

ベッドルームにゃんこ

2-382こんにちは1100403



毎日暑くて・・・
体力のない私は 早くも夏バテぎみ!?
私の場合 食欲がなくなることは無いけれど、ちょっと動くと汗だくで
明らかに体の動きと頭の回転(もともと遅いけど)がスローになっちゃってるよ


親ばかで、ベッドルームで一緒に寝てくれるにゃんずが可愛くて
ついつい多めにお写真撮っちゃうから
今日も ベッドルームにゃんこのお写真
(ほぼ 月一恒例みたいになってるね・・・)
3月4月のお写真だから 見るのも暑いけどお許しをっ



我が家の3階にあるベッドルームは、にゃんずのベッドルームでもある。
こうやって にゃんずのベッドとトイレをまとめて置いてるにゃんこベッドタワーがあるのだ。
8-120504bu2944.jpg


誰も教えてないのに、みんにゃ これが自分たちのベッドだとわかるんだよね。
秋冬の間は ほとんど毎日ここのベッドを使ってるよ。
8-120504bu2932.jpg
このベッドが一番のお気に入り、ジェニファー


“たまごでおやすみ”の次にこのベッドがお気に入りのポワロージュンヌ
8-120401bu1149.jpg


8-120504bu2957_20120602000146.jpg


クレソンヴェール、ポワロージュンヌ、ジェニファーが寝んねしてるよ。
8-120401bu0990.jpg


高齢のジェニファーがベッドタワーから下りやすいように、ハートのステップを置いてるよ。
8-120401bu1147.jpg


だけどこの3にゃんずは、私のそばが好きな子たちだから 自分のベッドで寝る前や はたまたちょっとさびしくなったら 人間のベッドにやってきて添い寝するよ・・・


ポワロージュンヌが ママ(私)の胸にもたれて甘えてるよ。
8-120301ぶ3711


8-120301ぶ3725


ふだんはツンツンプライドの高いお姫様なポワロージュンヌも、私が寝てる時だけは安心して近づいて甘えてくれるから ポワにとっても私にとってもこの時間は大事。



胸に乗って甘えてるよ、かなり重いけどねっ
8-120402bu1232.jpg


ポワロージュンヌに見下ろされてる
8-120402bu1244.jpg
上に居ると猫って気が大きくなれるのよね、これはその典型かも。


8-120402bu1281.jpg


恒例のふみふみ・・かなり爪を出すから 冬のパジャマや布団がある時はいいけど、夏はやっかいな行動だよ。
8-120402bu1229_20120602003300.jpg


ジェニファーは 触れて寝るほどは好まないけど、そばに居たいタイプ。
8-120402bu1298.jpg


目覚めると すぐ横に居たりしてビックリすることがあるよ。
8-120401bu0782.jpg


ポワロージュンヌにベッドタワーの使用を許されてないガトーフルーリは(折り合いつけてやってるからご安心を!!) 私たちの枕側にある、窓際ベッドが自分のだと思ってるよ
8-120402bu1304.jpg


ガトーフルーリは 末っ子のくせに全然甘えん坊じゃない。
でも 寒い時だけは お布団に入れてってやってくるよ。
8-120401bu0754.jpg


かわいいよね。でも この行為のせいで
8-120401bu0744.jpg


ポワロージュンヌとママの取り合いみたいな状況になって嫌われちゃうから ちょっとかわいそう・・・
8-120401bu0743.jpg


ま、なんとか時間差などで 2にゃんとも私と一緒に寝れてるから大丈夫!
8-120401bu1174.jpg


8-120402bu1893.jpg


8-120412bu0980.jpg


8-120401bu0936.jpg


ガトーフルーリの毛はとっても柔らかくて 顔が痒いっ
8-120401bu0838.jpg


でも 大好き チュ
8-120401bu0851.jpg


一番甘えん坊、ママ大好きのクレソンヴェールは ママの腕枕が大好き
8-120401bu1038.jpg


8-120401bu1019.jpg


8-120401bu1059.jpg


8-120401bu1075.jpg


8-120401bu1051.jpg


あら クレソンとガトーがくっついちゃった・・・
8-120401bu1097.jpg


8-120402bu1759.jpg


8-120402bu1517.jpg


8-120402bu1770.jpg


8-120402bu1783.jpg


8-120402bu1806.jpg


エリザベスカラーをつけてるガトーフルーリと寝んね
8-120402bu1912.jpg


8-120402bu1949.jpg


8-120402bu1970.jpg


クレソンヴェール 大あくび
8-120402bu1939.jpg


ふと見ると、ジェニファーがにゃんこベッドタワーの一番上で寝てた。
寝がえりをうって落ちないか 心配になったよ。
8-120504bu3793.jpg


ジェニファーは ガトーが自分のだと思ってる窓際ベッドも大好き。
真冬は使わないけど 春、秋はよく使ってるよ。
8-120504bu3869.jpg
お顔を見せてたり


しっぽを見せてたりして 楽しいね♪
8-120504bu3872.jpg


これは ポワロージュンヌが私の胸の上で、クレソンヴェールが腕枕で甘えてる図
8-120402bu1850.jpg


8-120402bu1861.jpg


最後は 私が起きてからの光景。みんにゃ 起きるよ。
付き合いがいいよね
8-120401bu0777.jpg
ジェニファーとガトーフルーリ


8-120401bu0780.jpg
ガトーフルーリとポワロージュンヌ


8-120401bu0781.jpg
ガトーフルーリとポワロージュンヌ


8-120401bu0898.jpg
ガトーフルーリとクレソンヴェール


8-120401bu1120.jpg
クレソンヴェールとガトーフルーリ



ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しい。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事はかなり遅くなります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-18.6キロ、目標ウエストまで あと-39cm、体脂肪率40% 




