

ベッドルームは幸せてんこ盛り

2-162こんにちは4033



★3月15日の記事で「ジェニファーを捜せ!」クイズを出題、
締切は3月31日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 15日クイズ記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加お待ちしていまぁす★




ベッドルームには にゃんこ専用のにゃんこベッドタワーが置いてあって、
にゃんずもそれなりに気に入ってるよ


すやすや気持ちよさそうに寝んねのクレソンヴェール
8-120301ぶ3062


8-120302ぶ0477


寝起きのクレソンヴェールとジェニファー
8-120302ぶ0480


8-120302ぶ0481


8-120302ぶ0484


このベッドはクレソンヴェールだけが使ってくれるよ
8-120301ぶ0506


ポワロージュンヌのお気に入りは 一番上のこのベッド
8-120301ぶ0503


この冬のクリプレ、新しいベッドは力の差でクレソンヴェールの使用率が高い。
ガトーフルーリ以外の3にゃんずはこんなふうに集まってることが多いよ。
8-120301ぶ1829
ガトーフルーリはポワロージュンヌに嫌われて このベッドで寝んねするお許しが出ないみたいなのよね・・・



こんなふうに 我が家はにゃんこベッドを充実させてるけれど、みんにゃ甘えっ子たちばかりで かわるがわる私のベッドに添い寝に来るのが また可愛いよね・・・



一番の甘えん坊は 一番体が大きいクレソンヴェール
8-120301ぶ2148


体重7キロある彼は 最初私のお腹を踏んだり胸に乗って甘えるタイプでかなり愛が重い
8-120301ぶ2162


クレソンヴェールは 寝ても覚めても甘えん坊だけど、好き好きオーラを全身で表現してくれるこの子がホントかわいい。
8-120301ぶ2172


ポワロージュンヌもママの胸に乗って甘えたいタイプ
8-120301ぶ2996


ジェニファーは一緒にはあまり寝ないけど 寝てる私に撫でてってアピールしに来ることも多いよ
8-120301ぶ2973


8-120301ぶ3004


ジェニファーを撫で撫で
8-120301ぶ3041


8-120301ぶ2994


8-120301ぶ3051


8-120301ぶ3784


8-120301ぶ3788


8-120301ぶ3806


ポワちゃん ママのの首に爪をたまに刺してふみふみ
たまに顔にも爪を差し込んで・・それだけは痛すぎるからやめてね~
8-120301ぶ3813


ポワも寝付くまで撫で撫でされたいみたいで ママも睡魔と闘いながらがんばって撫で撫でするよ。
8-120301ぶ3685


8-120301ぶ3674


撫で撫でで気持ちよくなって 私にもたれて寝んねする。
ふだんは なかなか寄ってこないポワの安心しきった寝顔に私もとっても嬉しくなるよ。
8-120301ぶ3772


ガトーフルーリは 甘えん坊じゃないんだけど、寒い時はそばで寝んねが多いよ。
寒い時は 布団の中で、少しあたたまると枕の横で寝んねを繰り返す・・
8-120301ぶ3733


この時は ガトーの尻尾が私の顔に乗っててくすぐったかったよ。
8-120301ぶ3587


ガトーフルーリが居たらご機嫌ナナメで シャーして去っていくポワロージュンヌ。
だけど 先にポワが寝入ってて ガトがコソーリ来たときとかタイミングがいい時は ママを挟んで一緒に寝んねが成立する時も♪
8-120302ぶ0420


私の腕を挟んで 手ってで押し合ってるみたい
8-120302ぶ0409


8-120302ぶ0450


こんなふうな添い寝の写真は 液晶も見えない角度で片手で適当にパシャパシャ撮るの。枚数多めに撮って ちゃんと写ってるのだけを整理するんだけど、なんだかいっぱい溜まっちゃう。
今日も いつもよりもお写真多くなってごめんね~


