

クレソンヴェール7歳!!と虫に大興奮

8-1308こんにちは14704712



毎日暑いですね~ 
皆様 お元気ですか?
四国四万十で 4日連続40度超えって・・・信じられない異常気象だわ
水着を着れるプロポーションなら 
南の海やホテルのプールにでも行って遊びたいよぉ(要ダイエット成功!!) 


さて
こんなに放置が多い当blogでも、にゃんずのお誕生日の記事は今まで遅れたこと
ないんだけど、今回遅れちゃいましたぁ~

と いうのも
ネットをするとすぐ気分が悪くなることが多くて・・・
(これは今に始まったことじゃなく、blogをするずっと前からだから 記事はたいてい前もって徐々に作ってたんだけど 今回作り溜める余裕が無かった、メールチェックや必要なネットショッピングだけでめいっぱいだったりして パソコンを終了してたの。)

ま、記事のUPが無くても遅れても皆様にとくに迷惑をかけるわけじゃないけど、
自分でちょっと悔しかったよ



あは 
そんなことは さておいて。
クレソンヴェールが 8月6日に7歳になったよ


動物保険のアニコムさんからは2週間ほど前にお葉書が届くよ。
ガトーフルーリの時と 絵柄が変わってる!
可愛い猫さんが乗ってるけど、青いケーキって なんだか すごいね
8-1308bu2503.jpg



いつものように ケーキ(食べるのは人間)を買って記念撮影♪
まずは ケーキの箱と!?
8-1308ぶ1829


8-1308ぶ1830



フルーツのたくさん乗ったパイにしてみたよ♪
8-1308ぶ1833


クレソンヴェール、他の子のお誕生日ではケーキのそばにすすんできてくれるんだけど、自分の時はなかなか・・・
8-1308ぶ14704431


8-1308ぶ14704371


ケーキのチェックに来てくれても、
8-1308ぶ1470384


8-1308ぶ1470397


他の子を遠ざけて いざ記念撮影をしようとすると、自分もどこかへ行こうとする。
だから ほら お顔が不機嫌
8-1308ぶ14704171


8-1308ぶ14704151


10枚ほどの使えそうなお写真を撮るのに 根気よく待って、1時間以上かかっちゃったよ。
無理強いはかわいそうなので、来年からは ケーキとの撮影はやめるかも。
他のもので 歳のわかる記念写真を撮ろうかなって思いました


8-1308ぶ14705541


8-1308ぶ14705491


8-1308ぶ14705141


8-1308ぶ14705051


8-1308ぶ14705271


8-1308ぶ14705381


8-1308ぶ14704701


8-1308ぶ14704781


8-1308ぶ14704711


8-1308ぶ14705661


8-1308ぶ14705801





ここからは ふだんのクレソンヴェールの様子がよくわかるお写真を集めてみたよ。



我が家のにゃんもっく 身体の大きいクレソンヴェールにはちょっと小さいんだけど、気に入ってよく入ってるよ。
8-130211ぶ1290424


8-130211ぶ1290352


8-130211ぶ1290846


猫たちのお気に入りの場所は 季節によってもどんどん変わるけれど、
一日の時間帯によっても変わるよ。
クレソンヴェールの日中から夜の浅い時間のお気に入りの場所は テーブルの上。
8-130505bu0524.jpg


8-130505bu0530.jpg


ベッドルームでママに乗って甘えてるクレソンヴェール。
クレソンヴェールのチャームポイントは、あごの下のカフェオレこぼした模様
8-13050523ぶ1108


クレソンヴェール、テーブルで伸びて寝てると 長いよ~
8-121001bu2253.jpg


おっぴろげ~ は、ちょっと引く!?おもしろいよね!
8-121001bu2257.jpg


え?それは失礼って!? ちょっと怒っちゃうとこんなお顔。
8-121001bu2259.jpg


遊ぶ時は 野生にかえって、乱暴なくらいのクレソンヴェールだよ。
これは何か喋ってるよね
8-13071108ぶ1474


パパ(ダーリン)はクレソンのお顔が大好きで、一日3回は“男前~!!”“かわいいっ!!”って言ってる。私よりうんと親ばかなのよ。
8-13071108ぶ0726


クレソンヴェール 7歳のお誕生日おめでとう
8-1308ぶ14704721
我が家に来てくれて○o。ありがとぅ。o○
この一年も健やかで 楽しく過ごしてね




おまけは 4にゃんずが登場する動画
我が家に蛾が迷い込んだ時の みんにゃの大興奮の様子が撮れてるよ。
蛾は クローズアップしてないけど、苦手な方は観ないでね。
ちなみに 下のおススメポイント(タイムコード)では 蛾は見えないから、You Tubeのつまみを操作してそこだけ観てもらってもいいと思います♪
タイムコードや音量調整は 動画にカーソルを乗せると現れます。


ガトーフルーリのかわいい鳴き声は、26秒あたり 2分4秒あたり 2分56秒あたりで聞けます。
ポワロージュンヌがキャットウォークから落ちかけるのは2分25秒あたり。
そのほか 4にゃんずのドタバタぶりが全編でご覧いただけます。
じつは 消し忘れた私のお耳汚しな声も少し入ってますから そこ(1分15秒~45秒)は音量を絞っていただくといいかと











ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと15.8キロ、体脂肪率39% 




応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。




8-1308またね14705151



<つれづれなコト>  5、6月のいただき物とイチゴ狩り


まずは 5,6月にいただいた物をご紹介。


5月に、学生時代のお友達が なんとお姉さま(お姉さまと私は面識なし)と一緒に、我が家の猫に会いに来てくれたの。
学生時代のお友達って言うのは 前に記事でご紹介した花音(猫の名)ちゃんママ。
あいにく彼女たちのお写真は撮ってないから本文記事では紹介できないけど、
初めて家に来た 猫が大好きなお姉さまは、うちの猫との2ショットをいっぱい撮ってくださってたから きっと楽しんでいただけたと思います。


