

ぬくぬくにゃんこの日常

2-504いらっしゃい0353


☆前回の記事で「ポワロージュンヌを捜せ!」クイズを出題、
締切は4月30日の24時コメント受付分まで。


締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
じっくりご覧いただいて ぜひご参加くださいね~。
答えは クイズ出題記事のコメント欄に、枚数をお答えくださいませ。
今回は 特別お得!! 正解だと 2ポーチャ差し上げます!!
1個間違いでも1ポーチャゲットできるので 楽しんでご参加くださいね
ポーチャは うちのブログだけのご褒美の単位です・・・

皆様のご参加 お待ちしておりますよん☆





今年のソメイヨシノの開花は 九州~近畿地方では例年になく早かったけれど、
現在は東北地方を北上中、今日は山形県位でしょうか?
東北、北海道の開花や満開は例年とほぼ同じくらいらしいですね。



3月24日から 滅多にひかない風邪をひいて喉痛と高熱で、
二週間寝込んでたので 私は今年はお花見行けてないの。。。
高山の遅咲きの八重などを見に できれば今週末はお出かけしたいなぁ~
なんて思っています


さてさて まだ寒の戻りはありそうで、
我が家の猫さま向け ぬくぬくポイントはまだ冬仕様のまま。
今日は そんな猫たちの日常のぬくぬくな様子をお届けしまぁす


冬用のふわふわチェアマットは 別に猫のためにひいてるわけじゃないけど、暖かいからジェニファーとガトーフルーリのお気に入りの場所だよ。
8-1211ぶ1430112


8-1211ぶ4342


8-1211ぶ1430163


8-1211ぶ1430162


クレソンヴェールのケージの上のキャットウォークからのUターンポイントは ポワロージュンヌのお気に入りの休憩場所だから フリースマットを敷いて冬はあったかポイントにしてあげてるよ。
8-1212ぶ1430411


ほら ポワちゃん 気持ちよさそう!!おネムかな?
8-1301ぶ1430298


ママ(わたし)のことが好きでたまらないクレソンヴェールは、やっぱママの肉布団が一番いいようで・・・
8-1212ぶ8989


私の太ももの上で甘えん坊全開 ありゃヤバヤバなお顔になっちゃってる
8-1212ぶ8991


ベッドルームではみんにゃが私にくっつきに来たり、お布団に入れてってやってくるけど そのお写真はまた今度 ベッドルームにゃんこのご紹介の時にね


ベッドには これまた猫のためではないけど、羽毛布団の上に置いてる毛布がいい感じであったかポイント。
こちらも 気に入ってるのはジェニファーとガトーフルーリ。
8-130012ぶ0680


ジェニちゃんとガチは 寝んねの場所の好みが似てるんだよね~
8-130012ぶ0673


にゃんこベッドも冬用であたたか。ポワロージュンヌは かまくら型のベッドが大好きなの。
8-1211ぶ7462


8-1211ぶ7465


ポワちゃん ぬくぬくでぐっすり寝んねできるね♪
8-1211ぶ7734


ノルウェーの猫の血が濃いのか、一番寒さに強いクレソンヴェールもベッドでぬくぬくだよ♪
8-130012ぶ0332


ダブルコートではあるけれど 我が家では一番短毛ジェニちゃんは
このふわふわベッドに埋もれてぬくぬくするのがとても好きなの。
寒い時期はほとんど毎日 このベッドを使ってるよ。
8-130012ぶ0988


ちなみに ベッドルームのにゃんこベッドタワーの2段には 電気毛布を敷いて、気温に合わせて電気であたためてるよ。



再び リビングルーム。
リビングルームで 猫のためにあたためてる場所は二か所。
クレソンヴェールとポワロージュンヌのケージは、ご飯の時以外解放してるからどの子も自由に入れるの。
そのケージの段(三角コーナー)には 電気敷布をほぼ終日つけっぱなしで温かくしてるよ。
しかも その場所は ガスファンヒーターの正面だからとても暖かいの。



下(ポワロージュンヌ)のケージ。
8-1212ぶ1430578


ジェニファーは三角コーナーで丸くなる
8-1212ぶ1430307


8-1212ぶ1430272


ポワちゃんも こんなに丸くなるよ~
8-1212ぶぶ1430316


8-1301ぶ1430460


8-130012ぶ0977


こちらは 上(クレソンヴェール)のケージの三角コーナー8-1212ぶ1430288


8-130012ぶ0671


8-1212ぶ1430276


8-1301ぶ1430312


8-1301ぶ1430305


上のケージと下のケージ ダブルでぬくぬくしてたよ♪
8-1301ぶ1430304


ガトーフルーリも。
8-1301ぶ4605


クレソンヴェールでさえも たまにはぬくぬくポイントに居るよ。
8-1301ぶ1430321


8-1301ぶ1430320


8-1301ぶ1430325


とくにあたためてるわけじゃないけど、すっぽり身体を入れると温かいこと猫ってよく知ってるよね。
キャットペントハウスのカップは 夏より冬のほうが人気高いよ。
クレソンヴェールには ちょっと小さいみたいだけど・・・
8-130012ぶ1360212


