

おにゃのこたち

2-317いらっしゃい2088



今日は 我が家のおにゃのこたち(3にゃんず)のふだんの様子を見てね


ポワロージュンヌは このウォーターボウルを気に入ってくれてよくココでお水を飲んでるよ。
7-1109ぶ1270422


それでもお水飲むのが下手であまり飲めてないみたいだから、食後にはシリンジで毎日お湯を与えてるけどね
7-1109ぶ1270424


長女ジェニファーと次女ポワロージュンヌ。
最近 就寝時間はにゃんこベッドタワーの隣どおしで寝てることが多いよ。
8-1201ぶ0461


下には電気毛布が敷かれててとってもあたたかいベッドなんだよ
8-1201ぶ0895


うふ 私が起きたのに気づくと、すかさずジェニファーも起き上がるけどね
8-1201ぶ0876
仲良しさんに見える2にゃんず。


5年前ポワロージュンヌが家に来た時は、ジェニファー怒りまくったり落ち込んだり
体調まで壊したって記憶があるけど・・・(男の子にゃんのクレソンヴェールが来た時にはめちゃ喜んだジェニファーだったのに) 
7-1109ぶ0164


ポワロージュンヌはお姉ちゃん大好きなんだけど、ジェニファーはたまに意味もなくポワロージュンヌにむかつくみたいなのよね
7-1109ぶ0161


ジェニファーが ねころんの前でまったり遊んでたよ。
7-1109ぶ1270432


お顔を突っ込んで何してるんだろぅ???
7-1109ぶ1270435


そんなおねえちゃんを ポワちゃんが近くで見てたよ。
7-1109ぶ1270448


7-1109ぶ1270445


7-1109ぶ1270437


ジェ二ちゃんがねころんに入ったら、さっそくポワも近くに。。。
7-1109ぶ0812


7-1109ぶ0813 001_0001


ほら ポワロージュンヌ、おねえちゃんと遊びたくて仕方ない感じ
7-1109ぶ0813 001_0002


7-1109ぶ1270464


ラブラブ光線っ
7-1109ぶ0813 001_0003


ジェニファーもついに手を出したよ
7-1109ぶ0813 001_0004


ついにうざくなったジェニファーがねころんから出ちゃった…
7-1109ぶ0813 001_0005


「もっと遊びたかったのになぁ」ポワちゃん まだまだラブラブ目線♪
7-1109ぶ0813 002_0006


でも ジェニファーは嫌だったみたいで、どっか行っちゃったょ
7-1109ぶ0813 002_0007


その後、ポワちゃん ねころんをチェック。
あれれ。ちゃっかり入ったよ。
7-1109ぶ0816


ジェニファーもしかして かわいい小悪魔にまんまとだまされたのかしら
7-1109ぶ0830




上の一場面、動画もあるから お時間ある方はご覧になってね
動画のほうが可愛いと思うよ
ガトーフルーリもそれらしく登場っ!!!
みんにゃの個性出てる











これは 別の日なんだけど・・・
7-111108ぶ1028


あは この日は ガトーフルーリも後ろで見守ってたのね~
7-111108ぶ1018


7-111108ぶ1012


おにゃのこたち いつも同じような感じでじゃれてるね♪
7-111108ぶ1036






そんなポワロージュンヌ、すぐ下の3女ガトーフルーリのことが好きじゃない
7-1109ぶ1270468


ガトーフルーリがこの家にやって来た時よりはそりゃマシになってるけど、
ガトーのいつまでもKYでお子ちゃまな態度がむかつくと言ってるわ
7-1109ぶ1270526


7-1109ぶ1270538


ポワが 「それ以上近づくな」オーラを出してるのに無視するガッちゃん…
7-1109ぶ1270542


ポワちゃんだんだんのけぞってイカ耳度アップ
この後 シャーして 予想通りガトーは追っぱらわれてたよ
7-1109ぶ1270544


我が家の子たちの気持ち・・・
女の子たちは 下の子は上の子を大好きで、上の子はすぐ下の子が疎ましい。
皆さまのお家では どうかなっ


ちなみに、ガトーフルーリはジェニファーとたまに追いかけっこをして遊んでるよ。
体の大きさも近いし、なかなか2にゃんずともが楽しそうに遊んでる。
ガトーフルーリってば 人間以外誰にも喜ばれてないのかと心配したけど、ジェニとの追いかけっこ それを見るとホッとするんだよね~




