

答え合わせと日常photo

2-874いらっしゃい1210453




さっそく
10月14日出題のポワロージュンヌを探せ!!クイズの答え合わせ参りましょっ



1.この写真はジェニファーだけ。ポワロージュンヌは居ないよ。
ジェニファー このあとこのお気に入りのカップで寛いでたよ。
8-1探せ12102247




2.ジェニファーのサービスショット。ポワロージュンヌは居ない。
写真嫌いのジェニファーだけど、とってもリラックスしてるね。
8-2探せ12102386




3.ジェニファーのカップの後ろにポワロージュンヌが居るよ。
淡いカラーでわかりやすかったよね。
8-3探せ12102381

3参考
8-3参考12102383



4.にゃんモックからはみ出てる手っては誰のか?!という問題なの。
両手ってにハートの模様があるのはクレソンヴェールだよ、ポワロージュンヌじゃない。
8-4探せ12104790

4参考
8-4参考12104778



5.私の実家に行った時の写真。わかりやすくポワロージュンヌが居るね。
8-5探せ12101230119



6.5と同じ時の写真。ガトーフルーリだけで、ポワロージュンヌは居ないよ。
8-6探せ12101230122



7.「あったか もこもこドーム」ベッドに入ってるのは誰かな?
これは アイラインのキリッとした目ですぐわかるよね?クレソンヴェールだから、ポワロージュンヌは居ない。
8-7探せ12101370803

7参考 ガトーフルーリも入りたそうにしてたよ。
8-7参考1370829



8.こちらも 後頭部の毛色が濃いからクレソンヴェールだよ。7の写真の数分後、クレソンヴェールはこうやって眠っちゃってたよ。ポワロージュンヌは居ない。
8-8探せ12101370837



9.懐かしい写真が登場。私が ベッドリメイクでレースを縫いつけてる時にそのベッドに入ってきて寝ちゃったジェニファー。そしてそんなジェニファーと私を 向こうで布の入ってたダンボールに乗って満足げに見てるクレソンヴェール。ポワロージュンヌは居ないよ。
2-9探せ12100268

9参考
2-9参考12100321



10.ガトーフルーリとの2ショット。手前はポワロージュンヌだよ。
見分け方はクレソンヴェールより淡いカラーと、ポワは右の目の下に泣きぼくろのように濃い色が少し入ってるの。あとは 私たちにはすぐにわかるのは このケージに乗った時の大きさとかボリューム感。クレソンヴェールは1.5キロも重いからね。
2-10探せ12101250240



11.こちらもガトーフルーリとの2ショット。クレソンヴェールだよ、ポワロージュンヌは居ない。ポワロージュンヌより 濃いカラーと鋭い目つき、そしてテーブルでこんなに大きい態度でゴロンって寝そべることはポワロージュンヌはほぼしないからね。
2-11探せ12101250159



12.この写真には タオルケットにもぐってる子しか居ないよ。これはクレソンヴェール。我が家で こんなふうにタオルケットにもぐったり巻きつけたりして遊ぶのは この子しか居ないもんね~。
8-12探せ12100398

12参考
8-12参考12100389



13.ジェニファー ほんわかしたいい感じで写ってるでしょ?もう1にゃんは手前の尻尾の持ち主。この馬のように流れるような尻尾の毛並みはクレソンヴェールかガトーフルーリだよ。背中に色がないし、この尻尾の薄いカラーはガトーフルーリなの。ポワロージュンヌは居ない。
8-13探せ12100540

13参考
8-13参考12100527



14.これは 13より前に撮った寝起きのジェニファー。まだ眠いのかな?ポワロージュンヌは写ってないよ。
8-14探せ12100530



15.きゃー!!!ガトーフルーリのお尻の匂いを誰かが嗅いでるっ??「レディーのおちりの匂いを嗅ぐなんて失礼だわっ!」って ガトーフルーリ嫌がってるね。嗅いでるのは もちろん、クレソンヴェールだよ、ポワロージュンヌじゃない。でも クレソンヴェールは ガトーフルーリを女子とはまだ認めてないみたいだけどね・・・襲うのはジェニファーとポワロージュンヌだけだもん
8-15探せ12100756

