

ややこしいかわいい風景

2-398いらっしゃい6549_0006



すっかりご無沙汰しておりました・・・
皆様 どんなGWお過ごしですか?
我が家のダーリンはカレンダー通りのお休みをいただいてます。
私は 花粉症と暑さでちと体調崩しぎみ・・・
車で40分と5分の場所にショッピングモールが 最近リニューアルオープンしたので見に行ったら疲れ過ぎて30日は完全にバテきってました
GWウィーク後半には クレソンヴェールとガトーフルーリはシャンプーしたいけど できるかなぁ???
皆様 それぞれのGW 怪我や事故の無いように楽しんんでくださいねっ!!


blog4周年企画にご参加いただいた皆様 ありがとうございました。
正解とご当選者発表記事は 10日以降になるかと思います。
やっぱご当選確率高いので 楽しみにお待ちくださいませね~
ポーチャ還元のプレゼントの発送もその頃になると思います。
よろしくおねがいしまぁす





今日は 我が家のにゃんずの ややこしくってかわいいお写真を特集


我が家には “ややこし屋”さんが2頭居るけど 何やってもかわいいのが猫だよね~!!
まずは 一番小さくてかわいいガトーフルーリから。


お外を眺めるのが大好きなガトーフルーリ お外の風景を見学ちゅう~
8-120111ぶ1087


網戸に爪を立てなかったら安心なんだけどね~
8-120111ぶ1085


お土産を入れようと 紙袋を出したら、すかさず“お土産”になろうとするガトーフルーリ
8-120111ぶ1089


そのガトーフルーリに紙袋の外からじゃれてるのは いい歳したクレソンヴェール・・・
8-120111ぶ1093


こちらは シンクの蓋の上で寛ぐガトーフルーリ
2-110503ぶ1637


と、思いきや 寛いでるのじゃなくて ややこしい行動にっ!
2-110503ぶ1641


ティッシュボックスカバーのリボンにジャレだしたよ。
2-110503ぶ1647


リボンを食いちぎりそうな勢いだよね~
2-110503ぶ1646


おまけにティシューを噛み噛みして 唾で濡れてちぎれたティシューを「ぺっ」って吐きだしてたよ。
2-110503ぶ1644


2-110503ぶ1645


その後、濡れたふきんをデリバリしてたガトーフルーリ。
2-110503ぶ1651
ガッちゃんには なんでも楽しいおもちゃなんだよね~
まだまだ お子ちゃま全開だよ。


ガトーフルーリはご飯の時間はケージに入ってもらうけど、ご飯をぜんぜん食べないで、いつも出たがって啼いて暴れまくるよ。


この日はケージの上に乗せてたブランケットを ケージに取込んで抗議してたガトーフルーリ・・
8-1201ぶ1360704


たんにブランケットで遊んでただけって説もあるけど、やることがいちいちかわいい。
8-1201ぶ1360706


予想もつかないことを次々してくれちゃうから ホント退屈しないよ
8-1201ぶ1360716


ガトーは  とっても寒がりなの。
脂肪がぜんぜん付いてないからかな?食べるよりとにかく遊びたい子で。
寒がりさんだからストーブをつけたら 一番いい場所をキープするよ。
8-1203ぶ1475


8-1203ぶ1479


首周りのモフが温風になびいてて おもしろい。
8-1203ぶ1488


8-1203ぶ1480


8-120402bu1490.jpg


ある日 寒がりパパと場所を争ってたよ
8-1203ぶ0567


わがままガッちゃんは 自分がその場所で寝たいと思うと 人間に思い切り頭突きして退けさせるよ。ホント ビックリするくらい 頭突きの力が強いの
この時は それでも退かなかったパパとひとつの椅子をシェア
8-120302ぶ1134


猫一倍頑固なガッちゃんだよ
8-110302ぶ1133


一見 ややこしくなさそうなジェニファーちゃん。
でも けっこう毎日ややこしいことをしてるよ。
猫としては 普通レベルだと思うけどね、
物を落とすのが大好きなジェニファーは テーブルの上に置いたものをどんどん毎日落としちゃうんだ~
ペンや目薬、調味料とかパンとか・・・・
けっこう焦るのが カメラや携帯。
乗せると 10秒以内くらいに飛んできて目を離してるうちに落とすの。
確信犯だよ


