

クリスマスプレゼント3

2-212こんにちは1148



にゃんずへのクリスマスプレゼント紹介シリーズ 3回めだよ


3階のベッドルームには にゃんこベッドを6つ設置。
そのうち にゃんこベッドタワーには、5つ置いてるの。
一番上の段の『たまごでおやすみベッド 大』はポワロージュンヌが大好きなベッドなんだけど、
2-110910ぶ9333



この冬 クレソンヴェールがけっこう使ってた。
8-1202ぶ21214

8-1202ぶ21217


『たまごでおやすみベッド 大』は 上の空間が広すぎて冬は寒いし、
ポワロージュンヌも 去年買ったこのベッドも気に入ってるし ま いっか!!
8-1202ぶ21208


って 思ってたんだけど、かまくら型のベッドで可愛いの見つけたからクリスマスプレゼントに買ってやることにしたよ。
8-1202ぶ21197


それが こちら
『あったか もこもこドーム とり』ベッド
8-120201ぶ1370794
優しいピンク色と柔らかい生地がとっても私好み!


新しいものは 絶対に一番に試すのがクレソンヴェール
8-120201ぶ1370920


すぐ 気に入ったみたいだったよ
8-120201ぶ1370795


「それにゃにですかぁ?? わたちも入りたいなぁ~」
8-120201ぶ1370814


そんなガトーフルーリをまるで無視して しまいには寝ちゃったクレソンヴェール
8-120201ぶ1370838


ガトーフルーリ、隣のねころんに入って順番待ち
8-120201ぶ1370822


8-120201ぶ1370833


8-120201ぶ1370825


「あにゃた いい加減にひとり占めはやめたら?」ジェニファーが来たよ。
8-120201ぶ1370850



やっと入れたガトーフルーリ、ガッちゃんにはこんなに余裕があるんだね
8-120201ぶ1370855


ガッちゃんお顔が黒いから 表情が見えない…
8-120201ぶ1370866


ポワロージュンヌものぞきに来たよ。
8-120201ぶ1370877


無言のプレッシャー
8-120201ぶ1370881


せっかく入れたベッドだもんね、ガッちゃんも簡単には譲らないね~
8-120201ぶ1370884


クレソンヴェールが戻ってきても
8-120201ぶ1370897


がんばって出なかったガッちゃんだったよ
8-120201ぶ1370907




色違いの『あったか もこもこドーム うさぎ』を、お世話になってる花音ちゃんママにプレゼントしたよ。たたんだ状態で見えにくいかもだけど、うさぎのアップリケも可愛いでしょ?
8-1203ぶ1380486
花音ちゃんママは “とり”が苦手だから“うさぎ”にしたの




さて、にゃんこベッドタワーに置いた『あったか もこもこドーム とり』ベッド。
最初の日は やっぱりクレソンヴェールが使ってたよ。
8-120201ぶ1358


気持ちよさそうに寝てたよ。
8-120201ぶ1362


8-120201ぶ1360


でもね、
ポワロージュンヌが先にせっかく入っても・・
8-120201ぶ1452


8-120201ぶ1339


8-120201ぶ1340


8-1203ぶM20986


クレソンヴェールに追い出されちゃうことが多いからちょっとかわいそうなの・
8-120201ぶ1475







ポワロージュンヌの威嚇、迫力の「シャー」も聞ける動画で、
ベッド争奪バトルの様子を観てね















バトルのハイライトシーンを お写真で振りかえってみよう♪
8-1203ぶM20983


8-1203ぶM20982


8-1203ぶM20984


8-1203ぶM20985


8-1203buM2098.jpg
うふふ ポワちゃん 私が見てると、ちょっと「わたしかわいそうでしょ?」オーラを増幅して出すしたたかな面もあったりして さすがお姫様 笑えるよ~








最近やっと ポワロージュンヌがこのベッドを使える率が高くなってきたよ。
8-120201ぶ1462


8-120201ぶ1495


気に入ってもらえて嬉しいな♪
8-120201ぶ1502






ポワロージュンヌの 膀胱結石経過報告


12月に 膀胱に3度目の結石が発見されたポワロージュンヌ。
石が、ストラバイトなのかシュウ酸カルシウムなのかわからなかったから、
前回に続いて サプリメント「ストーンブレイカー」を2ヶ月飲ませたよ。
8-1201ぶ0662


このサプリは 注意書きに、与えるのは2ヶ月までと書かれてるの。
8-1201ぶ0664


ドライフードにふりかけても食べてくれないから、
8-1201ぶ0338


我が家では カプセルを買って詰めて飲ませるよ。
8-1201ぶ0378


こんな感じでせっせとカプセル詰めの内職をしたよ♪
8-1201ぶ0380


2月末のエコー検査で、石は溶けて無くなってることを確認できた。
でも 尿検査では やっぱり少しだけど血尿。
石が膀胱壁にくっついてたから そこからきっと出血してるんだって。
あとは 日にち薬となりました。
ポワにエールを送っていただいた方 ありがとうございました。







