

答え合わせとベッドルームにゃんこ

2-300こんにちは5315


さっそく
1月15日記事出題の『ポワロージュンヌを探せ!クイズ』の正解発表 

ポワロージュンヌが写っていたのは 
2 7 10 11 15 17 20 22 の8枚 ↓ でしたぁ♪
また正解が8枚になっちゃったよ、次回は変えたいな~。
↑お!! ヒントかも
クイズの回答は もう締め切っていますょ


今回は いかがでしたか? 難しかったですか?
では 一緒にお写真で確認しましょう♪




1. ベッドルームの床に落ちてるのはクレソンヴェールだよ、
ポワロージュンヌは居ない。
8-1探せ12017209




2. 私のベッドで添い寝の様子、ジェニファーとポワロージュンヌだよ。
8-2探せ12019270




3. ベッドの足もとで軽いバトルになってるのは ジェニファーとクレソンヴェール。タオルケットをかぶって亀遊びはクレソンヴェールの定番だよね~
ポワロージュンヌは居ないよ。
8-3探せ12017283




4. 3に引き続き 亀遊びちゅうのクレソンヴェールの手って。
ポワロージュンヌは居ない。
8-4探せ12017290

4の参考写真
8-4参考12017291




5. テーブルの上にジェニファー、左後方にはクレソンヴェールが居るね。
ポワロージュンヌは居ないよ。
8-5探せ12017088




6. 思いっきり「むかつくわよ!」の表情で振り向いてるジェニファー、
触れてる尻尾はかなり黒っぽいふわふわ これはクレソンヴェールだよ。
ポワロージュンヌは居ない。
8-6探せ12016639



7. テーブルの上にはジェニファーとガトーフルーリ。ガトーフルーリの視線の先、窓にはポワロージュンヌが居るよ。三毛の柄がはっきり見えてるね。
8-7探せ12017783

7の参考写真
8-7参考12017781




8. ジェニファーと、ニャンモックで爆睡中のクレソンヴェール。
ふさふさ尻尾とお顔のラインでわかると思うよ。
8-8探せ12016899
ヒントでの 迷ったらクレソンヴェールを参考にすれば正解できたね。




9. こちらも同じ時、ニャンモックはクレソンヴェールだよ。
8-9探せ12016915
これもヒントの 迷ったらクレソンヴェールを参考にすれば正解できたね。




10. こちらは クレソンヴェールのケージで、にゃんモックにガトーフルーリが入ってるね。クレソンヴェールがご飯を食べてるけど、なんだか狭そう~ そう 奥にポワロージュンヌも居て一緒にご飯食べてたよ。
8-10探せ12016974
ちょっと見えにくいね。見えにくいって言ったのは この問題だったの。

10の参考写真
8-10参考12016986




11. はっきり写り過ぎちゃっててビックリした?
ポワロージュンヌとジェニファーだね。
8-11探せ12017057




12. ベッドルーム、三面鏡台の下に潜って寝んねはクレソンヴェール。
そばにいるのはジェニファーだね。ポワロージュンヌは居ない。
8-12探せ12016206




13. あんよ・・・あんよのおもてにカラーが入ってるのはクレソンヴェール。
ポワロージュンヌじゃないよ。
8-13探せ12016516
こちらもヒントの 迷ったらクレソンヴェールを適用して正解っ!!

13参考写真
8-13参考12016513

8-13参考12016517




14. イカ耳、カメラ嫌いのジェニファーだよ。右下 怪しい尻尾はガトーフルーリだね。ふさふさ尻尾はクレソンヴェールかガトーフルーリだよ。
8-14探せ12016465




15. イカ耳じゃないジェニファー。後ろの電子レンジの上ではポワロージュンヌがまったり。
8-15探せ12016475




16. テーブルの上で寛ぐガトーフルーリ。その後ろの窓で寛ぐ・・・これはクレソンヴェール。
わかりにくいから 勘で答える問題かな。この窓でお腹をつけて寛ぐのはクレソンヴェールとガトーフルーリだけなんだけど これはなかなかわからないからね。
8-16探せ12016079
でも 迷った時はクレソンヴェールのヒントで正解できるよ♪

16の参考写真
8-16参考12016080




17. こちらは キャットペントハウスのカップで寛ぐクレソンヴェール。
よく見ると窓辺のカーテンから尻尾が見えるよ。シマのあるふわふわはジェニファーじゃなくて ポワロージュンヌだよ。これは 正解。
8-17探せ12012733




18. 買ってきたスリッパをチェック中のクレソンヴェール
ポワロージュンヌは居ない。
8-18探せ12013734




19. ジェニファーもスリッパをチェック。
ポワロージュンヌは居ないね。
8-19探せ12013739




20. フローリングに寝そべってるクレソンヴェール、じつはケージの三角コーナーで寛いでるポワロージュンヌを見てるの。ポワロージュンヌの三角のお口もとと尻尾が少し見えるよ。
8-20探せ120112501