そんなジェニファー、紐が大好きだから こんなことしてじゃれてたよ。
2-10605bu1378.jpg


紙袋に結ばれたリボンをおもちゃに。
2-110605bu1379.jpg


大迫力の猫ぱーんち!!!
2-10605bu1380.jpg


キュートだよねっ
2-110605bu1377.jpg


さ、最後は 本家ややこし屋のクレソンヴェール
2-110510bu0207_1.jpg


やっぱり 日課は亀遊び!?
ベッドパットカバーをお洗濯しようと持って下りたらこのとおり。
2-110510bu0204_1.jpg


台所マットでも。ホント 上手に被るでしょ?
8-120108ぶ2082


8-120108ぶ2085


パパが脱ぎ散らかしたパジャマは毎日のように被ってご満悦だよ。
8-120109ぶ0417


8-120109ぶ0424


これ、ややこしいところに乗っちゃってるよ。
8-1112ぶ2357


引き出しを開けたら 乗っちゃった!!!
8-1112ぶ2359


8-1112ぶ2374


すっかり寛いじゃって、ご満悦。
8-1112ぶ2380


だけど、自分の体重が7キロあるって知ってるかな?
8-1112ぶ2377


ある日クレソンヴェールが テーブルの上でおもちゃにじゃれてたけど、
途中から 間違ってガトーフルーリの尻尾にジャレて・・・
8-120108ぶ1509


うふ。気持ちよく寝んねしてたのに、ジャレられたガッちゃんめちゃビックリしてたよ
8-120108ぶ1511



動画



ガッちゃんの尻尾をとってあげようとしたら、余計にクレソンを興奮させちゃった!!
music入ってるよ、音量調整してね♪













ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-16.5キロ、目標ウエストまで あと-29cm、体脂肪率39.8% 




応援してね
ランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村クレ200911  blogram投票ボタン   5-バナー2010023
どうもありがとうございました。





2-377またね6548_0001



<つれづれなコト> ライトなど



阪神大震災以後、有事に備えて 懐中電灯や充電式ライトやランタンを各部屋に1つ以上は置いてる。
去年 東日本大震災後 点検したら、電池の液漏れなどで半分は使えなくなってた・・・
それじゃ 意味がないよね。
我が家のライト類を前回揃えたのは この家に引っ越してきた11年前。
去年すべて 壊れてるのを買い替えた。
これからは 年に一度は使えるかどうかを点検しなきゃ!!


昔は無かったLEDのランタン。めちゃ小さいけど けっこう明るい。
8-1201ぶ1360301


8-1201ぶ1360302


小さいのを2個と 体積で8倍大きいタイプを2個 持ってるよ。
8-1201ぶ1360484


こちらは USB充電タイプ。一番最近(といっても昨年末)買ったもの。
明るさもタッチでだんだん変えられるよ。
8-1201ぶ1360497


8-1201ぶ1360485


8-1201ぶ1360489


一緒に写ってるのはクレソンヴェールだよ。
8-1201ぶ1360490


ラジオ付きライトも 以前買ったのはLEDじゃないから暗い。
壊れてないのはまだ捨てないけど 大きさもかなり違うね。
左のは10年前、右のが去年買ったもの。
8-1201ぶ1360482


ラジオ付きトーチライト。
手巻き充電も可能。サイレン付き。もちろん 携帯電話の充電もできるよ。
8-1201ぶ1360475


8-1201ぶ1360481


ピンクが好きな私だけど、懐中電灯類は 黒かシルバーが好き。
フラッシュライトは これが一番お気に入り。
8-1201ぶ1360327
点灯、点滅、フラッシュの3種類のパターンができる。
照らせる範囲は狭いものの、明るさはけっこう先まで届くみたい。


マグネットで閉じる立派なパッケージに入ってたよ。
こちらは シガー充電可能なので 余裕ができたら車用にも買いたい。
8-1201ぶ1360324


停電、地震対策にいろいろ揃えたいけど また揃えられてないものが多い。
さしあたり 来月には ホイッスルを買う予定。
もし 閉じ込められたりして助けをよびたい時 必要なものだよね。
ひとつめは 携帯電話につけておくのが一番らしいよ。


非常食は 専用の物を少しは買ったりしてるけど、ほとんどは日常的な食品を多めにストックして対応。
我が家にはお菓子と缶詰が2階にたっぷりあるから、1階にカップめん類をこれくらい買っておいて 消費期限が来ないうちに順繰り食べて買い替えてるよ。
8-1203ぶ2753


これは キャンドルふうに揺らぐ照明ライト。
8-1201ぶ1360332
階段の電気は消した状態でこんな感じ。


階段の電気をつけた状態はこんな感じ。
8-1201ぶ1360337


オシャレにお食事したい時や お風呂でアロマを焚く時なんかに使えるしって買ったものだけど。
停電時にお風呂くらいは 入れるよね。
12個セットを買って順番に充電。いろんな場所に置いてるよ。
階段では こんなふうに使うと ロマンティックでしょ?
8-1204ぶ1390164


