

ガトーフルーリを探せ!! 2013年6月

2-234クイズいらっしゃい3035




一ヶ月ぶりの「○○を探せ!クイズ」です。
お時間ある時にぜひ お好みでお付き合いください♪
モチロン クイズに参加されなくても 写真を楽しんでくださいね♪

今回は 『ガトーフルーリを探せ!クイズ』

1番から 22番写真の中に ガトーフルーリ、ガトーフルーリの体の一部が
写っているのがあります・・・
ガトーフルーリは何枚写って居るでしょうか?探して数えてくださいね♪


答えは この記事のコメント欄に 枚数でお答えくださいね。
回答締切は 6月25日23時59分59秒でっす。
正解は 6月26日以降最初にアップの記事で発表しますね


鍵コメ、カンニング OK。
初参加の方も 大歓迎、ご参加くださいね♪
正解者には 1ポーチャをプレゼント★
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
たくさん貯めるといいことあると思います、保証はできませんが。
ポーちゃん(うちの子)はあげられません、念のため~




1.
2-1探せ13050237



2.
8-2探せ13051370831



3.
7-3探せ13050666



4.
8-4探せ13052481



5.
8-5探せ13051360626



6.
7-6探せ13051330804



7.
8-7探せ13050133



8.
8-8探せ13051582



9.
8-9探せ13051587



10.
8-10探せ13051759



11.
8-11探せ13050186



12.
8-12探せ13050066



13.
8-13探せ13051290



14.
8-14探せ13050109



15.
8-15探せ130500971



16.
8-16探せ13050113



17.
8-17探せ13051554



18.
8-18探せ13051545



19.
8-19探せ13051884



20.
8-20探せ13051886



21.
8-21探せ13050985



22.

8-22探せ13050225



クイズの写真は以上22枚でっす、よーく見てね



。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *



クイズに使おうと思ったんだけれど、ガトーフルーリかクレソンヴェールか皆様には判別し難いから却下した写真をおまけ♪


ガトーフルーリのお耳が写ってるの、わかるかな?
7-1306omake13051028.jpg


こちらは 上の写真を出題した場合の解答参考写真。
ガトーフルーリのふわふわが可愛いでしょ?
7-1306omake13051018.jpg





ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…この記事にいただいたコメントへのお返事は クイズ解答締め切り後に皆さま一括でさせていただきますのでどうぞご了承くださいませ。

今日も 読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと14.8キロ、目標ウエストまで あと-37cm、体脂肪率38% 



応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
      5-バナー2010021    5-バナー2010023
応援してくださって ありがとうございました。







2-370またね1140137nice



<つれづれなコト>  京都観光 2012

今回の記事は また去年にさかのぼっちゃって、
2012年11月のこと(*≧m≦*)


去年までは“京都旅行”というタイトルだったシリーズ。
“京都観光”に変更してみた。
GREEで知り合ったお友達、去年は他の方の都合が合わなくて 福岡からFちゃんが京都にひとりで来てくれたの。
京都に居る 私のリア友さんのHちゃんと3人で小旅行した時のもようをお届け。


毎年一泊といっても 時間は26時間ほどしかないから行けるところも限られてるけど、Fちゃんは主におしゃべりできたら♪って感じで来てくれるから とくに去年は大型観光地を避けて少しゆっくりまったりできるコースを考えたよ。
今回は 宇治散策、抹茶スィーツ、我が家(笑)、おいしい居酒屋さん晩御飯と 2日めは 保津川下り、京生菓子作り体験に行ったよ。



ちなみに2010年は4人で 抹茶スィーツ、京都タワー、京都らしい晩御飯と 2日めに二寧坂あたりから清水寺へ行ったよ。
2011年は5人で 祇園、わらびもち、錦市場、京都っぽい晩御飯と 2日めは金閣寺へ行ったよ。


うちの猫たちに会いたいとFちゃんがリクエストしてくれたから、1日めは我が家に近い宇治の町を少し観光して こちらもリクエストの抹茶スィーツを食べてもらってから 我が家へ、そして 我が家からほど近い居酒屋さんへというスケジュールにしたよ。


宇治では ひとつは観るスポットを、と思って、「源氏物語ミュージアム」へ。
源氏物語の最終章 宇治十帖のコトを学べるミュージアムだけど 映画はよくわからなかった・・・
ちょうど 紅葉は綺麗な時期だったよ。
8-130511ぶ14188


抹茶スィーツは伊藤久右衛門さんで。大きなパフェのオブジェが可愛かった。
8-130510ぶ10168


FちゃんとHちゃん。パフェは大人気で男性のお客さんも多いよ。
8-130510ぶ14204


物撮り中の私。
8-130510ぶ10163


私のオーダーしたパフェ おいしそうでしょ?おいしかったよ♪
8-130510ぶ14200


宇治橋からの風景。
塔の島の 国による桜や紅葉100本以上の伐採に 市民のショックが大きくて今問題になってるよね。私も 小さい頃通学路だった花と緑豊かな塔の島が半分以下のサイズになり 木々も減ってショックだぁ~ 
8-130510ぶ14211


