

クレソンヴェール 6歳!!!

2-867いらっしゃい5199



またまたご無沙汰しちゃって
前回の記事では たくさんガトーフルーリへのお祝いメッセージをいただいて、
どうもありがとうございました。
コメントへのお返事も、皆さまのblogへの訪問もできずに失礼してしまってて・・・
本当にごめんなさい


近いうちに
訪問等させていただきますので どぞよろしくお願いします


てへ、今回もお誕生日の記事
お誕生日しか記事を書かないのかって感じになっちゃってるけど…
お付き合いくだされば嬉しいでっす


これは去年のクレソンヴェールのベストショット
ナンテね 私が勝手に気に入ってる写真
8-12051103ぶ1200107



8月6日で 我が家唯一の男の子にゃん
クレソンヴェールが6歳になりました~
6歳っちゃ、なんだか可愛いけど 人間で言うともういい歳のおっさんだよね


なのに、
猫っていくつになっても 見かけが若くっていいよね~
7月にまたひとつ歳を重ねて、毎年お誕生日に老いを感じてしまう私はもう いつまでもしなやかで若々しくかわいい猫が羨ましくって仕方ないんだわ
でも 私も彼らのお世話を元気でしなくっちゃだし、がんばってアンチエイジング、がんばらないとねっ!!
その前に 自己ベスト体重から22キロ太ってる体のダイエットが先かぁ~


どうぶつ保険のアニコムさんからは、お誕生日前に必ずカードが送られてくるよ。
先月のガトーフルーリの時と絵柄が変わってたよ。
8-1208ぶ2984



ガトーフルーリのときのケーキがあまりにも地味だったから、
今回は ちょこっとかわいいケーキにしてみたよ。
8-1208ぶ1410818
このケーキはたまに買うんだけど、バナナが入ってて美味しいのよ。
メレンゲのトッピングはイマイチ私好みのお味ではないんだけどね。
コーヒー風味のトッピング生地とパウダーシュガーはベストマッチングだよ。



ケーキを置く台の用意をしたら、
おきまりのルーチン。ジェニファーちゃんが乗ってたよ。
ガトーフルーリは見学ね
8-1208ぶ1410820


8-1208ぶ14108211


あはは、ケーキを置いたら 通りかかったポワロージュンヌが一番にチェックして。
さっさと立ち去ったわ
8-1208ぶ14108561
 


お、これが今回のけーきでしゅか!?
いい匂いがしますねっ
8-1208ぶ14108231


なかなかおいちいクリームでしゅ!

8-1208ぶ1410840


クリームを舐めちゃって、舌ペロペロがなかなか止まらなかったよ。
8-1208ぶ1410838


ペロも可愛いよね
8-1208ぶ14108771


ケーキを舐めるのをやめさせたから、ちょっと不機嫌になったクレソンヴェール
8-1208ぶ14108281


8-1208ぶ14108291


イカ耳クレソン
8-1208ぶ14108801


カメラ目線のいいお顔を促しても なかなかこっち見てくれなかったり、
クレソンヴェールもなかなかの頑固さんだよ。
8-1208ぶ1410866


8-1208ぶ14108961



でも去年 一昨年と、クレソンヴェールのお誕生日記念撮影にはかなりてこずった覚えがあるんだけど、今年はけっこう短時間でお写真撮らせてくれたよ。


ではでは 比較的可愛いショットをご覧ください♪
8-1208ぶ14108811


8-1208ぶ14108851


8-1208ぶ14108861


8-1208ぶ1410878


ステキな記念ショットが撮れたね
8-1208ぶ14108871


撮影お疲れ様!!!
8-1208ぶ14108881


やれやれ~ 終わったぜ~っ!!
8-1208ぶ1410863
お気づきだと思うけど、ガトーフルーリはほどんとのお写真に参加しちゃってたわ。
無理に退けると ややこしい追いかけっこが始まったりするからね


ジェニファーは・・・
もう 待ちくたびれたわ~
8-1208ぶ14109111


本当は 長女のわたちが先にお味見すべきじゃないかしら?
8-1208ぶ14109141


これ なかなかイケるわね~

8-12085ぶ14109151


舐めちゃ ダメだよ~ジェニファー
8-1208ぶ14109181








クレソンヴェールのふだんの様子がわかる動画をひとつご紹介。
あとのほう、かなりややこしい雰囲気なってるよ











クレソンヴェールのいろいろなお写真も貼り貼りしておくね。


8-111002ぶ1180409


8-12051103ぶ1353


8-12051103ぶ1352


8-120310ぶ3602


ハンサムゆえに(親ばかではないよね、猫好きさんで彼に会ってハンサムと言わなかった人が今までじつは居ないのよ)
あまり表情が変わらないクレソンと思われがちだけど、彼なりにいろいろなお顔をするよ。