これ ガトーフルーリがポワの向こうで息を殺して固まってるよ。
ポワに気づかれないように 彼女なりに気を遣ってるみたい。
8-1203ぶ2551


この前 ガトーフルーリが私の脇のところで布団に入ってるの気づかないでポワが私の胸に乗ってご機嫌になってた時、ガトーを踏みそうになったから 「ポワちゃん ガトーがここに居るのよ」って布団を少しまくって見せたら ガトーに向かってめちゃ近距離で(お顔とお顔1cmも空かない距離で)シャーをしたポワロージュンヌ。
かなりの迫力で 私も怖かったほど。。。
ポワは怒ったまま階下へ走り去って ガトーフルーリはそのまま寝てたのだけど。
その日 起きてから間もなく ガトーがリビングの椅子カバーの上でちっちしちゃった
ガトーフルーリのたびたびの粗相のちっちは ポワに対するストレスなのかなって最近思うよ。
そう思うとかわいそうで。。。
天真爛漫に遊んでるガトーだけど 彼女なりにストレス溜まってるんだね。
でも ポワロージュンヌも悪くない。
ガトーに付きまとわれたりやっぱかわいそうだし、今のところ 解決策がない感じだよ。
おにゃのこどおしは 難しいね。


8-1203ぶ2559


8-1203ぶ2564


8-1203ぶ2556





ガトーフルーリ、私の脇の下で寝てるけど、暑くなるとニョキって黒いお顔が出てくるから笑っちゃう!!
8-120301ぶ0746


私から見ると すっごくガトーのお顔が近いよ、鼻息も全部かかる感じ。
これよりもっともっとアップなの。
8-120301ぶ0749


アップのお顔がめちゃ愛おしくて可愛いんだぁ♪
8-120301ぶ0763


向こう向いてるガトーの腕を包み込んで 私も横向きになって寝たよ。
8-1203ぶ2371


クレソンヴェールのことはちょっと怖いけど、一緒に添い寝は問題ない。
8-1203ぶ2286


この日は クレソンがガトーを枕にしてたよ
8-1203ぶ2326


8-1203ぶ2344


8-1203ぶ2355


8-1203ぶ2588


8-1203ぶ2608


8-1203ぶ2628


これは ガッちゃんがお布団の中に居る時の写真
8-1203ぶ2653


クレソンヴェールは 胸の上で甘えた後、転がって腕枕に落ちて甘えん坊。
8-120311ぶ0551


だから お布団の中に居るガッちゃんをたまに踏んじゃうんだ
8-120311ぶ0553





クレソンヴェールとガトーフルーリが寝てるところにポワロージュンヌが後から来たら、たまに3にゃんず一緒の奇跡の添い寝が実現するよ
8-120311ぶ1085


8-120311ぶ1034


8-120311ぶ1067


8-120311ぶ1096


8-120311ぶ1101


8-120311ぶ1113


8-120311ぶ1114


みんにゃが本当に仲良くなって平和に寝んねできるようになるともっと嬉しいんだけどな★
8-1203ぶ2646




ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
2年ぶりに風邪をひいちゃって 2週間はひどい状態で。
その前の1週間は お腹は痛くないのにひどい下痢で一日に10回も。
抵抗力が完全に落ちてた感じ。
そして 風邪は治ったものの 持病のめまいで嘔吐ばかりトイレに籠ったり
ここのところ絶不調。
パソは毎日できないけれど 皆さまのblogで元気をもらっています。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと15.8キロ、体脂肪率39%
体の不調で揚げものを2週間食べなかったし、風邪が治ってからこれがいい機会と2日間ドリンクだけで過ごしたのに 全く体重は変わらず・・どうなってるんだろ!?
 



応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     10-ブログ村ポワ200911   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。





2-352またねu2296


<つれづれなコト> 外食



10年以上くらい前から 京都駅周辺の6ホテルで、「春の京」「夏の京」ってレストランイベントをやってるの。
それぞれの季節の旬の京都のお野菜などを自慢のレストランのお味でお得価格で食べれる企画。
ランチは2000円 ディナーは3000円でコース料理だよ。
3ヶ月くらいやってて その間に6ホテル全部制覇すると、お食事券がもらえたり 抽選でいろいろなプレゼントが当たったりするの。


京都市内で働いてた頃は 6ホテル全部制覇して 京野菜セットが当たったこともあったけれど、今は制覇はなかなか難しいな。


今回 「春の京」は ディナーコースを2回食べに行ったよ。


その時のお写真。
今日は 一回め行った都ホテルさん 京都駅の南側にあるよ。
都ホテルさんのお料理は お味が安定していて好きなの。


ここの前菜のお野菜 優しくお料理されていて美味しかった。
8-1202ぶ0978


洋風茶碗蒸しだよね、冷えた体に心地よく嬉しい一品だったよ。
8-1202ぶ0980


お魚料理 思ったより美味しい ジューシーなサーモンにカリカリの春巻きの皮と揚げた京野菜が絶品。
おソースも素晴らしかった。
8-1202ぶ0981
この写真ではサーモンが見えないけど パリパリの皮の下にソテーした一口サイズのサーモンがあるのよ。