15参考
8-15参考12100755

8-15参考121007571



16.ここから4枚は 去年のクリスマス前のお写真。ガトーフルーリだけでポワロージュンヌは写ってないよ。
8-16探せ12100071



17.ジェニファーに睨まれてるガトーフルーリ 1~4のお写真でもわかるように このキャットペントハウスのカップはジェニファーのお気に入りでもあるから ジェニファー入りたかったみたい。ポワロージュンヌは写ってないよ。
8-17探せ12100027



18.16、17と同じ時に撮影した一枚。ツリーの脚元に誰か居るよね。背中がマッカレルタビー(日本語で言うサバトラとかキジトラ模様)なのが よく見るとわかるよ。我が家でタビーが入ってるのはクレソンヴェールだけ。あと、ツリーの枝の間から 鋭い目がこちらを見てるから眼力でクレソンヴェールだとわかった方もいらっしゃるかな?ポワロージュンヌじゃなかったね。
8-18探せ12100031

18参考
8-18参考12100022



19.同じくツリーと、カップで寝んねのガトーフルーリ。16~18とは違う日に撮ったもので、ポワロージュンヌが気持ちよさそうに 寝んねしてるね。淡いカラーのポワロージュンヌ、わかりやすかったよね。
8-19探せ12100021



20.ママ(私)の腕枕で 恍惚の表情のクレソンヴェール その向こうで遠慮がちに寝てる子が、ポワロージュンヌだね。これだけ模様のある子は クレソンヴェール以外にポワしか居ないものね。
8-20探せ12100508

20参考
8-20参考12100524



21.同じ日の写真で、ポワロージュンヌは居なくなったけど ジェニファーが添い寝に来てたよ。こんなふうに うちは 末っ子ガトーフルーリ以外 ママ(私)にとても甘えん坊さんばかりだよ。
8-21探せ12100478



22.これは 私が朝、猫トイレ掃除をしたり お水を変えたりしてる時の写真なの。こうやって猫たちは 朝食を待ってるよ。左から ガトーフルーリ、ジェニファー、ポワロージュンヌが居るね。
8-22探せ12100889

22参考
8-22参考12100890





と いうことで、ポワロージュンヌが写っていたのは 6枚でした!!
そんなに難しくしたつもりはないんだけど、今回は正解者おひとりだけ・・
ニアピンもおひとり、というさびしい結果になっちゃった、ごめんね~




今回は ポワロージュンヌのお誕生月ということで特別企画だったので
正解者に2ポーチャプレゼント、
ニアピン賞として惜しくも正解枚数の前後の5枚、7枚と答えた方には1ポーチャをプレゼントしました。
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
獲得ポーチャ合計は こちらで記録していますが、不安な方はご自身でもお確かめくださいませ。



今回の結果にめげず怒らず、どうか今月もクイズへのご参加ヨロシクおねがいしまぁす♪
たくさんのご参加ありがとうございました。







日常photo


8-12051103ぶ1180931


8-12051103ぶ1180935


8-111001ぶ3495


8-111002ぶ4472


8-10111101ぶ3891


8-111001ぶ3113


8-12051103ぶ1180661


8-12051103ぶ1180664


8-111001ぶ1170554


8-111001ぶ1170558


8-12051103ぶ1180676


8-12051103ぶ1180687


8-12051104ぶ2503


8-12051104ぶ1200161


8-12051104ぶ1200160


8-12051104ぶ2503


8-12051104ぶ2130


8-12051104ぶ2074


8-12051104ぶ2071


8-12051104ぶ2177


8-12051104ぶ2178


8-12051104ぶ2008


8-12051104ぶ2009




ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しい。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事はかなり遅くなります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!




ダイエット進捗状況:目標体重まで あと 14.5キロ、目標ウエストまで あと-36cm、体脂肪率37.6% 




応援してね
3つのランキングに参加中です♪
よろしければ下のバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021   blogram投票ボタン    imgca8768dezikezjポワFC2
応援してくださって ありがとうございました。




