スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思わずにっこりと雷ちゃん

2-320いらっしゃい4203



今日は4にゃんずの日常から、思わずにっこりしてしまうような
画像をチョイスしてみたよ


ガトーフルーリ
2-110109ぶ7643


手には お気に入りのおもちゃ『洗面器洗髪ゴミ受け』をしっかり!!
2-110109ぶ7657


ポワロージュンヌ姫
2-110510bu0735.jpg


写真を撮ってたら イカ耳に~
2-110510bu0738.jpg


クレソンヴェール 寛ぎ中
2-110510bu0177.jpg


だけど、次はなんのいたづらをしようかってお目目してるね~
2-110510bu0176_1.jpg


DVDラックを買ってきたら さっそく乗り心地を試したのはジェニファー
7-120107ぶ6743


暖かポイントで寝んねちう
2-110705bu3607.jpg


クレソンヴェール ちょっと小さめの苺ベッドを堪能ちう
2-110705bu1478.jpg


キッツキツくらいがちょうど暖かいんだよね~
2-110705bu1486.jpg


あはは ポワロージュンヌも。保温力が高い!?
でも ココは嫌ってるガトーフルーリのケージだよ
2-110705bu5628.jpg


2ショットを何枚か


ジェニファーとポワロージュンヌの2ショット
2-110109ぶ9366


2-110109ぶ9369


ジェニファーとガトーフルーリの2ショット
2-110108ぶ7272
ジェニファーが下りたいのに、ガトーが邪魔をしてるよ


クレソンヴェールとガトーフルーリの2ショット
2-1103ぶ8524
クレソンにおちりの匂いを嗅がれて 怪訝そうなガトーフルーリ


再び ジェニファーとガトーフルーリ こっちはやっぱ ガトーがKYね~
2-110712bu0938.jpg
こんもり背中の丸みが可愛いよね


2-110712bu0943.jpg


ポワロージュンヌとガトーフルーリの2ショット
2-110712bu1349.jpg
この組み合わせはめずらしいね~♪


思わずにっこり…と言えば 一番はジェニファーの寝んねだよね
2-110508bu0733.jpg


2-110508bu0737.jpg


2-110508bu0740.jpg


あいかわらずの見事なおっぴろげ~だよね
2-110508bu0741.jpg








贈り物を紹介させてね


blogのお友達 baraiさんから。
8-1201ぶ1360441
去年9月25日にふあふあの国に旅立った雷ぞー君の百ヶ日が過ぎ、ミニアルバム、四つ葉のクローバーのお茶、choochoo猫のパスケース、猫のケイタイクリーナーを送ってくださいました。


baraiさんは blogで一番長いお友達。
まだ私がblogを始める前、『ねこブログ』なるものを初めて読んだのが彼女のだったの。
お局さまと猫たちの暮らしっていう 楽しくて上手な文章に私はとても魅かれたわ。
彼女は 4にゃんずと暮らしていて、私は 末っ子のDちゃんの大ファンになったから それから間もなく思い切って 面識のない方にこれまた初めてコメントを書き込んでからのお友達。


雷ちゃんは クレとちょっとお顔が似ていて(カラーの雰囲気も)、元気で甘えん坊のとっても優しい子。
でも 若い頃から事故や病気で何度も手術をしたり試練や苦労の多い猫生だった。
それでも 重い症状に負けることなく何度も復活して「俺様ぶり」を発揮してた!
とっても強い がんばり屋さんな 『奇跡の猫』ちゃんだったのよ。


彼女のblogは 以前のものからほぼ7年以上は読んでるから、
彼女の家族の猫たちは私にも 他人には思えない。
一度 遊びに行かせてもらって みんにゃに会ったこともあるし。


自宅で 輸液点滴をあんなにおとなしくさせてる猫は見たことない。
そんな雷ちゃんも、2年半も闘病生活をがんばった雷ちゃんも、とうとう
去年9月 11歳と7ヶ月と3日で 旅立っちゃったの。
baraiさんちでは 3月に20歳を目前に baraiさんにとっては人生の伴侶のようなバブちゃんも旅立ったばかりだったのに。。。


しっかり者で強いボス 永遠の童顔バブちゃんが先に逝って、ちょっとおっちょこちょいの雷ちゃんを導いてくれてるんだよねって baraiさんはおっしゃってる・・・
そうよね、今は2にゃんずで一緒に痛みも苦しみもない世界で過ごしてるね♪


バブちゃんの時もいただいたけど、雷ちゃんもステキな写真集に。
8-1201ぶ1360455


どの写真も 知らないシーンはないよ、
8-1201ぶ1360456
私は 雷ちゃんの動画で ボールをお腹にいくつも投げ乗せられても、
とっても嬉しそうに 微動だにしないのが一番のお気に入り。
もう何10回も見て baraiさんのセリフがそらで言えるくらいよ♪


