

ややこしいおもしろい!!

2-306こんにちは9576


★前回の記事で「クレソンヴェールを捜せ!」クイズを出題、
締め切りは2月28日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 2月15日記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加 お待ちしていまぁす★



ややこしいネタ 久しぶりだねっ
初めて読んでくださる方 いらっしゃるかな?
猫って とっても美しくって可愛くってお茶目で楽しくって・・・
でもときどき お茶目や楽しいの通り越しちゃって、
ややこしいことされちゃうこと 多々有るよね~


どの子も たまーにややこしいことするけど、
とりわけ 我が家でややこしい行動が多いのは やっぱり、
黒一点 ややこし屋さんのクレソンヴェールと
女の子なのに我が家に来てすぐややこし屋2号を襲名したガトーフルーリなの。
ややこしさが 他の2にゃんずの 10倍くらいかな?


黒一点 
こちらが 力が強いからいたずらも乱暴も猫一倍のクレソンヴェール。
7-111109ぶ0642


我が家で一番若くて元気いっぱい、脳内メーカー 頭の中はほぼ遊ぶことの
ガトーフルーリは この子だよ。
8-120309ぶ9722


たとえば どんなことをするかというと・・・
私お手製のドアノブ飾りを こんなふうにめちゃくちゃにするのはクレソンヴェール。
毎回じゃなくて 年に2度くらい急にするからビックリするよ。
ちなみに このドア飾りは10年ほど前に20個ほど作ったからまだ在庫があるよ
破壊されることをその時は想定してなかったけどね~、ジェニファーはそんなことしなかったから。
8-121004bu28621.jpg


埃よけのナイロンのカバーをつけてると 1日で小さい穴だらけに!!
これは ガトーフルーリの歯型の穴
8-1203ぶ1158
ガトーフルーリは クリアファイルや少し歯ごたえのあるナイロンを噛むのが大好きなの。
かわいいA4のクリアファイルは絶対 出しっぱなしにはできないよ!


ある日 朝起きてきたらこんなことにっ!!
8-120112ぶ1310213
パンやお菓子の袋、モチロン 猫のフードも 我が家では何かハードケースに仕舞わないとこんなことになるよ。


だから 猫のドライフード類は こんな大きな専用タッパーに10日分位だけを入れて、他は猫の行かない1階の部屋(ほぼ倉庫)や冷凍庫に保存してるよ。
2-100802ぶ5103

このタッパー クレソンヴェールの重みにも耐えられるし、
2-101104ぶ2003

ポワロージュンヌが姫ポーズもとれるし、
2-101104ぶ2049

ガトーフルーリのベッドにもなる、優れモノだよ 
2-101109ぶ0469
あ?!新聞が持ち上がってるね、ここに置いてる新聞やナイロン袋はガトーが よく持ち上げて運ばれたりする(自慢の歯でね) ナイロンなんかはボロボロにされちゃうよ。


ガトーフルーリ ややこしい場所に居るよ。
8-1112ぶ2277

食品収納庫の上のトースターの奥なんだけど、
8-1112ぶ2268

トースターを使うとアチチだから やばい場所なんだよね~
8-111211ぶ2270

ガトー、学習してわかってくれてるといいんだけど。。。
8-111211ぶ2261


我が家のリビング 冬場の暖房はガスファンヒーター。
体は大きいけどビビリンチョのクレソンヴェールなんかはヒーターには絶対近寄らないけど、寒がりガトーフルーリは ヒーターが付くと1.5メートル位の一番いい位置でこんな感じで寝んねしたりするよ。8-121105ぶ0545

8-121105ぶ0546

8-121105ぶ0548


これは猫なら普通の行動だよね、クレソンヴェールがダンボールにイン。
この後 ダンボールがぐちゃぐちゃにさえならなければね・・・
8-120301ぶ0310

8-120301ぶ0308



そんな2にゃんずが一緒にトイレに入っちゃってた。
8-120106ぶ4746

なんにもなかったんだけど、
8-120106ぶ4749

なぜか 何かややこしいことが起こりそうな雰囲気が
8-120106ぶ4753

この2にゃんにはあるんだよね~。
8-120106ぶ4756


さてさて トイレでのクレソンヴェールのお気に入りの場所は、ここ。
8-12111ぶ13003171


そう、窓なの。ご満悦の様子。
8-121111ぶ1300297

8-121111ぶ1300364


上がる時は そうでもないんだけど、下りる時に最近は大きいから尻尾でひっかけて小物を落としたり 体重が重いからトイレ蓋にドンと下りられると割れそうで怖いよ~
8-121111ぶ1300353


