

答え合わせと思わずニッコリ写真

2-273いらっしゃい0043



1月のクイズへのご参加ありがとうございました。
さっそく 答え合わせ ご一緒にっ!!




1.
手前はクレソンヴェール、奥はポワロージュンヌの2ショット
ジェニファーは居ないね。
8-01探せ13018117



2.
こちら ポワロージュンヌがお食事中、ジェニファーは居ない。
8-02探せ13018186
 


3.
おネムのポワロージュンヌ。あら 手前に大きなお耳!
ジェニファーのお耳だよ。1枚め。
8-03探せ13011340134

参考写真
8-03参考13011340135

8-03参考13011340092



4.
去年の1月手術後のポワロージュンヌ 
2代目キャットペントハウスはすぐボロボロになったよね。
ジェニファーは居ないよ。
8-04探せ13011330743



5.
また ポワロージュンヌがお食事中のショット!?と 思いきや、食べてるのはジェニファーだよ。ポワのお顔の後ろにちらっと見えるよね。2枚め。
8-05探せ13011300076

参考写真
8-05参考13011300082

8-05参考13011300095



6.
ポワロージュンヌは にゃんモックが大好きなお姫様なの。
ジェニファーは居ない。
8-06探せ13017796



7.
クレソンヴェールがキッツキツのカップに入ってグルーミング中。
ジェニファーは居ない。
8-07探せ13013761



8.
キャットペントハウスのカップは大人気。今度はガトーフルーリがin。
カーテンの向こうには 奥ゆかしくポワロージュンヌ。
ジェニファーは居ないね。
8-08探せ13011020



9.
カメラ目線のガトーフルーリ。ジェニファーは居ない。
8-09探せ13011200262



10.
カップにinは お耳が黒いからガトーフルーリ。
カップの下のバーのあたりにご注目。
これは 誰かのあんよだよ、そう ジェニファーのあんよだよ、3枚め。
8-10探せ13011350282

参考写真
8-10参考13011350279

8-10参考13011350283


11.
いただき物と一緒に写ってるシリーズ。クレソンヴェールと、
ホワイトソックスのあんよはガトーフルーリだよね。ジェニファーは居ない。
8-11探せ13013717

参考写真
8-11参考13013714



12.
いただき物とガトーフルーリ。白いグローブの手ってはわかりやすいね。
ジェニファーは居ない。
8-12探せ13011360196

参考写真
8-12参考13011360193



13.
猫のシャンプーのあとで乾かすためのドライヤー 2丁拳銃使いするために買った時の写真。
これね、見えにくいかもだけど、右 ドライヤーの箱の向こうにジェニファーが寝転んでるお顔鼻先と手っての一部が写ってるの。ジェニファー4枚め。
8-13探せ13014958

参考写真 ちなみにジェニファーはエリザベスカラーを着用中
8-13参考13014950



14.
便秘しがちなダーリンは ヨーグルトが欠かせない。一緒に写ってるのは 黒いお顔だからガトーフルーリだね。
ジェニファーは写ってない。
8-14探せ13011360574

参考写真
8-14参考13011360575



15.
いただいたドレッシングなどの詰め合わせと写る2頭。
クレソンヴェールと お顔が写ってないのは尻尾の色からガトーフルーリだね。
ジェニファーは居ない。
8-15探せ13011360837

参考写真
8-15参考13011360836



16.
お魚の西京漬けが当選した時の記念写真。誰の手ってかわかったかな?
上まで白いから ガトーフルーリじゃない。
で、タフト(指の間の毛)があるから クレソンヴェールかポワロージュンヌだよ、ジェニファーじゃない。
8-16探せ13010627

参考写真 クレソンヴェールの手ってだったよ。
ちなみにポワロージュンヌの手っては クレソンヴェールより太いよ、体重は1キロ以上もクレソンヴェールが大きくて 体もポワはスレンダーなのに おもしろいよね。
8-16参考13010624