楽しみにしてたメインは お肉美味しかったけど、もうちょっとソースが濃いめのほうが好きかも。
8-2012013020210000.jpg


8-1202ぶ0982



3月末までだから もうきっと行けないだろうな。。。
今度は “夏の京”にチャレンジだっ!!!
関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 寝んね ベッド 春の京

Comments

No title

体調のほうは如何ですか。
風邪はお腹に来ることもありますから
それかもしれませんね。
お大事になさってください。
ガトーフルーリちゃん、まだポワロージュンヌちゃんには
受け入れてもらえないのでしょうか。
みんにゃの脱力した安心しきった姿がとっても可愛いですね。

No title

体調崩されてたのですね・・・春先って体調管理が特に難しいですよね。

ガトーちゃん、ポワローちゃんが大好きなのにね・・・
でも、たまに近くで眠れる時って嬉しいのでしょうね~。
ポワローちゃんから見るとガトーちゃんはお子ちゃまなんでしょうね!
それにしても、くっついて寝てるガトーちゃん、やっぱり我が家とも似てるかも!

No title

おとこのこも、おんにゃのこも、にゃんこは、あまえたさんが多いのかなって感じますが、おとこのこにゃんこの甘えぶりは、ナンか特別って感じます^^

そっかぁ・・・
ガトーちゃんは、ちっち失敗しちゃうときがあるんですね
うちゎ、はろぉちぐ♪さんちとは逆で、ちびのクセに うさこが、おっきぃちぃこの上に馬乗りになり、泣かしてしまぃますぅ><
だから、最近、ちぃこはおこりんぼさんになってしまぃました
ひょこは、結構、厳しいにゃんこで、自分にいたずらしようとされると、
うさこには、遠慮なく、ダブルアウッ (。_°)☆O=(--メ)q パーンチしています(笑)
本にゃん、うさこは、それでもやんちゃです
にゃんこそれぞれ、性格がありますねぇε-(。・д・。)フー

No title

ガトーちゃんがもう少し年齢がいくとまた変わるのかもですね。
こんなに囲まれて毎日ベッドに入るのが楽しみですね~。

季節の変わり目、どうぞ無理なさぬように!

No title

場所が変わると、態度も変わったりして、クネクネ甘えん坊になったりしますよね♡
夜中、トイレに目が覚めたときに、布団に埋もれるように爆睡してる姿を見てると、ハートをズキューーーーン!!と打ち抜かれた気持ちになりますw

コメントをくださった皆様へ

コメントありがとうございます。
とてもとてもお返事が遅くなったことお詫びします、ごめんなさい。。。m(__)m
そしてまとめてお返事させていただきますこと お許しくださいませ。


本当に猫の性格ってまちまち。
以前 ふと立ち寄った猫さんblogで、もともと仲の良くなかった猫ちゃんが、
ある事件を境に 本当にどうしようもなく仲が悪く同じ部屋で暮らせないくらいになったことを読みました。
一緒に暮らせるだけでも 良しとして、ちょっとでもみんにゃが過ごしやすい環境を作れればって思います。

それにしても 我が家のにゃんたちの甘えん坊ぶりには 羨ましいと思われる方も多いかも。
かなり愛も体重も重いですよ(*≧m≦*)ププッ


アリファティックさん 
そうですね、風邪をひきにくくひかない年もあるのに 今年は春までに二回も風邪をひいていました。
この夏の体調もひどくて・・・基礎体力が無くなってる感じなので 秋からは元気にがんばりたいです。
ありがとうございます。

MARCOさん
3歳を超えたけれど ガトーフルーリはまだまだやんちゃです。
あいかわらずポワとジェニにちょっかい出してます(ーー;)
ポワがガトーをおもしろいとちょっと遊んでやってくれるとかなり変わると思うのですが・・
最近 ジェニにガトーがシャーをいうようになりました、少し関係が変わってきたようです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

