

答え合わせとJ通院

2-610いらっしゃい4362



今日はまず、


8月18日記事の『ジェニファーを捜せ!クイズ』の正解発表 


ジェニファーが写っていたのは
5、6、7、10、12、14、16、21 の 8枚 ↓ でした♪

一緒に答え合わせを見ていきましょう



1.私の一番お気に入りのタオルと一緒に写ってるクレソンヴェール
ジェニファーは居ません。
8-1探せ12061416




2.1の写真を角度を変えてちょっと上から撮ったところ・・・おや 左上方に違う子が。
これは ガトーフルーリですね、ジェニファーは居ません。
8-2探せ12061419




3.ベッドルームのにゃんこベッドでだらけ寝んねのクレソンヴェール。
ジェニファーは写ってません。
8-3探せ12060045




4.ベッドルームの窓際ベッドではみ出し寝んねのガトーフルーリ。
ジェニファーは居ません。
お顔や耳が写ってないからもしかして迷った方もいらっしゃるかな?
ジェニファーとガトーフルーリは 尻尾が全然違うよ、ジェニファーの尻尾は細くてシマシマ。
8-4探せ12060545

4の参考写真
8-4参考12060546




5.ママ(私)の太もも枕で甘えん坊全開のクレソンヴェール。
良く見ると、左の椅子にジェニファーも寝んねしてるよ。正解。
2-5探せ12061244

5の参考写真
2-5参考12061239





6.ガトーフルーリが 美味しそうにウォーターファウンテンコンパクトでお水を飲んでるね。
奥のほうに ぼや~~~っと体半分写り込んでる子が!!!
ジェニファーが居るよ。正解。
8-6探せ12061402


6の参考写真
8-6参考12061399




7.めずらしい3ショット。
思いきりジェニファー真ん中に登場してます、正解。戸惑った方も?
こんな出題もたまにあります、このクイズ
2-7探せ12060382




8.ガトーフルーリとガトーフルーリのぬいぐるみとの2ショット。
ジェニファーは居ませんね。
8-8探せ12061270036




9.ポワロージュンヌとポワロージュンヌのぬいぐるみとの2ショット。
ジェニファーは居ませんね。
8-9探せ12061260832




10.こちらもポワロージュンヌとぬいぐるみとの2ショット。
うふ。でも鏡の影から ジェニファーがチラ見えしてるね。正解肢。
8-10探せ12061260810





11.クレソンヴェールとクレソンヴェールのぬいぐるみ3ショット。
ジェニファーは居ないよ。
8-11探せ12061270093



去年3ヶ月待ちで楽しみに作ってもらった 我が家の4にゃんずそっくりのステキなぬいぐるみ。
今は玄関でお客様をお迎えする角度で飾ってるよ。
汚れないようにプラスティックのボックスに入れて♪
関連記事が読みたい方は クリック こちら


ぬいぐるみ関連 おまけ写真。
ジェニファーとジェニファーのぬいぐるみ2ショット
8-10参考12061270072





12.ピンクのキャットタワーの上下にポワロージュンヌとガトーフルーリがまったり寛ぎ中。
手前のドットキャットタワーに後頭部半分見えてる子が居るね、ジェニファーだよ。正解。
2-12探せ12061200090

12の参考写真
2-12参考12061200100





13.めずらしくクレソンヴェールとガトーフルーリの2ショット。
テーブルに居ることも、クレソンヴェールよりママのそばに居ることってガトーフルーリにはめずらしいことなの。
テーブルの主!?のジェニファーは居ないね。
2-13探せ12061340





14.13を引きで撮った写真には クレソンヴェールの左耳のあたりにジェニファーが見えるよ。
ジェニファーは カウンターワゴンで寝てたんだね。正解。
2-14探せ12061335





15.お昼寝タイム。ドットタワーのカップには黒い耳が見えるからガトーフルーリ、にゃんモックにはポワロージュンヌが寝ているよ。ジェニファーは居ない。
8-15探せ12063287




16.15と同じ時に撮影。じつはカップがお気に入りのジェニファー、カップに先客が居たから他へ移動中だったよ。カーテンからこちらに出てくるところ。お口とお鼻が見えるね。正解。
8-16探せ12063290

16参考写真
8-16参考12063292





17.カップからお顔を出したガトーフルーリ。
ジェニファーは居ない。
8-17探せ2315





18.お気に入りのにゃんモックでご機嫌のポワロージュンヌ。
出窓で偵察中の後頭部は クレソンヴェールだよ。ジェニは居ない。
8-18探せ12063536





19.かわいいお洋服を着たポワロージュンヌとガトーフルーリ。
ジェニにはめったにお洋服は着せないし、このもこふわはガトーフルーリだよね。
ジェニファーは居ない。
8-19探せ12061180325