17.
こちらは 体までしっかり写ってるからわかるよね、5枚めジェニファーだよ。
8-17探せ13010628

参考写真 カメラを向けるとイカ耳になるジェニファーだけど、このお写真はイカ耳なってないし 表情もかわいいね。
8-17参考13010629



18.
この写真は 笑っちゃうよね~。優雅に寛いでるポワロージュンヌの横で おっぴろげてる子が。。。
ジェニファーだよね~、ジェニファー6枚め。
8-18探せ130101151

参考写真
8-18参考13010115



19.
お菓子のバスケットを挟んで寝そべってるのは、クレソンヴェールとふさふさの茶色い尻尾だからガトーフルーリだね。ジェニファーは居ない。
8-19探せ13011507

参考写真
8-19参考13011502



20.
ママのお膝で相変わらず甘えん坊なのは クレソンヴェール。
左横の椅子で寝んねはガトーフルーリ。そして・・・
テーブルに見えてる背中(お尻?)はジェニファーだよ。ジェ二ちゃん7枚め。
8-20探せ13011309

参考
8-20参考13011309



21.
キャットたわーで寝んねは ポワロージュンヌ。キャットペントハウスのカップで寝んねはガトーフルーリ。
そこへジェニファー登場っ!!ジェニファー8枚め。
8-21探せ13011200170

参考写真 ジェニファー、ガトーフルーリに睨みをきかせてたよ
ポワロージュンヌは だいたいいつもマイペース/
8-21参考13011200169

8-21参考13011200171



22.
甥っ子がゲームをしてるのを見学中!?のにゃんずたち。
カウンターワゴンにクレソンヴェール、上のケージにポワロージュンヌ、そして下のケージのあたたかポイント(三角コーナー)には ジェニファーの丸い背中が見えてるね。ジェニファー9枚め、ラストだよ。
8-22探せ13011501

参考写真
8-22参考13011510




って ことで
ジェニファーが写っていたのは 9枚
なんと 参加者の方 全員正解ですぅ~


さぁ1月のご褒美は ジェニファーのお誕生月だから特別
正解の皆様に2ポーチャをプレゼントさせていただきました!!
ご参加 本当にありがとうございました、
そして 正解 おめでとうございました


ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
たくさん貯めると ささやかなプレゼントと交換させていただく予定です。。。
どんどんこれからも ポーチャを溜めてくださいね♪


そして 参加者のかなり減っちゃってるクイズですが、がんばって続けようと思いますので 次回もご参加よろしくお願いしまぁす





おまけは “思わずニッコリ”してしまうような お写真


出窓で寛ぐクレソンヴェール。
8-030106ぶ0751


めずらしく丁寧にセルフグルーミングしてたよ
8-030106ぶ0755


8-030106ぶ0761


8-030106ぶ0768


8-030106ぶ0760


3階の廊下に居るポワロージュンヌとガトーフルーリ
8-120302ぶ2216


クレソンヴェールも
8-120302ぶ2224


8-120302ぶ2238


ママが居るところにみんな集まってきちゃうのは 嬉しいよね。
8-120302ぶ2241


こちらは ポワロージュンヌがちょっと甘えてゴロンとウィンク♪
8-1210ぶ1420782


冷蔵庫の上はあったかポイント 
8-130010ぶ1928


ちゃっかりガチはぐっすり寝んね
8-130010ぶ1939


今にも獲物にじゃれつきそう 悪そうなお顔のクレソン
8-130010ぶ1330713


テーブルの上がお気に入りのジェニファーとクレソンヴェール
あ、ガチも見える?
8-130010ぶ0012


あれ?クレちゃんと入れ替わった?ポワロー
8-130010ぶ0078


毎度おなじみ おっぴろげ~なジェニちゃん
8-130010ぶ1290192


8-130010ぶ1290191


ガトーは小さいから 丸椅子の上でも寛いじゃうよ。
8-130010ぶ1280716


8-130010ぶ1280718


これ可愛いでしょ?偶然 後ろの黒猫ぬいぐるみのリボンがガトーの耳かざりのように見えるの。
8-130010ぶ1280715


意外と似合ってるよね!?
8-130010ぶ1280714


にゃんモックが大好きなポワ姫
8-130010ぶ1290787


8-130010ぶ1290454

毎日 優雅ににゃんモックにinしてご満悦
8-130010ぶ1290462


でも 頭上にはお邪魔なストーカー!?ガトーが
8-130010ぶ1290792


ガトーのことは無視してさっさと寝ちゃおうと目を閉じる姫なのでした 
8-130010ぶ1290809





ご訪問 ありがとうございます!!
めまいの持病のため、あまり長時間パソコンに向かえません。
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね~♪