応援してね
3つのランキングに参加中です♪
よろしければ下のバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021   blogram投票ボタン    imgca8768dezikezjポワFC2
応援してくださって ありがとうございました。





2-486またね0888


<つれづれなコト> この春買ったカップめん、靴など




専用のカップが可愛くて こんなの買ったよ♪


日清のエコカップ麺 ひよこちゃん
8-1203ぶ1380806


私は 素朴なひよこやアヒルのグッズがけっこう好き。
猫好きだけど、猫のグッズの中で自分の好みは2割くらいしかないけど、
ひよこアヒルものは 半分くらい好みに当てはまるの♪
あ、カナリヤだけど トゥイーティーちゃんも好きだし、スヌーピーのウッドストックも好き・・・黄色くて小さいキャラが好きなのかな???
8-1203ぶ1380810
このカップは耐熱ガラス製で 電子レンジで調理可能なのよ。
ひよこちゃんは プラスティック製のカバーなの。


こちらが 1セット。6種類の麺がセットされてるよ♪
8-1203ぶ1380802
保存食のひとつとして 3セット買ったよ。
でも 手持ちのカップなどで 普通にお湯でも作れるの。
いちいちカップを捨てなくていいからエコだよね。
でも スーパーなどでは市販されてないから 残念。




2年ほど前に買ってたウォールシールを1階の壁に貼ってみたよ。
8-1204ぶ1380953
猫ちゃんが木を見上げてるデザイン。


猫のエコバッグ(生協の宅配商品を取込むときに毎回使用)をたたんで置いてるから 猫はそれに乗ってるように見えるよ。
8-1204ぶ1380947


秋冬の間は 玄関に生花は絶やさないで入れてるけど、6月になると もう日保ちがしないから、しばらく生花は飾らなくなるよ。
8-1204ぶ1390353


階段のお花も しばしお休み。
8-1204ぶ1380941





今年 体重が人生でマックスになってると書いてるけど、モチロン 体の各サイズも人生マックスのまま・・・
去年買ったブーツは 一足だけ履けたからそれとレインブーツで冬を乗り切ったものの、まだいきなりサンダルに行くには寒かった4月用に 久しぶりに靴を買ったよ。
(毎年は 春も履けるブーツから 5月頃サンダルに移行するのだけどね…)
8-120403ぶ1380963


ヒールが低いほうは 色違いも買った。
8-1204ぶ1390324
かわいいけど やっぱ長時間歩くにはつらいなぁ。
靴ってなかなか合うのがないのよね。





こちらは健康のために。新製品で 上の靴より高かった(笑)
8-120403ぶ1380931
膝から下の脚の疲れをとったりしてくれるよ。
お風呂上がりに30分ほど履いてる。





ホルモンバランスはいいので 更年期ではないけれど、30歳過ぎてからもうかれこれ10年以上 イマイチ体調が良くない私。
とても疲れやすいし、夢見が悪く とても興奮するタイプ、心拍がいつも100位あるの。
かかりつけの婦人科の医師(せんせい)がこちらを処方してくれた。
8-1204bu1390407.jpg
今までも 元気が出る漢方とか 手を変え品を変え いろいろ提案してくれる医師(せんせい)だよ。
処方箋を薬局に持って行くと、
男性の薬剤師さんが「これは 骨が入っているんですよ」と。
見てみると 「竜骨」の文字。
「もしかして タツノオトシゴですか!?」と私。
「よく わかりましたね、そうなんですよ」
ぅわぁ タツノオトシゴ 可愛くって大好きなんだけど…食べちゃうんだ!!
って ちょっとかわいそうになった私だったけど。
「漢方では良く使われるのですが とても神秘的な成分ですよ」だって。
気持ちが落ち着くらしい。効くといいな。








関連記事

タグ : ベッド カップ麺 ウォールシール Re・foot ジェニファー クレソン ポワロー ガトー

Comments

No title

やっぱり男の子だからかな~
我が家のデュー君、ガトーちゃんと親戚だけど
行動はクレソン君にそっくり!!!
腕枕大好きっ子ですよ♪ 座っても体のどこかがくっ付いてたり・・・

でも、ガトーちゃん、しっかりベッドの中に入り込んでて可愛い♪
フワフワで温かくて、こっちが心地良くなりますよね♪

No title

漢方、効いてますか~?
タツノオトシゴも漢方になっちゃうんですね。

コメントをくださったお二人へ

いつもコメントありがとうございます。
長い間お返事ができなかったので、まとめてのお返事をさせていただきます・・・
ごめんなさい。。。m(__)m

デュー君 シャンプーはややこしくても、甘えん坊なのは嬉しいですよね。
ガトーは もう少し甘えてくれたら嬉しいなって思います、
それと ちっちの粗相のくせ、どうしたらなおるかな?

漢方、独特の味がちっと苦手で飲むのがつらいかな(飲んだ後も胃からなんだか香るし)
でも タツノオトシゴ まぁまぁキヤスメにはなってるかも。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

