スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私 大丈夫よー(>_<)

 おととい 右目をしょぼしょぼしてて、目が開きにくそうにしてたポワロー。

あらかじめドクターからいただいてた多目的治療目薬で目はまぁまぁ開くようになってたけど、昨日クリニックに連れて行きました。

 ご心配をおかけしましたがずいぶんマシになりました。

診断は 結膜炎ということで、目薬2種類で治療していきます。
 ティアローズ[非ステロイド性抗炎症点眼剤]
 サンテマイシン[アミノ糖系抗生物質]

見ためはわからなくなりましたが、まぶたはまだ腫れています。

小刻みに暴れるので なかなか目薬むずかしいですが


クリニックに向かう車の中で、ポワローはあんなにショボショボしてた目を思いっきり大きく見開いて訴えます。
2-362_6284.jpg
「私 大丈夫よ~。お目目 大丈夫よ~。お医者様行かなくていいわよーママ!!」って言ってるポワロージュンヌ。オモシロい子だよねー。
変な細菌とかの感染じゃ困るから行かなきゃだめなのよ。。。


「ホントに お医者さんには行かなくていいってばぁ!!」
いっぱい鳴いてたから録画準備したらあまり鳴かなくて、
録れたのはこれ一度だけ(一度だけ鳴いてます♪)


クリニックの診察が済んで ホッとしてるポワロー
2-362_6295.jpg


嫌がる目薬をさすから ポワロージュンヌに嫌われるかと
ドキドキのママ&パパ。
パパはもともとちょっと避けられてるけど
でも、
今朝もベッドにおもちゃを持ってママを誘いにきたよ
(最初に小さく 甘えんぼ声を出してます)


 ベッドの下で ひとしきり遊んだあと、ベッドに上がって
ママの太ももを枕に寝てしまいました♪

2-363_6324.jpg


2-363_6329.jpg


ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング
ありがとうございました!!

関連記事
スポンサーサイト

タグ : ポワロー 遊び クリニック 甘えんぼ 目薬

Comments

No title

ポワちゃん、お目目大丈夫?
やっぱり病院は嫌い!?(*≧m≦*)
行くくらいなら根性で治します!ママ連れて行かにゃいで~!!
って所でしょうか!?( ̄m ̄〃)
でも、目薬さされてイヤな事されてもママが好きなのよね~♪♪

No title

目薬をさしてあげたことは、ありません~~~~
むずかしそうですねぇ

はやく治りますように(´ェ`*)ネー

No title

ポーちゃん、結膜炎でしたか、点眼頑張って早く治りますように。
我が家はDちゃんは点眼平気なのですが雷ぞー&クローネはめっさ嫌がります・・・。
ちと短コメでごめんなさーいぃ。

はにゃママさんへ

 一番最初のワクチンの前なんか、診察台の上で ゴロゴロ言うくらい平気だったのに・・・最近はイヤみたい。それに ポーは車が大嫌いで 酔うみたい。はなちゃんと一緒だね。しかも 暑さにも弱い。
嫌なことだらけで あんなに目が大きくなっちゃってました!

 まだ嫌われてないみたいで 良かったわ(o^-^o)

みかこさんへ

 目薬は 3にゃんとも 激しくイヤがリますっ!!

ジェニとクレソンは 目薬に向かって頭突きのように顔を動かしてバンバン抵抗するから 目を突いちゃいそうで怖いです。ポワローは それより小刻みに小さく首を振って鼻やほっぺに目薬かかりまくりでした。。。私、下手みたいね。

baraiさんへ

 Dちゃんは可愛そうに ずっと点眼ですものね。

ポーは 今夜の点眼の抵抗はマシでした。
昨日までのは 滲みて痛かったのかな。

No title

ぽーちゃん!?大丈夫!?!?
お目目、イタイいたいやったんやね(T_T)
目薬で早く良くなりますように。
キャリーにフリフリ!すんごいかわいい~。
うちの兄弟にはなんか似合わないように思う。ぽーちゃんとそっくりなんだけど、上品さが違うわ(爆)
キャリーから出してって鳴いてる鳴き方もやっぱりアルルにそっくり!
アルルはお姉ちゃん似だなー。

Raeさんへ

 あはは~ 
上品さって。 ε=(^ε^)プッ!
同じだってば!!兄妹弟なんだから。

でも、女の子だから ピンクのキャリーに、ヒラヒラレース(*^_^*)
でも、うち クレソンのもレース (^_^.)
結局 親の趣味の押し付け~ なっちゃうよね~(^_^.)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。