

思わずにっこりヒトこま

2-1010ぶこんにちは9309


朝晩とっても涼しくなってきましたね。
暑がりの私も 夜は半袖では寒いかな・・・と思う日もあるよ。
一日で寒暖の差が激しい時期なので皆様体調崩されませんように♪




☆前回の記事で 「ガトーフルーリを捜せ!」クイズを出題、
締切は10月10日の24時コメント受付分まで。

締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
じっくりご覧いただいて ぜひご参加くださいね~
答えは 9月25日記事のコメント欄に、枚数をお答えくださいね~、
正解だと 2ポーチャ差し上げます!
ポーチャは うちのブログだけのご褒美の単位です・・・

皆様のご参加 お待ちしておりますよん☆





さて今日は 我が家の猫たちの日常photoから、思わずにっこりしてしまうようなほのぼのな感じのを選んでお届けするね



クレソンヴェール、なにやら外を見つめて何かがとても気になってる様子。
7-111101ぶ2726


クレソンはぽっちゃりだから、似てないけどミーアキャットのように器用に立って見てたよ。
7-111101ぶ2721


クレソンヴェールがこんなに反応するのは 鳥さんが飛んでたから。
クレソンは 鳥に、とても野生の本能が刺激されるみたいなの。
7-111101ぶ2718


逆光のシルエットがなんだか哀愁漂ってたよ
7-111101ぶ2711


がんばってるあんよが可愛かったぁ♪
7-111101ぶ2717



今年の夏は暑くて、ガトーフルーリはここがちょっとヒンヤリでお気に入りだったよ。
7-111107ぶ5872


ホント ぐったり~な感じ。
7-111107ぶ5874


7-111107ぶ5875


同じ場所でジェニファーは・・・何してるのかな???
8-120101ぶ4199


ママ お水があまりでましぇん
8-120101ぶ4201


アルカリイオン整水器の蛇口、使った後はいつもジェニファーが執拗に狙う。
とにかくジェニファーは 毎日いろんな場所で利き水をするのが趣味だからね、
(単に お水がだーい好きなんだけど・・・)
だけど お水を飲み過ぎて すぐにゲロゲロしちゃうから、アルカリイオン整水器の蛇口から水があまりしたたり落ちないように 使った後はしっかり水切りしてるの。
だから 飲みに来たジェニファーちゃん 不満みたい・・・


一生懸命 蛇口をつついたり 頭突きしてたよ
8-120101ぶ4215


良くいえば粘り強い、悪くいえば しつこい・・・ジェニちゃんだよ
8-120101ぶ4203


ガトーフルーリ、自分のベッドをとっても気に入ってて。
ケージに閉じ込めてない時でもよく入ってるよ。
8-120103ぶ1716


でも・・・あんよ 縁に乗せちゃって。
なんだか調子乗ってる!!ガッちゃんらしいよね~
8-120103ぶ1729


何度か書いてるけど、
このベッドは リッチェルコロルトイレ、そ 最初はガトーフルーリのケージのトイレとして設置したんだよ。
寛ぐには、狭いけど床とベッド代わりににゃんモックをつけてたんだけど、ガッちゃんは自分で このトイレをベッドと決めて にゃんモックをトイレとしちゃったんだよね
にゃんモックをトイレと思うのは困るから ガトーのケージからにゃんモックをすぐ撤収。
だけど 布でチーするのが気持ち良かったのか ガトーはたまに座布団や台所マットやポワロージュンヌのにゃんモックでチーしちゃう時があるの。
この癖 どうやったら直せるかな・・
台所のマットは今 布製じゃないのを使ってるからチーしなくなったよ。
ポワロージュンヌのケージのにゃんもっくも取り外してるよ。
わからないんだけど、なぜか キャットウォークとクレソンヴェールのケージのにゃんモックにはチーしないの。
にゃんモックへのチーはポワへの嫌がらせ!?ナンテね。
ポワロージュンヌは にゃんモックが一番の寛ぎスポットだから、自分のケージににゃんモックが無いのはかわいそうだけど、他の二か所のにゃんモックは嬉しそうに使ってるからなんとかストレス溜まらずに過ごせてるかな。