親としては、彼のかわいい性格が(ややこしい性格も併せ持つけど)なかなか伝えられなくて残念でもあるのよね~!
じつは これを書いてる今も彼は私の膝に居て、私の太ももをふみふーみなさってるわ



8-120310ぶ3626


8-12051104ぶ1200218


8-111003ぶ0928


これは 直近のクレソンヴェール、ママ(私)の胸の上でべったり甘えん坊ちゃんだよ
8-1208ぶ56121


8-1208ぶ56081


8-1208ぶ56181



クレソンヴェール、6歳のお誕生日おめでとう
8-keitai1410878.jpg


これからも。甘えん坊でいいから、元気でずっと一緒に居ようね
8-keitai1410886.jpg




ご訪問 ありがとうございます!!
体調が不安定で、更新も訪問も ゆっくりペースでさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと18.4キロ、体脂肪率41%
 


応援してね
一応2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
      5-バナー20100210    5-バナー2010028
応援してくださって ありがとうございました。





2-889またね1210153



<つれづれなコト> 6月の休暇満喫ご飯 part1



ダーリンには お盆休みとかは無くて、平日にお休みできるのは年に一度の5連休。
今年は その5連休を6月にとったよ。
旅行に行くまでの余裕はないし(猫も居ることだし)たいていふだん混んでたりしていけない飲食店に予約を入れて ご飯を充実させることが多いよ。
今年も食べて過ごした感じ。。。
振り返ると デブリン週間とも言えたね・・・(^_^;)


食べに食べた6月のダーリン休暇中の外食やお持ち帰りご飯を、2回に分けてご紹介!


まず、京都に来たら ぜひ食べてほしいって感じの名物。
フルーツサンドだよ。
8-1206bu2554.jpg


ヤオイソさんっていう果物専門のお店で作って売られてる。
新鮮フルーツがたっぷり、オリジナルのクリームとパンとのバランスが最高っ!
お料理に果物が入ってるのは好きじゃないし、他のパン屋さんのフルーツサンドもあまり好きじゃないんだけど ここのはそんな人でもきっと美味しいっていうと思うよ。


中でも 他と比べ物にならないと私が一番気に入ってるのは、
「マスクメロンサンド」1050円。
写真は 苺と一緒に入ってるけど、二人で分けやすいように買っただけでメロン単品(1人前は全部6ピース入り)があるよ。
8-1206bu2562.jpg
メロンが嫌いでなければ 京都に来たら ぜひ一度食べてみてね♪


1人前はこの量、6ピース、パン4枚だよね。
私は食事としては物足りないから 食後のデザートでもこれ1パックイケるけどね(笑)
この日は おやつとして2パックペロりん♪
8-1206bu2560.jpg



季節限定で 初めて食べたのが いちじくサンド
いちじくが好きな私には こちらも美味しかったよ。
8-1206bu2557.jpg
今の季節は 宮崎マンゴーサンドや岡山水密桃サンドかな?
う、桃 食べたいっ!!
でも なかなか行けないのよね。
(お店は我が家から電車や車で 1時間位の場所にあるんだけど。)







二条城の近くにある、京都全日空ホテル「コージー」さんの
ディナーブッフェに行ってきたよ。90分2部制。
平日なら 4500円だけど、土日限定のオマール海老が食べたくて4900円の土曜日に行ったよ。
でも 大好きな牛フィレのステーキもとっても楽しみにしてた。


8-1206bu2464.jpg


カレー風味のチキンのクリーム煮込み、生ハムマンゴーが気に入っておかわりしたよ。
野菜のイタリアン風と 茄子の冷製お料理もいっぱい食べたよ。
8-1206bu2490.jpg



これが ステーキとオマール海老のお料理。
オーダーすると 担当のシェフが焼いてくれるよ。
8-1206bu2472.jpg


ステーキは人気で 20分待ったことも(モチロン席で待てるよ)。
でも 4皿食べれて満足。お塩でも 大根おろしのソースでも 美味しかった。
8-1206bu2498.jpg


オマール海老も人気で。
8-1206bu2477.jpg


こちらも4皿 食べたよ。
8-1206bu2486.jpg


ただ、残念なことに 天ぷらがかなり人気で後で並ぼうと思ってたのに早じまいしちゃってて、1皿しか食べれなかった。天ぷらの写真は録り忘れ。海老と茄子と何か3つほどがセットだよ。
食べてみれば オマール海老より、海老の天ぷらのほうが美味しかったかも。
オマールはサラダみたいなのであっさり食べたかったかな。。。


こちらは ダーリンが食べたお寿司。かなり美味しかったらしい。
私はなまものがダメだから 食べない。
8-1206bu2480.jpg
でも バイキングでお寿司を食べると お腹膨れちゃうよね?


デザートは パイナップルとソフトクリームが美味しかったよ。
8-1206bu2504.jpg
お腹いっぱい!!!あは これだけ食べれば当たり前!


