

お姉ちゃんが好き!!

8-bu1420715こんにちゎ


もうすぐ締め切り~ 
14日の記事で「ポワロージュンヌを捜せ!」クイズを出題、
回答は 10月31日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKですので、
よーく考えて ぜひ正解してポーチャをゲットしてくださいね~。
答えは 10月14日の記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加お待ちしていまぁす★




我が家のにゃんずは、オトコのこ1にゃん、女の子3にゃんず。
出生関係は それぞれ別のブリーダーさん出身で赤の他人、
まぁ クレソンヴェールとポワロージュンヌは偶然にも伯父と姪だったんだけれど。
だけど 私たち夫婦にとっては、彼らは 子供同然。
だからにゃんずのことは子供たち、みんにゃ兄弟姉妹だと思って育てたよ。


黒一点の次男クレソンヴェールは 長女ジェニファーを差し置いて 王様気取りなのはご存じのとおり
クレソンヴェールは けっこう ジェニファーやポワロージュンヌに馬乗りになったり噛みついたりひどいことするのに、なぜだか嫌われないのは 異性だからかなぁ~
(クレソンヴェールは 去勢済みだから 正しくはオカマちゃんだね)



次男 クレソンヴェール 6歳
8-120310ぶ0127

8-120310ぶ0138

8-111002ぶ1180235

8-111002ぶ1180225

8-111001ぶ1170559






それに対して 女の子どおしは、我が家では なぜか仲があまり良くない
ジェニファーは 女の子がそもそも嫌いみたい。
ポワロージュンヌは ジェニファーお姉ちゃんのコト好きだけれど、いつの間にか自分よりも体格の小さいジェニファーを格下に見てる感じが否めない。



長女 ジェニファー 11歳
8-120401bu0784.jpg

8-12051104ぶ3446

8-120309ぶ00071

8-12051103ぶ1180948

8-12051103ぶ1180949







次女 ポワロージュンヌ 6歳
8-120310ぶ1841

8-120309ぶ8776

8-121007ぶ3502

8-121008ぶ3526

8-120310ぶ4799





ガトーフルーリは ジェニファーお姉ちゃんとポワロージュンヌお姉ちゃんのコト 最初は大好きだったのだけど、最近は微妙・・・
ジェニファーと遊んで追いかけっこを楽しんでるかと思えば、ガトーフルーリはしつこいからジェニファーが本気で怒って猫パンチ、するとガトーフルーリも嫌になって 最近はジェニファーにフーシャーしてる。
ポワロージュンヌは ガトーフルーリがうっとおしすぎて 怒る時もあれば 立ち去る時もあるけど、しつこいガトー それを追いかけてバトル勃発 これは 毎日何度も見る光景。
やっぱ ガトーフルーリは ポワロージュンヌのこと 好きで好きでしかたないんだよね~