我が家で今 唯一の男の子にゃん クレソンヴェールのお写真もおまけ


7-1109ぶ1270467


7-111108ぶ6485


7-111108ぶ6488





ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと16.6キロ、体脂肪率39% 




応援してね
ランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
      5-バナー2010021    imgca8768dezikezjポワFC2
応援してくださって ありがとうございました。






2-364またね1140348nice



<つれづれなコト> お肉と福袋と七草粥


ダーリンがお付き合いで買うお歳暮商品。
夏にもおいしかったから、この冬もお肉をチョイス。
7-1112ぶ1350421


色が綺麗で大きいでしょう? 大和牛だよ♪
7-1112ぶ1350424
この2枚で6000円だよ。


ミディアムレアーに仕上げて ボリュームたっぷり~!!!
7-1112ぶ1350446
我が家で一番大きなお皿に盛りつけたよ、
夏の時いつものお皿に乗せたらはみ出て折って乗せたからね~(笑)


本当に甘くて柔らかくて とってもおいしくいただきました(o^-^o)
8-1112ぶ1350450





福袋って 皆さんは買う?
私は毎年 ネットを含めて 5店舗くらいで買うんだけど、今年はお正月にデパートやショッピングセンターに行かずで、年末に毎年買うドトールだけ買ったよ。
8-1201ぶ1360293


2種類買ったよ。
コーヒー豆のセット(ブルーマウンテンが入ってるから魅力的なの)1050円と、
8-1201ぶ1360294


手軽に飲めるドリップセット2150円
8-1201ぶ1360295
賞味期限が1年近いから便利に使えるんだ♪




今年は 七草粥の日(7日)が土曜日だったからダーリンがお休み。
ゆっくり朝ご飯を食べたよ。
8-1201ぶ1360416


二人分卵4個で作った出し巻き、お歳暮でいただいた牛肉しぐれ煮や梅ひじき煮、私の大好物でいつもストックしてる鯛の子煮と おかずも豪勢にいただいたよ。
8-1201ぶ1360420
おいしくて、ダーリンもめずらしくおかゆをおかわりしてたよ。





関連記事

タグ : 福袋 ジェニファー ポワロー ガトー クレソン 寝んね 遊び ベッド ねころん 動画

Comments

No title

ポワローちゃん、作戦勝ちの様な気がする~!!!
しっかりちゃっかり、ジェニファーちゃんが入ってたネコロンを
可愛い仕草で横取りしてるもの(笑)

途中でガトーちゃんが突撃もガトーちゃんらしいですよね(笑)

No title

お姫様のポワロージュンヌちゃんも、ジェニファーお姉ちゃんには甘えん坊さんになっていますね。
遊んで欲しくて仕方ないみたい。

寒くなりましたね

一週間前に引いた風邪がなかなか治らなくて大変です(><)
そちらはもっと寒いと思うので暖かくお過しくださいね。

ジェニちゃんとポワちゃんの関係が微笑ましいですね(=^^=)
ジェニちゃんはちょっと、みーたんと性格が似ているような(笑)
首輪のホワホワがとってもキュート♪

3猫姉妹だと華やかでステキだなと思いました(*^^*)
クレちゃんはみんなのアイドルなのかしら?

楽天のブックマーク機能がなくなったことに気づかず
今日、はろぉちぐ♪さんのところへお邪魔しようとしたら?
あれ?!何にも無い~慌てて登録し直しました(^^;)

No title

スライディングで突進して来たガト―ちゃんに笑ってしまいました。
ニャンズ達のそれぞれの関係が面白いですよねv-22

鯛の子私も大好きなんですぅ。
美味しいですよねv-10

No title

飛び込んできたガトちゃんに、平手打ち一発で撃退!!
ジェニちゃん、強いな~( ´艸`)

お皿いっぱいのお肉!!
(*´ρ`*)

MARCOさんへ

いつもコメントありがとうございます。
おそろしいくらいお返事が遅くなって本当に申し訳ありませんっ!!m(__)m

> ポワローちゃん、作戦勝ちの様な気がする~!!!
> しっかりちゃっかり、ジェニファーちゃんが入ってたネコロンを
> 可愛い仕草で横取りしてるもの(笑)
ね~ 作戦だよね~ポワ!!
ポワワンとしてるわりにちゃっかり屋のお姫様なのでした(≧▽≦)

