

答え合わせとカレンダーぷち採用

2-1010ぶこんにちは9179



では さっそく 9月25日出題のクイズの正解発表!!
ガトーフルーリが写っていたのは、
1,2,3,6,9,11,13,14,16,20,22 の11枚でした!!



一緒に答え合わせを見ていこう♪


1.ガトーフルーリ居るよ。白いグローブも見えるから簡単だね。
8-01探せ12090276

1参考
8-01参考12090278




2.ベッドでママ(私)の胸の上に乗って、ふみふみしてるクレソンヴェール。
その手ってのあたりにガトーフルーリの耳やおでこが見えてるね。
8-02探せ12095981

2参考
8-02参考12095980




3.これも簡単。ガトーフルーリがカップの中に居るね。黒っぽいお耳でわかるね。
2-03探せ12091180436



4.ガトーフルーリは写ってないよ。カップに入ってるのはジェニファー、右はポワロージュンヌだね。
8-04探せ120902951



5.4と同じ時の写真 ガトーフルーリは写ってないよ。
8-05探せ12090283



6.4や5と同じ時の写真、ガトーフルーリが居るよ。キャットペントハウスを上って左に ガトーフルーリがやってきたんだ。
8-06探せ12090299

6参考
8-06参考12090299




7.私のダイエットお昼ごはんをチェックしてるジェニファー。ガトーフルーリは居ないよ。
8-07探せ12092172

7参考
8-07参考12092172




8.寝起きで不機嫌そうなジェニファーと お気に入りのにゃんモックで寛いでるポワロージュンヌ。ガトーフルーリは写ってないよ。
8-08探せ12091830



9.左は移動中のジェニファーの下半身。ピンクのキャットタワーのほら穴からお顔を出してるのはガトーフルーリだよ。
8-09探せ12091848



10.ポワロージュンヌのキラキラ瞳のショット。ガトーフルーリは写ってない。
8-10探せ12094606



11.ガトーフルーリ、カップに入ってるよ。私でも判別しにくいとヒントに書いたのはこれだよ。白い毛の部分しか写ってないから、誰だかわからないよね。
7-11探せ12093321

11参考
7-11参考12093296




12.私のお気に入りのスカート。これを無理なく履ける体型に早く戻らなきゃ!!
ガトーフルーリは写ってないよ。
7-12探せ12091280468



13.これも私のお気に入りのスカート。太って今は履けない
ダイエット 9月27日からスタートしたの。がんばるぞっ!!
それよりも 裾のほうに、ガトーフルーリが写ってるね、かくれんぼしてたよ。
8-13探せ12090049



14.3にゃんお昼寝ショットだよ。キャットウォークにクレソンヴェール、タワーにポワロージュンヌ、キャットペントハウスのカップにガトーフルーリが寝んねちゅう。
8-14探せ12091871



15.キャットタワーで目をつぶってるポワロージュンヌ、大好きなにゃんモックに先客が居たから。にゃんモックでお耳辺りが見えてるのはクレソンヴェールだよ。茶色のお耳と茶色の頬が見えてる。ガトーフルーリは居ない。これは難しかったかな?ガトーは小さいから にゃんモックに寝てもこんなに見えないんだ。
8-15探せ12094471

15参考
8-15参考12094467




16.ポワロージュンヌとジェニファー。ガトーフルーリも居るよ。ガトーフルーリは自分のケージの中からこちらを見てたよ。
8-16探せ12091360

16参考
8-16参考12091357




17.窓辺で寝んねのクレソンヴェール。ガトーフルーリは居ないよ。
8-17探せ12091823



18.いつものおっぴろげポーズで寝んねのジェニファーバストショット。ガトーフルーリは居ない。
8-18探せ12092083



19.テーブルで ポワロージュンヌのおすましショット。ガトーフルーリは居ないよ。
8-19探せ12090821



20.テーブルの上で ポワロージュンヌとクレソンヴェールの背中のショット。
ポワロージュンヌのケージのにゃんモックにガトーフルーリが居るよ。
8-20探せ12090899



21.20と同じ時、2にゃんずが振り向いたよ。この角度からでは クレソンヴェールに隠れてガトーフルーリは見えないね。
8-21探せ12090903



22.キャットウォークでポワロージュンヌがちょっと困ってるの。左(下りる道)のほうにガトーフルーリが寝そべってトウセンボしてるからだよ。
8-22探せ12094486

22参考
8-22参考12094479


答え合わせいかがでしたか?
クイズとあわせて 我が家の猫たちの日常がよくわかる写真も楽しんでもらえたと思うんだけど・・・



今回、正解者には 2ポーチャをプレゼントしました。
写真がピッタリ正解だったかは?だけど、今回は半数以上の参加者が正解枚数を答えてくださって嬉しかったです♪
正解だった方も 間違った方も また今月のクイズに参加してくださいね。




去年、カミンさんのカレンダー『猫めくり』に採用されたポワロージュンヌ

2012年度猫めくり
7-1109ぶ1270735

7-1109ぶ1270741



今年も『猫めくり』に応募するも不採用だったのだけど、月めくりである『大判』のほうには採用していただきました!!
※猫めくりに採用されなかったお写真の中から 大判のお写真は選ばれるの。


大きいカレンダーだよ
8-1209ぶ14202371


おねぇちゃんでしゅ!! 

