

窓辺とテーブルで寛ぐ

暑いくせに 朝からおもいっきり朝日を浴びてたはー
鳥さん観賞に熱心なクレソン・・・
2-268_6882はぁ暑かった 

この後は たいていヨレヨレになって
下りてすぐ倒れるように眠りに落ちてゆきますキティちゃん
2-369_6961.jpg


最近 いろんな猫ニクキュウブログさんのところで、またたびの葉の収穫をされた記事を読みました。

うちでも 前にご紹介したように 2ヶ月ほど前に[またたびの苗芽]を買ってベランダで育ててました。
でも、うちのベランダ 日当たりが良すぎて たぶん暑くて・・・枯れてしまったんですよねたはー 
クレソンは生の葉っぱでもすごーく喜んだので、3日に一度くらい与えてたのに・・・

でも、少しずつ摘んで 天日干し乾燥させたまたたびが まだあるから!
クレソンに これをあげつつ。。。
2-371_7191.jpg 

先週 リベンジ!!また、[またたびの苗 2本セット]を購入。
庭の無いうちでは ベランダ以外で、猫が近づけず日の当たる場所は玄関しかありません。
玄関の中に 鉢を置いてます。
2-371_7182.jpg


昨日 添え木をしました。。。ちょっと巻いてくれるといいな~
またたびは ツル植物なので。)
2-371_7186.jpg
ひとつは お気に入りの鉢カバーに入れたよ


玄関 あがった廊下では 鈴虫が順調に育ってます
小さいのは まだ体調1ミリだけど、大きいのは4ミリくらいになってます!
2-371_7178.jpg  

さて 今日は テーブルの上の2にゃんを
2-368_6832.jpg
 
クレソンヴェールとジェニファー 
2-368_6842.jpg


先週、外出して疲れて晩御飯がスーパーのお弁当になった日
りんごと お弁当を乗せたテーブルにおさまる2にゃん
2-368_6845.jpg


おすましクレソン
2-368_6848.jpg


お茶など用意する間 まったり寛ぐ・・・
2-368_6851.jpg


2-368_6853.jpg


仔猫の頃は 人間の食べ物に興味を持ってたクレソンだけど、
今は目の前で食事ができるようになりましたぁ!!成長したなぁ
2-368_6858.jpg
この焼肉丼は 結構おいしかったです。

でも、お箸にじゃれるのは本能らしく・・・
この日も一度、無表情(無意識?)に右手で“ちょい”をしたお茶目さんです
2-368_6866.jpg





おまけ



昨夜のダーリンのお土産(自分が食べたいから買ってきただけなんだけど)は 期間限定のピノ。
マンゴーあいす おいしかったです。写真は 上手く撮れなかった!!
しかも ダーリンがもう、ひとつ食べちゃってて
2-371_7193.jpg  2-371_7195.jpg
でも 星型入ってた!昨日は七夕だったし。何かいいことある!? 


ジェニファーが夕方 鳥さんを見てました
2-269_6908.jpg


2-269_6909.jpg


2-269_6907.jpg


2-275_7528.jpg


2-275_75245明日も見に来てね

もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
どうも ありがとうございました。
関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー またたび 窓辺 テーブル 寛ぐ

Comments

No title

時間切れでポチ逃げです、ゴメンナサ━━。・゜(*ノωヽ*゜)゜・。━━イo

baraiさんへ

いつもありがとうございます。

トイレシート流行りまくりですね~。(^_^;)
またのご訪問お待ちしています。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