> 途中でガトーちゃんが突撃もガトーちゃんらしいですよね(笑)
あはは 突撃ガッちゃん!!!!
らしいよね~これもまた ウケル!!!!(≧∀≦*)

アリファティックさんへ

いつもコメントいただきありがとうございます。
とてもとてもとてもお返事が遅くなったことそお詫びします、ごめんなさい。。。

> お姫様のポワロージュンヌちゃんも、ジェニファーお姉ちゃんには甘えん坊さんになっていますね。
> 遊んで欲しくて仕方ないみたい。
ポワは本当は甘えん坊さんなのかもしれないですね~
私にも甘えたいけど ベッドルームでしか上手く甘えられないし、ジェニファーにも甘えたいけど なんだか敬遠されちゃったりして・・でも ポワはジェニとだけは一緒に遊びたいみたいで ジェニが好きなんでしょうね❤

未未子さんへ

> 寒くなりましたね
コメントありがとうございます。
おそろしくお返事が遅くなって本当に申し訳ありませんっ!!m(__)m
もう あたたかいです(^_^;)

> 一週間前に引いた風邪がなかなか治らなくて大変です(><)
> そちらはもっと寒いと思うので暖かくお過しくださいね。
私もナント今 2年ぶりに風邪をひいて その前から一週間体調が悪かったのですが 治らず咳が止まらず苦しいことになっています。
大好きなカラオケもできないし 早く治したいですぅ~

> ジェニちゃんとポワちゃんの関係が微笑ましいですね(=^^=)
> ジェニちゃんはちょっと、みーたんと性格が似ているような(笑)
> 首輪のホワホワがとってもキュート♪
ジェ二とポワの関係はほほえましいです。
ジェ二は中性的な魅力の子でちょっとユニーク。
お嬢様タイプのみーたんとは違う気がします。
みーたんは 昔実家で一緒に住んでたチコと私の中ではかぶります。
お行儀よく 頭がよく 綺麗な三毛でした。

> 3猫姉妹だと華やかでステキだなと思いました(*^^*)
> クレちゃんはみんなのアイドルなのかしら?
おにゃのこは やはり おにゃのこに見えますね、クレと比べたらやっぱ行動が優しいです。
クレはみんなの何かしら?
乱暴なのに 嫌われない 黒一点って得ですね~(≧▽≦)

> 楽天のブックマーク機能がなくなったことに気づかず
> 今日、はろぉちぐ♪さんのところへお邪魔しようとしたら?
> あれ?!何にも無い~慌てて登録し直しました(^^;)
楽天 いろいろな機能が変わってしまいましたね。
動画とか写真も なんだかよくわからないです、レビュー書くとき戸惑います。

chikoままさんへ

すっかり忘れた頃のお返事になってしまって申し訳ありませんm(__)m
コメントありがとうございます。

> スライディングで突進して来たガト―ちゃんに笑ってしまいました。
> ニャンズ達のそれぞれの関係が面白いですよねv-22
ガトーフルーリの行動は なんだかとっても笑わせてくれますよ( '∇^*)^☆うふっ♪
ポワもたまに意味もなく走りだしたりして 急にじゃれたり ホントにひとりずつでもおもしろいのに それぞれが絡むとまたなんとも癒されますね♪

> 鯛の子私も大好きなんですぅ。
> 美味しいですよねv-10
鯛の子お好きですか?おいしいですよね。
煮物が苦手だった子供のころも これだけは大好きだったんです。
以前は 自分で煮てましたが 最近材料が売ってなくて・・・ワカメと炊くのが好きなのに。
しかも 今週は 出来合いも売ってなかったのでストックが無く悲しいです・・

おーくんさんへ

コメントありがとうございます。
ビックリクリクリくりっくりのレスの遅さだよね ごめんさい。

> 飛び込んできたガトちゃんに、平手打ち一発で撃退!!
> ジェニちゃん、強いな~( ´艸`)
ジェニファー けっこう強いよね(*≧m≦*)ププッ
ガトー いつも笑わせてくれるでしょ!?

> お皿いっぱいのお肉!!
> (*´ρ`*)
このお肉 大きいのに とろけるよ・・・
ああ また食べたくなってきた(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

