

冬のプレゼント

2-305こんにちは7045


ポワロー ジュンヌ
8-130400ぶ3160


8-130505ぶ1200429


8-130505ぶ1200432


8-130505ぶ1200427


ガトーフルーリ
8-130400ぶ1344


8-130400ぶ1280782


8-130400ぶ1280780


8-130400ぶ1280772


8-130400ぶ1280766



。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *




ふだんのフードや猫トイレ砂以外の猫フードと猫用品は うちの場合ダーリンが会社員なのでボーナスをあてにして半年に一度のまとめ買いすることが多いよ。
今回は 去年の冬のプレゼントの数々をご紹介するね
冬のプレゼントって名称は クリスマスプレゼントとジェニファーのお誕生日プレゼントを兼ねてるんだよ。



こちらは ジェニファーとクレソンヴェールとポワロージュンヌのメインのご飯、準療法食
この2種類は3ヶ月に一度くらい このくらいの量を買うよ。
2-1012ぶ5038


こちらは ガトーフルーリのメインのフード
ガトーフルーリは これら(5種類位)のメインのフードを3種類位ブレンドして毎日のご飯にしてる。
8-1311bu1420428.jpg
真ん中のは 現在はリニューアルしたのを買ってるよ。(内容もパッケージデザインも変わったよ。)


こちらも ガトーフルーリのメインのフード
8-1312ぶ1430524


みんな大好きドライささみ 週2、3回夜ごはんにトッピング 
とくにポワロージュンヌ、このささみを用意してる時だけ待ちきれずにかわいい声で催促するんだよ~
8-1302ぶ1440273


こちらもみんにゃのトッピング用
8-130412ぶ6112


歯磨きがなかなかできないから こちらもたまに与えてる。
8-1310ぶ1420450


週に1~3回 夜ごはんにトッピングするウェット
8-1312ぶ1430527


8-1311ぶ1420453


酵素のサプリ、我が家の場合アズミラ缶やカントリーロード缶のウェットに混ぜると食べてくれる。
8-1201ぶ0660


整腸のサプリとコロイダルシルバー、レメディ
コロイダルシルバーは高価なのでふだんはなかなか買えないわ~
2-1012ぶ0827


おもにポワロージュンヌのサプリによく使うカプセル
8-1312ぶ1430520
ホントは5号が良さそうだけど、膀胱結石を溶かす時のサプリは量を与えるため4号サイズをメインで使う。5.5キロのポワだから大丈夫だけど 小さい猫ちゃんだとキツイかも。


この時期 きらせない猫が食べる草。クレソンヴェールには必需品、ポワロージュンヌはなぜか枯れかけが好き!
8-130412ぶ6116
この時期 一週間で食べごろになるから嬉しい半面、枯れるのも早いね。


猫トイレ砂は まとめ買いといってもこれで1ヶ月分。
置き場所も困るから 毎月買ってるよ。これのほかにおからの砂も使ってる。
8-1310bu4552.jpg


クレベリンは猫が30cm以上近づけない場所に設置するよ。
8-1312ぶ1430521


小さいサイズは 人間用のトイレに置いてるよ。
8-130412ぶ6099


今日 近畿地方も梅雨入りしたね~
今年は 各地方例年より10日も早い梅雨入りって感じで。
夏もだけど、梅雨は衛生管理 一番気をつけないといけない季節!
台所用の除菌は 去年春までこれとADXスプレーを使ってたんだけど、
8-1312ぶ1430729


一年ほど前から こちらを使用。
食品にかかっても安心という業務用だから、キッチン周り 冷蔵庫 食器 まな板 猫の食器まで使ってるよ。
8-1311bu1430730.jpg


8-1311bu1430517.jpg
1リットルサイズで売ってるけど そのままじゃ重いから、空容器を利用してだいたい500ml以下くらい入れた状態で使ってるよ。


これからの季節は必需品。虫除けスプレー レニーム。
うちでは猫自身と網戸に使ってる。ペディペディを使う時もあるよ。
8-1312ぶ1430538


ポワロージュンヌ以外の子が気に入ってる フレッシュファウンテンコンパクト。
うちではポンプが1年ともたないんだよね。。
8-130400ぶ05051


今回は半年で壊れちゃったから 予備も と、2台買ったよ。
8-1312bu4667.jpg


ガトーフルーリが大好きなおもちゃ。
売ってるお店を見つけたから たくさんゲット。
8-1210ぶ1420439


冬のプレゼントで一番大きな出費は じつは動物保険の代金
年払いが月払いより1割くらいはお得だから 年払いしてるの。
保険期間が1月~12月のジェニファーとクレソンヴェールの支払いは1月。
保険期間が3月~2月のポワロージュンヌとガトーフルーリの支払いは3月。
でも どちらにしても冬のボーナスからだからね
8-1301ぶ4976
こちらは 去年の保険証書。