8-130012ぶ1360211


カップのサイズにピッタリの子は この子!あんよが出てるけど だーれだ!?
8-130012ぶ1350685


モチロン ジェニちゃんだよ
8-1212ぶ4308


8-1212ぶ4304


ジェニファー 寝る前には こうやって鼻やおでこを縁につけて ふみふみするよ。我が家に遊びに来てくださる人がこれを見るとみんな「かわいいね 癒されるぅ~」って言うよ。
8-1212ぶ1430349


あご乗せ寝んね ユニークな子だよ♪
8-1301ぶ4882


8-1301ぶ4878



温かい毛布が無くても プラスチックでもすっぽり入れば温かいよね。
ポワロージュンヌ ボックス猫になってるよ~
8-1211ぶ4467


8-1211ぶ4466


ガッちゃんは やっぱりおねぇちゃんのストーキング
8-1211ぶ4465


衣類乾燥機を使った後の洗濯機には ちゃっかり誰かが乗ってるのも 猫の世界のジョーシキ!!
8-130012ぶ1370305



最後は 我が家で一番小さくて軽いガトーフルーリならではのぬくぬくポイント。
それは テレビの裏側。ってか クッションとの絶妙な隙間!!
8-1301ぶ8950


ちょっと寒いなぁって思ったら ガトーフルーリがここ、ジェニファーがケージの三角コーナーに必ず居るから 猫の温度センサーは正確だって感心しちゃうよ
8-1212ぶ4829


8-1212ぶ4827


ガトーはまるでお風呂に浸かってるオヤジのようなポーズをとってる時もあって めちゃ笑えちゃうよオヤジの写真がご紹介できなくて残念!!!
8-1212ぶ4839


ちなみに このテレビの裏のお風呂から出てきたガトーは 静電気でヨレヨレ 色的にもボロ雑巾みたいでこれまた笑えるんだよね~



ご訪問 ありがとうございます!!
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1ヶ月以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと14.6キロ、体脂肪率37、5% 





応援してね
一応・・・ ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
      5-バナー2010021   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。




2-537またね5681





<つれづれなコト> 2013年のお正月


お正月というより 春らしい感じにしてみた玄関のお花
8-1301ぶ4965


このコーナー やっと年が明けました(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
今日は 今年のお正月に食したものなどをご披露♪


まずは 実家で迎えた新年(真夜中2時)のおせち
8-1212ぶ4776


お節は いろいろ買ったものを詰め合わせただけ。
8-1212ぶ4774


8-1212ぶ4775


元旦は実家に泊らず帰宅。朝早くから 車で2時間初めてアウトレットの初売りに出かけたよ。
去年12月から お財布を変えたくて探してたんだけど気にいるのが見つからなかったの。
でも アウトレットでお気に入りが見つかったよ。
8-1301ぶ4784


レジだけでも25分並んだから一苦労。
お店では色がもっと派手でどうかなぁ?って思って買ったけど、持ち帰ったら色もいい感じでとっても気に入ったの。大事に使いたいと思う♪
8-1301ぶ4781


アナスイでは いろいろ使えそうな大判ハンカチーフ?をゲット。
テーブルセンターかな?
8-1301ぶ4786


アウトレットで一番楽しみにしてたル・クルーゼもいいものをゲットしたよ。
8-1301ぶ4801


ル・クルーゼのカレーポット 初めて見た。爽やかなイメージでホワイトを買ってみた。
8-1301ぶ4792


去年春から欲しかったピンクのボールを手に入れたよ。
このボールいいお値段するから アウトレットでないと全く手が出ないかも。
8-1301ぶ4789


思いのほか気に入ったのがこちらの小鉢。一箱しか買ってないけど 使い勝手いいからプレゼント用にでも買っておけば良かったと思ったお品。
8-1301ぶ4787


2日には 我が家にお義母様を招いてお食事会。お持たせのお菓子。
8-1301ぶ4803

8-1301ぶ4806


実家から持ち帰った煮物を並べて
8-1301ぶ4808


かまぼこや伊達巻を並べて
8-1301ぶ4809


切って巻いただけの 生ハムアボカドと
8-1301ぶ4811


一日煮込んだビーフシチューで
8-1301ぶ4813


お食事会(>_<)
8-1301ぶ4816


食後の珈琲は 生菓子と。
8-1301ぶ4818

8-1301ぶ4819


若い時は 1回5個、1日で合計15個3日続けて食べたこともある
大好物のあべかわ(きな粉)餅・・・おいしいよね♪
ダイエットを心がけてるから 去年から一度に3個、週に2回までにしてるよ!
体重も体脂肪も全く効果出てないけどね(T_T)
8-1301ぶ4952

