

クリスマスプレゼント4

2-274いらっしゃい0046


猫たちへのクリスマスプレゼントをご紹介シリーズ、4回め
最終日の今日は 初めて買った自動おもちゃの“チューゲット”だよ


ご存じのように 我が家は狭い。
生活空間は 2階の11畳のリビングワンルームだけだからね。
チューゲットは前から気になっていたものの ずいぶん買うのを迷ったよ。
でも これが大人気なの ま。見てやって~。


新しいおもちゃだね~
8-1201ぶ0684


あたらしいおもちゃでちゅ
8-1201ぶ0683


うぉーっ!!! 何か動き出したぞっ!!!
8-1201ぶ0686


これが動いてまちゅ、捕まえまちたっ!!
8-1201ぶ0925


8-1201ぶ0098


クレソンヴェール、ガトーフルーリ、ポワロージュンヌ もう目が離せない様子


8-1201ぶ0100


8-1201ぶ0105


8-1201ぶ0107


8-1201ぶ0111


8-1201ぶ0116


変わりばんこに手ってを出して かわいいよ
8-1201ぶ0127


ポワロージュンヌも 手ってを出して 楽しそう
8-1201ぶ0125


8-1201ぶ0118


8-1201ぶ0127


8-1201ぶ0129


8-1201ぶ0140


でもこれ けっこうモーター音とスティックが動く音が大きいからか
ジェニファーは 最初近くには来なかったの。
でも しばらくして バケツの上から見学しだしたよ


8-1201ぶ0906


8-1201ぶ0908


8-1201ぶ0151



遊んでる様子 写真では伝わらないから 動画で見てやって~












こちらは クレソンヴェールがかなりヒートアップしてるよ。
最後には 押さえてる輪っかのねじが取れちゃうんだ~











もう一本の動画は 笑えるよ~
実際には チューゲットに触りに来なかったジェニファーなんだけど、
ナント すぐ横のマットの上で、“チューゲットで遊んでるつもり”になって遊んでたの。
こんな子 居るぅ~
さすがジェニファー、味があるってか 変わってるってか 楽しいよ










8-1201ぶ0143


8-1201ぶ0145


8-1201ぶ0147


8-1201ぶ0148






どの子もそれなりにとっても楽しいみたいだから 買って良かったぁ
じゃらしとか他のおもちゃなら 1にゃんずつしか遊べないし、ポワなんか好きなおもちゃでも他の子がハッスルしてるともう冷めちゃうみたいでなんだかかわいそうだったけど、これは大丈夫みたいだし。




8-1201ぶ0909


8-1201ぶ0154


8-1201ぶ0157


あ、壊しちゃった
8-1201ぶ0128
クレソンヴェールの遊びは激しいから 何度もこのスティックがはずれちゃってたよ。


このおもちゃ けっこう運動にもなるから、太り気味のクレソンにもいい感じだから 週に3回30分くらい出してやってるよ


使用頻度が高いから 椅子の下に置いてたら、次の日 箱から出されてた。
8-1201ぶ1360460


そして 箱には、噛み跡がっ
8-1201ぶ1360464


出してやる時も、クレソンったら「早く早くっ!!」って催促に来るよ。
8-1201ぶ1360470




ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと14.6キロ、体脂肪率38%




応援してね
ランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     10-ブログ村クレ200911   5-バナー2010023
どうもありがとうございました。





2-222またね9328




<つれづれなコト> ある日のお家ご飯



人生で食べられる食事の回数って決まってるでしょ。
いつも好きなもの食べたいから めんどうだけど、お家ご飯 ささっとできるその日食べたいもの作って食べるよ。


牛薄切り肉のソテー 和風大根おろしソース、焼き茄子、長いも ほか。
2-1107bu1230597.jpg


2-1107bu1230600.jpg


私は 肉食系だよね・・・
男性の好みは 草食系かも(笑)