今年から 保険会社の9割負担が無くなって、5割と7割のどちらかを選ぶ。
全員7割にしたよ。
8-1301ぶ4980
保険料は4頭トータルで去年より少し安くなったけど、毎月通院中のジェニファーとポワロージュンヌの医療費はかなり増えてるよ。


前から気になってたスピードサーキットを買ってみた。
8-1312bu1430794.jpg


イルミネーションボールが 動かすとたまにピカピカ光るけど、にゃんずにはなんの意味もないみたいね
8-1312bu1430796.jpg


それでも 好奇心旺盛な子たち、わらわら全ニャン、集合してたよ。
8-1312bu1430806.jpg


8-1312bu1430807.jpg


8-1312bu1430823.jpg


8-1312bu1430824.jpg


ガトーフルーリも遊んでみたけど、ボールが重いのかイマイチみたいで。
クレソンヴェールだけがしばらく遊んでた。
8-1312bu1430838.jpg


8-1312bu1430831.jpg


8-1312bu1430841.jpg


でもすぐ 飽きちゃったや・・・
8-1312ぶ1430837


形が悪いのかな って、数日後 形を組み替えてみた。
小さい頃 サークルのおもちゃが大好きだったポワロージュンヌに期待したけど、やっぱお気に召さなかったみたい。
8-130412ぶ5017


8-130412ぶ5020
気まぐれな猫のことだから 急に気に入って遊ぶかもって、リビングにまだ置きっぱだけど どうかなぁ~





。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *




クレソンヴェール
8-130400ぶ0265


8-130506ぶ3413


8-130506ぶ3211


クレソンヴェールとガトーフルーリ
8-1630506ぶ3209


ジェニファーとクレソンヴェール
8-130506ぶ3213


ジェニファー
8-130400ぶ1230718





ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと15.2キロ、体脂肪率38%  



応援してね
ランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
      5-バナー2010021    imgca8768dezikezjポワFC2
応援してくださって ありがとうございました。





2-413またね2352





<つれづれなコト> お家ご飯



毎度恥ずかし お家ご飯。
ボリュームあるのが 我が家流( '∇^*)^☆うふっ♪


サーモンのムニエル。ひじきの煮ものと、もうひとつの煮ものには長芋も。
8-1202ぶ1380468


すき焼き風煮。
8-1202ぶ1380406


ヒレかつ煮には 春菊たっぷり。
8-1202ぶ1380085


大好きステーキ。お肉は サーロインとミスジ。
8-1202ぶ1370595


細めパン粉の海老フライ。野菜の天婦羅も大好き。
レッドオニオンのスライスとリンゴで爽やかな感じ。
8-1202ぶ1370194

8-1202ぶ1370193


カツ丼
8-1202ぶ1360798



ぜいたくステーキスキヤキ お肉はヒレ、サーロイン
7-1111ぶ1290551


焼き肉と焼き野菜
7-1110ぶ1290172


あっさりステーキ。焼き野菜は 京都の伏見トウガラシと茄子。
7-1109ぶ1260662


チキンのマヨネーズ焼き。玉ねぎをたっぷり入れるのがポイント。
8-1203ぶ1380536


ギョーザは市販。唐揚げと蓮根の炒め煮がご飯がすすむぅ~
8-1204ぶ1390193


大好き海老フライとささみフライ。
8-1203ぶ1380779


大好き海老フライ、てんこもり野菜天婦羅。冷製ジャガイモのポタージュ。
野菜天婦羅は 蓮根、ジャガイモ、インゲン、たまねぎ、ちくわ。
8-1203ぶ1380610


チーズオムレツとソーセージとホウレンソウのバター炒め。
みつせ鶏の塩焼き。オムレツのプレートは直径30センチなの(笑)
8-1204ぶ1390246

8-1204ぶ1390244

8-1204ぶ1390241


サーモンステーキ。茄子をピリ辛に揚げ浸し。
8-1205bu1390749.jpg


たけのこをあっさりと煮た。(京都では「筍の炊いたん」といいます。)
8-1205ぶ1390500


手抜きシリーズ。豆腐ハンバーグ。
8-1205bu1390741.jpg


カレーコロッケとハラミ焼き肉 市販品。
8-130207ぶ1430350


サバの煮込みとカニシューマイ 市販品で手抜き。
8-130207ぶ1410701


おろしヒレかつが食べたかったから 湯豆腐にももみじおろしで。
8-130201ぶ1430175



節分の日のメニュー。
8-130502bu1440336.jpg

8-130502bu1440337.jpg

我が家では恵方巻きの食べ方はしないよ、普通にカットして食べる。
だってそのほうがおいしいんだもん!!
8-130502bu1440345.jpg

鰻入り、海老フライ・・・やっぱおいしい。
8-130502bu1440341.jpg




関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー ご飯 プレゼント ペット保険

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

