

ややこしく入ります!!!

2-654いらっしゃい1514


ガトーフルーリとクレソンヴェール
8-120110ぶ0678



8-120110ぶ0689



我が家には ややこし屋さんが2頭居るけれど、今日はそんな2にゃんだけがするかなりややこしいことは置いておいて、みんにゃがやっちゃうちょっぴりややこしい特集!!

どんな行為がちょっぴりややこしいかと言えば 「乗ること」「入ること」があるよね。


たとえば・・・
解体して捨てようと Wiiフィットの空箱(数年置いてたけど捨てることにした)を持って下りたら さっそくクレソンヴェールが 涼しい顔して乗ってたよ。
8-120109ぶ0598


なんだか さまになってる・・・男前って得よね!?
8-120109ぶ0604





定番 行く!?  ハイ ダンボール箱。
8-120301ぶ0280


一番力が強いクレソンヴェールがいつも一番に入るよ。
8-120301ぶ0241



「あら おNewな箱じゃなくって!?」ポワロージュンヌもチェックに来たよ。
8-120301ぶ0256


ガトーフルーリもチェックに来たよ。
8-120301ぶ0233


8-120301ぶ0234


「クレソンお兄ちゃん 飽きたら変わってくだしゃいね~」
8-120301ぶ0237


ルン
8-120301ぶ0307


8-120301ぶ0241


「お兄ちゃん まだかなぁ?」
8-120301ぶ0245


「早く変わってくれないかなぁ…」
8-120301ぶ0246


「まだ ひとり占めしてるわ。いつまで入ってる気かしら?クレソンお兄ちゃん ホントにしつこいわね~」
8-120301ぶ0244


ルン♪ 
8-120301ぶ0309
いつも まったくのマイペースでルンルン楽しんでるクレソンだよ。





ジェニファーが いがいとお茶目なんだよね~
ちょっと置いただけの物にすぐに乗ったり入ったりするの 一番多いかも。
8-120109ぶ0471


この時も 新聞を入れようと、ほんの数秒前に出した袋に・・・
ちゃっかり入っちゃってたよ
8-120109ぶ0472
すぐに使いたいものに入るから 追い出すことも多いんだよね、
そしたら ジェニファーってすごーく怒るんだよややこしい!!


全然ややこしいことをしないポワロージュンヌも、好奇心は旺盛だから、棚の整理で中の物を出すと入っちゃうことがあるよ。
どうして猫ってこうなんだろうね?
8-120301ぶ0622


8-120301ぶ0624


まだ物が残ってる時は それなりに、
8-120301ぶ0626


物が全部なくなると ゆったりと、
8-120301ぶ0618


そのスペースを楽しんでたよ。
8-120301ぶ0617





ガトーフルーリは 食器棚を開けたら こんなところに乗ってきちゃう。
8-120109ぶ0260


イヤイヤ ガッちゃん、そんなところはチェックしなくていいよ。
8-120108ぶ0264





引き出しの整理をしようと引き抜いて作業をしてると クレソンヴェール引き出しの場所に入っちゃう!!
8-120109ぶ0921


8-120109ぶ0923


8-120109ぶ0924


8-120109ぶ0926


出てくれるのを根気よく待ってたけど 寝ちゃったしぃ
8-120109ぶ0929





私は 物をなんにでもぎっしり隙間なく入れてることが多い。
物が多いから 狭いところに物を収納する能力はかなり高い(唯一の特技!?)
で、収納庫から ファイルを2冊取り出すと・・・
7-120111ぶ0092_1


取り出したファイルは ちょうどクレソンと同じくらいの幅だった。
7-120111ぶ0094_1


クレソンヴェール・・・さすが 目ざといわっ!!
7-120111ぶ0095_1






そんでもって 一番最近ややこしく入っちゃうのが これだろうね、
ガトーフルーリ・・・
8-120109ぶ0136


我が家の電話は 少し壊れてる・・
かかってきた電話の声が遠くて聞こえにくいのと、ファックスに突然切り替わる癖がある・・
たぶん半分は 昔クレソンヴェールが上に何度も乗っちゃったせいで壊れたんだけど。
だから これ以上踏まれないように 引き出しに電話機を収納してる。
携帯でかけられない番号にかけたい時だけ(こちらからの通話は声が聞こえる) この引き出しを開けてかけるんだよね・・・ 