8-1209ぶ1420250


僕は載ってないんだね
8-1209ぶ1420225


わたし 採用されたの
8-1209ぶ1420255



基本、毎日1にゃんの猫ちゃんのお写真なんだけど、ポワロージュンヌは12月の 日にちじゃないトップに配置されていて 特別な感じが嬉しいかも

8-1209ぶ1420251


8-1209ぶ1420261



毎年 何かのカレンダーに応募してるんだけど、今まで採用されたのはポワロージュンヌばかり。
ちゃんと4にゃんず、同じ枚数の写真を応募してるんだけどね~






応募じゃなく、みんなで作るカレンダー
『猫日めくりカレンダー』今年も届いたよ

8-1210ぶ1420436


親戚や友人に贈るから7冊買ったよ。すでに3冊は配った。
でも最近、猫友さんの参加は少なくてちょっと残念なのよね・・・


来年度には クレソンヴェール1にゃんで1日、おにゃのこ3にゃんずを1日に載せたよ。クレソンヴェールのページ、写真撮り忘れた・・
8-1210ぶ1420437





ご訪問 ありがとうございます!!
体調が不安定で、更新も訪問も ゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと16.2キロ、体脂肪率37.9%




応援してね
ランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
      5-バナー2010026    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。








2-1010ぶまたね9229





<つれづれなコト> 夏のお買いもの etc.




今回のお写真は今年の春から夏にかけて買ったいろいろ・・・だょ。


私は 目の色素が薄くて普通の人よりまぶしいのに弱いみたい。
ふだんからとてもまぶしがりだから お天気のいい日は外ではしかめっ面になっちゃって困るんだよね~、夏は海辺などに行くと痛くて目がぜんぜん開けられないよ。

私はAKB48やNMB48の海辺で撮ったPV(ポニーテールとシュシュ、Everyday.カチューシャ、ナギイチ)が大好きなんだけど、みんなどうして海辺であんなにかわいい笑顔ができるのか不思議なくらいだよ。
私は 若い時から 海辺では 超しかめっ面だったから(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!


そんな私 サングラスが必需品。
5年に一度くらいに新調するんだけど、今まで15000円位までのを買ってたんだけど、今年 デパートでふと見たサングラスに一目惚れ!!
いつかは欲しかったシャネル、そのデザインがすっごく可愛くてぇ♪
お値段がするから その日は諦めて帰ったものの、何日も頭をよぎってしまって・・
ダーリンに粘り強くおねだりして 1か月後手に入れたよ。
ネットでやっと探し当てて(もうかなり売り切れで)買えた時は飛び上がったね!!


立派な箱に入ってて テンションあがったよぉ↑
8-120605ぶ2339


カッコイイィィィ!!
8-120605ぶ1390843


っていうより、可愛くて一目ぼれしたの、このサイドにリボンに。
8-120605ぶ1390858


可愛いでしょ?友達にも かわいいって評判も良かったよ。
8-120605ぶ2322

 
この夏一番の贅沢で、嬉しいお買いものだった。
外出時は必ず使ってるからコスパはすごくいいよ。
 



次に気に入った一目惚れ商品は クッション。
ふだん利用してるホームセンターの2階に、ナフコ21スタイルの店舗が入ったの。たまたま見に行って一目ぼれしたよ。
薔薇のクッションは他に持ってるけど これほど上品なのは初めてみた。
8-120907bu1410738.jpg


ピンクのクッションに オーガンジーのホワイトがとてもステキなの。
8-120907bu1410727.jpg




6月に恒例のファミリーセールでの 戦利品
8-1206ぶ1400322
毎回 私のサイズのブラが無くなっていく・・
この時は 1枚しか見つけられず。日本人のバストのサイズは大きくなってるのに、どうしてそれに比例してもっと生産してくれないのかしら???




