

サークルで遊んだよ

2-240こんにちは8086



我が家には ポワロージュンヌが子猫のころ、名前は忘れちゃったけれど
買ってやった 猫のおもちゃの小さなサークルがある。


サークルで遊ぶ 子猫のころのポワロージュンヌ
2-170_7032.jpg

2-170_7017.jpg

2-170_70432.jpg


1歳ごろのポワロージュンヌ
2-09058ぶ1812



有名なサークルより小さいし 子猫用かな?という感じのものだけど、
ガトーフルーリがもしかして遊ぶかな?と思って出してみた・・・


でも その時、まだガトーフルーリがご飯を食べきってなくてケージに入ってたのね、そしたら まさかまさか
 ポワロージュンヌが興味を示して飛んできたよ



7-1111ぶ1357


7-1111ぶ1362


ポワちゃんひとりで けっこう盛り上がって遊んでたよ。
クレソンヴェールもジェニファーも来なかったから ゆっくり遊べたみたい。


7-1111bu1363 001_0001


7-1111bu1363 002_00012


7-1111bu1356_00014.jpg


7-1111bu1356_00013.jpg




ポワロージュンヌがサークルでどんなふうに遊ぶかは 動画で見てね


















ポワロージュンヌがサークルに飽きてから、ガトーフルーリをケージから出したよ。ガッちゃん もう2歳半だけど、やっぱすぐ遊びにやってきたよ。


7-1111bu1364_0001.jpg


「あのボールを取るですか?」
7-1111bu1364_00012.jpg


「どうして ボールが取れないの?」覗き込むガッちゃん
7-1111bu0003_0001.jpg


楽しそうに 遊んでたよ。
頭突きの力はめちゃ強いガッちゃんだけど わりと緩やかに遊んでた
7-1111bu1366_0001.jpg



ガトーフルーリがどんなふうに遊んでたかも 動画に録ったよ。
良かったら見てやってね♪










じつは 捨てちゃおうかな?って思ってたサークルだけど、また年に何度か出してあげようかなって思うよ。




。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *




今日は 写真が少ないから ふだんのショットをおまけで貼り貼り~


2-1105bu7801.jpg


2-1105bu7808.jpg


2-101206ぶ0040


2-101206ぶ0048


8-120212ぶ1350830


8-120212ぶ1350846


2-110207ぶ2246


2-110207ぶ2871


2-110207ぶ5262


2-110207ぶ5267


2-110503bu2179.jpg


2-110503bu2182.jpg


2-101207ぶ1954


2-101207ぶ1957


8-120212ぶ0420


8-120212ぶ0763




★ 2月15日の記事で「クレソンヴェールを捜せ!」クイズを出題、
締め切りは2月29日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKですので、
よーく考えて ぜひ正解してポーチャをゲットしてくださいね~。
答えは 2月15日の記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加お待ちしていまぁす★






ご訪問 ありがとうございます!!
体調が不安定で、更新も訪問も ゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと15.0キロ、体脂肪率39%




応援してね
ランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
      5-バナー2010026    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。





2-461またね6941




<つれづれなコト>  お餅と手作りケーキ


体重が人生マックスになっちゃってて、着る服にも履く靴にも困ってるという状態なのに 少し食べる量を減らしてはいるものの 甘いものなど食べたいものを食べてる私。。。


お餅はすぐ体重に影響するから年間で お正月前に買う2袋だけにしようと思ってる。太るからって ダーリンがお餅を全く食べないんだよね~。で、近年は私が2袋全部食べてるよ。


8-1201ぶ0199


一度の量は 1つや2つじゃ絶対欲求不満になるから 3つに決めてるよ。
お腹がめちゃ空いてたら5個にする時あるけど。


8-1201ぶ0200


太りやすい原因のひとつ?
私は お餅はきな粉餅しか食べないの(^_^;)


8-1201ぶ0205

8-1201ぶ0210


1日にお餅 何個食べたことありますか?
私は 20歳の時に 25個食べたことあります、それって多いかな?
当時は ケーキを毎日10個食べても全く太らなかったの、でも お餅は20個以上を5日くらい続けただけで(お正月だったから他のモノもいっぱい食べてたけど)3キロ太ってましたね。





果物をきらすのが嫌で、ついつい買いすぎちゃうことが(^_^;)
とくに バナナは日保ちが悪いから あちゃーってこと多いの。
朝にミックスジュースにしたり ヨーグルトに入れても食べきれないっ!!
そんな時は ホットケーキミックスでバナナケーキを焼いたりするよ。