20の参考写真
8-20参考12011250





21. にゃんモックでお顔が見えないけど、薄い茶のふさふさの尻尾はガトーフルーリだよ。
ポワロージュンヌじゃない。
8-21探せ12018171

21の参考写真
8-21参考12018175




22. カウンターワゴンにクレソンヴェール、後方上の電子レンジにポワロージュンヌが居るよ。
15のお写真と構図が一緒だね♪
8-22探せ12015840



ガーン
じつは お年玉特別サービス、正解者には 2ポーチャをプレゼントしたかったのに 今回 正解者がおひとりもおられなかったのです・・・
皆さまのお答えが枚数多かった・・・
どれがポワロージュンヌに見えたのかな?
お忙しい中ご参加いただいてるのに ごめんなさい。
次回 また 正解者には2ポーチャを企画しますので 皆さま
どうか チャレンジしてくださいね~


1月のクイズの回答は もう締め切っています。
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
集めていただいたポーチャは無期限有効で、ある程度集めてもらうと
年に一度ささやかなプレゼントと交換できる企画です♪
毎回 初チャレンジの方もご参加お待ちしていますよ。


ポーチャ合計獲得数はこちらでmemoしてますが
不安な方は ご自身でお控えくださいね~♪







おまけのお写真は ベッドルームにゃんこだよ



2-101102ぶ1326


三面鏡台の上で寝んねのガトーフルーリ
7-1110ぶ0896


7-1110ぶ0910


私が起きたら すぐに撫でてって寄ってくるジェニファー
7-1110ぶ0914


ベッドの下 向こうに見えるのはポワロージュンヌだよ。
7-1110ぶ0935


窓際ベッドで寝んねはガッちゃん
8-120102ぶ0544


8-120102ぶ0548


ガトーフルーリはね、一番の寒がりで 寒いと私の布団の中に入るの。
8-120102ぶ2919


私は 腕枕してやってすぐ肩が冷えちゃうけど・・・
8-120102ぶ2922


少し暑くなると お顔や手ってを外に出すよ・・
8-120102ぶ2936


8-120102ぶ2942


この鼻のラインが かわいいなぁ~
8-120102ぶ2931


ホントは甘えん坊だと思うけど、プライド高くふだんは甘えられない厄介な性格のポワロージュンヌ
8-120101ぶ3748


ベッドにだけは 甘えに来るよ
8-120101ぶ3752


立ってる人間は怖いけど、自分より背が低くなってる時間がきっと
安心できるんだと思うんだ~
8-120101ぶ3765


8-120101ぶ3766


私にもたれたり 上に乗ったり 甘えん坊ポワちゃんかわいいんだぁ♪
8-120102ぶ1031


2-110702bu4418.jpg


でも 最近ずっとガトーが私の腕枕で寝てるせいか なかなかベッドに来ないポワちゃん。ちょっと 心配してるんだ。だから 他の時間にポワと二人っきりになれる時間を作って撫でたりしてる、ゴロゴロ言って嬉しそうにしてくれるよ。
2-110702bu4422.jpg


クレソンヴェールは いつもいつも甘えん坊。甘えん坊№ワンだもんね
ベッドに来たら たいてい初めに 私のお腹をふみふみするよ。
8-120102ぶ0230


ポワが先に私に乗ってても お構いなしに甘えてくる自分の気持ちにとっても正直。
8-120102ぶ1025


鼻息を聞きながら 寝息を頬に感じながら・・・一緒に寝るのは幸せだよね。
8-120102ぶ2387


にゃんこベッドタワーのふわふわベッドがジェニファーのお気に入り
8-120102ぶ2863


下には電気毛布が敷いてて 暖かさがこもっていい感じみたいよ。
8-120102ぶ2866


猫団子(くっついて寝んね)は見られない我が家だけど、隣どおしのベッドで寝んねもいいよね☆
8-120102ぶ3477




ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね~♪





ダイエット進捗状況:目標体重まで あと15.6キロ、体脂肪率39% 




応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
      10-ブログ村ジェニ200911    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。



2-366またね1140073nice


関連記事

タグ : ジェニファー ポワロー クレソン ガトー クイズ 答え合わせ ベッド 寝んね

Comments

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

あちゃ~(ノω・、)
2枚も多かったよぉ!!
ヒント忘れてたかも。。。
ショック!!
次は2ポーチャGETするぞーーーo(^▽^)o 

ガトちゃんお布団の中に入ってくるんだぁ☆
かわいいなぁ♪
うちはめいちゃんもモモちゃんも入ってくれないからなぁ(≧ω≦)
ポワちゃんはほんと見た目も性格もめいちゃんとそっくり!!
最近寒いから布団の上に来るようになって嬉しいんだぁ☆
朝起きるとめいちゃんの顔があって幸せ(笑)
ほんとにゃんこと一緒に寝れるのはサイコーだよね♪

No title

三面鏡台のガトちゃんの足がなまめかしい!って思ってたら、ジェニちゃんのお目目瞑ってる顔に♡
みんなかわいらしい~!!

コメントをくださったお二人へ

いつもコメントありがとうございます。
長い間お返事ができなかったので、まとめてのお返事をさせていただきます・・・
ごめんなさい。。。m(__)m

目を瞑ってるジェニファー かわいい画像でしょう?
癒されます(*^。^*)

にゃんこと寝んねできる毎日は本当に幸せですよね・・・
私は にゃんこが来ると必ず起きちゃうからちょっと安眠妨害。
にゃんこが来てもわからない位爆睡したいかも!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