2-974またね6136



<つれづれなコト> 7月に食べたスィーツ 一部




定番から。


必ずストックしてる日保ちするチョコケーキ♪
8-120806bu2629.jpg
あ、アイス珈琲も写ってる、同じ輸入食品店で買ったの。
安いけど美味しい豆です。


プリンロール 毎月2~3本買うの。日保ち1日。
8-1207bu2844.jpg


こちらも 毎月4~10個くらい買うね。日保ち3日。
8-1207bu1410223.jpg


ガトーフルーリのお誕生日用に買った抹茶のチーズケーキ。
クリームチーズケーキ、あっさり美味しかった。
8-1207bu1410306.jpg



実際に食べる時の感じは こんなふうに数種類を食べることが多い。
8-1207bu2850.jpg


8-1207bu2851.jpg



グリーンティーは飲みモノだけど、夏の定番。
8-1207bu1410293.jpg
宇治で育ったから 小さい頃から必ず夏は飲んでた。
ミルクに溶かすのも好きだけど、歩き疲れたときなんかにグリーンティーに薄切りレモンを浮かべてレモンティーにすると とってもスッキリ美味しさ増すよ。でも レモンを浸し過ぎると風味が逃げるから注意してね。


いただきもの
8-1208bu1410553.jpg


いただきもの
8-1207bu2853.jpg


アイス たまにこのゴムに入ったバニラアイスが無性に食べたくなる…
小学校低学年の時 めちゃくちゃお気に入りだったアイス
8-1207bu1410284.jpg


シューアイスも大好き!シューアイスは主に大学時代に良く食べてた。
チョココーティングタイプは 大人になってから食べるようになったよ。
8-121107ぶ1410531


ブルーベリーがわんさか実ったらお買い得だと思って、鉢植えを買ったの。
8-120908bu1410489.jpg


でも 枯らすのが得意な私、結局枯らしちゃった(T_T)
実もね、品種が違うのかな?あまりおいしくなかったよ。
8-120908bu14104911.jpg



ゴディバのチョコと、ロイズの生チョコ
8-121107ぶ1410519
どちらも めちゃ美味しいよ★


8-1208bu1410590.jpg


ロイズの生チョコで 一番好きなのが、2種類。ストロベリーもその一つ。
8-1208bu1410593.jpg


冷凍の抹茶ちょこれーとケーキをおもてなし用に保存してたの。
8-1207bu1410221.jpg


この夏初めて食べてみたよ。小さいけど高級だから楽しみだった。
8-1207bu1410222.jpg


とっても抹茶が濃厚(トッピング無しでも)で、2層のケーキがふんわり美味しく、一番上の抹茶チョコはほどよい苦みで美味しかったよ。
お客様にも 好評だったよ。
8-1207bu1410225.jpg


8-1207bu1410227.jpg


関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー クイズ 答え合わせ スィーツ

Comments

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

やった~(*^-゚)v
正解だったわ~♪
しかも2ポーチャうれしいなぁ(*^▽^*)
この間は間違えちゃったからよけいにやったぁって感じ♪

最後の抹茶のケーキおいしそ~♪
抹茶好きだから今度チェックしてみようかなぁ。

ねこLOVE3さんへ

> (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
こんばんゎ~ コメントどうもありがとうございます。

> やった~(*^-゚)v
> 正解だったわ~♪
> しかも2ポーチャうれしいなぁ(*^▽^*)
> この間は間違えちゃったからよけいにやったぁって感じ♪
クイズへのご参加ありがとう~(*^。^*)
正解おめでとう、
前回はおしかったけど 正解率高いから 来年ポーチャ還元狙ってね♪

> 最後の抹茶のケーキおいしそ~♪
> 抹茶好きだから今度チェックしてみようかなぁ。
抹茶とチョコスポンジのコラボがとっても美味しかったよ。
抹茶好きなの?
じゃ 私の実家 宇治のあたりのスィーツはヤバいよ~(*^^)v

No title

手ってをニョキーーンと伸ばしてるお写真、かわいかったです~^^
おやつ、おいしそうですね!
チョコって、最近種類も豊富ですよね。

Raeさんへ

> 手ってをニョキーーンと伸ばしてるお写真、かわいかったです~^^
> おやつ、おいしそうですね!
> チョコって、最近種類も豊富ですよね。
ありがとう~(*^。^*)
食いしん坊だから 楽しみは食事とおやつ(≧∀≦*)
チョコ 小さい頃は毎日鼻血を出して しかも酔うから食べれなかった。
社会人になってから 夕方息抜きに食べたチョコに癒され 大好きになって今では毎日食べるくらいに。
最近 本当に 種類豊富だよね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

