

シャンプーしたょ♪

2-467いらっしゃい1070637


blog4周年記念企画プレゼントおよび第4回ポーチャ還元プレゼント ご当選の皆様
発送完了しております。
ご確認くださいませ~




この時期 長毛種の子たちが居るお宅は どこもこんな感じじゃないかな
お掃除しても しても 次から次と現れる こやつ!!
8-120504bu1858.jpg
抜け毛


ふわふわで すぐ何かにくっついて または 風に乗って散らかる抜け毛。
8-120504bu1860.jpg
これが 本ニャンや 他にゃんにまたくっついて 毛玉の元になったり…
厄介な季節です!!!
我が家ではとくにクレソンヴェールの毛量が半端無く多いから 抜け毛も毎日ものすごーい量なの。



毎日 にゃんずたちをブラッシングしてもキリがない。
でも シャンプーしたら かなりマシになるのよ(1週間くらいだけど)
本にゃんたちが毛玉飲み込む量も減らせるから体にもいい。
GWにはやっと重い腰をあげて 予定通りなんとか 2にゃんずだけシャンプーしたよ。


ジェニファーはシャンプー嫌い。
まぁ 短毛種だし、歳だし、てんかん発作持ちだから 今回はパス。
もう一生 シャンプーはしないかな。

ポワロージュンヌも お水が怖い。
脂ギッシュな毛質じゃないし、心筋症予備群だから無理はさせられないってことで
今回はパス。

シャンプーしたのは クレソンヴェールとガトーフルーリの2にゃんず。
ややこしやコンビだよ 


ドライ用の猫用タオルケットを洗面所に置くと、嫌なシャンプーだとも知らず いつもの亀遊びをするクレソンヴェール
8-1205ぶ3550


ジェニファーとガトーフルーリもけっこう盛り上がって遊んでたよ
8-1205ぶ3551


まずはモチロン 手のかかるクレソンヴェールからね。
8-1205ぶ3556_00012


まぁ そこらじゅう逃げ回り 浴槽に入ったり 椅子に潜ったり・・
油断すると私の背中や肩によじ登りや 頭の上にジャンプも試みるから もう大変よ。
8-1205ぶ3556_00011


逃げ回るクレソンヴェールをぐるぐる追いかけながらのシャンプーなの。
しかも ご近所から猫虐待疑惑が持ち上がるかと心配するような大声をあげるからね~


と いうわけで カメラで撮影も大変!!
少し動画だけがんばって片手で録ったから ご覧になってね♪
クレソンヴェールの
「ヤダ~」
「助けて~」
「ママ やめて~」
「やめんかい!! こらぁ」
の声がご鑑賞いただけます









編集で 音はかなり小さく処理してるんだけど それでも、
すごい声だったでしょ!?
こちらも この声でかなり焦ってしまうよ 



クレソンヴェールは 最初 脂を浮かすジェルを塗って 5分置いてから、
流して シャンプーして、流して シャンプーして、流して シャンプーして。
流して コンディショナー 流して終わり。所要時間30分くらいかな。


半分のタオルドライして パパにバトンタッチ。
パパが 充分タオルドライ ペーパードライのあと、
クレソンヴェールは ドライヤーも嫌がるから (ガトーフルーリの)ケージに入れて ドライヤーするよ。


そして 私は ガトーフルーリのシャンプーに取り掛かるよ。
8-1205ぶ2007


クレソンヴェールは 濡れてもスレンダーにならないけれど、ガトーフルーリは・・
別猫
8-1205ぶ2027


シャムかバリニーズか、短毛種みたいなお顔になってるよね~
8-1205ぶ2024


性格もふだんのややこしさはどこへやら 一声も出さないし いい子ですぅ
8-1205ぶ2017


泡泡しててもシャワーをかけてても 甘えて顔をスリスリしてきたり チューしてきたり
8-1205ぶ2008


めちゃかわいいよ
8-1205ぶ2011


ガトーフルーリも 動画を録ったよ
後半に貼ってるよ♪



タオルドライ
8-1205ぶ2035



ガトーフルーリは ドライヤーも怖がらないよ。
洗濯機の上で 自分でもグルーミング。
8-1205ぶ2032


8-1205ぶ2039


8-1205ぶ2044


8-1205ぶ2046


下腹とかあんよの内側とか 乾かしにくいけど、協力的だよ。
8-1205ぶ2049


8-1205ぶ2056


8-1205ぶ2052


熱心にセルフグルーミング
8-1205ぶ2074


8-1205ぶ2063


私の手も舐めてくれるよ
8-1205ぶ2050


8-1205ぶ2061






さて ガトーフルーリの動画。
シャワー~ドライヤー中の おとなしいガトーフルーリを見てやってね~








ね、かわいいでしょう!?