ガトー、調子乗ってる感じは こんなところに乗ってる時も。
8-1203ぶ1380649


ぶらんって手ってかわいいけれどね。
8-1203ぶ1380653


8-1203ぶ1380654


本気でしっかりテレビ観たい時、けっこうこの手ってやしっぽ 邪魔になるよ
8-1203ぶ1380640



ジェニファーの寝顔・・ってか なんにでもおでこを押し当てると安心する子だけど、こんなところに押し当てなくてもいいのにね~
8-120103ぶ4718
このあと、ご想像どおり しっかり寝癖ついてたよ。


こちらは パソコンに頬をつけて寝んね。
8-120108ぶ1230645


かわいいよね。
8-120108ぶ1230647



ジェニファーと言えば おっぴろげ~寝んねが有名!?だよ。
7-111107ぶ6678



ジェニファーの寝顔、目が全くの線になって。まだ 毛が生えそろってないお口周りがピンクでとってもかわいい寝顔だよ。
7-111107ぶ6686



ジェニファーはこんな形で寝ることがあるよ。
我が家では これを“クリオネ”寝んねって名付けてるよ。
8-120107ぶ1230633


テーブルをベッドと勘違いしてるクレソンヴェールとジェニファー。
上手くシェアしてる時もあれば テリトリー争いで喧嘩してる時もあるよ。
7-111107ぶ6668


7-111107ぶ6681


8-120107ぶ6717


8-120107ぶ6718




おしとやかな雰囲気の我が家の姫 ポワロージュンヌ。
お気に入りのベッドから雪崩でてたよ・・・
7-111106ぶ6531
お目目は 宇宙と交信ちぅだったよ


その後、微動だにしないのに お目目ぱっちり・・なんだか怖いかもっ!!
7-111106ぶ65351



ママったら わたちの魅力的なお目目になんてこというのかしらっ!!
7-111106ぶ6533



クレソン、モノに埋もれて寝んね。こういうのも猫は好きだよね。
8-120107ぶ0052


籠を枕にしてたり・・
8-120108ぶ0133


籠の持ち手に手ってを通してたり・・楽しいね
8-120106ぶ5801


ある日は ジェニファーの上に尻尾を乗せてたよ。
8-120107ぶ1230656


ガトーフルーリ なんとなくやっぱ調子乗ってる・・・
8-120108ぶ0198



ポワロージュンヌでも 夏はこんななってある種のおっぴろげ~
8-1209ぶ3484


これは 箱に乗ってご満悦のクレソン
8-120302ぶ1380307


ちょっと小さいかと思うんだけど こんなふうに寛いじゃうよ。
8-120302ぶ1380316



これは 開けた引き出しに乗っちゃってるクレソン・・
う~ん 引き出し曲がらないかな???
8-1112ぶ2367


おんにゃのこ3にゃんショット。
けっこう気に入ってる写真なの。
8-120108ぶ0163
ガトーは お外を眺めるのが好きなの。ジェニファーはちょっと 自分のテリトリーに居るポワロージュンヌにむかついてるところ


出窓で寛ぎながらグルーミングしたり寝んねしたりのガッちゃん。
8-120107ぶ1250037



これは オヤジっぽくない!? なんだか目つきまで・・・
8-120107ぶ1250036
ガッちゃん 女の子なのに、やっぱ調子乗ってるよね~!!!



動画をおまけ
鳥が大好きなクレソンヴェール。
鳥さんに近づけなくて せつない声で啼くよ。












ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね~♪





ダイエット進捗状況:目標体重まで あと16.8キロ、体脂肪率38.2%
 



応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
      10-ブログ村ジェニ200911    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。