8-130510ぶ20176


Fちゃん 我が家を初訪問。
写真を見て Fちゃんはクレソンヴェールのファンだって言ってくれてて、実際会って感激してくれてたよ。
8-130510ぶ30181


8-130510ぶ34213


8-130510ぶ34217


ジェニファーも撫でてもらってたよ。ゆっくりしてもらえたかな~。
8-130510ぶ34223


電車で一駅移動して 20時から予約してた居酒屋さんで晩御飯。
つきだし。
8-130510ぶ44234


私はお刺身ダメなんだけど、おいしそうだったよ。
嫌いなモノは見るだけでもダメな私だけど、お刺身だけは見てるだけだとおいしそうって思うの。
8-130510ぶ44235


アボガドの生ハム巻き。アボガドとワサビって合うんだって発見。
8-130510ぶ44239


揚げ出し豆腐
8-130510ぶ44241


ここのサラダは大きくて おいしいの。2番目におススメ。
8-130510ぶ44246


このお店で一番おススメなのは めちゃめちゃカラッとお味もいい鶏の唐揚げ。
8-130510ぶ44249
これ 一皿は私が全部食べちゃったよ。


貝柱とアスパラ 
8-130510ぶ44244


生麩のきなこ
8-130510ぶ44251


ソーセージオムレツ
8-130510ぶ44253


加茂茄子の揚げ出し
8-130510ぶ44255


ステーキ
8-130510ぶ44259


デザート
8-130510ぶ44260


翌日は 保津川下りに行く予定が 体調不良で参加せずだったのだけど、
私が 25年前、15年前に乗ってとてもよかったから提案した保津川下り、
初めてのふたりも大満足で喜んでくれたよ。写真は無くてごめんね。


お昼からは 和菓子作り体験を予約してたから 私はそちらで合流参加。
8-130510ぶ54261


8-130510ぶ50203


途中で 抹茶とお菓子を出していただいたり、
8-130510ぶ54266


最後に 記念に各グループごとに賞状がいただける。
8-130510ぶ54269  8-130510ぶ54272


和菓子は こんな生菓子を作ったよ。2種類1つづつの見本と私が作ったもの。丸い色の違ういくつかのお団子状の半練りを合わせて 見本を見ながらプロの声かけで手早く形成していくの。乾くとできないから けっこう難しかった。
8-130510ぶ54264


さて 片方は見本、もう片方は私が作ったもの、どちらがどちらかわかるかな?
8-130510ぶ54301

8-130510ぶ54299
紅葉もイチョウも 左がプロの見本、右が私の作ったものでしたぁ!!
って 一目瞭然わかるよね~。でも 形も色の雰囲気もけっこう上手にできたでしょ?


お家に帰って食べたけど、お味もおいしかったよ。小豆が苦手な私は こしあんの生菓子が大好きなの。
8-130510ぶ54273


最後にスィーツ大好きなFちゃんを京都駅隣接JR伊勢丹さんにあるマールブランシュさんヘ連れたよ。
8-130510ぶ64275


Fちゃんは待望の 有名なモンブランをオーダー
8-130510ぶ64292


私は 大好きなメロンパフェと苺ショートケーキのセット
8-130510ぶ64293

みずみずしいメロン たまんないよね~
8-130510ぶ64285

8-130510ぶ64287



Fちゃんからお土産をいただいた。
8-130510ぶ71430027

8-130510ぶ71430029

8-130510ぶ71430031



Hちゃんからもお土産をいただいたよ。
8-130510ぶ71430033  8-130510ぶ71430035


Fちゃんが写真を送ってくれた時にプレゼントもくれたの。
8-130501ぶ1440352

ロングヘアーキャットのカレンダーも
8-130501ぶ1440354
○o。ありがとぅ。o○


今年も 素敵な京都観光 またできるといいな。


関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー クイズ 京都観光

Comments

No title

すっかりご無沙汰してしまいました。
まずガトーフルーリちゃんの写真は8枚かなと。
宇治は良いところですね、今娘が宇治の役所で
働いています。

No title

ちぐさん、めちゃめちゃお久しぶりですー^^;

お友達と楽しいひとときでしたねん♪
で、相変わらず美味しいもの三昧でうやらまし~し(笑)

そそ、ガッちゃんは・・・
2.3..5.10.13.15.16.20.の8枚w
あたってるといいなぁ☆

そちらはかなり気温が上がってるようで・・・
ちぐさん、体をご自愛してくださいね!^^

クイズにご参加いただいたおふたりへ

クイズのご参加 今回はおふたりだけで・・・
本当にありがとうございました。
答え合わせは もうすぐアップしますので またご覧くださいね~(#^.^#)


アリファティックさんへ
いつもご訪問ありがとうございます。
お嬢様 文化財の修復のお仕事をされていると思っていましたが
(素晴らしいお仕事で尊敬です!!)
転勤されたのですか?
市役所のあたりをうろうろしてる(文化サークルにたくさん入ってる)母や
散歩が好きな父とすれ違っているかもしれませんね(o^-^o)


ニャンママさんへ
わぉっ!!!!!
お久しぶりです(*^^)
お元気ですか?皆様は?
blogのぞきにいきましたが 更新されてない?

そそ 気温では北海道のほうが高い日もある今日この頃だけど、
先週一週間の雨降りの時でも 湿度が高くって蒸すわ蒸すわ、
暑さでダルダル~だったよ。

お互い体に気をつけて 暑い夏を乗り切ろうね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