8-1201ぶ0327


自分なりの工夫は 生地にアーモンドプードルを入れること。
クッキーを作る時には(クッキーは5年ほど焼いてないけど(笑))必ず入れるアーモンドプードル。
ホットケーキミックスだけより とってもおいしくなるよ。
この日は バナナ4本とくるみも入れたよ。


8-1201ぶ0331


8-1201ぶ0855


とっても素朴なケーキだから どこか懐かしくて癒されるよ♪
8-1201ぶ0862





リンゴを買いすぎた時や たくさんいただいた時は、アップルパイを焼くよ。


だいたいリンゴは4個。
レモン汁と三温糖少し クローブとシナモンで煮るよ。
8-1201ぶ0483


昔は 生地から作ったから そう簡単にパイはできなかったけど、今は 冷凍のパイシートがあるから楽で便利だよね。


8-1201ぶ0486


そういえば 中学2年3年の頃は、毎週日曜日にクッキーやマドレーヌを焼いて 月曜日に学校に持って行って当時好きだった男の子にプレゼントしてたな・・
夏休み、初めてパイを焼いて お家まで届けたのが懐かしい。
初めて焼いたのは ピーチパイだったよ。


この時は 冷凍庫がいっぱいで 買ってきた冷凍食品が入らず、パイシートを解凍したの。ちょうど リンゴもいっぱいあったからアップルパイで一石二鳥よねっ!!


8-1201ぶ1360269
我ながらおいしくできたよ♪
でも こうして 私はますます大きくなって行っちゃうのよね~(>_<)



関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 動画 遊び サークル ケーキ アップルパイ お餅

Comments

No title

ポワロージュンヌちゃんは、子供の頃に遊んだことを覚えているのかもしれませんね。
遊び方がガトーフルーリちゃんは、やっぱりやんちゃな感じですが
ポワロージュンヌちゃんはお姫様のよう。
ジェニファーちゃんに、お姉ちゃんも遊ばない?って言っているみたいですね。

No title

ガト―ちゃんのリングに頭を突っ込んでる姿が~~v-238
本当に仕草が可愛いですね♪

おもち25個はすごいですね!
私は最高で5個かなぁ
実は食感が苦手なんですぅv-355
歯が折れそうな位固い食感の物は好きなんですけどね。

スイーツどれも美味しそうですねv-351
ピーチパイ焼いてお家まで届けるなんて
そんな事してもらったら・・
私ならその場でプロポーズです!
私もはろぉちぐさんみたいな奥さんが欲しい~~~

言うの忘れてました

この前、記事の中で、了解も得ずにちぐさんのブログを
登場させてしまって・・ごめんなさい。
みんにゃ美しいのでついつい紹介したくなっちゃうの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

色は違うけれど(ピンク、かわいい!)、同じオモチャが我が家にもあります。
が、あまり燃えてくれません(T_T)
見えるように、ボールを転がしてやってみたりするんですが、その時は、ちょっと「おっ♪」って感じになるんですけれど、すぐ放置…(T_T)
ニャンズによって好みのオモチャって変わりますよね。
うちは、釣竿のオモチャとかが好きみたいです。あと、猫的3H(箱・紐・袋)ねw

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

このおもちゃなかなか楽しそうだね(*^▽^*)
ポワちゃんの両手で押すみたいなのがかわいかったぁ。
ガトちゃんのまんなかに顔つっこんでるの笑っちゃったよ(*≧m≦*)ププッ
まだ捨てられないね☆

No title

ポーちゃんの遊んでる動画w
ずり~って、滑って~(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ガっちゃんも上手に遊んでる!

これで、遊ぶのだったら、プレーサーキットも気に入るんじゃない?^^

ジェニちゃんの寝姿はホント、癒しだわぁ❤

やばw今度はおもちだぁ~♪

コメントをくださった皆様へ

いつもコメントありがとうございます。
おそろしいくらいお返事が遅くなって本当に申し訳ありませんっ!!m(__)m
あまりにお返事が遅れたので まとめてのレスをさせていただきます。。。。

ポワにとっては懐かしいおもちゃで、ガトーにとっては目新しいおもちゃです。
ポワの両手ってを突っ込んで滑るような遊び方 独特でかわいいですよね~

chikoままさん
お餅の食感が苦手なんですか?それなのに5個も食べるのはすごい(笑)
私は 幼いころから老人で硬い物が苦手です、硬い物を噛むと音が頭蓋骨にひびいてめちゃ苦しくなっちゃうの(爆!!)

Raeさん
この子供騙しみたいなサークルは やっぱ子猫向きですよ。
うちも竿ものが一番人気です。3Hも一緒(≧∀≦*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

