スポンサーサイト


ジェノベーゼランチ♪

 昨日は晴れた ・・・のに!
2-363_6376.jpg

久しぶりにひどい不眠症で 2時間弱しか眠れずふらふら、
ひと通りの家事のあとお昼寝をしちゃった。

夜に眠れなくなるから お昼寝はめったにしない
(今年初めてだよ)ンだけど体調が悪いときは仕方ないな・・・
もともと猫らーはお昼寝の時間 みんなもおとなしく寝てたね~。

私が起きると いつもジェニは慌てて 下りようとするの。
2-363_6383.jpg

2-363_6380.jpg

クレソンは まどろんだまんま
2-363_6387.jpg


ちょうど 夜中3時からはじめたデフラグが全然終わってなくて、PCは見れないから 遅めのランチを食べることに・・・

そいえば、クレソンのお顔の周りの毛がちょっとチジレてきた
2-363_6350.jpg

2-363_6349.jpg

3-363_6355.jpg
梅雨の湿気のせい
ポワローのオチリの辺りの毛はいつもチジレてるけどねっ

そういう私も ひどいくせ毛で、梅雨の前には縮毛矯正パーマが必須。
日曜日 やっとサロンに行ってカット&パーマしてきたよ

そのサロンには軽く10年以上行ってるの、
とっても楽しい店長さんと トビキリ明るい奥様でやってらっしゃる

私が 家の猫たちのDECOチョコをお土産に持って行ったこともあって
食いしんぼ!?の私たちの話題は 自然と食べ物に~
(DECOチョコの記事はこちらをクリック → 4/22チョコ届いたぁ♪ )

彼女の今の流行は ジェノベーゼソースって聞いて、
私も大好きって話したら 一袋いただいちゃった!!
3-363_6344.jpg
バジルの葉っぱも摘んでくださったのよ。

それで 作ったのが、スパゲティジェノベーゼ
(混ぜただけだけど~?)貝柱のソテーと
2-364_6425.jpg

夕べの残しモノ(残り物とは違うわざと多く作る)のてんぷらと、リッチなランチ!?
2-364_6424.jpg
美味でございますぅ~!
ソースは自分でも作れるけど、意外とたくさんバジルが必要だからソースがあると便利だよね!!
ホント おいしかった! Yさん ありがとうございました♪

バジルは サロンの帰りに、偶然安い苗を見つけて久しぶりに植えてもみた。
3-363_6391.jpg
キッチンのは 少し食べたから葉がない・・・。
3-363_6392.jpg
ベランダには またたびと2鉢だけ置いてる(狭いのと虫が来るから
バジル1株 45円だったー、安いよね~

デフラグが終わったのは 18時半・・・15時間以上じゃんっ!!
なんなの このパソコン!!

食後、PC作業に付き合う 猫らー

ジェニファーちゃん 作業台の上で
2-364_64502.jpg

2-364_64482.jpg


ポワロージュンヌちゃん 横のデスクの下 と上で
2-364_6417.jpg

2-364_64552.jpg


クレソンヴェールくんは、後ろのクッションで爆睡だったよ
2-364_6456.jpg

2-364_6458.jpg
 


今日もご訪問ありがとうございます!!
ふたつのランキングに参加中です♪ 応援よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー よつばさん バジル ランチ チジレ

Comments

No title

うわ~~☆
美味しそうで、お腹がすいてきました~!!

体調は大丈夫ですか?
不眠は、すっごくつらいですよね!!

はあ~~~
今日もポワローちゃんの可愛すぎるお顔に、
癒され大満足です☆☆

No title

クレちゃん毛がちじれてきたんですか?
銀誇はバリバリちじれてますー。今日のブログがまさにリアルタイム。ポーちゃんの相変わらずの可愛さに癒されまする (〃 ̄▽ ̄〃)

No title

うわぁ~☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
  記事にしてくれたんだね~♪ それも~~めっちゃ美味しそうです~~
 ホタテの貝柱ともあのソースは合う合う~~(〃 ̄¬ ̄〃)

  それにしても・・・・やはり・・・・ボリューム大のランチだよね~^^

     何人前? ( ・m・)プッ

残し物の天ぷらも一緒に食べちゃうんだもん~~
   でも・・・決して!!
      大食いには見えないからいいよね~

  見た目は少食です~~って感じだから羨ましいです~~

   私は大酒飲みに見えるけど~~ゞ(≧ε≦●)ブッ

  また遊びに来ますね~~可愛い猫ら~に逢いに来ます~

         m(_ _)mありがと~★

No title

大丈夫ですか?
寝られそうで寝れない時、どう頑張っても寝られない時はつらいですよね。私はどちらかというと3秒で寝られるタイプなので、睡眠に関しては苦労しませんが、それでも年に数回は目がさえると気があるんです。あれは辛い!
ポーちゃんのおちりの毛、縮れてるんですね(笑)
実はうちの兄弟も!(≧▽≦) 湿気バロメーターです(爆)
ほたての貝柱のパスタ、おいしそう!Pcの何かのボタンをおしたら、そのまんま出てこないかなー。食べたい。

ぽちたまさんへ

 ご心配していただきありがとうございます。

もともと不眠症で治療中なんですが、調子良い日が続くと お薬やめるんです・・・すると ものすごーくひどい不眠が急にきたりして。
お昼寝できる立場だし、ひどくても3日目には眠れるから大丈夫です♪

 ポワロー かわいいっていつも言ってくださって嬉しいです♪

にーちゃんさんへ

 ホントに タイムリーな記事でしたね!!
シンクロシンクロ!!きっと ご縁があるんだわー♪

 ねーちゃんさんが、銀ちゃんの毛が全部チジレてるって!(爆!!)
でも、ふわふわふわりんなのね、一度触ってみたいです♪

 ポーちゃん 態度はクールなのに、見かけが幼くてかわいいです。
みーみちゃんは レディーって感じですよね。
 

よつばさんへ

 よつばさん 、いらっしゃいませ~~~(o^-^o)

大食いって!!言っちゃいましたねーーーー!!ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
全国ネットで!!
最近 押さえてるんだってばー。

 でもね、でも、上のパスタの写真、実はお皿に半分しか盛れなくて・・・ホントは写真の倍食べたんだよ~。寝不足だから栄養摂ろうと思って・・・
あ 言い訳!?えへへ (^^ゞ

 また お時間あるときにここに来てくださいね♪

Raeさんへ

 3秒で眠れるの?私の親友もなの・・・彼女と旅行行くと 夜寂しい~
(^_^.)
私 早くて30分、平均1時間なのよ寝付くまで、お薬飲んでもね・・・
しばらく調子良かったからお薬やめてたの。
でも3時間以上眠れないと再び お薬生活になるんだなーこれが。

 パスタは 美味でしたぁ!!
だーめ!私の分は あげらんないっ  ε=(^ε^)プッ!
PCが作ってくれたらいいのにね、コピペでさぁ(〃⌒ー⌒)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

