

クリスマスプレゼント1

2-340こんにちは1140149nice


★ 2月15日の記事で「クレソンヴェールを捜せ!」クイズを出題、
締め切りは2月29日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKですので、
よーく考えて ぜひ正解してポーチャをゲットしてくださいね~。
答えは 2月15日の記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~
最近ご参加いただける方が少なくて ちょっと凹み気味です…
たくさんの方のご参加をお待ちしていまぁす★




ダーリンは会社員だから、年に2回のナスの時期に 猫たちに、夏のプレゼントorクリスマスプレゼントとして 猫用品とか消耗品とかフードとかまとめ買いすることにしているの。
遅くなっちゃったけど、今回から4回にわたって 去年11月~今年1月にかけて買った猫たちへのクリスマスプレゼントの数々をご紹介していくね


今日は 猫トイレとフード編



まずは トイレ


我が家には 猫トイレを4か所置いてるよ。
2階の ケージに2つと、リビングに1つ。3階のベッドルームに1つ。
他のトイレは数年で買い替えてるのに リビングのキャットドームトイレだけはもう5年使ってたの。


7-120107ぶ1250337


このキャットドームトイレ、我が家で見た人は 「トイレじゃないみたい カッコいいね」ってよく言ってくれて(blogでもコメントいただいたこともあるし) 私もピンクじゃないのに気に入ってるのはトイレに見えないところと砂はらいが付いてること。


2-1010ぶ00482


トイレから出る時 まっすぐじゃなくて曲がることになるから この砂はらいがとても有効に作用してて 床に砂が散らばりにくいの。
でも 買い替えを躊躇ってたのは理由があって。
クレソンヴェールが大きくなってから 入りずらくなったらしく使いたくても使えなかったこと。で、彼のために1年前からこの透明のガードの部分を取っ払って使ってた、するとまっすぐ出てくることになるから 普通の砂はらい付きトイレと変わらないのよね機能的には。
そして もう一つは価格。1万円以上するからね これ。


悩みに悩んだ結果、現在 ベッドルームで使ってる猫トイレと同じモノを買うことに決めたの。トイレってまるわかりの普通のトイレだけど 砂はらいが一応付いてるし ピンクが気に入ってるから。


さっそく クレソンヴェールがチェックしてたよ。
8-120112ぶ0252


このトイレには上からぶら下がる扉が付いてる。でもこれも付けたままだと クレソンヴェールが入った時蓋が上がったままになって使いにくくて嫌がるからはずしたよ。
8-120112ぶ0255


7-120107ぶ0030
ん~ ガッちゃん トイレの使い方間違ってるよ


この形のトイレは ベッドルームでずっと使ってるから みんにゃも気に入ってる。
ただ、クレソンヴェールがおちりをあげてチッチをした時 蓋と下の合わせ目にチッチがまわっちゃうのが難点だけどね~


ポワロージュンヌもちゃんとチェックしてたよ。
8-120112ぶ0304






フレッシュファウンテンコンパクトもモーターの調子が悪くなったから ストック分をおろしたよ。
8-120112ぶ0211
ガトーフルーリが一番気に入ってるお水飲みだよ。
クレソンヴェールもこれが好き、小さいほうのヘルスウォーターボウルとね。
ジェニファーは 6か所のお水入れと 蛇口を毎日全部まわってるよ


ポワロージュンヌは クレソンヴェールのケージのこのボウルがお気に入り
8-1202ぶ21623





おもちゃも少し買ったよ。


場所を取るから 長いこと買うの悩んでた「チューゲット」やっと買ったよ。
8-1201ぶ1360471
これは 4回目にゆっくりとレポートするね♪


こんなのも買ってみた。機会があったら報告するね。
2-101211ぶ2378

2-101211ぶ2376





さてさて フード!!!



ジェニファーとクレソンヴェールのメインのフード。
ダイエットなどを考えてのロイヤルカナン ベッツプラン「フィーメールケア」
メインのフードは年に3~4回に分けてまとめ買いするよ。
8-120109ぶ1290729


ポワロージュンヌのメインのフード。
ロイヤルカナン ベッツプラン「pHケア フィッシュ」
7-1110ぶ0732


ガトーフルーリのメインのフード。
ナチュラルバランス「ウルトラプレミアム」とSGJ「プレミアムキャット」
8-120101ぶ5201


ガトーフルーリのトッピングフード。
換毛期に サイエンスダイエットプロ「ヘアボールコントロール」
ガトーには絶対にはずせないニュートロナチュラルチョイス「アダルトチキン」
8-120101ぶ3036


どうして絶対はずせないかって
じつは ガトーフルーリはドライフードが好きじゃなくて、ご飯待ちをしててドライフードだけだとわかると 嫌がって呼んでも椅子の下なんかにひきこもるの。引っ張り出して ケージに閉じ込めてもドライだと食いつきが悪くて、フードボウルをひっくり返して暴れたり もうわがまま大変っ!!


