

にゃんこベッドの衣替え

7-1137いらっしゃい0057


Merry Christmas
皆さま どんなクリスマスをお過ごしですか?
私は・・・食べ過ぎないようにしないとっ!!



本日 締め切り~
12月5日の記事で「ガトーフルーリを捜せ!」クイズを出題、
締切は12月25日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 5日クイズ記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加お待ちしていまぁす★




本当は寝る時は 猫たちとお部屋を分けたほうがいいって言うのが、衛生面でも安眠面でも正しいのだろうけど、やっぱ 我が子同然のにゃんずとは一緒に寝てる方も多いよね
我が家も ベッドルームは 人間も猫も同じ。
私たちが寝てる時間にゃんずは、ベッドルームのある3階とリビングの2階、どちらも行けるようにドアを開放してるから にゃんずは別に2階で寝てもいいのだけど たいてい同じ部屋に来るところがまた 可愛いのよね~


ベッドルームには、窓際にひとつと にゃんこベッドタワー(4段のパイプラック)に少なくとも4個の猫用ベッドを置いて にゃんずが好きな場所で眠れるようにセッティングしてるよ。
クレソンヴェールのように 日によって順繰り寝る場所を変える子や、ジェニファーやポワロージュンヌ ガトーフルーリのように 気に入ったベッド数個しか使わない子が居るのもおもしろいね。おにゃの子は 決まったベッドを使うほうが多いのかな???


にゃんこベッドは たいてい、春夏と秋冬で入れ替えるよ。


春夏用のベッドで寝てるお写真 特集


にゃんこベッドタワー 上段の“たまごでおやすみ 大”は 
ポワロージュンヌの一番のお気に入りベッド
7-1110ぶ0052


とても暑くなったら 外に出てきて そのまま 行き倒れ~
7-1110ぶ0235


一昨年、blogのお友達のbaraiさんからいただいたカドラー
なぜかあまり使われないけど、ガトーフルーリとクレソンヴェールがたまにin
7-1110ぶ00931


7-1110ぶ0092


7-1110ぶ0111


暑い時期は にゃんこベッドタワーに居る率は低いけど、逆にクーラーが効いてると けっこうポワロージュンヌはベッドタワーに居る時も多いよ。
7-1110ぶ1450


7-1110ぶ1622


7-1110ぶ1457


7-1110ぶ1945


5年前に Cat’s Ringさんで 購入したベッド
7-1110ぶ2068
このベッドは お洗濯にとても強くて助かるわ。ぜんぜん傷んでない。


7-1110ぶ1657


クレソンヴェールも 乙女チックベッド(大量生産品を 以前 和柄のコットン生地とレースでリメイクしたよ)にin
7-1110ぶ1949
でも 普通サイズのベッドじゃ クレソンヴェールにはきっつきつ!!!


やっぱ なだれ出てきたよ~
7-1110ぶ1957


窓際に置いてる クジラさんベッドは、とっても弾力があって心地よさそうよ♪
7-1110ぶ1623


11月には これらのベッドを、秋冬用ベッドに置き換えたよ。



片づけるほうのベッドはもちろん冬も使うベッドも 綺麗に洗って 天日干し~
7-111110ぶ0880
ベッドのお洗濯は 数ヶ月に一度。天日干しは1ヶ月に一度くらいするよ。


せっかく洗ったベッドを片付ける前に またクレソンが入って得意げだったょ
7-1110ぶ0110
猫って綺麗になったの わかるんだよね~。
天日干しをしただけでも その夜はそのベッドを使ってくれることが多いわ♪



これが にゃんこベッドタワー春夏セッティング
7-1110ぶ0089


現在、秋冬セッティングは こんなふうになってるよ。
7-1110ぶ0104


上段と3段め 春夏セッティング
7-1110ぶ0091



秋冬 は こんなふう。
7-1110ぶ0101


にゃんこベッドタワーの一番下の段には 猫トイレと、空気清浄機を置いてるわ。
7-1110ぶ0099


窓際ベッドも 温かい生地の苺ベッドに変えたよ。
7-1110ぶ0097


ココは ほとんどガトーフルーリが寝てるよ。
ポワロージュンヌがにゃんこベッドに居る時に近づくと フーシャー威嚇されちゃうからガトーはココが落ち着くみたい。
7-1110ぶ0119


10年以上使ってたカーテンも この秋に変えたよ。
7-111110ぶ0723


カーテンを人間のベッドの金属部にくくりつけてベッドの落下を防止してるよ。ベッドが落ちないように もう一か所固定してるよ。
7-111110ぶ0727


あんよだけ見えてる時も可愛いよ。
7-111110ぶ0736
このにゃんこベッドは 人間のベッドの枕側すぐ上に置いてるから 寝てる時こんなふうにあんよだけ見えてたりするよ。


クレソンヴェールだけが寝んねするベッドもあるよ。
7-1111ぶ0243


“もぐっておやすみ さくらんぼ”ベッド
7-1111ぶ0239
形は3パターン変えられて 寝る時は潜るより乗るほうが好きな子ばかりだから、クッション状にしてるの。


ジェニファーは このふわふわベッドが一番のお気に入り
7-111001ぶ3507


クレソンヴェールが入ってみたら またもやキッツキツ!!!だけど
7-111110bu0766.jpg


ジェニファーはすっぽり入れて かなり暖かいみたい。
ちなみに 2段め3段めには電気毛布も敷いてるからね。
7-111110ぶ0984


“たまごでおやすみ 大”で気持ちよく寝んねのポワロージュンヌ
7-111110ぶ1109


7-111110ぶ1106


にゃんずは このにゃんこベッドタワーのベッドと人間のベッドを行き来して 楽しい寝んねの時間を過ごしてるみたい。
私たちも そばで寝息が聞けたり ベッドで寝んねの猫のお顔を見ながら 幸せに眠れるよ♪






ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね~♪
皆さま 楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ 
メリークリスマス




ダイエット進捗状況:目標体重まで あと14.8キロ、体脂肪率39% 




応援してね
 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
      10-ブログ村ジェニ200911    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。






7-1136またね1290990




<つれづれなコト> お菓子大好き


お菓子もスィーツも大好きな私。
何度もご紹介してるけど定番のスナックと、最近初めて食べたお菓子特集~!!




