スポンサーサイト


にゃんだ?にゃんだ???

ノル兄妹が キッチンへやってきました。
(兄妹と言っても、本当のきょうだいではありません

何を気にしてるのかなー?
2-276_7612.jpg


ポワローも上がっちゃって、興味津々。
2-281_8115.jpg



ママ~ あれは にゃんですかぁ?ちょっと 不愉快そうです
2-281_8116.jpg


音が小さくなるとちょっとよそ見をするけれど、
2-281_8126.jpg


音が大きくなると・・・ガン見!!
2-281_8127.jpg



何があるの?
みなさんは わかりましたかぁ?




ヒント?



ヒントは 「しゅっ しゅっしゅっ」 って感じかなぁ





答えはね、




↓ 圧力鍋でしたぁ♪
2-281_8120.jpg


みなさんの お家のニャンは圧力鍋に反応しますかぁ?

うちは 最初の音で、寝ていたノルも飛び起きて見にいきます

大きい音のしてる間、怖いのか 目が離せない様子です

ポワローは ニオイを確かめに行こうとするので制止することも。


圧力鍋で うちで一番作るのは 
「豚の角煮」と
2-289_8973.jpg



「骨付きチキンのカレー」や「骨付きチキンのシチュー」でーす
2-327_2724.jpg


ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング
ありがとうございました!!

関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン ポワロー

Comments

No title

何て美味しそうなお料理ぃ~!!
豚の角煮のソースは何かしら??
実家に戻ってもっぱら台所はあんまり入らなくなった私・・・料理をあんまりしていないぃぃ~。
我が家の猫ら~は圧力鍋の存在を知ってるかしらv-12

No title

圧力鍋!便利ですよね~
・・・といっても、怖くてあまり使ってません・・・・(-_-;)

にゃんずも興味津々ですね(σ`・∀・)σйё

うちのコは、お魚を煮付けている匂いにひかれて、
キッチンによってきます~

baraiさんへ

 うふふ
わたし お料理そんなに得意じゃないんです、
食いしんぼだから 品数とか作るし、その日食べたいもの食べたいほうですけどね(o^-^o)
 だから 煮豚の添えソースは、ただのマヨネーズ&粒マスタードを混ぜたものです。マヨネーズは、だいたい 「松田のマヨネーズタイプ(辛口)」です。
 煮豚に このソースを付けて、おにぎりにしても グーv-218ですよ♪

みかこさんへ

 とくに ノルらーは 圧力鍋すっごく気になるみたいですv-411

わたしもこわいー。実家には圧力鍋無くって。いろんなところで、便利と聞いていて欲しかったんだけど、欲しいのが2万円とかしたから買ったのはやっと去年!!
それで 初めて使うとき 怖くてね~。
使うのに 2ヶ月かかった!!(そうとう 怖がり(^_^;))
使い方まちがうと、爆発とかしそうで \(≧▽≦)丿笑
でも、使い始めると 便利だわ~♪
これもエコですよね♪(*⌒ー⌒)♪

みかこさんちは おさかな料理が多そう。
ルビィちゃん うれしいですね♪

No title

アルルは大きい音がちょっと苦手みたいで、圧力がかかり始めてシュッシュッ言いだすと、耳がVになってます(笑) でもって、Monちゃんはやっぱり平気のへーです(笑)アルル、怖いくせに気になるみたいで、いちいち見にくるんですよ(笑)
今日は遅めの朝ごはんで、朝昼兼用だったし、豚の角煮…シチュー…あぁ、食べたい。

Raeさんへ

 Monちゃん 一時相方さんさんまで怖がったのに、圧力鍋は大丈夫なのね~。
アルルくんとポーの反応はやっぱりそっくりですねー。
ポーも怖いから目が離せない感じで、シュが弱まったら 湯気の様子をチェックに近づくので絶対監視です、ヤケドしちゃ困るからねー。
 豚は苦手で ほとんど食べないんだけど、苦手な脂がとろっと無くなる角煮はおいしいでっす♪ 
母はお肉なら何でも好きで、Raeさんと同じで あの豚まんが大好きですよ。
 

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