私のお気に入り動画 baraiさん不本意かもしれないけど、
公開になってたから 貼らせてもらおうっと。
http://www.flipclip.net/clips/7f6310ae65226d7ddb1a1fbc426c5afa



旅立つ前日まで ミルクを催促した雷ちゃん。
最後まで 雷ちゃんらしく生きれて良かったね。
雷ちゃんは私の心の中にも永遠に存在するよ。
8-1201ぶ1360457
baraiさん ありがとうございました。







ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね~♪


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと17.2キロ、体脂肪率39% 


応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     10-ブログ村ジェニ200911    5-バナー2010027
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-363またね1140255




<つれづれなコト> お茶


お茶の町 宇治で生まれ育って、小さい頃から緑茶を飲んでた。
緑茶、番茶、ほうじ茶、・・・お茶が大好き。
一日6杯以上も“お茶”を飲んでた。(牛乳もよく飲んだ)
なぜか 麦茶は体に合わなかったけど・・・。
小学生のころからは 紅茶に目覚め、ミルクティーも好んで飲んでた。
今では ご存じ、アールグレーが一番好きだわ。

大人になってからは 食事の時には、ほうじ茶か番茶を飲んで。 
でも 2年前に胃潰瘍になってから なぜか紅茶とウーロン茶を飲むと胃が痛くなるから 一日1杯までにして 変わりにコーヒーとハーブティーをたくさん飲むようになったよ。


そんな私だから 飲んだことないおいしそうなフレーズを見つけると、
買ったりする。
一昨年ネットで見たけれど売り切れ、季節限定商品なので 去年やっと買ったよ。
7-1111ぶ1290713
二つは お友達にプレゼントしたよ。


茶葉はこんな感じ。見るからに華やかでクリスマスらしくステキでしょ?
7-1112ぶ1330612


そうね、お茶と紅茶の中間のようなお味がしたわ。
少し 甘酸っぱい香りとともに。
7-1112ぶ1330618


最近初めて買ったのは、ハマナスの花。
そのままでもいいけど、紅茶やプーアール茶とのブレンドに合うというからプーアール茶も買ったよ。
まだ 飲んでないけど、楽しみ♪
8-1201ぶ1360271


ふだん飲むハーブティーは、いろいろハーブを単品で買ってきて 気分によってブレンドしてるよ。
8-1201ぶ1360500


たまに失敗するけど(てきとーなブレンドだから)まぁまぁ飲めないことはなかった。(笑)
8-1201ぶ1360503


これは 買ってきて飲んでるハーブティー
8-1201ぶ1360505


リラックスできるよ、
単品では手に入らないリーフが入ってて優しい さすがプロの味だわ。
8-1201ぶ1360509




関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 2ショット 雷ぞー君 お茶 ハーブ

Comments

No title

皆お気に入りスポットで良いお顔してますね~。
ガトーちゃんは玩具しっかり守ってるし!(笑)

ジェニファーちゃんの安心しきった寝相、この姿を見てるほうも
絶対幸せな気持ちになりますよね♪♪
一人っ子だったら絶対撮れないツ-ショット写真も可愛いし!!!

No title

ほんと、思わずにっこり&ほっこりしました(ω'v'ω)ニャー☆
やっぱ男の子は女の子のお尻が気になるのね(笑)
こんなに素敵に、そして温かくご紹介して頂き・・・感激&恐縮です、ありがとうございます。
まさか半年の間に2猫を看取る事になるとは・・・でしたが、きっとバブがそうしてくれたのでしょう。2猫一緒にいるなら安心だと思えるようにもなりました。
あの動画は本当に雷ぞーそのもの!!って感じで、大らかでおっとりな雷ぞーがよく出てるよね、私も大の大のお気に入りです、ありがとうv-238
そうそう、ストーンブレーカーはストルバイトにもシュウ酸のほうにも使えるんだよね、実は注文してあるので届くのが楽しみっ。

No title

みんにゃ、各々の場所でまったりしてるね~o(〃^▽^〃)o
おーくんもこんもり背中は大好物です♪

ハーブてーや、紅茶は田舎の店にはそうそう置いてないので、やっぱりネットで買わないとだめだよな~(ρ_;)
瓶に入ったハーブてー、素敵だな~~~♪

No title

ジェニちゃんwww
なんかほーーんとにアジがありますよね、ジェニちゃんはw
ケージでネンネしてても、柵に手が絡まってるし(笑)

猫の旅立ちって…時々、我が家の猫の相手をしながら思ってしまうことがあります。
別段変わったことがなければ、猫のほうが先に天国に逝ってしまうんだなぁ…って。
そうなったときのことを思うと、言い知れぬ恐怖感があります。

MARCOさんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> 皆お気に入りスポットで良いお顔してますね~。
> ガトーちゃんは玩具しっかり守ってるし!(笑)
ほのぼのとユニークを集めてみましたよ~
ガトー 手ってでおもちゃを持ってた・・最初気づかなくて、2枚め撮る時 あれ!?これ持ってたのね~やっぱりね~って感じでした( '∇^*)^☆うふっ♪

> ジェニファーちゃんの安心しきった寝相、この姿を見てるほうも
> 絶対幸せな気持ちになりますよね♪♪
> 一人っ子だったら絶対撮れないツ-ショット写真も可愛いし!!!
ジェニファーのおっぴろげ いつまでも見ていたいって思います。
ウンウン 2ショットは 1頭飼いの方の憧れですよね(*^。^*)

baraiさんへ

コメントどうもありがとうございます。
すっかり忘れた頃のお返事になってしまって申し訳ありませんm(__)m

> ほんと、思わずにっこり&ほっこりしました(ω'v'ω)ニャー☆
> やっぱ男の子は女の子のお尻が気になるのね(笑)
ほっこりしていただけて良かったです。
たまにこの企画します、ナンテ テーマがまとまらないこぼれphotoだったりするんですが(笑)

> こんなに素敵に、そして温かくご紹介して頂き・・・感激&恐縮です、ありがとうございます。
> まさか半年の間に2猫を看取る事になるとは・・・でしたが、きっとバブがそうしてくれたのでしょう。2猫一緒にいるなら安心だと思えるようにもなりました。
バブちゃんも せめてあと少し、雷ちゃんは もっと生きて欲しかったけど、どちらもとても濃い そして愛情たくさん受けた猫生でしたね。幸せだったと思います。

> あの動画は本当に雷ぞーそのもの!!って感じで、大らかでおっとりな雷ぞーがよく出てるよね、私も大の大のお気に入りです、ありがとうv-238
勝手に載せちゃって スミマセン(^_^;)
ボールをお腹に乗せて なんで動かないんだって!!! 一番最初見た時 ビックリして感動しました。
baraiさんを信用しきった 人間大好きな雷ちゃんだからこその映像で ナンバーワン動画だと思います。

> そうそう、ストーンブレーカーはストルバイトにもシュウ酸のほうにも使えるんだよね、実は注文してあるので届くのが楽しみっ。
ポワの石は溶けました。
血尿は残ってるけど・・・
クロちゃんにも効くといいですね。

おーくんさんへ

ものすごーくお返事が遅れたことお詫びいたします・・m(__)m
コメントありがとうございます。

> みんにゃ、各々の場所でまったりしてるね~o(〃^▽^〃)o
> おーくんもこんもり背中は大好物です♪
そうだよ~
のんびり まったりしてるよ~
そんでもって ちょっとなんだか 楽しいよ~
猫って そんな動物だよね(*^。^*)

> ハーブてーや、紅茶は田舎の店にはそうそう置いてないので、やっぱりネットで買わないとだめだよな~(ρ_;)
売ってないの?
私は 車で1時間くらいのショッピングセンターに入ってる輸入食品のショップで買ったりしてブレンドしてるよ。
いつか おいしいの買えたら プレゼントするね♪

> 瓶に入ったハーブてー、素敵だな~~~♪
瓶に入れてみたよ。
スプーン 透明なのもちょっとハーブティーに合わせて買ってるよ。
可愛くない!?

Raeさんへ

いつもコメントいただきありがとうございます。
とてもとてもとてもお返事が遅くなったことそお詫びしますぅ、ごめんなさい。。

> ジェニちゃんwww
> なんかほーーんとにアジがありますよね、ジェニちゃんはw
> ケージでネンネしてても、柵に手が絡まってるし(笑)
ジェ二パは じぇにぱなのです。
ほんっと ユニークな子で 楽しくって 言葉は要らないのです(*^^)v

> 猫の旅立ちって…時々、我が家の猫の相手をしながら思ってしまうことがあります。
> 別段変わったことがなければ、猫のほうが先に天国に逝ってしまうんだなぁ…って。
> そうなったときのことを思うと、言い知れぬ恐怖感があります。
猫を残しては死ねないけど。居なくなってしまうことを想像して ホントに怖くなりますね。
長生きすると 大往生って言うけれど 長い時間一緒に居ればいるほど スキンシップをすればするほど 居なくなると悲しいんだろうなって。。。
考えたくないけど 私も10年後がとても怖いことは確かです。
1年しか一緒に居なかったチグでさえ 今も悲しくて夢を見るというのに・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。