19参考写真
8-19参考12061180316





20.チューゲットで遊ぶクレソンヴェールとそれを見守るガトーフルーリ。
左後ろのほうで見てる子が居るね、揃えた手っ手が可愛い子、これはポワロージュンヌだよ。
ジェニファーは居ない。
8-20探せ12060134

20参考写真
8-20参考12060136





21.おでこの写真。
これは 簡単、ジェニファーだね。正解。
8-21探せ12060235

21参考写真 出題をこちらの写真にしようかと迷ったんだけど、これだと難しかった?
8-21参考12060237

それにしても ジェニファー、ロブスタースープが飲みたかったのかな?
なんだか興奮してスリスリしてたよ。
8-21参考12060238

8-21参考12060240






22.ラストはおでことお耳、これも簡単、ガトーフルーリだね。
ジェニファーは居ない。
8-22探せ12060217







答え合わせ いかがでしたか?
皆さん 7枚までは見つけられたみたいですが。。。
8枚と正解された方も それは全部合ってましたか?
また 気楽に気楽に楽しんでいただけたら嬉しいです☆


クイズの回答は もう締め切っています。
正解者には 今回大サービスで3ポーチャをプレゼントしました!!
正解の方 おめでとうございます♪
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
たくさん貯めていただくと きっといいことあるよん


なお、ポーチャ合計獲得数はこちらでmemoしてますが
不安な方は ご自身でお控えくださいね~♪
たくさんのご参加 ありがとうございましたぁ
次回もよろしくお願いします。




さて タイトルがジェニファー通院なんだけど何もご心配なく。
6月に 初めて肛門嚢破裂で通院してたジェニファーだけど、3週間くらいで完治してますので。
ちょっと発見が遅れちゃったのと日曜で動物病院にすぐ連れられなかったこと、うんちがしづらくて全部出せずに・・・いろいろ重なってかなり化膿してたのがかわいそうだったけど。

いつまでたっても肛門腺絞りがちゃんとできない私も反省。
いつもは破裂しない子たちでも ちょっとチェックを怠ったらこんなことになっちゃうんだよね~。



病院はきらいにゃ!!
8-1204bu1724.jpg


8-1204bu1726.jpg


お顔隠しちゃったよ、そんなことしても何も変わらないのにね~
8-1204bu1728.jpg





試験着用ではかなり嫌がってたエリザベスカラーも、2日も着ければ かなり慣れてトイレ以外はそんなに不便では無かったみたいで良かった。
そんな日々のお写真をご紹介。


8-1206bu2459.jpg


病院は怖くて仕方ないジェニファー・・縦のところに横に入って小さく小さくなっちゃってたよ
8-1206bu2458.jpg


治療してもらってるところ。肛門嚢破裂は 主に洗浄と投薬治療です。
8-1205ぶ2438


痛くは無いけど ちょっと冷たく沁みちゃうかな?
8-1206bu2450.jpg


お家ではお薬を1日に2回。
最初は 液体でいただいたのだけど、
8-1206ぶ1400326



ジェニファーは液体だとぶくぶく泡をふく癖があるから 翌日錠剤に変えてもらった。
8-1206ぶ1400363


しかも ふだんは粉にしてもらってご飯にかけて与えてる持病(ジェニファーはてんかん発作の持病があるから毎日お薬を飲ませてるよ)のお薬も、
8-1206ぶ1400365


ストレスで警戒して自分のご飯に口をつけなくなったから、錠剤のままいただいてカットして一緒にカプセルに入れて飲ませるようにしたよ。
8-1206ぶ1400364


食欲はふだん通りで 他の子が食べてるご飯だと安心して食べてたよ。
8-1206bu5019.jpg


8-1206bu5022.jpg


こちらのエリカラは ウェイジー用に買ってたからサイズが大きいんだよね。
8-1206bu4954.jpg


8-1206bu4953.jpg


8-1206bu4950.jpg



スポッと抜けちゃうから ジェニファーはほとんど私お手製のひらひらソフトタイプと2重にしてもらってたよ。
8-1206ぶ1400344



目の届く範囲ではらくチンなソフトタイプだけにしてたけど、ひらひらタイプだけだとたまに届いて舐めちゃったから。もうちょっと周を長く作らないとダメだったね。
8-120908ぶ4600