そのときに お土産いろいろいただいたの。
お姉さまからはこちら。ウニ味の揚げ菓子初めて食べたけど美味しかった♪
8-1305bu1450006.jpg


パッケージもかわいいケーニヒスクローネさんのお菓子、いろいろ楽しめました。
8-1305bu1450007.jpg
素敵なお土産ありがとうございました。


花音ちゃんママからは マリーちゃんのネイルケアセットと鎌倉旅行のお土産。
鳩サブレも小さい頃からの大好物で嬉しかった♪
8-1305bu1450010.jpg
8-1305bu1450009.jpg


生餃子までこんなにいただいちゃったよ(*≧m≦*)
8-1305bu1450004.jpg


餃子は 二日間で全部いただきました、ありがとうございました。
8-1305bu1450020.jpg

8-1305bu1450013.jpg



花音ちゃんは オシキャットだよ。
観たい方は うちの過去記事の <つれづれなコト>コーナーを見てね♪
クリックで開くよ   花音ちゃんに会いに その1
            花音ちゃんに会いに その2
子猫だった花音ちゃん もう大きくなってるだろうな~(#^.^#)





ダーリンの職場の方から 食べたことないカレーのプレゼント
8-1305bu1450285.jpg


お肉大好きだから このカレー嬉しかったです、ありがとうございます。
8-1305bu1450288.jpg


お友達から 私の大好きな焼き菓子のセットいただきました。
8-1306bu1440762.jpg
日保ちするから毎日「今日はどれにしようかなぁ」って楽しめて嬉しい。


親友Aちゃんが遊びに来てくれた時に持ってきてくれたチーズケーキ。
こちらも私の大好物。
8-1306bu1440760.jpg
8-1306bu1440761.jpg


同じくAちゃんがくれたケーキ。美味しかった!
8-130806ぶ1450611


皆様おいしいものをありがとうございました。
(#^.^#)






5月には 何年ぶりだろ、7.8年ぶりくらい?!イチゴ狩りに行ってきたよ。
20歳代の頃なんか毎年数回は行ってたんだけど、あまりの暑さに遠のいてたんだよね~


でも3月に予約してた奈良県の4種類のイチゴがたのしめる農園が4日前に天候不順の不作のためにお断りのメールが来て。。。
急きょ 予約した滋賀県のイチゴ園に行ってきたよ。
8-1305bu0928.jpg


8-1305bu0910.jpg


8-1305bu0914.jpg


暑かったよ~。ここは 章姫と紅ほっぺが40分食べ放題。
章姫のほうが美味しかったよ。
8-1305bu09211.jpg


イチゴ狩りの帰りには お昼御飯、焼き肉を食べたよ。
8-1305bu0934.jpg


8-1305bu0930.jpg


8-1305bu0932.jpg


8-1305bu0937.jpg


焼き肉では お肉とご飯とサラダしかふだんは注文しないんだけど、
透明の麺に魅かれてスイカの乗った冷麺もオーダー、美味でしたぁ!!(*^^)v
8-1305bu0935.jpg

関連記事

タグ : クレソン お誕生日 ジェニファー ポワロー ガトー 動画 花音ちゃん

Comments

No title

クレ様へ
お誕生日おめでとうございますv-10
大人の魅力にあふれたクレソンの美しさったら・・・
見入ってしまいますv-238v-238


こんな大きな虫が入ってきたら盛り上がりますよね~
さすがのNFの男の子!クレ君の反応が素敵!
ちょっとみんなより1歩テンポがゆっくりなジェニちゃんに
ほんわりしちゃいますが。後頭部がまた可愛いわ~。

ママのお声が可愛い過ぎですよーv-10

No title

お久しぶり~♪
クレちゃん、そっかぁ~もう7歳になったのねー^^
お誕生日おめでとう♡
そのままのイケメン君で、ずっと元気で長生きしてね☆☆

動画のがっちゃんの声、本当に可愛い♪
ちぐさんに似たなぁ~^m^

今日はね、あまりの寒さに暖房入れたぁ^^;
そちらはまだ暑いのかしら?

体調に気を付けてね~☆

chikoままさんへ

クレ様だって( '∇^*)^☆うふっ♪
クレソンヴェールへお誕生日お祝いメッセージありがとうございまぁす★
クレソンをたくさん褒めてもらって恐縮です ありがとうございます、
ホントに美しい猫に成長してくれて嬉しく思います、
メタボ 気をつけなくちゃですけど(^^ゞ

虫に対する反応 それぞれ個性的でとっても可愛かったです!
ちょっと長いのに 動画見てくださってありがとうございました。
(#^.^#)

ニャンママさんへ

はいはい お久しぶり~♪ニャンママさん お元気ですか?

クレソンヴェールにお祝いメッセージどうもありがとうございます。
N.F.はそんなに長生きの猫種じゃないから 7歳ってちょっぴり半分って感じちゃうけど
長生きしてほしいゎ~


ガトーフルーリの声 可愛いでしょお!!
家に来た当初からだから 私に似たのじゃないけどね(≧ω≦)!!

暖房かぁ!
一週間ほど前 もう 雪が降ってたものねっ!
私は暑がりだから まだ 半袖。
でも 4日前位から急に冷え込んだから クーラーは突然不要になった感じ。
京都も秋は短くて もう冬がすぐそこかも。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