すると すかさず、できたスペースにガトーフルーリが跳んで入るの
8-120109ぶ0137


電話が終わって ぐいぐい押してみても、出ようとしないよ
8-120109ぶ1330459


しかも 器用に Uターンして 寛いじゃう。
8-120109ぶ1330492


小さいこの子にしか できない芸当。
8-120109ぶ1330474


8-120109ぶ0148


8-120109ぶ0157


8-120109ぶ0169


8-120109ぶ1330496


8-120109ぶ1330492


しかも 時々そのまま寝ちゃう! 困ったちゃんだよ。
8-120109ぶ1330507


ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね~♪




ダイエット進捗状況:目標体重まで あと18.2キロ、体脂肪率39.8%
 


応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆よろしければ一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     10-ブログ村ジェニ200911    5-バナー2010027
押してくださった方 どうもありがとうございました。







2-676またね1439









<つれづれなコト> jetoy Choochooグッズ




大好きなブランド Choochooグッズを冬に少し買い足したよ。
前から欲しかったポーチ2種と付箋メモ2冊と 安くなってたプランケット。
8-120201bu1370680.jpg
猫は Choochooの物ではありません^^;うちのガトーフルーリです。


ガトーフルーリとクレソンヴェールはさっそくチェックに来ちゃったのよね~
8-120201bu1370681.jpg


ブランケット、かわいいけど。
私の感覚では 安くなっててもかなり高いお値段な気がします。
8-120201bu1370690.jpg


もちろん潜って 亀遊びしてます、
8-120201bu1370692.jpg


ええ、クレソンヴェールが。
8-120201bu1370695.jpg





ロングポーチはペンケースにしようと思って買いました。
8-120201bu1370731.jpg
違う柄で好きなのがあるんだけど、ペンケースは横置きしたいから横向けの絵柄の物に決めました。


私 じつはこう見えて(どう見えてる?(笑))物持ちがいいタイプ。
いろんなグッズを買うから すぐ飽きちゃうように見えてない!?
気に入ったものは 長ーく使うし、そのために消耗品は複数買ったりするのよ。


こちらが 今まで使ってた外出用のペンケース。
たくさん入るのにコンパクトだし、ポケットが使い良くて気に入ってたの。
もう いいよね。。。透明がとっくに透明じゃなくなってるし(^_^;)
8-120201bu1370723.jpg
持ち手が付いてたのだけど数年前に擦り切れてきたから チョン切った。
20年使ってました(*≧m≦*)ププッ
中に入れてる定規とか中学の時のとか使ってるよあひゃひゃ(≧ω≦)!!


新旧交代!!!
8-120201bu1370728.jpg


このように入りました。
8-120201bu1370725.jpg
これ、死ぬまで使えるかな?使いたいと思いますが。


こちらは もう3年くらい使ってる製品で、保険証と診察券入れにしてます。
8-1201ぶ1360452
斜めにすると 絵柄が変わって見える作りになってますよ。
こちらは たぶん裏。


中のポケットが多いのがいいけれど、すぐに裂けちゃうタイプ
8-1201ぶ1360453
表は 黒猫ちゃんなの。


だから 予備を買ってました(柄違い 真ん中)
半年前には blog友達のbaraiさんから もうひとつ予備(新柄 右)をいただいたので 安心です
( '∇^*)^☆うふっ♪
8-120201bu1370740.jpg


それぞれ 角度を変えてみたけど、なかなか写真では絵柄が見えないかな?
8-120201bu1370749.jpg


8-120201bu1370752.jpg




猫の通院用と、猫友さん用ファイルは キャリングバッグを使用。
8-1203ぶ1380725
私が表と思ってるほう。


裏と思ってる柄はこんなです。
8-1203ぶ1380717


使い勝手がいいし お値段もお手頃なのでお気に入り。
こちはChoochooの製品でないのだけど良く似たデザインで 前から使ってます。
8-1203ぶ1380709


Choochoo本舗のカタログを数冊買っては 切っていろんなノートなどに貼って使ってます。シールとかお気に入りのデザインや大きさが全然ないので。


10年変えてなかった 整理ボックスの見出し(そもそも見出しつけてるのが不思議?)
文字が薄くなっちゃってたから 書き換えて、Choochooのキャラを切り貼りしました。
8-1204ぶ2824


小さい頃は引き出しにはつけてたけど 今では中見出しをつけてるのはこのボックスだけ・・・
8-1204ぶ1390082
ありゃ ふしぎな文字が写っちゃったね(^_^;)




関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 動画 ややこしや 遊び Choochoo 入る

Comments

No title

ダンボールは、みにゃさん、お気に入りですね^^
クレソンくんは、美にゃん子だから、何をしても許してあげたくなちゃぃますo(`・д・´)o ウン!!