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-15.2キロ、目標ウエストまで あと-33cm、体脂肪率38.2% 





応援してね
 3つのランキングに参加しています♪
☆できましたら バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 10-ブログ村ジェニ200911    blogram投票ボタン   img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。




2-883またね5176





<つれづれなコト>  2012クリスマスのいろいろ 2




8-1212ぶ4456


8-1212ぶ4461


8-130112ぶ1310193


8-130112ぶ1310195


年中行事では クリスマスが一番好き!!
あと 気にかけるのは、七草粥と節分の豆まきと雛祭りと冬至の柚子湯だけだけどね(笑)


今回は クリスマスにお友達などにプレゼントしたものをご紹介するね~




親友A子ちゃんは あたたかいスリッパをリクエストしてくれたから
部屋履きとかわいいスリッパを買ったよ♪
8-130112ぶ1430858


8-130112ぶ1430856


それと お菓子と、スチームクリーム
8-1312ぶ1430604  8-1312ぶ4585


スチームクリームは 10種類以上のパッケージがあったのだけど、これがクリスマスらしくて。
こんなパッケージだと ハッピーな気分になれそうだからね。
8-1312ぶ4586





いつも一緒に遊んでくれるHちゃんには お誕生日プレゼントも兼ねて。
8-1312ぶ1430601


プレゼント袋の中身は レッキスのキーケース、私も色違いで買ったよ。
8-1312ぶ4582 

8-1312ぶ4583




父には マフラーばかり3つも( '∇^*)^☆うふっ♪
8-1312ぶ1430618


このマフラーは 肌触りの良くないあまりものの毛糸で編んだから、首の部分だけ内側にこれまた肌触りだけいいあまりものの毛糸で編んだ裏地をつけたよ(笑)
8-1312ぶ1430612

8-1312ぶ1430608


こちらは 今年たくさん買った 柔らかい毛糸で、父 義母 自分用に編んだよ。
8-1312ぶ1430614


ほどけやすい弱い毛糸でいまいち上手く編めなかった・・・
8-1312ぶ1430616


父にあげた唯一買ったマフラーは コットンのサーモマフラー
8-1312ぶ1430622
これは 肌の弱いダーリンが一昨年から愛用してるマフラーの色違い。
綿だけど すごーく暖かいのよ。
ダーリンは もう3本目を使ってる。寒い日は2本巻くといいの。


これは 母に買った色。
8-1312ぶ1430635
私も チクチク系やウールがダメだから 色違いで数本持ってるよ。
コットンだからお手頃価格だし とてもおススメのマフラーだよ。



こちらは ラビットで、義母と母に買ったマフラー
8-1312ぶ1430624





義母と母には 私とお揃いのパジャマとセットしたよ。
こちらが 義母へ。
8-1312ぶ1430629



こちらが 母へ。
8-1312ぶ1430632


こんな太い楽しそうな毛糸が 100円均一に売ってたよ。
8-1312ぶ4454  8-1312ぶ4451


ダーリンにマフラーを編んだよ。
8-130112ぶ1430899
編むの もう 飽きちゃったから 私のを編むのは来冬になるかな~
(*≧m≦*)ププッ





近所のショッピングセンターには キティちゃんのクリスマスツリーがあって、かわいらしかったよ♪
高さ4.5メートルくらいあった。
8-2012122416210000.jpg