3女 ガトーフルーリ 3歳
8-120309ぶ1150662ii

8-12051104ぶ1799

8-120511ぶ031308

8-111002ぶ5034

8-111002ぶ1180563






今日は いつもポワロージュンヌお姉ちゃんのストーカーをしてる…
ガトーフルーリの日常をお届け♪


ベッドルームにある、にゃんこベッドタワーで。
ポワロージュンヌが寝てるところに、ガトーフルーリがやってきたよ
2-110709bu7328.jpg


お姉ちゃんの下で 寝んねするのかと思いきや・・・
2-110709bu7332.jpg


ガッちゃん やっぱ お姉ちゃんが気になってしかたない!
2-110709bu7336.jpg


お姉しゃん いい匂いがしましゅ・・・
2-110709bu7337.jpg


止めときゃいいのに、ガッちゃん とうとう手って出ちゃったょ
2-110709bu7338.jpg


何度も下から 猫パンチされて ポワちゃんも寝てられない
2-110709bu7343.jpg


とうとう怒られちゃった
2-110709bu7349.jpg


ポワロージュンヌ 体勢を変えてまた寝んねかな
2-110709bu7350.jpg


ガトーフルーリ、叱られちゃって もやもやしてる?!
2-110709bu7385.jpg


2-110709bu7696.jpg


遊びたいのになぁ・・ 諦めきれず 何度も上を見るガッちゃん 
2-110710bu7698.jpg


2-110709bu7699.jpg


少し時間が経って。二人とも眠りに落ちてたよ
2-110710bu7367.jpg




こちらは 出窓で日向ぼっこ寝んねちぅのポワロージュンヌ
8-120301ぶ0524


身体長ーくしちゃって めちゃ気持ち良さそだね♪
8-120301ぶ0510


もふも呼吸して きっとお日さまのニオイがするんだろうな
8-120301ぶ0509


ありゃりゃ また この子来ちゃったよ
8-120301ぶ0525


お姉ちゃんの匂いをクンクン堪能
8-120301ぶ0521


少し舐めてたけど、ポワロージュンヌ起きずにバトルにはならなかったよ
8-120301ぶ0522


ガッちゃんはつまらなさそうだけど、見ていたママはホッ
8-120301ぶ0526






苺のかごベッドでまったりちぅのポワロージュンヌ
8-121009ぶ3590


でも ママ、なんだか あいつの気配がするのよね~
8-121008ぶ3580


ポワちゃんの言うとおり、ガトーフルーリがしっかり近距離に。
8-121008ぶ35741


ガトーフルーリ、なんだかこの時は、ケージの中でひとりでうにうに興奮して
8-121008ぶ3599


ポワロージュンヌのそばで寝んねしたよ。
8-121008ぶ35931


お昼寝の邪魔されずに済んだわ! ホッとしたポワちゃんなのでした。
8-121008ぶ35951






こんな感じで お姉ちゃん大好き
日々 ポワのストーキングをしてるガトー。


ポワロージュンヌのそばに 必ずガッちゃん有り!!!
7-111107ぶ5519





ガトーフルーリは 何より遊びたいお年頃!?
8-121007ぶ35381


誰も相手をしてくれず 退屈な時は、こんなふうに
8-121007ぶ3537


ふて寝してることも多いよ
8-121007ぶ35311






ガトーフルーリは お姉ちゃんのそばに居る時はとっても楽しそう♪
8-120504ぶ0001_1


8-120504ぶ1318


8-12051104ぶ2434


8-12051104ぶ2446



ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと14.5キロ、目標ウエストまで あと-36cm、体脂肪率38.2% 
 



応援してね
ランキングに参加中です♪
よろしければ3つのバナーをクリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ポワ200911  blogram投票ボタン   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
どうもありがとうございました。








2-1010ぶまたね9290




<つれづれなコト> ある日の朝食 5



朝食のお写真をご紹介するのも 5回め。
毎回、良く食べるなぁって きっと思われてるね、
そう 良く食べるんです(*≧m≦*)ププッ


それに私の朝食は お掃除お洗濯、にゃんずのご飯など一通り済ませてからだから だいたい起きてから2時間以上経ってる。
だから お腹めちゃ空いてるんだぁ♪
今回のお写真は 今年の6月~8月頃のだよ。



8-1201ぶ1360396


8-1205bu1390639.jpg


8-1202ぶ1380097


8-1202ぶ1380355


8-1202ぶ1380477


8-1203ぶ1390276


8-1204ぶ1390282


7-1111ぶ1290721


8-1205ぶ1390538


8-120511bu4838.jpg


8-120511bu4333.jpg


8-1201ぶ1360668


8-1202ぶ1370419


8-1202ぶ1380089


8-120511bu3593.jpg


8-1205bu1390627.jpg


8-1204ぶ1390305


8-121008bu1410573.jpg





パンと飲み物とフルーツのみなど 比較的軽い朝食は、朝から出かける時のモノだよ。
朝から出かける時は 友達とランチなどが多くて、お昼ごはんが11時とか11時半と早いからなの。