良ければ 一昨年のシャンプー風景(泡だてマッサージ中)もご覧になってね
とってもかわいいから お気に入りなの










ガトーフルーリがほぼ乾いても ダーリンはまだクレソンをドライヤー中。
クレソンのドライヤーは 3時間以上かけるけど まだまだ濡れてる状態だから お腹が冷えないようにその夜はお部屋の温度にいつもより気を遣うよ。


ここからは さらふわになった 2にゃんずのショット。
あまり上手く撮れてないけど 伝わるかな?
ガトーフルーリは 耳の下がもう次の日には脂ギッシュになっちゃうけどね~


8-1205ぶ1390564


8-1205ぶ1390583


シャンプーで疲れて 爆睡だったよ
8-1205ぶ1390597


翌日のガトーフルーリ
8-1205ぶ3822


8-1205ぶ3558


クレソンも 爆睡
8-1205ぶ3560


8-1205ぶ1390599


8-1205ぶ1390570


あれから2週間経ち・・・
もう シャンプー後の2にゃんの姿はどこにもない・・・




この前 “つれづれなコト”で少し触れていたけれど、
GW後半にぎっくり腰になってたのね・・・
もともと 腰痛持ちで ぎっくり腰も3度もしてるし。

今回の原因は この猫のシャンプーかな
シャンプーする時 とくにクレソンヴェールは逃げ回り こちらは中腰で追いかけながら洗うんだけど クレソンヴェールが終わって ガトーフルーリの時にはかなり腰が痛くなってた。
でも それは ぎっくり腰ではなかったの。

そのあと クレソンヴェールのドライヤーでたくさん部屋中に積もってるふわふわ抜け毛をとるため 掃除機かけたり かなり腰を酷使してたみたい。
お掃除も終わって夜 座って、ガトーフルーリの仕上げのブラッシングをしてる時 ちょっと届きにくかったから立ちあがったら 瞬時に腰がグキッて 音がして もう 歩けない状態に・・・
腰が疲れてる時は やっぱ 急に来るね!!!
もうずいぶんマシになって いつもの腰痛に戻ったけれど、皆さまもお気をつけくださいね。


余談だけど。
私の初回は24歳のときで その日は台風が近づいててもうかなりの強風になっているとき帰宅。慌てて洗濯モノ干し(選択ピンチがいっぱいぶら下がってる物)を取り込もうと背伸びした途端 腰のあたりで ピキンって なんだかゴムが切れたような音が。。。
あれは やばかったですよ~
最初は痛くなくてね、でも 腰がだんだん熱くなってきて
10分もするとかなり痛くなってきて
ちょっと休もうかなって寝転ぶと もう二度と自力で立てなかった。

立たせてもらっても壁をつたって ゆっくり少しずつ足を前に出して歩くのがやっとでした。
当時は 立ち仕事(販売)と アナウンス(座り仕事)をしていて
立ち仕事は2日休んだけど なんとか歩けたら3日目には我慢して出勤。
お昼休みを無理言って 30分余分にもらい、お昼ご飯も食べずにその時間に鍼灸院で鍼治療を受けて 夜は熱が出て・・・
鍼には 合計6回通いましたね。
不思議と治ってくると 痛くなかった太い鍼の治療のほうが痛くなってきたりして。

週一回のアナウンスのお仕事(ケーブルテレビMC)は 打ち合わせから座って3時間 仕事のあと休憩が3時間あって また夕方から打ち合わせ1時間と3時間の生放送。
休憩中に もう息ができないくらいつらくなって スタッフの心遣いで 空いてる取材カーの中で休ませてもらってた記憶が。
あの時は 本当につらかったです。
今も 腰の骨の変形進行中、これは元に戻らないけど なんとか普通に日常が過ごせるように 気をつけないとね。
牽引やパルスはあまり効果が無いようなので、ストレッチやいろいろ体操を ゆっくりしています。



ご訪問 ありがとうございます!!
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと17.6キロ、体脂肪率39、9% 



応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
      5-バナー2010021   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。



2-884またね5191


<つれづれなコト> ある日の朝食 3



たまにお写真だけ紹介してる ある日の朝食シリーズ3回め(*^。^*)
簡単なものや 夜ごはんの残しもの(わざと夜に多めに作ってる)など、いろんな朝食を食べてるよ。
起きて2時間は食欲のない私は 朝のお掃除やらいろいろすべて終わってから食べるよ。
そ、猫の朝ご飯より後から食べるの。