でも ジェニファーはゲロっぱも常習犯。(原因はお水の飲みすぎ
ゲロったら ひらひらタイプは即お洗濯、で 結局この状態も多かったよ。
8-1206ぶ1400329


再び 通院の時のお写真。
8-1206ぶ2444


8-1206ぶ2445



8-1206ぶ2431



イカ耳になってます。
8-1206ぶ2433



キュートなジェニファー、病院でもかわいがってもらってるから そんなに怖がらなくて大丈夫だよ♪
8-1206ぶ2435


ジェニファーは ふだんはお薬だけで通院はあまりしないけど、ポワロージュンヌは喘息の持病とチッコ系の病気になりやすいから 警戒して元気に見えても2ヶ月に一度は通院してるよ。
8-120807bu2952.jpg


8-120807bu2954.jpg




1週間後 化膿もひき傷もかなり治り 寛ぎポーズにもいつもの大胆さが戻ったよ。
8-1206ぶ1400484


8-1206ぶ1400495


気持ちよさそうに寝んねしてるよね。
8-1206ぶ1400499


8-1206ぶ1400501


え~!?おっぴろげもしちゃってる!?
8-1206ぶ1400431


このエリカラ けっこう枕にいいのかもね~
8-1206ぶ1400430


この姿を見ると とても安心するママ(私)だよ。
良かった 元気になって
8-1206ぶ1400439


近いうち この時のジェニファーのエリカラショットをまとめてお届けします。
8-1206ぶ1400407


8-1206ぶ1400374







ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事はかなりかかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-16.5キロ、目標ウエストまで あと-36cm、体脂肪率38.0% 


応援してね
ランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村クレ200911  blogram投票ボタン   5-バナー2010023
どうもありがとうございました。




2-893またね1210234










<つれづれなコト> コストコと 夏必需品



6月には またお友達にコストコに連れてもらったから その時の収穫を。
写真撮る前に仕舞っちゃったのがあるから これは一部ね。

8-1205ぶ1390698


シャワーシートはいくらでも要るから 安く買えて満足。
お仕事してた時は 20枚入り1パックを3日で消費してたよ。
8-1205ぶ1390694




洗剤もこれだけあると かなりもつよね。
8-1205bu1390807.jpg


父の日が近かったから 安くて美味しいと友達が試飲したワインと、要冷蔵タイプのチーズ鱈を。
8-1205ぶ1390700



クロワッサン 大好き。
これ 数が多いだけじゃなく大きいから ひとりで食べるのは忙しかったけど(笑)
ダーリンはクロワッサンが嫌いなの(^^ゞ
8-1205bu3797.jpg


皮ごと食べれるぶどうは コストコ以外でも私はよく買うよ。
8-1205ぶ1390701


今回初めてバスクリンさんの こちらを買ってみた。
お風呂やシャワーの最後に付けてサッとお湯で流して出ると クールに過ごせるタイプの製品。
8-1205ぶ1390693


めちゃ暑がりの私は同じ目的のこちら花王さんのを去年から使ってたよ。
これはドラッグストアで購入してるよ。
8-120611ぶ2125


どちらがいいかというと 香りなどは花王さんのが好きだけど、パウダーがかなり付くからサラッと使いたいならバスクリンさんかな。
効果はどちらも変わらないから お好みということで。


素材と柄がけっこう気に入って買ったマット。
さっそくクレソンヴェールがチェック・・・だけど 潜ろうとするなんて(笑)
8-120908ぶ1410463


クレソンも潜りにくいし(笑) 滑り止めがかなり効いてて マットが動かないのいいね♪
買う時も 積んでる場所から取るのたいへんなくらいだったもの。
8-120908ぶ1410466


あら ポワロージュンヌと仲良くちゅーですか!?
8-120908ぶ1410465


とにかく気に入ったようです。
って、別に猫に気に入ってもらわなくてもいいんだけど(爆!!)
8-120908ぶ1410476


この前もコストコ行ったのだけど、この柄は品薄みたいで友達は買えなかったよ。
8-120908ぶ1410471


ポワロージュンヌも寛いでたよ。
8-120908ぶ1410500
このマットのもう一ついい点は、布のマットじゃなぜかガトーフルーリがたまにちーしてたけど、これを使いだして3ヶ月経つけど粗相することが無いんだ♪


ここからは コストコ全く無関係。
さっきの夏&暑さ対策グッズの関連で ご紹介。


ご存じ シャツクール。洋服にスプレーすると暑さがマシになる製品。
一応 女性用のマイルドミントを使用。
8-120504ぶ1993



今日までで4本消費、今5本目を使ってるよ。
8-120504ぶ1991


香水などの香りを邪魔するから マイルド使ってたけど、男性用のストロングのほうが効果が大きい気がして、寝る時にはこちらも今年は使ってみた。
8-120907bu1410812.jpg