焼き肉。玉ねぎとアスパラソテー、冷ややっこ、大根と厚揚げの煮物 ほか。
2-1107bu1230736.jpg


金目鯛の煮付け、野菜ひろうすと人参の煮物、サーモンチーズ揚げ。
2-1107bu1250076.jpg


揚げ出し豆腐。
7-1110ぶ1280130


海老とアボカドのサラダ、朝食用セット
2-1105ぶ4070


ままかりみりん干し、ハラミ焼き肉、あさりのお味噌汁 ほか。
2-1109ぶ1260436


パプリカたっぷり酢豚、ワンタンとキャベツのスープ、オクラ鰹節。
2-1107bu1210901.jpg


2-1107bu1210894.jpg


海老フライ、ささみのハーブカツ、厚揚げとはくさいの煮物、キャベツとホウレンソウの胡麻和え、柿 ほか。
7-1111ぶ1310004


大人になって 好きなものは増えたけど、大好物ベストスリーは変わらない。
きっと お酒を受け付けない体だから、好みが子供のままなんだろうな。


一番好きなのは 牛ヒレステーキ!このお肉見るとテンションあがるの。
7-1110ぶ1280149


にんにくのカリカリをトッピングするのが好き。お腹よく壊すけどね(^_^;)
7-1110ぶ1280172


2番目に好きなのは 海老フライとビーフシチュー
海老フライはね お家で作ったのがけっこうおいしいな。
ステーキは そりゃ 鉄板焼き屋さんのがおいしいけど高くて数年に一度しか行けない・・・
ビーフシチューは 3000円位の欧風家庭料理のお店とかのが美味しいけど、一人前じゃ足りないから やっぱうちで作るのが一番おいしいかな、ルーを使うけどね2日は煮込むよ。牛肉は1キロ入れるけど だいたい3分の1くらいの量に溶けちゃう。


7-1112ぶ1330806


7-1112ぶ1330804



関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 動画 おもちゃ チューゲット 晩御飯

Comments

No title

チューゲット、皆お気に入りなんですね!!!
私も気になってた玩具なんですけど・・・(もちろん我が家のデュー君用)

それにしても、離れた所でのつもり遊びしてるジェニファーちゃん
可愛いな~♪♪  皆の気迫に気押されたか???
それともモーター音からは離れたいけど遊びたい気持ちが勝ったか?

皆一緒に遊べるって良いですよね~!

No title

ぷぷぷ~^m^
4にゃんちゃん、みんなチューゲットに夢中ですね~♪
みんにゃん同じ動きがまたまた可愛くって♡
とくに、ジェニちゃんの仕草~
可愛いったら、ありゃしませんw

↓沢山のクリスマスのプレゼントで、4にゃんとっても幸せですね~^^
見ごたえありましたよ~♪

クレちゃんを捜せクイズ!!!はずれた~ってかね、メモに5枚とか書いてるのに、
なんでレスで6枚にしたのか、天然もここまで来ると、ボケちゃんだわ(爆)

また今度がんばります~^^

No title

何個かのマトメコメでごめんねー。

チグラーシャちゃんのこと、つらいとか悲しいって言う言葉では片付けられない経験でしたでしょうね。目の前に、本来なら若さあふれる子がいるはずなのに余命2ヶ月…。

除菌、ハイターはとてもいいかもです。
歯科医院でも消毒したりするときに使ってます。
肝炎やHIVなどの感染症の患者さんがこられたときに、使った器具を滅菌器にかける前につけて消毒したり、チェアーを拭いたりしてます。
B型肝炎の菌が歯科医院での場合一番怖いのですが、それを殺してしまうらしいです。 強アルカリなので、酸性の洗剤と混ぜちゃうとガスが発生して超危険ですが(一時期、これでの自殺が流行したでしょ^^;)、きちんと使ったら、安価で効果抜群!!なものだと思います。

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

楽しそう♪
クレソン君めっちゃハッスルしてたね(*^▽^*)
不規則な動きがそそるのかなぁ。
ジェニちゃん笑える~(*≧m≦*)ププッ
離れたところで遊んでたね♪
全然触れてないのに~(笑)

はろぉちぐさんちのご飯はいつもおいしそ~(*^▽^*)

コメントをくださった皆様へ

いつもコメントありがとうございます。
おそろしいくらいお返事が遅くなって本当に申し訳ありませんっ!!m(__)m
私の体調不良が今回長かったので時間が立ち過ぎてしまいました。
まとめてお返事させていだたくことご了承くださいませ。

チューゲット 買って正解でした。
自動おもちゃは 初めて。
でも だからなのか みんにゃの盛り上がりは今までで最高!!
それに 4にゃんとも同時に遊べるのは初めてで こちらは楽ちんだし 良かったです。
ジェニファーの離れたところで燃え燃え 可愛いでしょ?
こちらも 萌え萌えでしたぁ(#^.^#)

ニャンママさん
あらぁ・・・うふふ ニャンママさんの天然ぶりはたまにお見かけしますね~
でも 美人の天然さんぶりは可愛いですから、そのままでいてくださいね(*≧m≦*)

Raeさん
人間用にはもう25年以上使ってるハイターですが 猫用品の付け置きにもホント最高に役に立ちます。たぶん一番頼りになる除菌剤でしょうね。
薄めて皮膚についても大丈夫なら 猫の通るところに直接使いたいほどだけど それはできないのですが、猫を閉じ込めてトイレの床ぶきなどにも使う時あります。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