左のパンプスは 私の5月~10月の必需品。
8.5センチヒールなのに 走れるという優れモノなの。
8-120908bu1410114.jpg
10年くらい毎年買ってるけど 少しずつデザインが変わってお値段も上がっちゃってるのが微妙。前はラインストーンはついてなかった・・だけど 生産終了にはならないから まだマシかな。
お仕事してる時はずっと通勤に履いてたから ひと夏に4、5足は履きつぶしたもん。





ダーリンのもの。
去年から クールビスで、夏はノーネクタイになったから カッターシャツをたくさん買ってるよ。
半袖は 今までのはダメでボタンダウンにしなきゃで 去年は12枚、今年は8枚買ったよ。
8-1205ぶ1400087

マリークレールのが可愛くてお気に入りだよ。
 8-1205ぶ1400088  8-1205ぶ1400090


ダーリン、最近 パンツ買うのが大変なの。
ダーリンはブリーフしか履かないけど、10年くらい前からほどんとブリーフ売らなくなったから。
しかも ダーリンは、ピンク 紫 ブルー 黒 またはド派手柄が好き。
ボクサーブリーフも買っても 嫌がってほとんど履いてくれないの。
これは バーゲンでセット購入したけど 半分はボクサーブリーフに近かった。
8-1203ぶ1380733


かわいいネクタイ見つけたから買ったよ。
8-1205ぶ1400092


ミッキーのシルエット、かわいいでしょ?
8-1205ぶ1400094




お気に入りと言えば、お風呂洗いのブラシ。
ずっと気に入ってたソフトタイプのブラシがもう古くなって 一時違うの使ってみたけど納得いかない感じだったの。
でも 今年 見つけちゃった!!同じ素材のブラシ。洗いやすいの。
前は白しかなかったのに、ピンクが発売されてて♪ラッキー!!
8-120907bu1410119.jpg
モチロン ストックも買ったよ。
これ けっこう長持ちだから 一生分イケるかも( '∇^*)^☆うふっ♪



ノンシリコンのシャンプー、ジプシー・・・6種類め。
8-120907ぶ1410003
店頭で香り見本をチェックしたんだけど、使ってみるとあまり好みじゃない香りだった・・・これはリピしない。


話脱線するけど、我が家のバスルーム・・
変なモノいろいろ写ってるけどスルーしてね。
言いたいのは シャンプーは下、コンディショナーを上に置いて 決して間違わないようにしてるところ
(笑)
8-120907ぶ1410012



これは 瞬間冷たくなる。
炎天下に出る時は 持ってると安心だよ。
8-120906bu1410135.jpg



常備薬など お買い得時にまとめて購入
8-120908ぶ1410022
ダーリン しょっちゅう風邪をひく、冬はもう少し強いカプセルタイプの風邪薬を買うけど 常備薬としてはちょいやさしいタイプを買うよ。




ほんとにいろいろなモノをご紹介してるよね。
最後は 便利なライトだよ。防災準備品。
8-120906ぶぶ1410052


ピンクで笛付き、とっても明るいよ。
8-120906ぶ1410054


すでにダーリンも私も鞄に付けて持ち歩いてるんだけど 今回2個リピ。
 8-1209ぶ3389  8-1209ぶ3393


非常持ち出しリュックのポケットに 電池と一緒に入れたよ。
8-1209ぶ3402







関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー カレンダー サングラス お気に入り

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ダイエットがんばってね~(*^▽^*)
私もやらなきゃダメなんだけど、おやつの誘惑に勝てず(笑)

最後のライトかわいくていいね♪
ホイッスルもついてるし緊急時には最適だね☆

No title

ポワローちゃんは特にお姫様ニャンコだから
採用されますよね~。
他の3ニャンズもみんな可愛いから載せてほしいですけど!!!

がっちゃんクイズだけは今のところ外さずに枚数合ってるようです(嬉)

鍵コメさんへ

ご無沙汰しています、
いつも 拍手コメントありがとうございます。

ポワロージュンヌ、毎年 何かしらカレンダーに採用されてますよ♪
(*^。^*)

お互い 来年に向けて体力つけてがんばりましょうね♪

ねこLOVE3さんへ

> ダイエットがんばってね~(*^▽^*)
> 私もやらなきゃダメなんだけど、おやつの誘惑に勝てず(笑)
こんばんゎ~
お返事とっても遅くなってごめんなさい!!
ダイエット結局一ヶ月頑張ったつもりだけど成果は出ず終わった感じ。
これからはまたゆるゆるダイエット続行です。
着たいお洋服が着れる日はいつくるのかしらん!?(ーー;)

> 最後のライトかわいくていいね♪
> ホイッスルもついてるし緊急時には最適だね☆
ちょっと重量はあるけど、両方ピンクだし飛び付いたわ(笑)
いつもバッグにつけて持ち歩いてるよ。

MARCOさんへ

いつもコメントありがとうございま(o^-^o)
> ポワローちゃんは特にお姫様ニャンコだから
> 採用されますよね~。
> 他の3ニャンズもみんな可愛いから載せてほしいですけど!!!
どしてポワローが採用されるのかは謎だわ~
ジェニファーとかで楽しい写真撮りたいけど お部屋も散らかってるから なかなかいい写真が撮れなくて。

> がっちゃんクイズだけは今のところ外さずに枚数合ってるようです(嬉)
クイズいつもご参加嬉しいです。
ガッちゃんの時は合ってるの♪ステキ!!
ガトーフルーリを探すのは 楽しいよね、ガッちゃん見つけるとなんだか笑えるのは私だけかしら???
(≧▽≦)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