関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 遊び 朝食 大好き

Comments

No title

ガっちゃんは本当にお姉ちゃんずだいすきなのね^^
みんにゃんまた~りと、幸せそう☆
ちぐさんちの猫さんはみんな綺麗❤

そっかぁ・・・もうクレちゃんポーちゃんは6歳なんだね。
ジェニちゃんも11歳、改めて時間が経つのって早いなぁ~って思うわ・・・シミジミ

あぁ~やばいwお腹が空いてきそう・・・
ほ~んと危険だこのブログ(笑)

No title

ガトーフルーリちゃんはポワロージュンヌお姉ちゃんに
遊んで欲しくて仕方ないようですね。
ジェニファーちゃんにはかなり怒られて
ガトーフルーリちゃんも怖くなったのでしょうか。
みんにゃ、これからも元気で過ごしてくれますように。

ニャンママさんへ

> ガっちゃんは本当にお姉ちゃんずだいすきなのね^^
> みんにゃんまた~りと、幸せそう☆
> ちぐさんちの猫さんはみんな綺麗❤
コメントどうもありがとうございます。(*^^)
ガトーフルーリは ポワのコトホントに好きで すっかり片想いチックですよ(^_^;)
最近 おにゃのこどおし かなり仲が悪くなってきて ちと心配してます、
みんにゃが快適に過ごせるように 寝んねのポイント増やしてるけど限度があって…
綺麗って嬉しいけど 私ケア全然してないに近いの・・
そろそろシャンプーしなきゃな!

> そっかぁ・・・もうクレちゃんポーちゃんは6歳なんだね。
> ジェニちゃんも11歳、改めて時間が経つのって早いなぁ~って思うわ・・・シミジミ
> あぁ~やばいwお腹が空いてきそう・・・
> ほ~んと危険だこのブログ(笑)
ジェニファー、まだ 老いは感じないけど、急に来るものみたいだから 毎日観察してるよ。
でもまだ 起きてる時間が一番長いの ジェニファーなの(笑)
みんにゃ 平均長生きの猫種じゃないけど、できるだけ元気で長生きして欲しいわ~

アリファティックさんへ

> ガトーフルーリちゃんはポワロージュンヌお姉ちゃんに
> 遊んで欲しくて仕方ないようですね。
> ジェニファーちゃんにはかなり怒られて
> ガトーフルーリちゃんも怖くなったのでしょうか。
> みんにゃ、これからも元気で過ごしてくれますように。
いつもコメントありがとうございます。
男の子同士が難しいだろうと おんにゃのこ迎えてるのに、おんにゃのこ同士もなかなか難しい感じです。
相性もあるだろうし・・・
でも 寛げる場所をたくさん作ってやることとひとりずつスキンシップしてやることで みんにゃのストレス溜まらないようにがんばるつもりです。
そのご マメちゃんはどうですか?
寒くなってきたので 外猫さんはたいへんですね。

No title

ガトーちゃん、チョッカイ出して、遊んでほしいんですね^^
仲良くても、タイミングが合わないとフーシャーしたりしますよね。
MonMonとアルルがそうです(^^;)
仲良かったんじゃないの!?ってドッキリします(苦笑)

Raeさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> ガトーちゃん、チョッカイ出して、遊んでほしいんですね^^
ガトーフルーリの相手 私もなかなかしてやれないのもあって
ちょっと責任感じちゃったりもしますが。
やっぱ 猫の遊び相手が 若い子にはとくに必要なのかもしれませんね。

> 仲良くても、タイミングが合わないとフーシャーしたりしますよね。
> MonMonとアルルがそうです(^^;)
> 仲良かったんじゃないの!?ってドッキリします(苦笑)
ガトーフルーリとうちの子は もともと仲が良いとは言えないんだけど
MONMONくんとARLESくんでも 気まずい時があるのね~
ホント ドキ ヒヤってしますよね(+o+)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