でも このフードをトッピングすると イヤイヤながらも食が進むのよ。
“あじにうるさい猫のために”って本当なのね~
7-1110ぶ1006
これに限らず 我が家の猫はサーモン系はみんにゃ好きだよ。


みんにゃのトッピングフード。
7-1110ぶ0735



ドライフードは 1キロ~4キロの大袋で買うことが多いから、1週間~10日分くらいだけこの大きなタッパーに入れて保管。残りは真空パックにしたりして階下に保管してるよ。
7-110901bu3066.jpg
タッパーに入れないで袋のままだと 1時間以内にクレソンに破られちゃうからね




つづいて ウェットタイプのトッピングフードを紹介するね。
トッピングフードは 週に3回くらい 晩御飯にトッピングしてるよ。
ご飯の全体量からみて ガトーフルーリは 半分、他の子にはせっかくの準療法食の効果を邪魔しないように1~2割程度だけトッピングすることにしてるよ。


カントリーロードの製品
8-120111ぶ1899


これチャコーズデリの馬肉 一度買ってみたけど、人気なかったよ。
上の チャコーズデリささみのほうは大人気だから(でも高価だから)お誕生日とかにあげてる。
8-120110ぶ0026_1


クレソンヴェールが大好きだから ついでに買ってやった。おやつ。
7-1109bu1904.jpg
最近はパッケージが変わって 袋入りになってるよ。


ヤラーとアズミラなど。
8-120206ぶ3265


カルカンウィスカス、忘れたころにたまに買うよ。
7-1109bu1527.jpg


モンプチ クリーミースープタイプ3種。
2-1106bu3248.jpg
クリームスープタイプはみんにゃが好き。少量パックだからたくさん必要。


いなば 「チャオ」シリーズ
8-120206ぶ3254


上の中では 初めて買ったこちらがみんにゃに人気だったよ。
なかなか全員の好みを覚えてられなくて メモしておかないと忘れちゃうよ。
8-120206ぶ3263


こちら ポワロージュンヌが大好きなドライタイプ。
2-1108bu2135.jpg






ここからは サプリメント



「フルーツザイム」
酵素は大切だから ウェットフードの時に必ず混ぜてる。
色や香りの濃い カントリーロードとアズミラの缶にはたくさん混ぜやすいよ。 
ドライに混ぜてもぜんぜん食べてくれないの。
8-1201ぶ0660



去年 新発売されたから買ってみた。
猫草を食べないジェニファーとガトーフルーリにとくに与えたかったけど、ジェニファーは食べなかった。
ガトーフルーリは食べたけど 効果がわからないから また買うかどうかはわからない。
7-1109bu1523.jpg


「メニにゃん Eye」
季節の変わり目に まぶたが赤くなったりするジェニファーのために。
7-1110ぶ0976
これは 顆粒って感じで、ドライフードに混ぜにくい・・・
ウエットの時には必ずジェニファーに与えてるけど 毎日あげられないから効き目が悪いみたい。



「D フラクション プレミアム」
ポワロージュンヌが年末に手術とかしたから 元気維持のために使ったよ。
8-120109ぶ1350574


「リーバⅢ」
スプレーするだけで 歯石にも効果あったって猫友さんのblogで見て
まだあんまり売ってない時に買ってみた。
8-1201ぶ1290711


スプレーは嫌がるけど、添付のスポイトでうちの子にも使えたのでリピートかけたよ。
8-120110ぶ1310340
人気があるみたいで かなりのお店で扱うようになってるよ。





次回は タワーと衛生用品のことを書くね



にゃんずのお写真が少ないから 今日はお気に入りの表情をお届けするよ
画像を丸加工してみたよ



ジェニファー
8-maru120207bu1230852.jpg


maru7-1110ぶ1180986


maru7-111003ぶ2641




クレソンヴェール
maru7-111109ぶ23981


maru7-111003ぶ1752


8-maru120207bu1180199.jpg




ポワロージュンヌ
maru7-1110ぶ1200312


maru7-111002ぶ1180052


maru7-111102ぶ1759




ガトーフルーリ
maru7-111002ぶ1180592


maru7-111107ぶ1280765


maru7-111107ぶ1280711







ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
体調が不安定で ブログめぐりもなかなかできずごめんなさい。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと14.6キロ、体脂肪率39%




応援してね
2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
      5-バナー2010021    5-バナー2010023
応援してくださって ありがとうございました。







2-356またね6434


関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー トイレ フード サプリメント

Comments

No title

ガトーちゃん、トイレ間違った使い方をたまにしてますよね。(笑)
上に乗ったり、寝んねしたり・・・
我が家はキャリーを間違った使い方してますけど・・・
やっぱり親戚ニャン???

チューゲット、私も気になってるんです。
またレポート楽しみにしてますね~!!!

リーバⅢ、効果あると良いですね♪
我が家はグレーの歯石が無くなったみたいです♪♪
本当にいろんなお店で売り出しましたね!!!
(価格がバラバラなのが不思議ですけど)

No title

みんにゃ、それぞれにグルメですね。
ジェニファーちゃんは大人のおんにゃの子の雰囲気、
ポワロージュンヌちゃんはお姫様のような気品、
クレソンヴェール君はりりしくそしてガトーフルーリちゃんは
悪戯っ子な顔してますね。

コメントをくださったお二人へ

いつもコメントありがとうございます。
長い間お返事ができなかったので、まとめてのお返事をさせていただきます・・・
ごめんなさい。。。m(__)m

MARCOさん
ガトーには トイレとベッドの区別がどういうふうにされているのか???
あるときはトイレ ある時はベッド・・なんて都合よく使ってる様子。
間違った使い方と言えばクレソンも多いの。
もしかして デューくんもややこしやさんの仲間入り( '∇^*)^☆うふっ♪

青竹さん
もうみんにゃ グルメな猫でご飯えらびはたいへんですよ。
ご飯は健康のもとだから いつも一生懸命選んでいます。(*^^)v

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

