

夏の風物詩

2-390いらっしゃい1070772


こんにちゎ♪
残暑厳しいというか まだ真夏のような京都です。
でも 今日で8月も終わるので、急いでっ
今日のテーマは「夏の風物詩」っと


夏の風物詩といえば... 




これだよね~


おっぴろげ~猫


81-1208ぶ1420063


81-120806ぶ5035



        






行き倒れ猫


81-120307ぶ2616


81-120806ぶ4571


81-120806ぶ4639







        






だるだる猫~


81-120806ぶ1400014


81-1208ぶ3147


81-120307ぶ2617


81-120806ぶ1400022






もういいって



ガッちゃんはちゃっかり クーラーの風が一番当たる涼しい場所
81-120806ぶ4554



うふ でも これはホントの風物詩じゃなくて。


蝉ムーがベッドルームにやってきた時のことが本題だよ。


ベッドルームでママ(私)がまだ寝てた時、突然 ガトーフルーリが枕のほうにとんできた。
廊下からは 行き倒れてたクレソンヴェールが走ってきて。
ただならぬ気配と 顔を踏みつけられそうな恐怖に 私は即 跳び起きたよ。
窓を見ると 蝉ムー発見!!!
アブラゼミ こちらではお盆くらいまで見かける蝉だよ。


8-1208ぶ56551


8-1208ぶ56561



近かったから いち早く ガトーフルーリが窓に乗ったけど。。。
何もしないで座りこむ・・・わけのわからない行動をとってたよ。



8-1208ぶ56591



ガトーフルーリの居る場所に行きたくて そわそわイライラしてるクレソンヴェールがおもしろかったよ。



このあたり 動画を録ったので見てみてね~













動画の中で 左手ってが妙な動きをしてるよね?!
あれって何なんだろ?
可愛いかったよね~




8-1208ぶ56631


8-1208ぶ5665


8-1208ぶ56641






クレソンヴェールも窓の向こうにいる蝉に手が届かないの わかってるんだよね~
だから 窓の鍵の部分を押してみたり こんなふうに立って、窓を開けようとしてたよ。



8-1208ぶ5674


8-1208ぶ5676



「お兄ちゃん どうするのかなぁ?」
自分は何もしなかったガトーフルーリもクレソンヴェールの行動には興味津々で見てたよ。
8-1208ぶ56661


8-1208ぶ56691


8-1208ぶ56731








さて 行き倒れ猫たちの 関連photoをご紹介。



暑くても ベッドルームだけでは甘えん坊のポワロージュンヌは 私の腕に甘えて寄りかかってくれてかわいいよ
8-1208ぶ4870


カメラに気づいたジェニファー
8-1208ぶ1420072



テーブルでもおっぴろげちゃうジェニファー 手っての角度がかわいいね。
8-120806ぶ4422


8-120806ぶ4433


ケージがけっこう気に入ってるガッちゃん
8-120806ぶ1400027


私が近づくと少し体をひねってちょっと愛想
8-120806ぶ1400029


だるだるポーちゃん ふだんと違ったイメージがかわいい
8-120806ぶ1400018


8-120806ぶ1400012


8-120806ぶ1400037


最後は甘えん坊ふう~キリッとしたクレソンヴェール
8-120806ぶ1400053


8-120806ぶ1400063


8-120806ぶ1400060


8-120806ぶ1400057




ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均1ヶ月以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと18.9キロ、体脂肪率38%
 



応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     10-ブログ村クレ200911   imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 どうもありがとうございました。





2-892またね1210229








<つれづれなコト> 夏の風物詩 花火大会



今年は お盆過ぎに実家のある宇治は落雷・大雨で大きな被害が出て。
全国ニュースになったよね。
あの日は本当に18時間も雷がすごくて うちの前の道路も水深50センチの川と化して、ベンツが5時間うごけなくなったりしてたよ。
私は 一歩も外に出なかったけど ダーリンは私の一番長いレインブーツを履いて駅まで行ったけど 電車が動いてなくて 上司に車で会社まで連れてもらったみたい。
それも 道路が水浸しだから 歩道とかを走ってたみたい。



今年は 夕立じゃなく ホント変な時間に突然雨が降ることも多くて、
梅雨前に買った部屋干しハンガーがとても役に立ってるよ。


8-1208ぶ3047


狭い我が家では こうやって 窓のところで突っ張れるのが重宝なの。
怪しいお天気でも 日光にも当てることができるし。
8-1208ぶ3040
ちなみに真ん中くらいにあるのはダーリンのパンツでは無くて、私の部屋着ステテコだよ。5分丈なども持ってるけど 真夏はこの1分丈がいいよ。
暑がりですぐ汗だくになる私は Tシャツもパンツもステテコも1日5回は着替えてるよ。