その日は どしゃぶりの雨。
でも 私たちのテーブルの後ろの窓から ライトアップされたお庭の滝がいい感じだったよ。
8-1206bu2508.jpg







最後は ホットモット( '∇^*)^☆うふっ♪
Hotto Mottoさん まだ食べたことなくて。
8-1206bu2549.jpg


じつは私は AKB48の大ファンで 神推しはともちん。
ともちんがかわいくCMしてたから 「これは食べとかないと」
ってね(*≧m≦*)ププッ
8-1206bu2551.jpg
ゆず塩唐揚げ 美味しかったよ。
いろいろおかずが食べたい私、幕の内がけっこう美味しかった、おススメかも。
これは 二人分だよ・・え?それでも多い!?



関連記事

タグ : クレソン ポワロー ジェニファー ガトー お誕生日 ブッフェ 動画

Comments

No title

やぁ~、クレちゃん❤
(。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー
6歳になったのねー^^
相変わらず、イケにゃんさんですね!(*ノωノ)ポッ

ってか、もうガっちゃんもw私ったら、完全に出遅れたわ^^;
遅れてしまったけど、
祝・3歳~HAPPY BIRTHDAY★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ

とっても素敵なお誕生日でしたね^^
いつまでも末長く元気で甘えっ子ちゃんでいてね☆

ちぐさん、ご無沙汰です~^^;
すこぶる暑さのようだけど、体は大丈夫かしら?
ご自愛してね☆

No title

クレちゃんお誕生日おめでとう!!!
月日が経つのって早いですよね。うちも、もうすぐ6歳…。
美味しそうなケーキでお祝いですね♪
こないだ、京都第2ホテルのバイキングに行ってきました。
時間制限がなくてゆっくり食べられましたよ。

ご無沙汰しています

毎日暑いですね~(^^;)最近はフェイスブックばかりしているので
なかなかブログのアップが出来ません。

クレちゃん、6才オメデトウ♪ ガトちゃん、3才おめでとう♪
いつまでも可愛くて元気でいてね!

No title

クレソンヴェール君、誕生日おめでとう。
クリームがとても美味しかったようですね。
駄目って言われて拗ねてしまったのでしょうか。
ジェニファーちゃんもクリーム好きなんですね。
その後、体調はいかがですか。
無理をされませんように。

( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆

≡ヾ(*′▽`*)ノ オヒサァ♪ クレちゃん6歳
  ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ほんとに幾つになっても素敵なクレちゃんw
♂だけど、おとなしいし優しいし。。Love

また皆に会いたいわ~

我が家の末っ子・・もうすぐ里子に出ます
悲しいけど嫌だけど仕方ないの。。><

ジジと、みくの取り合いで喧嘩傷がお互いに耐えない。。
みくまで怪我して。。><
だから仕方なく。。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

豪華なバイキングディナー美味しそう~~
そんな高いの食べたことないわ~

うらやましいww

No title

クレソン君おめでとう!!!
我が家のデュー君と同い年なんですよね~♪
ニャンコの3カ月差は人間よりも大きいのかも知れませんが!!!

でも、本当にイケニャンですよねクレソン君って!
いつ見ても目の保養になります!
これからも元気に格好良いクレソン君で居てくださいね~

爪の垢貰わないと!!!

コメントをくださった皆様へ

いつもコメントありがとうございます。
長い間お返事ができなかったので、まとめてのお返事をさせていただきます・・・
ごめんなさい。。。m(__)m

クレソンヴェール、ガトーフルーリへのお祝いメッセージありがとうございまぁす★
クレソンの6歳は 短かったけど、長かったなぁ~
クレソンが来てくれた年は 体調を崩して仕事をやめたり、チグラーシャを亡くしたり、試験に落ちたり ホントにいろんなことが有って。
でも 年末にクレとポワが来てくれて いっきに幸せになった気がしました。
チグの分も 今後も他の子たちに愛情注いでいきたいと思います。


アリファティックさん
ジェニファーは ポーションミルクが好きだから 生クリームも好きでしょうね。
お誕生日のときくらいしかクリームも舐めさせないから ほんと 年に数回の楽しみかも。


Raeさん
2時間の制限時間足りなくはないけど、この前 時間制限のないお店に行った時はゆっくりできた気がしたわ~。
でも 高い料金のところは お味の良さプラス フィレステーキがあることが私の条件かも(笑)
第二ホテルはフィレステーキあるかしら???


♪みくママ♪さん
末っ子ちゃん 残念だね・・・
みくちゃんの子でしょ?
お別れは辛いけど 新しいご家族のもとで 愛情いっぱいで幸せになれるよ、祈ってるね。
みくママ いっぱい美味しいもの食べてると思ってたよ、こんなバイキングは行ったことないの?
ゆうちゃんのおもちゃ(ジャングルジムとかピアノとか)が豪華だからビックリした。
子供にお金かかるもんね。
うちは 趣味も無く、猫以外は食べること趣味だから(笑)
また 一緒にご飯行こうね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