ガトーフルーリも一緒に上がってみたいのか、クレソンを見上げて啼いたりして可愛かったよ。
8-121111ぶ1300330

「ママ、わたちも窓に上がりたいでしゅ!!」
8-121111ぶ13003751


窓でポーズをとるだけならまだいいけれど、
8-121111ぶ1300302


それより上を目指したり、窓の外に興味が行ったりすると うんとややこしいことになるから要注意!
8-121111ぶ1300299


便座の上が精一杯のガトーフルーリ
8-121111ぶ1300314


8-121111ぶ1300345

それでもふだんは入れない場所だから 楽しそうだったよ。
8-121111ぶ1300352


ガトーフルーリが居なくて探すと、こんなところに居た。洗濯機の上。
8-121008bu3474.jpg

クッションの隙間から見ると 黒いお顔が
8-121008bu3470.jpg

クッションを除けると こんな感じで現れたよ。
8-121008bu3473.jpg

なんとも めんこいこと!
8-121008bu3479.jpg
ちなみに このクッションの下に潜るのは クレソンヴェールとガトーフルーリだけ。ややこしや2にゃんずの行動パターンは似てることが多いよ


ある日は ショッピングから戻って他の物を片付けてる間に クマちゃんのチャームと入ってた紙袋がボロボロに。。。
8-121001bu3446.jpg

モチロン 犯ニャンは この子ね。「僕やったよ!」って自慢顔。
頭のいい子だけど なにか間違ってる・・・
8-121001bu3450.jpg


不要な書類をシュレッダーにかける前に、シュレッダーがすぐに熱を持つから 周りの白い部分などをできるだけ手でちぎって別に処分するの けっこう大変な作業。。。
それででたゴミなどをいれた ゴミ袋を持って下りて数秒目を離しただけなのに!!
8-121004bu3368.jpg

すっかりゴミ袋に入って楽しんでたのは クレソンヴェール。
出そうとしても しばらくはものすごく興奮して喜んじゃって どんどんゴミがあふれ出ちゃって。
8-121004bu3369.jpg

8-121004bu33731.jpg

クレソンヴェールが出た時には こんなことに。
8-121004bu1883.jpg

8-121004bu1881.jpg

ホント ややこしい!また 私の仕事増えちゃったよ!!
8-121004bu3364.jpg





おまけ画像 
ややこし屋さんにはとうてい見えないガトーのおすましショット

8-12051104ぶ1200325

8-12051104ぶ1200358






過去記事で 同じようにみんにゃのややこしいことを書いてるのをリンクしてみたよ。
気が向いたら 見てみてね。
やっぱ イタズラは 何度見ても 笑えるよね♪


 ややこしい!かわいい!
  (2012年1月16日)

 ややこしいかわいい
  (2011年1月24日) 

 史上最悪のややこしや事件
  (2009年1月29日・・・びっくりしたぁ このころってたくさんコメントいただいてたのね~♪)



ご訪問 ありがとうございます!!
体調が不安定で、更新も訪問も ゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
 


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-15.2キロ、目標ウエストまで あと-37cm、体脂肪率39.9%




応援してね
3つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010026   blogram投票ボタン    img87b674e3zik8zjクレFC2 
どうもありがとうございました。




2-369またね1140138nice




<つれづれなコト> お歳暮シーズンお買いものなど



お歳暮シーズンには ダーリンがお付き合いで食品類を買うことが多いよ。
2012年のお歳暮シーズンに買ったもの。


定番となってる お肉。とってもやさしいお味で柔らかい大和牛。
8-130212ぶ1430462

夏には両親にもプレゼントして大好評だったよ。
8-130212ぶ1430463

とっても大きなサーロインだよ。
うちで一番大きな28cmのプレートに乗せてもはみ出しちゃうの。
8-130212ぶ1430471

満足 満足♪
8-130212ぶ1430472
だけど ダーリン、この2月に転勤したから、このお肉もう買う必要ないんだよ。。残念!!!



初めて買ったソーセージと燻製鶏肉のセット
8-130212ぶ1430218


ひき肉が苦手だから荒挽きソーセージは食べられないけど、このソーセージはちょっと食べれた。お味はとっても美味しかったよ、とくにチーズのソーセージ♪
8-130212ぶ1430255

8-130212ぶ1430258

ちょっとおかずがさびしい時に添えになるから便利だよね、ソーセージって。
8-130212ぶ1430446

ハーブのソーセージもとっても美味しかった。
8-130112ぶ1430560



ウール以外の素材の手袋をコレクションしてるよ。
ほとんど 大好きな革やスェードのものなの。
この冬には3つ買ったよ。可愛いでしょ?
8-1312ぶ4440

8-1312ぶ4442

8-1312ぶ4445

8-1312ぶ4448



こちらは 髪やお顔の水分補給のミスト。
とってもいい香りで気に入ってるよ。
8-1312ぶ4590

何人か お友達にもプレゼントしたよ。
8-1312ぶ4591


大好きなエヴァンゲリオンのボックスティシューを見つけたから買ったよ。
8-1312ぶ4435

8-1312ぶ4434


こちらは ネットで化粧品を買ったお店の懸賞に当たったよ。
フランス製のハンドクリーム。
とってもオシャレでいい香り、フランス大好きだから得した気分♪
8-1312ぶ1430241





関連記事

タグ : クレソン ガトー 遊び いたずら ややこし屋 手袋 ハンドクリーム ミスト

Comments

この前はにゃんこちゃん達と遊ばせていただいてありがとうございました(*^^*)
そして、お土産でいただいたクッションは枕に使っています♪
おいしい生チョコは大切に食べてます♡
本当にありがとうございました(。・ω・。)
また機会があればよろしくお願いします(♡´∀`♡)