さて 本テーマ。


数年ぶりに 実家の玄関から見える花火大会を観に行ったよ。
8月10日のこと。
花火大会って よそのは、人ごみが苦手な私に見物は無理。
だけど 実家なら、まだ電車も混まない昼間のうちに出かけて 打ち上げが始まった時に玄関前に椅子を出して余裕で観れるから 楽ちん。


まずは 母が頼んでおいてくれた仕出しのお弁当を堪能。
美味しかった♪
8-1208ぶ2993



7時45分ごろ 花火が始まったよ。


8-1208ぶ3007


8-1208ぶ3011



規模は小さいけど(7000発)
実家からだと 前方視界全体に広がって かなり迫力だよ。
それに 7000発にしてはすごい人出20万人くらい?去年は17万人。
露店も沢山で…終わると道路のゴミはすごいんだけどね。


8-MVI_30253.jpg


カラフルなの けっこう好き☆
8-MVI_30261.jpg


8-MVI_30322.jpg


8-MVI_30321.jpg



写真はなかなか難しいね。
動画からもちょっと抜粋したよ。


8-MVI_30343.jpg




この菊の花みたいなのもけっこう好き☆
8-MVI_30342.jpg



 
8-MVI_30341.jpg



あとは 興味のあるかたは 動画をご覧くださいね~
何度か テーマごとに 数分休憩をはさみながら打ち上げられるものの、
ハイライト~フィナーレを集めてみたよ。
キャラクター花火もあるよ。
でも 今年は途中で救急車が来て 道を開けるので大変だったし
サイレンも鳴ってちょっと 見物客の方じっくり見れなかったかも。
4本目はホントのフィナーレ。







星とかキャラクターもの。 






大好きな菊っぽいのとか カラフル キラキラもの。  





フィナーレ 




関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 動画 花火

Comments

No title

今年の夏は・・・今年の夏も?本当に暑いよね~。
ミンニャそれぞれの場所でそれぞれの恰好で寛いでて可愛いわぁ♪
セミムーの動画、きっと窓の後ろからとれると思ってやってたのね(笑)
クイズ参加できすで・・・面目ない、ごめんね(ノω・、) ウゥ・・・

No title

うちもあちこちで行き倒れてました(苦笑)
サマーカットしてるから、してなかったころより、暑そうな感じはましとはいえ、だらーーーーんです(苦笑)
クレちゃんがひっくり返ってる姿が一瞬三毛に見えて(白と薄い色と濃い色の3色^^;)、「ポーちゃん、でっかくなって!!」って思ったら違いました(爆)
うちはこないだ、カナブンが来て、Pさんが網戸にスパイダーニャンになってました。彼だから、網戸も何とか耐えてくれました…。
この時期からボチボチ、いろんな無視の襲来がありますね。
花火、きれいですー!今年も暑いのもあり、どこにもいけませんでしたw

No title

こんにちは。こちらにもかわいい行き倒れねこさんがいっぱいですね。
エリザベスカラーを付けたジェニファーちゃんの寝顔もかわいいです(*^^*)
クレちゃん、蝉さん取れないね〜(笑)
先日まりんはもっと興奮して、はぁはぁしてしまいました^^
今年は女性物のステテコが流行っていますね。
お風呂上りには最高です。
暑さももう少しですね。お身体ご自愛くださいませ。

No title

ガトーフルーリちゃんはおんにゃのこだからか、蝉を執拗には追いかけないですね。
クレソンヴェール君は捕まえたくて仕方ないみたい。
ジェニファーちゃんのおっぴろげ、可愛いです。よほど暑かったのでしょうか。
ポワロージュンヌちゃんは上品にして過ごしていますね。
体調はいかがですか、暑かった夏。
無理されませんように。

baraiさんへ

コメントどうもありがとうございます。

> 今年の夏は・・・今年の夏も?本当に暑いよね~。
> ミンニャそれぞれの場所でそれぞれの恰好で寛いでて可愛いわぁ♪
> セミムーの動画、きっと窓の後ろからとれると思ってやってたのね(笑)
> クイズ参加できすで・・・面目ない、ごめんね(ノω・、) ウゥ・・・
窓の後ろからとれると思って、窓の向こうに手をまわしてるつもりなのね・・
届いてないのはわかってるのに なんだか切ないじゃないかっ!!(笑)
子にゃんが増えて賑やかですね、
クイズはまた次回でもご参加おねがいしまぁす♪

Raeさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> うちもあちこちで行き倒れてました(苦笑)
> サマーカットしてるから、してなかったころより、暑そうな感じはましとはいえ、だらーーーーんです(苦笑

うちのクレこそ 毛深いからサマーカット必要なのにね~してないわ~

> クレちゃんがひっくり返ってる姿が一瞬三毛に見えて(白と薄い色と濃い色の3色^^;)、「ポーちゃん、でっかくなって!!」って思ったら違いました(爆)
そうだね、私もクレは濃い三毛に見えるけど・・・
ノルを見慣れてるRaeさんでも2にゃんずを見間違う?
クレとポワはお顔はかなり違うよ、輪郭も違うしね(笑)

> うちはこないだ、カナブンが来て、Pさんが網戸にスパイダーニャンになってました。彼だから、網戸も何とか耐えてくれました…。
もう網戸を貼り替えるの嫌だから スパイダーーニャンは遠慮したい!
うちもいろいろ来るよ~ この前洗濯モノ干してたらアブが入ってヤバかった!

> この時期からボチボチ、いろんな無視の襲来がありますね。
> 花火、きれいですー!今年も暑いのもあり、どこにもいけませんでしたw
花火 ほんとはPLとか琵琶湖とか行きたいけど 体力的に一生無理だろうなぁ~
宇治の花火が 土日の時、都合が合えばぜひ遊びに来てね、
玄関から観えるから☆

mamachyさんへ

> こんにちは。こちらにもかわいい行き倒れねこさんがいっぱいですね。
こんにちは。コメントありがとうございます。

> エリザベスカラーを付けたジェニファーちゃんの寝顔もかわいいです(*^^*)
ありがとうございます。
私も気に入ってる写真です。

> クレちゃん、蝉さん取れないね〜(笑)
> 先日まりんはもっと興奮して、はぁはぁしてしまいました^^
蝉が本当に家の中に居たら きっと怖がるでしょうね。
クレソンは ゴキブリはしとめるのすごく上手ですが 始末が困ります・・・

> 今年は女性物のステテコが流行っていますね。
> お風呂上りには最高です。
> 暑さももう少しですね。お身体ご自愛くださいませ。
いろいろな長さのステテコを部屋着にしています、去年まではパンツ一丁だったのだけどそれだとはみ出たお尻の汗がすごくて椅子に座れない(椅子のクッション部が汗でたいへんになるので)
今日はまたものすごーく暑くなりそう、
mamachyさんもどうぞご自愛くださいませね。

アリファティックさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> ガトーフルーリちゃんはおんにゃのこだからか、蝉を執拗には追いかけないですね。
ガトーには大きな獲物で怖かったのかもしれませんね。
ねこは ちょうどいい獲物しか追いませんね。

> クレソンヴェール君は捕まえたくて仕方ないみたい。
クレソンヴェールも実際蝉が近くに居たら怖がるかもですが 欲しかったみたいです。
ゴキブリならクレソンヴェール、捕まえるのとっても上手です。

> ジェニファーちゃんのおっぴろげ、可愛いです。よほど暑かったのでしょうか。
> ポワロージュンヌちゃんは上品にして過ごしていますね。
> 体調はいかがですか、暑かった夏。
> 無理されませんように。
ジェニファーのおっぴろげは ほぼ毎日ですね(^_^;)
夏は ずっと28度~29度でクーラーつけっぱ そんなにめちゃ暑くは無いはずです。
私は その中で家事で動き回り クーラーのないところを行き来するのであつぃのですが。
私の体調 お気遣いありがとうございます。
夏はまだあと一月くらいかな がんばります。
アリファティックさんも ご自愛くださいませ。

No title

夏の風物詩、花火とニャンコの行き倒れ寝!!!
どっちも良いですね~。

我が家も、行き倒れ寝を通路の真ん中でしてくれてます(苦笑)
可愛いから、起こせないけれど・・・どうも踏みそうで!!!

MARCOさんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事めちゃんこ遅くなってごめんなさい!!
> 夏の風物詩、花火とニャンコの行き倒れ寝!!!
> どっちも良いですね~。
花火は久しぶりだったけど 良かったです♪
小さい頃は 花火が終わると夏休みがあっという間に終わる感じでちょっとブルーでしたけど
(≧ω≦)!!

> 我が家も、行き倒れ寝を通路の真ん中でしてくれてます(苦笑)
> 可愛いから、起こせないけれど・・・どうも踏みそうで!!!
真ん中ならまだ注意できるからいいですよ~
踏んでないんでしょう?
うちのガトーは 洗面所とか台所とかで知らない間に足下にゴロンしちゃってて何度も踏んじゃってます
(ーー;)
死角にくるから困ったものです・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