ペット保険の 去年の保険証
8-1112ぶ1350718


今年(厳密には ジェ二とクレは1月切り替え、ポワとガトーは3月切り替え)は、ジェニファーも9割負担に変えたよ。
8-1112ぶ1350724
でも 9割負担は 来年から無くなるらしい・・・


保険証と診察券は jetoy ChooChooのカード入れに入れてるよ。
8-1112ぶ1350733


そして 医療記録バインダーと一緒に、これまたChooChooのバッグに入れて通院してるよ。
8-1112ぶ1350729




ご訪問 ありがとうございます♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと14.8キロ、体脂肪率39%



応援してね
ランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
      5-バナー2010025   imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 どうもありがとうございました。









2-287またね4803








<つれづれなコト>  いただきものご紹介


2月に I様より おいしいカステラとコーヒーをいただいたよ。
8-1202ぶ1380460


8-1202ぶ1380464


8-1202ぶ1380466
おいしくいただいてます、ありがとうございました。



2月に引っ越したHちゃんから キティグッズとドレッシングをいただいたよ。
8-1112ぶ1350920
 

こんなにたくさん キティちゃん!!!
8-1202ぶ1360804
家族と住んでたHちゃんが一人暮らしのお部屋に引っ越すことになって、
狭いから置けなくなったんだって。でも みんな新しいのよ、彼女が大切に取ってたキティちゃんたちなの。


8-1202ぶ1360811
ありがとう♪大切にするね♪


おいしそうなドレッシングとジュースのセット
8-1202ぶ1360839


8-1202ぶ1360838
いつもありがとうございます。



3月1日には 花音ちゃんママが、猫たちに会いに来てくれたよ。
花音ちゃんママがお弁当をたくさん買ってきてくれたから一緒に楽しくランチしたよ。
8-120302ぶ2108


お茶菓子には KANON(笑)の『和の香』を。
8-120302ぶ2111
京都で流行ってるコロコロ厚めのクッキーだよ。
きな粉味が好き。写真は きな粉と抹茶。


お土産においしいものたくさんいただいちゃった。
少し日保ちするチーズケーキはまだ食べてない、楽しみにいただきます♪
8-1203ぶ1380487


8-1203ぶ1380489


新品種の苺 とっても甘くておいしかったよん☆
8-1203ぶ1380498


花音ちゃんは 生後10か月のオシキャットだよ。
 2-1108bu1260319.jpg 2-1108bu1260404.jpg
生後3ヶ月頃の花音ちゃん❤


夏に 花音ちゃんに会いに行った時の記事はこちら つれづれを見てね★

花音ちゃんに会いに 1

花音ちゃんに会いに 2



にゃんずにも おもちゃとヤギミルクのお土産をくれたの。
8-1203ぶ1380506


クレソンヴェール、さっそく遊んでたよ~
8-1203ぶ1380507


花音ちゃんママには いっぱい遊んでもらって、とくにクレソンヴェールはめちゃ撫でてもらってたよ。
いろいろありがとうございました。
また 遊びに来てね~(*^。^*)




関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 動画 ベッド 花音ちゃん キティちゃん

Comments

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

かわいいベッドだね(≧▽≦)
やっぱり最初はクレソン君がチェックなのね~♪
ガトちゃんが入ると大きさの違いがわかるね(笑)
ポワちゃん、せっかく入ったのに。。。
確かにこれみたらかわいそ~ってなるねぇ。
ひっくりかえって両手をあげてシャーの写真のお顔かわいいわ~v-238

ベッド争奪戦

ポワローちゃん、一生懸命死守してたけど、
やっぱりクレソン君は強いですね~!!!

ママに助けを求めるポワローちゃん、なかなかの策士です!(笑)
新しいモコモコベッド皆が大好きなのですね~
でも、ジェニファーちゃんだけハウス型よりカップの方が良いのかな???

コメントをくださったお二人へ

いつもコメントありがとう~!!(#^.^#) でもでもそれなのにっ
長い間お返事ができなかったので、まとめてのお返事をさせていただきます・・・
ごめんなさい。。。m(__)m

かわいいベッドを見つけて 私も満足 猫たちも満足しています(*^。^*)

ねこLOVE3さん
このベッドに入ると ガトーとクレソンのサイズの違いよくわかるよね~
ポワのシャーのお写真キュートでしょ?
あまりにかわいい表情だったから 動画から静止画を作っちゃったよ(*^^)v

MARCOさん
うふふ そうなのよ~ ポワって策士でしょ?
私が居ない時はきっとこんな感じじゃないと思うよ(≧∀≦*)
ジェニファーは閉所恐怖症だから かまくら型は苦手みたいなの(#^.^#)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