関連記事

タグ : クイズ 答え合わせ ジェニファー クレソン ポワロー ガトー クリスマスプレゼント

Comments

No title

お久しぶりです♪

料理も器用だけど、編み物も得意なんですね~。

私は昨年特に体調が悪くって、食欲減退で食べられなくて痩せました。
医者は、体重を戻さないと日常生活が難しいと言われ、年齢的に痩せてるとヘロヘロになりました。
サプリも飲んだけど、食事で取るのが理想ですよね☆
乳製品が毎日は取れず、考えたのが、好きなフランスパン使用に、とろけるチーズを乗せて、温野菜と蜂蜜があれば、お手軽に作れますよ。
チーズは、色んな種類のチーズを買ってきます。
パンに、材料を乗せて焼くだけ。
皿に乗せてから、蜂蜜をかけたり添えたりして使用すると、甘くまろやかになります。
蜂蜜は、使っても使わなくても構いません。
なかなか、手の込んだものは作れません(汗)
今度、チャレンジしてみて下さいね。
体調、良くなると良いですね♪

ポーちゃん、キラキラ姫ですね。



No title

そうそう~^^
いてるところに集まってきてくれたり、しばらく違う部屋にいると様子を見に来てくれたりするととっても嬉しいですよね。
冬場だけ限定ですが、お風呂に一緒に入ってくれるのもうれしいです(早い者勝ち限定1ニャンですが^^;)。

DANAさんへ

> お久しぶりです♪
めちゃくちゃお久しぶりです、その後お元気ですか?
お返事二ヶ月もあとになってごめんなさい!!

> 料理も器用だけど、編み物も得意なんですね~。
いやいやどちらも得意ではないですよ~
簡単、単純なものしかできません(^^ゞ

> 私は昨年特に体調が悪くって、食欲減退で食べられなくて痩せました。
> 医者は、体重を戻さないと日常生活が難しいと言われ、年齢的に痩せてるとヘロヘロになりました。
> サプリも飲んだけど、食事で取るのが理想ですよね☆
> 乳製品が毎日は取れず、考えたのが、好きなフランスパン使用に、とろけるチーズを乗せて、温野菜と蜂蜜があれば、お手軽に作れますよ。
> チーズは、色んな種類のチーズを買ってきます。
> パンに、材料を乗せて焼くだけ。
> 皿に乗せてから、蜂蜜をかけたり添えたりして使用すると、甘くまろやかになります。
> 蜂蜜は、使っても使わなくても構いません。
> なかなか、手の込んだものは作れません(汗)
> 今度、チャレンジしてみて下さいね。
> 体調、良くなると良いですね♪
私は太りすぎ DANAさんは太れない・・・どちらも体に負担で良くないですよね。
お互いがんばって 健康な体を取り戻さないとですよね。
私は 先日の人間ドックで 高脂血症とうとう引っかかってしまいました(T_T)
私は乳製品けっこう毎日食べ過ぎ位摂りますよ、朝からピザトーストとか。
ちりめんじゃこと味付け海苔トッピングでとろけるチーズのトーストもおいしいですよ。
はちみつおいしそうですね、私はメープルシロップも好きでよく使います。
とにかくDANAさんは 消化の良い栄養価の高いものをたくさん食べて
早く元気になってくださいね。
(*^。^*)

> ポーちゃん、キラキラ姫ですね。
ポワは毎日ベッドにも甘えにきて添い寝するし とてもかわいいキラキラ姫ですよ♪
一度 成長したポワに会いにいらしてくださいね(#^.^#)

Raeさんへ

> そうそう~^^
> いてるところに集まってきてくれたり、しばらく違う部屋にいると様子を見に来てくれたりするととっても嬉しいですよね。
> 冬場だけ限定ですが、お風呂に一緒に入ってくれるのもうれしいです(早い者勝ち限定1ニャンですが^^;)。
いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!
狭いお部屋の ホントに狭い一角に私と猫4にゃんずともに居ると
なんだか笑っちゃったりしますけどね( '∇^*)^☆うふっ♪
そばに居たいって思ってくれてるのわかると ホント嬉しいですよね。
やっぱり家族なんだなって 幸せな気持ちになりますね(#^.^#)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