2-1010ぶまたね9208











<つれづれなコト> 6月に食べたスィーツ



いつになったら もう少しタイムリーになるんだろ!?
まだ 6月に食べたスィーツのお写真。モチロン一部。



大好きな定番スィーツたち。

8-1205ぶ1390803


8-1205bu1390706.jpg


8-1205ぶ1390491


8-1206ぶ1400310


安くてちょっと甘すぎるけど、懐かしい感じのドーナツで大好き。
ドーナツの生地はこんなオールドファッション系が一番好きなの。
8-1205ぶ1390798


冷凍のティラミス。
冷凍のケーキは常備してて、急なお客様などにお出しすることも。
8-120806bu1400711.jpg


ここ一年くらい 見つけると買っちゃう、お友達にも大人気のお菓子。
ホントに スィートコーンの味そのものが楽しめるの。
量が少ないのに いいお値段する 贅沢品。
このくらいの大きさのチョコレート菓子ってだいたい100円位よね。
これは 300円以上するの。
8-1205ぶ1390707



アイス。

8-1206ぶ1400307


ヨーグルト。

8-1205bu1390704.jpg  8-120806bu1400743.jpg


初めて買ったお菓子。とくに美味しいという気はしなかった・・・
8-1205ぶ1390796


これはダーリンが大好きなパン。私は パン生地が少なくてねっとりし過ぎててあんまり。
8-1205ぶ1390801

  

デパートに出る機会があると なにかしら買っちゃう。
この日は 和菓子。
8-1205ぶ1400159


めずらしく こしあんが入ったわらび餅。
8-1205ぶ1400161

めちゃ美味しくて。
けっこう大きいけど、 たぶん15個くらいは食べれる位美味しかった。
8-1205ぶ1400163
出店だったから 今度いつ買えるかわからない。


8-1205ぶ1400184

8-1205ぶ1400185



市内で仕事してた時は 帰りに駅の売店でよく 京都名物生八つ橋を買って 電車が来るまでホームで食べたりしてた。
8-1206ぶ1400324
小豆が苦手な私だから 生八つ橋は ほぼあんこの入ってないプレーンしか食べないよ。



6月は水無月。
和菓子王国京都だから 自分では買わなくても 和菓子のみなづきを何度か貰うの。
今年も 二度いただいたよ。
8-120806bu1400779.jpg  8-1208bu1410078.jpg

小豆が苦手だから こんなにたくさんの小豆を見るとちょっと気持ち悪いんだけど、
8-120806bu1410080.jpg


そこは我慢。ういろうのような部分は好きな私、上手に上から5分の2のあたりで全部カットして、上はダーリンが 下は私がいただくよ(≧ω≦)!!
8-120806bu1410095.jpg


何もない時は とても安いわらび餅なんかも買うよ。
8-120806bu1400973.jpg

8-120806bu1400974.jpg
きな粉を足して ちょっと贅沢にいただくよ。



6月頃のマイブームは このホットケーキ。
ホットケーキ? あたためたりしないで食べるけどね。
8-120806bu1410063.jpg
いろんなメーカーから出てるけど、ケーキのキメの細かさなどが一番私好みなのがこれなの。

8-120806bu1410181.jpg

 8-120806bu1410060.jpg  8-120806bu2652.jpg


アウトレットモールで買ってきたナッツコーティングのお菓子。
8-120806bu1400790.jpg

カシューナッツとアーモンドのを買ったの。
アーモンドのほう めちゃ好みだった。
8-120806bu1400795.jpg


細長いフィナンシェ。
8-120806bu1400796.jpg


ザラメの入ったカステラ。
8-120806bu1410056.jpg


スィーツと一緒に コーヒーを楽しむことが多いよ。
紅茶のほうが好きだけど、胃潰瘍になってから 紅茶は一日一杯しか飲めないから。
8-120806bu1410064.jpg
京都で人気のショップのコーヒー。ハウスブレンドが好き。



このケーキ 家から車で1時間位のケーキ屋さんで買ったよ。
ここのチョコレートケーキ系がお気に入り。
左の2個が お気に入りのチョコケーキ。
8-120806bu1400788.jpg



これは 大好きなすふれケーキ。とってもしっとりなの。
8-1205ぶ1390616


とくにチョコレートのが好きだったのだけど。
これを買った日はお店で試食ができたの。
「少し味が変わりましたね?」と店員さんに言ったら、
店員さん すっごくビックリしたお顔をされて。
「じつは 隠し味を変えたんですが、ご指摘されたのはお客様が初めてです!!」って。
お店が公表していないにも関わらず わかってしまったみたいなの。
そのお店の方 めちゃくちゃ感動して興奮してたよ(笑)