しかし。。。
あたしは、密かに、ジェニちゃまのお姿が好きなんですぅ^^
ちょっと一見クールっぽくて、それで、可愛いしぐさ!!!

いいわぁ(@´゚艸`)ウフウフ

No title

ガトーちゃん、本当起用に隙間に入ってますね。

箱・袋・隙間・・・見るとお約束で入りますよね。
後は高い所登り!!
我が家の問題は箪笥登り(私の箪笥ではないですが)
時折失敗で爪の痕が一寸(焦)

ジェニファーちゃん、何だかお茶目です!!!
ポワローちゃんでも箱には入りたいのね~
それでも、流石にクレソン君を追い出したりはしないんですね。
やっぱり黒一点、一番強いのかな~!

No title

大きなクレソンヴェール君が小さい箱にすっぽり納まって可愛いです。
ガトーフルーリちゃんは、悪戯っ子ですね。

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

にゃんこってほんと箱とか大好きだよね(*^▽^*)
クレソン君は小さめの箱でも器用に入ってるね♪
ジェニちゃんお茶目さんなんだぁ(*≧m≦*)ププッ
袋入り心地いいのかなぁ(笑)
ガトちゃんらしいねぇ(≧▽≦)
こういうとこもうちのモモちゃんと似てるわ~♪

No title

ぎゃはーww
箱があれば入る…猫だから。
入れそうなところがあれば入る…猫だからー!ですねww
ガトーちゃんも、そんなややこしいところにギウギウと(≖ლ≖๑ )プッ

choochooのはかわいいんだけど、全般的に高くないですか~?
ケースにン千円!? とかなっちゃう(苦笑)

No title

ご無沙汰しております~
うちのポーちゃんもありとあらゆる場所に潜り込みますね(^^;)
そのせいで、7時間行方知れずで大騒ぎになったこともあります(笑)

特に引き出しが大好きみたいで。。

そうそう、クレちゃんはイケニャンだから何をしても決まるのよね♪

Choochooのグッズは猫友さんから頂いて持っています。
ロングポーチは携帯用のメイクケースとして利用していますよ。

No title

めっちゃお久し振りです~^^;
ちぐさん元気?
これから、またまたバテバテの季節に(汗)
体調に気を付けてね☆
猫さん達もみな元気そうですね♪

みんにゃん、狭いところや箱にwww
うんうん、猫だものねぇ(笑)
ホント、美猫さん達だ❤

Choochooって可愛いものね♪
でも高いしね^^;


コメントをくださった皆様へ

コメントありがとうございます。
長い間お返事ができなかったので、まとめてのお返事をさせていただきます・・・
皆様 ごめんなさい。。。m(__)m


クレは 何しても絵になりますか?
お褒めいただき 嬉しいです ありがとうございます。
ジェニがクールに見えてる皆様多いですが・・・ジェ二は私から見ると一番のひょうきん者、お笑い系です
( '∇^*)^☆うふっ♪
ポワは ちょっとややこしいことをしても、邪魔でもなかなか追い出せないです、悪いことをしない彼女を叱ってはかわいそうだしなぁ~って 一番私が気をつかってる子です。
ガトーのすることは いちいちけっこうややこしい、けど めちゃ可愛いのが彼女です。
しかも 頭がよく こっちがこんなのしてほしくないなぁって思ったことしてくれるのがビックリです。


Choochooって可愛いけれど、お値段がネ。
高くても 素材やデザインがいいものはいいけれど、Choochooのはビニールやプラかプリントものの布。素材が高いわけない。
でも 耐久性を考慮して ロングケースなどはなんとか良しとしました。(笑)
ブランケット!? これは失敗(T_T)

未未子さん
ポーちゃんが7時間も行方不明?
我が家ではそんなことないです、狭い部屋で良かった(*≧m≦*)ププッ


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