8-1204ぶ1390165


8-P1390351.jpg


おまけで。
ある日の玄関のお花。春には チューリップを飾りたくなる。
8-1203bu2703.jpg


本当は薔薇が一番好きだけど、水上げ失敗しちゃうから 見栄え良く長持ちするカサブランカを飾る時が一番多いよ。
8-1203ぶ27021


お風呂にもよくお花を飾るよ。
8-1204ぶ1390087
でも ユリ科は猫が口にすると危ないから ユリを飾る時は猫がひとりでバスルームに入らないようにしっかり見張るよ。




関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ガトー 動画 ややこし屋 ライト

Comments

No title

ジェニファーちゃんはお姉ちゃんだからおしとやかかと思っていましたが
意外にもお茶目さんですね。
ガトーフルーリちゃん、クレソンヴェール君に尻尾で遊ばれて
痛くなかったかな。
内閣府は発表を控えていますが、首都直下型地震とそれに伴う
南海トラフ地震が近づいているというのを聞きました。
しっかり備えはしておきたいですね。

No title

ややこしやさんのガトーちゃん、可愛いですね♪
頭突き力の強さはわが家も負けて無いかも知れません・・・
でも幸い私よりもベッドやケージやキャットタワーにゴンッってしてますけど。(苦笑)

ポワローちゃんはやっぱり一番ややこしく成らないタイプなんですね(笑)
根っからのお嬢様ですよね!!!

No title

へーーーゆりは猫に悪いんだ。。しらなかったよーしかしきれいにかざってるねー階段もこうやるとええ感じや♪
切り花は高いからめったに買わないなー。。。買うとしたら子どもの日くらいかも(笑)

No title

なんといってもややこしやはクレちゃんでしょうwww
クレちゃんの右に出るものは居ない!?なんてw
ややこしやで、一人でテンヤワンヤになってても猫ってかわいらしいですよね。笑っちゃうしww
さっきまでボーーーっとしてたかと思ったら、急にスイッチ入って、尻尾ボンボンになってたり(笑)
ポーちゃんはやっぱり、落ち着いた感じなのですね。

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ほんとガトちゃんはおもしろいわ~(≧▽≦)
うちのモモちゃんと似てるしね(笑)
性格も似てるから余計に笑えるんだよね♪
クレソン君はもぐるの好きなんだね~(*≧m≦*)ププッ
上手にもぐってるなぁ☆

No title

(@´゚艸`)ウフウフ
がっちゃんが、おみやげなら、ぜひ、( ゚д゚)ホスィ...したぃですぅ♪
記事では、いつもクールに見えるジェニちゃんのじゃれる姿が
又、かわいーですね^^
クレソンくんのややこしぶりは、うちのうさこにそっくりです
「いい歳して」の言葉に爆笑してしまぃましたー。
ポーちゃまは、やっぱりねっからのお嬢様。(〃▽〃)ポッ

震災以降、こちらでは、富士山が噴火したら?のテレビ番組が増え
すごく怖いです
もぅ災害は、嫌ですね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

お久しぶりです

ご無沙汰しています。
ゴールデンウィーク、忙しくて大変でした(^^;)
親孝行ならぬ子孝行でしたね(笑)

息子 → 久しぶりに帰って来て風邪で高熱を出してダウン

娘 → 婿さんと和歌山旅行で不在のため、あんこちゃんのシッター

友達とのランチ2回
娘との映画1回

結構タイトな日々でした。


ポーちゃんもクレちゃんと同じで、やたらとパパの服に潜り込みます。
たぶんオヤジ臭が好きなんでしょう(笑)

ガッちゃんが袋に入っているのを見て、みーたんが袋が大好きだったことを思い出しました(泣)

こちらのエリアは地震最大注意エリアだそうです(><)
富士山のある富士市では最近、地下水が熱くなって温泉化しているとか。
それって富士山が噴火する予兆ではないでしょうか??

自分の安全より、さー姉ちゃんとあんこちゃんのために防災リュックを
作る予定です。

コメントをくださった皆様へ

いつもコメントありがとうございます。
長い間お返事ができなかったので、まとめてのお返事をさせていただきます・・・
ごめんなさい。。。m(__)m

ジェニファー 写真だけだと伝わらないけれど、けっこうすることはお子ちゃまで激しくじゃれたり 噛んだりもします(^_^;)

地震とか 富士山噴火とか してほしくないですよね。。。
でも 狭い火山列島日本、
そのことをよーく考えて住む場所とか 家のつくりとか
国づくり街づくりを真剣に 戦後すぐから取り組むべきだったなぁと思います。
地震とか噴火とか 思えばぜったいいつかは起こること、
その天災を 人災で大きくしないようにみんなで考え 気をつけなければいけませんよね。

でも 実際 地震があったら・・・
避難リュックを用意したものの、家が壊れないかぎり 猫を置いて家を出たくないって思ってしまいます。
首都直下型 怖いですね、かなり被害が出そうです、
とくに 海の近くの方 絶対注意して欲しいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