私 食い意地はってるから、大好きと思ったものの味はとてもよく覚えているの。
普通は食べ比べないとわからないものでも けっこうこれはあれとこう違うねとか ずっと前に食べたあれよりこちらのほうが〇〇で美味しいとかいうから お友達にもよく驚かれるんだよ。

8-1205ぶ1390621

8-1205ぶ1390620








9月27日から 満腹ダイエットに入った私。
スィーツと果物、乳製品が一ヶ月禁止なの。
スィーツは去年も3週間我慢したこともあるから(全く痩せなかったけど)今年も平気だけど、乳製品を断つのは初めてでちょっときついかも。
ミルクティーとカフェオレは今までほぼ毎日飲んでたし、朝食はシリアルとミルクも多かったり ポタージュスープなんかも大好きだからね。
でも がんばるよ。結果出したいね。






関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 寝んね にゃんモック スィーツ 動画

Comments

No title

お久し振りです~^^;
ガっちゃん探せのクイズに参加できなくって残念だわ(TT)

みんなまったり、本当に幸せ満喫ちう❤で、
癒されますね~♪
ジェニちゃんのクリオネが可愛い^m^

ポーちゃんの宇宙と交信ちうもね!
うちにも、約1にゃんほどこのタイプが居るわよ~(爆)

ってか、やっぱりこの時間にちぐさんのブログはお邪魔するのは危険!!!(笑)
お腹がすいてくるんだもんヾ(*≧∀≦)ノ

No title

ちょっとご無沙汰してました。
何かしらバタバタしてしまって・・・

クレソン君、タッチしてる姿はなかなかおちゃめです♪
ジェニファーちゃんの水飲みおねだり姿も可愛いし~。
しかし、最後のがっちゃんの親父座りは・・・笑ってしまいましたよ~

ニャンママさんへ

> お久し振りです~^^;
> ガっちゃん探せのクイズに参加できなくって残念だわ(TT)
お久しぶりです、お元気ですか?
またまたお返事たいへん遅くなってごめんなさい!!

> みんなまったり、本当に幸せ満喫ちう❤で、
> 癒されますね~♪
> ジェニちゃんのクリオネが可愛い^m^
いつもまったりしてて ホント猫が羨ましくなったりしますよ(笑)
ジェニファーのクリオネ 癒されます(*^。^*)

> ポーちゃんの宇宙と交信ちうもね!
> うちにも、約1にゃんほどこのタイプが居るわよ~(爆)
ウェイジーには多いけれど、
約1にゃん 誰だろぉ!?(≧∀≦*)

> ってか、やっぱりこの時間にちぐさんのブログはお邪魔するのは危険!!!(笑)
> お腹がすいてくるんだもんヾ(*≧∀≦)ノ
くふふ 私の食い意地は半端無いからいつもこの調子よぉ!!(爆!!)
ニャンママのところもめちゃくちゃグルメだからヤバいけどねっ(*^^)

MARCOさんへ

> ちょっとご無沙汰してました。
> 何かしらバタバタしてしまって・・・
こんばんゎ。
こちらもいつもご無沙汰で ごめんなさい。
今年はお会いできると思ってましたが また来年でも♪

> クレソン君、タッチしてる姿はなかなかおちゃめです♪
> ジェニファーちゃんの水飲みおねだり姿も可愛いし~。
> しかし、最後のがっちゃんの親父座りは・・・笑ってしまいましたよ~
タッチ姿が一番可愛いのは ポワだと思ってるんですけどなかなか写真が撮れません。
もちろん いちばん 笑えるのはジェニファーですが( '∇^*)^☆うふっ♪
ジェニファー、毎日 お水を飲み過ぎてゲロゲロしてくれちゃいます、困ったもんだ!
ガトーフルーリ・・・おんにゃのこのはずなのに、
どうしても オヤジに見えちゃう時があります(^_^;)
デュー君は いつも美男子なのになぁ~ 

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