まずは 私の定番から(*^^)v


ポッキーで 定番はこの2種類
7-1110ぶ0715


野菜チップス 食べだしたら止まらない。玉ねぎとかぼちゃ~
7-1110ぶ1909

 
伊勢海老チップスは 西へ高速道路向かったらSAで購入するよ。
7-1110ぶ1280017


かりんとうも大好きなの。いろいろ入ってるのが好き。
7-1110ぶ1280022


ナッツも大好き。東洋ナッツさん おいしい♪
カシューナッツ、ピスタチオが一番好き、2番目は くるみ、アーモンド、マカデミアナッツ。
7-1110ぶ1280019


クッキーでも小麦胚芽いりとかサクサクのが好きだから、ビスコは これが大好き。
7-1112ぶ1330785


キットカットが大好きで、こちら この秋のセット買い。
7-1110ぶ1917
Halloween限定のパンプキンチーズケーキ味 めちゃおいしかった。


ロイズは 絶対おいしいよねっ!! これも食べだしたら止まらないんだけど、さすがに一気に一箱食べちゃうとちょっと後悔しちゃうょ・・・
7-1111ぶ1300505



後ね、チョコは アルフォート、小枝、アーモンドチョコレートは絶対いつも、チョコレート専用の冷蔵庫に入れてるよ。






さてさて この秋冬に初めて食べたお菓子だよ。 


   
れんこんチップス。他のメーカーではなかった 少し辛いおとなの味。
7-1110ぶ1906


苺のチョコレート好きだから これもおいしかったよ。
7-1112ぶ1350430


甘かったけど おいしかったよ。
7-1112ぶ1330553


ホントにチョコファッションの味がしたよ。
7-1110ぶ0919
ミスター●ーナツに行ったら オールドファッションとエンジェルクリームを必ず買うょ。


これは いただいたのだけど、めちゃくちゃおいしかった。
7-1110ぶ0820
ふだん 揚げてるタイプしか あまりおせんべいおかき類は食べないんだけど、軽くて甘くて少し辛くてなんとも絶妙だったよ。見かけたら 絶対また買う!





お友達が来てくれた日に スナック菓子でティータイム♪
7-1110ぶ0239








関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 寝んね ベッド タワー スナック チョコレート

Comments

No title

( ̄∇ ̄*)ゞいやいやいやいやいやいやいやいや

お元気でしょうか?
おーくんは元気です♪

お久しぶりですね。
ニャンズのかわいさが眩しいっす(≧ω≦)
ピンクのモコモコベッドで気持ちよさげにお寝んね。
おーくんも幸せになれるよ~~~(●´ω`●)
ぬくぬくの干したてお布団はおーくんも大好物♪
一緒だね~。

昨夜はあまりにも寒かったので、電気毛布を使ってしまいました(ノ∇≦*) 

No title

ふわふわベッドでとろけるニャンズの姿を見るのは和みますね~!
うちは、ほぼPさんだけです、ふかふかベッドで寝るのは。
ベッドも洗ってもらって、すっきりして気持ちよくネンネできますね~^^

おーくんさんへ

> ( ̄∇ ̄*)ゞいやいやいやいやいやいやいやいや
いやいやいやいやいやいやいやいや こんばんゎ 
お久しぶりでっす!!

> お元気でしょうか?
> おーくんは元気です♪
それがさー 2年ぶりに風邪をひいちゃって 咳がひかなくて困ったもんです
カラオケも行けないし(≧▽≦)
おーくんは元気なのかな?
2月から沙汰が無いよね blogたまに更新して~!!

> お久しぶりですね。
> ニャンズのかわいさが眩しいっす(≧ω≦)
> ピンクのモコモコベッドで気持ちよさげにお寝んね。
> おーくんも幸せになれるよ~~~(●´ω`●)
> ぬくぬくの干したてお布団はおーくんも大好物♪
> 一緒だね~。
うちの子たち 可愛いのよ~
機会があったらぜひ遊びに来てね。
そそ お日さまに干したお布団洗いたての洗濯モノ 気持ちいいよね
あれで幸せになれるって にゃんこも人間も一緒だよね♪

> 昨夜はあまりにも寒かったので、電気毛布を使ってしまいました(ノ∇≦*) 
うちは 寝る前に電気毛布のダニパンチ機能で熱々にして ダーリンが寝てる。
私が寝る時にはほどよく覚めて。
最近は暑くて目が覚めるよ うちの布団めちゃ分厚くてすぐ暑くなるんだー
($・・)

Raeさんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!
> ふわふわベッドでとろけるニャンズの姿を見るのは和みますね~!
ホントに気持ちよさそうに寝んねするからねーにゃんず。

> うちは、ほぼPさんだけです、ふかふかベッドで寝るのは。
うちは ジェニファーがふかふか苦手だったけど ずいぶんマシになりました。
やっぱ ふかふかすっぽりベッドが心地よいこと体感してからみたいです。

> ベッドも洗ってもらって、すっきりして気持ちよくネンネできますね~^^
クレはとくに 洗ったり干したりすると反応早いです。
すごい能力だと思います(#^.^#)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