ちょっとでも涼しく、と 扇子やうちわ 扇風機の羽根などにはこちらのハッカオイルを吹き付けたりしてたよ。
8-120611ぶ2153


クーラーの無いところで 家事(掃除機や洗濯モノ干し)をする時は このシートタイプをおでこに貼ったり、外出と同じように首にハンカチで保冷剤を包んで巻いてるよ。
8-120907bu2943.jpg



そして これは美容院で買ったものだけど、シャンプーなどに混ぜて使えるヒンヤリ感覚製品。
好きなシャンプーにそのまま使えるから 嬉しいね。
8-120907bu29411_20120911033927.jpg



こちらも美容院で買ったもの。
髪にも使える日焼け止め。スプレー式で お化粧したお顔にも使えるから便利だよ。
8-120907bu2938.jpg
私は 敏感肌用の日焼け止めを顔と体には使ってるから、これはもっぱら髪に使ってた。
もともと髪が茶色い私は 日に焼けると色がますます抜けてまっ黄色になっちゃうからね~




もっと前にご紹介すべきものが今になってしまって もし気になったものが有った方は 来年試してみてね。
ま、私はまだまだ今年も これらの製品使ってるけどね。
GREEのお友達に 夏でもスーツという会社員の方が居て シャツクールを教えてあげたらご存じなかったみたいで この夏のナンバーワンヒットととても喜んでもらえたよ。


毎年 猫たちと実家に大移動してやってた霧タイプのゴキブリ駆除。
そんな苦労してもゴキブリがたまに出るのと、ポワロージュンヌの喘息のコトを思うと気になったから 今年からは置くだけの物に変えたよ。
やっぱ ゴキは出るけどね(-_-;)
8-120504ぶ1981



関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 答え合わせ クイズ 暑さ対策 通院

Comments

No title

ジェニファーちゃんが通院とのこと、とても心配しましたが
もう大丈夫なのですね。良かったです。
ジェニファーちゃんも頑張りましたね。

No title

ジェニファーちゃん、通院と聞いて驚きましたが
無事に治ってきて良かったですね~

それにしても、お手製カラーを付けたままへそ天寝は可愛いですね♪♪
しっかり枕代わりに使っているのですね。
これならストレスも無さそうだし、良いですね!!!

No title

ジェニちゃん、通院がんばったね~^^
おっぴろげてネンネしてるお姿がかわいらしい♪

シャツクール、ストロングミントを買ってしまいましたが、ほぼ1本、使わずに残ってます(^^;) 面倒くさくってwww←そこかー!?w

アリファティックさんへ

アリファティックさん こんばんゎ。
いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> ジェニファーちゃんが通院とのこと、とても心配しましたが
> もう大丈夫なのですね。良かったです。
> ジェニファーちゃんも頑張りましたね。
記事にするのが治ってからでご心配かけるの申し訳なかったです・・
ジェニファーの場合 化膿してたのでかなりかわいそうなコトをしてしまってました。
彼女 通院がんばって 綺麗に治ってます。
今後も気をつけてあげないと!

MARCOさんへ

MARCOさん こんばんゎ~(*^。^*)
いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> ジェニファーちゃん、通院と聞いて驚きましたが
> 無事に治ってきて良かったですね~
ありがとうございます。
肛門腺破裂 ジェニファーは初めて。
こんな歳になってから急にってことあるんですよね、気をつけます。

> それにしても、お手製カラーを付けたままへそ天寝は可愛いですね♪♪
> しっかり枕代わりに使っているのですね。
> これならストレスも無さそうだし、良いですね!!!
洋服大嫌いだから困ったなぁって思ってたんですが、ジェニファーは毎日首輪をしてるので エリカラにはなれてくれて良かったです。
病気で心配な時なのに エリカラをつけてる姿が可愛くて参りました(笑)

Raeさんへ

Raeさん こんばんゎ~
すっかり忘れた頃のお返事になってしまって申し訳ありませんm(__)m

> ジェニちゃん、通院がんばったね~^^
> おっぴろげてネンネしてるお姿がかわいらしい♪
ジェニファー、通院がんばったよ、化膿してたけど早く治って良かったよ。
エリカラもリラックスして付けてくれてて良かったよ。

> シャツクール、ストロングミントを買ってしまいましたが、ほぼ1本、使わずに残ってます(^^;) 面倒くさくってwww←そこかー!?w
面倒くさくって使わないで済むっていうのは Raeさんがそんなに暑がりじゃないからですよ。
私なんか ホント 真夏に3分外に出たら 雨にぬれたくらい汗びっしょりですから・・・
家に居ても、2時間に一度はシャツクールを振ってました、クーラー24時間してるのに。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