8-1301ぶ4954



七草粥を食べる朝には 今年もこのフリーズドライを使って
8-1301ぶ4899


七草粥を作って食べたよ。
8-1301ぶ4911


お正月明けには 去年から探してるブラックフォーマルなどを買いに
お友達と大阪駅辺りのデパートなどに出かけたよ。これはランチ。
8-1301ぶ4914 


ビルの通路のライトアップが綺麗だったよ。
8-2013010721120002.jpg 8-2013010721080001.jpg


ショッピングで歩きまわって 疲れた体に 大好きなお店のサンドイッチとシフォンケーキとアイスミルクティーを。
8-1301ぶ4916


いつもとルートを変えて行ったので 乗り継ぎの終電を逃して タクシー代がめちゃかかってしまった、最後に失敗した1日だったけどね。楽しかったから ま いっか!!!
8-1301ぶ4915




関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 寝んね ぬくぬく あたたか ベッド

Comments

No title

ご無沙汰しておりました。
メール頂いていたのに・・・ごめんなさい。
PCが故障して、修理したのにまたまたダメだったり
色々あったりで、すっかりPC離れしてました(泣)

みんにゃ元気そうで良かったですv-10
はろぉちぐさんもお風邪もう大丈夫ですか?

暖かスポットはにゃんズに聞け!って感じですね~
すれぞれのお気に入りスポットでスヤスヤ姿に癒されます。

No title

例の記事拝見させていただきました。
喜んでもらえてうれしいです♪
てか、狙い通り?( ̄ー+ ̄)
ニャンコスノードーム(紙)は実は京都のデパートで買ったのよ。
もしかしたらすでにお持ちでは!?と思いましたが、かわいいから2.3個あってもいいかもね(≧ω≦)bと、プレゼントに決定しました。


冬はニャンコの「丸」が量産されて癒されるよね~(*´ェ`*)
もちろん夏の「棒」も癒される!
そして、おーくんの大好きなあご乗せねんね♪か~ら~の~、細目でジロリ。
ジェニちゃん最高っす(= ̄▽ ̄=)V

No title

はろぉちぐ♪さんも風邪引きだったんですね~。
私もだったんです。
同じく、喉と熱で、4月の頭にひいてから、昨日くらいまで完治するのにかかりました。しつこかったです。
寒暖の差が激しいし、おだいじにです!

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ご無沙汰しておりました。
その後、お加減はいかがでしょうか?
モフモフネンネの子供たちを見てると
すっごく幸せな気分になりますね。^^

お正月のお節も豪華~~~(*'∀'人)ワォ☆

七草粥も、フリーズドライなら便利だっ。
七草は、あたしのお誕生日です。
何歳かは、聞かないでください(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

No title

みんにゃ、お気に入りの場所があってそこで安心して
眠っている姿は本当に心癒されます。

No title

すっかり御無沙汰を・・・

ニャンズは本当に快適な暖かい場所を良く知ってますよね~!
でも、ポワローちゃんがボックスニャンになるとは!
たいてい、お嬢様ポワローちゃんはフワフワハウスの中かと!!!
ガトーちゃんは何となく解りますが(笑)

我が家のデュー君は早7歳を迎えました。
はろぉちぐ♪さんお勧めのマシュマロボールをあげたら、好評です♪

chikoままさんへ

> ご無沙汰しておりました。
> メール頂いていたのに・・・ごめんなさい。
> PCが故障して、修理したのにまたまたダメだったり
> 色々あったりで、すっかりPC離れしてました(泣)
chikoままさん ご無沙汰です~お元気そうで何よりです。
PC故障とか ストレス溜まっちゃいますよね、もう大丈夫ですか?
メールしてましたか?私。全然忘れてました・・・なんだろ?
blog更新されてないから送ったのかしら?