No title

お久しぶりです!!!
時折覗いてはいるのですが、なかなかコメントが残せなくて。
いや~クレソン君とガトーちゃんのややこしコンビ、相変わらずですね
ガトーちゃん、きっとお兄ちゃんの上る窓に一緒に行きたいんでしょうね~

ポワローちゃんは相変わらず美しいお姫様だし
ジェニファーちゃんは姉さんの貫録(笑)
寝てる姿は癒し系・・・
4ニャンズ、それぞれ違ってて見てて飽きないですよね♪

No title

パソコンがとうとう寿命でおしゃかになってしまい、新しいパソコンにしたら
はろぉちぐさんのブログのアドレスが分からなくなってしまい、ようやく
訪問することが出来ました。
みんにゃ、愛らしくいたずらっ子さんですね。
我が家のマメはせっかくなついてくれたのに10日ほど前から行方不明になってしまいました。
また私自身も体調不良で療養中です。
焦らずぼちぼちとマイペースで生きていきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

かなり久しぶりになっちゃいました(;´▽`A``
私も最近はスロー更新で・・・(笑)
ガトちゃんもクレソン君も相変わらずのややこしや(*≧m≦*)ププッ
ちょっとした時間でもそのままにってのはダメなのね~。

モモさんへ

コメントどうもありがとうございます。
お返事がとても遅くなってしまってごめんなさいね~(>_<)

> この前はにゃんこちゃん達と遊ばせていただいてありがとうございました(*^^*)
こちらこそ 来ていただいて楽しくて良かったわ~♪

> そして、お土産でいただいたクッションは枕に使っています♪
> おいしい生チョコは大切に食べてます♡
> 本当にありがとうございました(。・ω・。)
> また機会があればよろしくお願いします(♡´∀`♡)
あのクッションは 枕には小さくないですかぁ?
お顔が小さいから大丈夫なのかしら?(>_<)
生チョコ おいしいのとイマイチのとあったかも、
今度はもっとおいしいのプレゼントするね♪
ぜひまた遊びに来てくださいね、一緒に焼き肉もまた行きましょう★

MARCOさんへ

> お久しぶりです!!!
> 時折覗いてはいるのですが、なかなかコメントが残せなくて。
お久しぶりです。
いつもコメントありがとうございます。
おそろしいくらいお返事が遅くなって本当に申し訳ありませんっ!!m(__)m

> いや~クレソン君とガトーちゃんのややこしコンビ、相変わらずですね
> ガトーちゃん、きっとお兄ちゃんの上る窓に一緒に行きたいんでしょうね~
ややこしやコンビ ホントにややこしいですよ~(爆!!)
予想つかないことをされちゃうと笑っちゃったり 散らかされ過ぎて呆気にとられたり・・・

> ポワローちゃんは相変わらず美しいお姫様だし
> ジェニファーちゃんは姉さんの貫録(笑)
> 寝てる姿は癒し系・・・
> 4ニャンズ、それぞれ違ってて見てて飽きないですよね♪
もともと個性違う子たちを欲しかったのですが 本当にみんにゃそれぞれ違う性格 お顔 体型 かわいらしさで毎日楽しいです☆

アリファティックさんへ

> パソコンがとうとう寿命でおしゃかになってしまい、新しいパソコンにしたら
> はろぉちぐさんのブログのアドレスが分からなくなってしまい、ようやく
> 訪問することが出来ました。
こんにちゎ(#^.^#)
いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!
新しいパソコンはいかがですか?
検索して来ていただいたのかしら?
アリファティックさんのblogの私のハンドルネームをクリックでもたどり着けると思います。
ありがとうございます。

> みんにゃ、愛らしくいたずらっ子さんですね。
> 我が家のマメはせっかくなついてくれたのに10日ほど前から行方不明になってしまいました。
> また私自身も体調不良で療養中です。
> 焦らずぼちぼちとマイペースで生きていきます。
体調 最近はマシになられたでしょうか?
マメちゃんのことは 心配ですね。
早く戻ってきてくれますように。
お大事になさってくださいませ。

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
季節のかわりめ まだ寒の戻りもありそうです。
ご自愛くださいませね。

また 訪問します、そちらもお時間あればお越しくださいね。

ねこLOVE3さんへ

> (=゚-゚)ノコンバンニャ♪ かなり久しぶりになっちゃいました(;´▽`A``
> 私も最近はスロー更新で・・・(笑)
コメントありがとうございます。
おそろしくお返事が遅くなって本当にごめんなさいっ!!m(__)m

> ガトちゃんもクレソン君も相変わらずのややこしや(*≧m≦*)ププッ
> ちょっとした時間でもそのままにってのはダメなのね~。
クレソンヴェールとガトーフルーリは 頭がいいし 素早いし・・・
こちらのちょっとの隙をついてくるから あなどれないわあひゃひゃ(≧ω≦)!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