8-1202ぶ1370407

8-1102ぶ1370411
 



8-1201ぶ1360398




8-1201ぶ1360786




8-1201ぶ1370386




7-1110ぶ1280086



7-1112ぶ1330582



7-1112ぶ1350548



7-1112ぶ1350552



7-1112ぶ1350587



8-120511bu2619.jpg



8-1205ぶ1390649



8-120511bu4019.jpg



8-1203ぶ1380570



8-1205101bu5480.jpg



8-1202ぶ1370771



8-1204ぶ1390223
関連記事

タグ : クレソン ガトー 動画 シャンプー ぎっくり腰 朝食 ドライヤー

Comments

No title

2ニャンズのシャンプー、体力使いそうですね~。

でも、その後のフワフワ感がたまりませんよね♪♪
クレソン君、流石男の子ニャン、しっかり嫌な事は主張するよね~
それに比べてガトーちゃんのお利口さんな事。
我が家と親戚ニャンとは思えません(笑)
男の子だからか、やっぱりクレソン君系です!!!

No title

無事、届きました。
とっても可愛いです、ありがとうございました。
クレソンヴェール君は普段の態度と大違い、やだあって泣き叫んでますね。
ガトーフルーリちゃんは、余裕というかシャンプーを楽しんでいるみたいです。
水遊びが好きなのかもしれませんね。

No title

届きましたー!!
かわいいマグカップセットにテンションあがってます~^^
カード入れもパンパンになってたから、良いタイミングにかわいいのをいただけてうれしいです^^
ありがとうございましたー!!

クレちゃんとガトーちゃんをシャンプー…お疲れ様でした。
ガトーちゃんは、協力的になるんですね~。
クレちゃんのややこしさはウチのMさんに感じが似てます。
ぬらしても別猫にならない感じも(≖ლ≖๑ )プッ

腰、大丈夫ですか?
腰痛もちでなくても、中腰とか変な体勢で作業した後は、すぐにシャッキリと腰を伸ばせなかったりしますし…。

No title

ブログ完全放置しっぱにもかかわらず(汗)このような者にかまっていただいて申し訳ないでつっ。(*ノωノ)
素敵なプレゼントに心躍りました♪お楽しみボックスは猫さんとバラのハーブマグでしたよ☆とっても素敵~っ♪使うのがもったいよ~。紅茶やハーブ大好きなのですっごく嬉しいです(≧ω≦)ノ
丁寧なシャンプーでふわっさらですね☆うちもいっくんはしないけどタラさんシャンプーしなくっちゃなぁ…(←面倒くさがり。)
うにゃ。も腰痛持ちなんですよ。最近酷くて骨盤ベルトが手放せないんです(・ω・m)アセアセ
腰の痛みは本当に辛いもの…(涙)はろぉちぐ♪さんもくれぐれも大事にしてくださいね。
いつも本当にありがとうです・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

No title

腰の方は大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね。

って私も今週は2ニャンのシャンプーしましたよ。
クレちゃんよりもまだ暴れるうちの子・・・
もうガト―ちゃんのお利口振りにビックリ!!
なんて大人しいんでしょっ。
ちなみにうちは2人がかりでなんとか出来るレベルなんです(泣)
サラサラ・フワフワのクレ君とガト―ちゃん
本当に美しいですv-344

お久しぶりです♪

ご無沙汰しております(^^;)

クレちゃんの逃げ惑う姿が、ポーちゃんとソックリで笑ってしまいました。
ポーちゃんも大声で啼きわめくので、事情を知らない人が聞いたら
本当に猫虐待だと思われるかもしれません(苦笑)

ポーちゃんが啼いていると、必ず隣のジャックちゃん(シープドッグ)が
窓の下に飛んで来て「ワン!ワン!」と鳴くから、大合唱になって
困っています(^^;)

濡れたクレちゃんとガトちゃんがすごく可愛かったです♪

コメントをくださった皆様へ

皆様 いつもコメントありがとうございます。
長い間お返事ができなかったので、まとめてのお返事をさせていただきます・・・
ごめんなさい。。。m(__)m

皆様も猫のシャンプーには 苦労なさってるみたいですね~(^_^;)
我が家よりたいへんなおうちもあるようで・・・
クレの暴れ方は マシだと思うけれど、腰痛もちの私にはきついし、声が大きいのは住宅地ではきついですね~
でも シャンプー後のさわふわ猫ちゃんは ホント美しくてかわいいです。

未未子さん
お隣のワンちゃんと合唱!?
たいへんな光景が目に浮かびます(~_~;)

うにゃ。さん
うにゃ。さんも腰痛持ちですか?
今度 いい骨盤ベルトを紹介して欲しいです、
お互い 大事にしましょうね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

整体・病院不要!腰痛は自分で治せます!

あなたがやることは、たった「一日5分」笑ってしまうほど超簡単な体操だけです。それだけで「今すぐ」スッキリ腰痛の痛みを取り除き一週間~一か月で、再発ナシの腰痛知らずの体になれるとても簡単な「ある方法」をお教えします。
