

入って遊ぶよ

2-870いらっしゃい1210283



猫ってどうしても いろんな物に乗ったり入ったりしちゃう!
本能なんだろうね~



今はもう「ねこのきもち(月刊誌)」購読してないけど、
前に付録で付いてたお家型の箱にめずらしくガトーフルーリが最初にin
8-1301ぶ1430875


ってか、ガトーフルーリにちょうどのサイズくらいなんだよね、これは。
8-1301ぶ1430873


だけどやっぱクレソンヴェールが狙っちゃってる~
8-1301ぶ1430868


8-1301ぶ1430869


8-1301ぶ1430864


8-1301ぶ1430912


あ、クレソンとうとうガッちゃん追い出して入ったのね!
あは お鼻が見えてるね~
8-1301ぶ1430916


クレソン こういうところに入ると誰かに構って欲しいのに、我が家で一番強い王様クレソンには誰もちょっかい出してくれない
けなげに待ってるのにね~
8-1301ぶ1430923
ま、私が少し遊んであげました、かわいそだから


つまんなかったクレソンヴェール 箱じたいで遊びだしたよ
でも 入るにはかなり無理があったみたいで、すぐ壊れちゃってる!
8-1301ぶ1430882
私何度も テープで留めて組み立てはめ込みが崩れないようにと工夫はしてあげたんだけどね、もたなかった


8-1301ぶ1430928


弱すぎる箱に入るのがイマイチだったみたいで、しまいには食いちぎられてたかわいそうな箱
8-1301ぶ1430934


ややこしやさん達が飽きて去った後、ポワロージュンヌ姫がおしとやかにin
8-1301ぶ1430951


「なんだか壊れてるし、誰かのツバの匂いがする気がするけど・・・
8-1301ぶ1430948


ま いっか!!!」

8-1301ぶ1430945


こんな壊れた箱でも、向きが間違ってても、
納得して満足げなポワちゃんでした
8-1301ぶ1430955



今度は袋に入ってるクレソンヴェール
猫ってこんなふうにキッツキツな感じが好きなのよね~
8-131101ぶ06271


やっぱり誰かに構って欲しくて待ってるクレソン
ジェニファーが様子見に来たけど スルーして行き、
8-131101ぶ06341


ポワロージュンヌが覗きにくるも そのまま去り、
8-131101ぶ06381


ガトーフルーリは 怖いから遠巻きに見るだけ・・・
8-131101ぶ06431


20分くらいは粘ったけど、つまんなくなって結局出てきちゃったクレソン、
だけど キッツキツだったから出る時引っかかってたよ
8-131101ぶ06451


8-131101ぶ06441




キッツキツが好きと言えば、ポワロージュンヌにとってはこれがちょうどかも。
ガトーフルーリのケージのベッド(ガトーフルーリがベッドに決めた!ホントはガトーフルーリが来た時トイレとして入れてたのに ガトーフルーリはこれをベッドにしちゃったから トイレ砂を取る羽目になったの)
8-121006bu1400726.jpg


8-121006bu1400728.jpg


8-121006bu1400717.jpg



猫のトイレを洗った時、ガトーフルーリが入っちゃったよ。
8-121007bu2691.jpg


なにやらひとりで遊んだあと、
8-121007bu2711.jpg


やっぱり誰かに遊んで欲しいのはクレソンと一緒だね~
8-121007bu2728.jpg


ジェニファーが傍を通るのに期待して待ってるガッちゃん
8-121007bu2747.jpg


8-121007bu2717.jpg


8-121007bu2768.jpg


でも ジェニファーはそばを走り抜けたりするだけで、ガッちゃんにちょっかいは出してくれなかった
8-121007bu2826.jpg


ちょっといじけてたガッちゃん こんなお顔ガッちゃんらしくて
かわいい
8-121007bu2816.jpg


でも この時のお顔、トイレのピンクのハレーションも手伝ってか
目の青もキレイで可愛いからたくさん撮っちゃった!!
8-121007bu2792.jpg


8-121007bu2778.jpg


8-121007bu27831.jpg


8-121007bu2788.jpg




ネットでお米と雑穀を買った時(つれづれなコト↓で紹介)入ってきた箱に
ガトーフルーリが入ったよ
8-130902ぶ5997


8-130902ぶ5996


8-130902ぶ60021


ウンウン これはまさしくガトーフルーリにピッタリの箱だね
8-130902ぶ6005


でも このお方はもちろんチャレンジしたよ
8-130902ぶ60131


まずは かならず箱の蓋をポンポンたたく
8-130902ぶ60121


かなりポンポンしつこく叩く
何の意味があるのかはわからない
8-130902ぶ60061
この後入ってみるも 入れなかったので


箱を横にして スライディング飛び込みを楽しんでたクレソンだったよ
8-130902ぶ6010


8-130902ぶ6009





クレソンヴェールの 箱をポンポンしてるところ、別の日に撮った動画があるよ
良かったら 見てね~

BGMを入れてみたらなかなかリズミカル!
でも 本ニャン どう見てもやるきない感じでミスマッチに笑っちゃうかも










★11月19日の記事で「クレソンヴェールを捜せ!」クイズを出題、
締め切りは12月25日の24時コメント受付分まで。
ぜひご参加おねがいしまぁす!!
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKですので、
よーく考えて ぜひ正解してポーチャをゲットしてくださいね~。
答えは 11月19日の記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加お待ちしていまぁす★




ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと17.6キロ、体脂肪率38% 



応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
にほんブログ村 猫ブログへ   imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 どうもありがとうございました。





2-422またね9722







<つれづれなコト> ふだんの外食 2



ふだんの外食の写真だよ
(ショッピングの合間とか、帰宅が遅くなった時に外で済ませた晩御飯など)


8-130711ぶ4551


8-131107ぶ2782


8-131107ぶ2835


8-131107ぶ3597


8-2013072114410000.jpg


8-1308ぶ2025
8-1308ぶ2033
8-1308ぶ2031
8-1308ぶ2028


8-120605ぶ2374


8-131107ぶ2290
8-131107ぶ2285


8-131008bu1896.jpg


8-130704ぶ4427


8-1307ぶ1542
8-1307ぶ1540
8-1307ぶ1546
8-1307ぶ1548


8-121208ぶ3605


8-121208ぶ3880





おまけで、
本編記事に登場した箱。こんなふうに雑穀とお米が上品に届いたよ。
8-130902ぶ5984
8-130902ぶ5990


8-130902ぶ59861


そのほかにも雑穀を購入。
新米の時期以外は ほぼ毎日のように雑穀ご飯を食べる私。
年に数回 雑穀を買って自分でブレンドするよ。この時は 3店舗で買った。
中でも黒米はモチモチの歯ごたえが好きで欠かせない。
麦も欠かさないけど 麦は全粒麦をスーパーで買うことが多いよ。
8-130902ぶ6014


8-130902ぶ5994






関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 動画 遊び 入る

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

