

通院とワクチン

2-552こんにちは1150663


通院報告が滞っているので久しぶりに


通院してるのは ポワロージュンヌ。
ポワロージュンヌは 気管支喘息の持病があって、膀胱結石になりやすいので
症状が無い時でも月に一度は定期検診に通っているよ。
咳や結石の症状が年に数回ひどくなるから そうすると毎週通ったりして治療をしてるの。


この日は 定期検診でガトーフルーリも一緒だったからポワロージュンヌなお機嫌が悪かった
8-130706ぶ0885


8-130706ぶ0887


でも なんとか経過は良好で 咳は頻度少し高くなってるけど心配するほどのこともないみたい。
8-130706bu0892.jpg
毎日 吸入のお薬がんばってるよ。


ポワロージュンヌの通院は 4ヶ月に一度くらい、眼科の専門医へも。
虹彩の欠けがあって 診てもらってるの。
今日は2月の通院の時の報告。


ポワロージュンヌの目。症状が初めて見られた4年ほど前の写真。
8-13081007bu5953.jpg
8-13081007bu6729.jpg


現在 こんな感じ。かわいそうなくらい欠けてるよね・・・
痛かったりまぶしかったりとかは無いらしいけど。
8-131009ぶ2740


その病院は大阪で 自宅から高速を利用しても1時間半以上かかるからちょっと大変。
完全予約制だけど 土日は一ヶ月待ち位だしね。
8-130502ぶ5363


同中時間がかかるから ポワロージュンヌ啼きまくり。
8-130502ぶ5384


待合室に水槽があるよ。
この中に 周りに一体化擬態したようにすごい巻貝が居るんだけど、見えるかな?
8-1307ぶ1502


この子、上の写真では左のほうに居るよ。巻貝のヤドカリだよ。
8-1307ぶ1501


8-1307ぶ1512


8-1307ぶ1513


虹彩の欠け 少し広がったけれど。
画像ではわからないくらい、左が前回なの。
ここ数回とくに進行が早くなったりはしていなくてホッ
8-130502ぶ5372


視神経の左右に少し色素の変化がおこっている。
8-130502ぶ5373


これが中心だと 進行性網膜委縮症の疑いが強まるけど、左右なのでたぶん大丈夫。
タウリンを処方してもらうことになった。
一時心筋症の疑いもあったポワは 他の猫より心筋や目に必要な必須アミノ酸
タウリンが欠乏しやすいのではないかとも思われるよね。


タウリン 
8-130502ぶ5671
けっこうな量があるのでドライフードにかけても食べてくれない。
与える回数は減るけど、週3回のウエットフードに混ぜ込むことにしてる。



さて、6月には4にゃんみんなで3種混合ワクチンの接種に行ったよ。
待合も賑やか~
8-130706ぶ1258


8-130706ぶ1261


8-130706ぶ1262



ワクチンにはみんな暴れることもなく アレルギーも無いから助かる。
でも保険がきかないから 諭吉さんが2枚も飛んでくよ~


。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *



おまけの日常photo


8-111001ぶ1787


8-120302ぶ1221


8-111001ぶ1804


8-111001ぶ1801


8-111001ぶ2238



8-13071105ぶ0537


8-111001ぶ2872


8-120302ぶ1032


8-111001ぶ3257


8-111002ぶ4739


8-12051103ぶ1180637


8-12051103ぶ1180632


8-12051103ぶ1180630


8-13071108ぶ1250373


8-13071108ぶ12503951


8-130711085ぶ1250386



ご訪問 ありがとうございます!!
めまいの持病のため、あまり長時間パソコンに向かえません。
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね~♪


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-15.2キロ、目標ウエストまで あと-37cm、体脂肪率39.2% 




応援してね
 3つのランキングに参加しています♪
☆できましたら バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ   blogram投票ボタン   img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。



2-531またね1694



<つれづれなコト> 2月、3月に食べたスィーツ


6月まですすんでた食べ物シリーズと思ったけれど、抜けていたから(~_~;)
2月と3月に自宅で食べたスィーツを一挙!!!(*≧m≦*)ププッ


和菓子の中では 一番好きな桜餅♪コーヒーとも相性抜群だよね!
8-130703ぶ1440591


ロイズのセットはいろいろ味が楽しめて自分用にも買っちゃうことが。
8-130802ぶ5280


ザラメ入りのカステラに目が無い
8-130802ぶ5237 8-130802ぶ5241

8-130802ぶ5239


甘すぎるけど ちょっと食べたくなるもっちもっちの揚げパン
あずきはダーリンの好み。
8-130802ぶ5414


抹茶シュークリームっ♪
8-130802ぶ5897


私の定番ドーナツ
8-130802ぶ5905


我が家の冷蔵庫のデザートの段( '∇^*)^☆うふっ♪
8-130802ぶ5903


パンだけど、おやつに食べるから。
8-130802ぶ5893


これ、京都のメロンパン。小さい頃食べた懐かしい味が好き。
8-130802ぶ5890
しろあんが入ってて周りはしっとり系のクッキー生地(甘食みたいな感じ)。
京都には 一般のメロンパンとこちらの2種類のメロンパンが存在するよ。


はまってる抹茶メロンパン。抹茶クリームがめちゃ美味しい。
8-130703ぶ6202


ひき肉が苦手だけど こちらのカレーパンは塊肉だから食べられる、マイルドな味も好き。
8-130703ぶ6103


滅多に行かないベーカリーのパン
8-130703ぶ6233


美味しそうと思ったけど ちょっと好みに合わなかったパン
8-130703ぶ6329


お菓子じゃないけど、まったりする時 玄米茶が欲しくなったりする。
私は 玄米茶を買わずに、いつも買ってる緑茶に好みで玄米を足すよ。
8-130702ぶ5236


チョコレート
8-130702ぶ5968





こちらはいただきもののシフォンケーキ。ありがとうございます。
8-130802ぶ5746

生クリーム大好きだから絶対添えたい。
8-130802ぶ5764


こちらもいただき物のロールケーキ。○o。ありがとぅ。o○
8-130802ぶ5955 8-130802ぶ5957

8-130802ぶ5960


いただき物。Hちゃんありがとう♪かわいい缶でしょ!?
8-130703ぶ6218


いただき物。ありがとうございます。
8-130703ぶ5969


ダーリンのいただき物。とても綺麗で可愛かったです。
私はゼリーが苦手なので ダーリンが全部喜んで楽しんでました。
ありがとうございました。
8-130703ぶ5971
8-130703ぶ5976


私のパパから ホワイトデーのプレゼント。
大好きなフィナンシェ ひとりじめ~
8-130703ぶ6208




我が家の定番たち
8-130802ぶ1440459

8-130703ぶ6240

8-130703ぶ6330


8-130703ぶ6176

8-130802ぶ1440461

8-130802ぶ1440460

8-130802ぶ5900

こんな定番たちをプレートに一緒に盛って食べるのが好き
8-130702ぶ6016
8-130702ぶ60201

8-130803ぶ5480





関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 通院 ワクチン

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