> みんにゃ元気そうで良かったですv-10
> はろぉちぐさんもお風邪もう大丈夫ですか?
風邪は滅多にひかないんだけど 今年のはきつかったです、
でももう平気。めまいが無ければ元気なんだけど・・・

> 暖かスポットはにゃんズに聞け!って感じですね~
> すれぞれのお気に入りスポットでスヤスヤ姿に癒されます。
ニャンズに教えてもらった暖かスポットでは 我が家の場合人間には狭すぎますけどね(笑)
広々としたところで 猫と一緒に暖かく過ごしたいな~一生の夢かな(≧∀≦*)

おーくんさんへ

> 例の記事拝見させていただきました。
> 喜んでもらえてうれしいです♪
> てか、狙い通り?( ̄ー+ ̄)
> ニャンコスノードーム(紙)は実は京都のデパートで買ったのよ。
> もしかしたらすでにお持ちでは!?と思いましたが、かわいいから2.3個あってもいいかもね(≧ω≦)bと、プレゼントに決定しました。
狙いだったの???(≧∀≦*)
しかも 京都で買ったなんて、今度京都に来られる際はぜひ声をかけてね♪
ホントかわいいから 来年も飾らせていただきます。○o。ありがとぅ。o○

> 冬はニャンコの「丸」が量産されて癒されるよね~(*´ェ`*)
> もちろん夏の「棒」も癒される!
> そして、おーくんの大好きなあご乗せねんね♪か~ら~の~、細目でジロリ。
> ジェニちゃん最高っす(= ̄▽ ̄=)V
冬の丸 可愛いよね~!!
でも ちょっと寒そうで不憫だから 夏の棒のほうが好きかも(≧ω≦) きゃは
あご乗せ寝んね♪か~ら~の~、細目でジロリ。 ジェニ 最高でしょ?
あご乗せ寝んねは ガトーもけっこう笑えるよん(≧▽≦)

Raeさんへ

> はろぉちぐ♪さんも風邪引きだったんですね~。
> 私もだったんです。
> 同じく、喉と熱で、4月の頭にひいてから、昨日くらいまで完治するのにかかりました。しつこかったです。
> 寒暖の差が激しいし、おだいじにです!
たかが風邪だけどつらいよね~
風邪って大人になってからのほうがつらい気がするのは私だけかな?
お互い治ってよかった!もう今年はひきませんように。

うさぎ♪さんへ

> (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ ご無沙汰しておりました。
> その後、お加減はいかがでしょうか?
元気ですよ~うさぎ♪さんもお元気ですか?
最近 バスガイド体験とか密着とかテレビでよく見るんだけど、そうするとやっぱりうさぎ♪さんのコト思い出してます。そして バスガイドさんのお仕事あらためてすごいなぁって思って憧れてます。

> モフモフネンネの子供たちを見てると
> すっごく幸せな気分になりますね。^^
見てるだけで時間が経ってしまったりして しまった!!ってことありますよね
(≧∀≦*)

> お正月のお節も豪華~~~(*'∀'人)ワォ☆
お節は全く作ってませんけどね(笑)
うさぎ♪さんは お節もキャラお節だったんでしょ?(#^.^#)

> 七草粥も、フリーズドライなら便利だっ。
> 七草は、あたしのお誕生日です。
> 何歳かは、聞かないでください(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
前日にお買いもの行けないと生モノはもたないし 自分で7つ揃えるのはできなくて 最近フリーズドライにしてます。大根とか少し足して。
七草がお誕生日、ステキですね♪私と逆だ。

アリファティックさんへ

> みんにゃ、お気に入りの場所があってそこで安心して
> 眠っている姿は本当に心癒されます。
みんにゃ 外を全く知らない子たち。
この子たちが一生 我が家で安心して過ごしてくれることが願いです。
快適な我が家を作らねばって思いますね(#^.^#)

MARCOさんへ

> すっかり御無沙汰を・・・
いえいえこちらこそ。訪問できなくてごめんなさい。

> ニャンズは本当に快適な暖かい場所を良く知ってますよね~!
> でも、ポワローちゃんがボックスニャンになるとは!
> たいてい、お嬢様ポワローちゃんはフワフワハウスの中かと!!!
> ガトーちゃんは何となく解りますが(笑)
ポワ、ガトーフルーリのにおいがするのにもお構いなしでキッツキツサイズのガトーフルーリのベッドがお気に入りです。夏でも ちょこんとそこに座ってることもあるし・・・(#^.^#)
イメージ違いました?(≧∀≦*)

> 我が家のデュー君は早7歳を迎えました。
> はろぉちぐ♪さんお勧めのマシュマロボールをあげたら、好評です♪
デュー君 我が家のウェイジーたちよりちょっと早く7歳ですね、
おめでとうございます~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆
マシュマロボールはかわいくて柔らかくていい感じですよね、
うちではジェニファーが毎日運んでます(*^^)v

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

