

人気のあったかスペース

7-いらっしゃいませk13104321


今日は ポワロージュンヌ、術後検診に連れたよ。
順調に回復してて 問題なし。


7-1112ぶ0861


7-1112ぶ0866


7-1112ぶ0864



記事は全く別内容でお届け 予約投稿で書いておいたものだよ。



12月5日の記事で「ガトーフルーリを捜せ!」クイズを出題、
締切は12月25日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 5日クイズ記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加お待ちしていまぁす★





寒くなると 人気が出るスポット。
まだ 暖房をつけない時に 苺のかごベッドによく入るようになるよ。


2-110909ぶ8387


2-110910ぶ0257


もともと ここによく入るのは ガトーフルーリ。
ガトーフルーリは 季節問わず たまに入ってる。


2-110910ぶ9704


7-111211ぶ1300


でも 苺のかごベッドは夏用だから ホントは片づけようと思ってたんだけどね。
もう 暖房いれるから そろそろ冬用ベッドと交換するかもね。


7-111211ぶ1310187


ポワロージュンヌには ピッタリで余裕がない感じ
7-111211ぶ1310199


ジェニファーとガトーフルーリには 余裕があるベッドだよ。
2-110912ぶ4943


クレソンヴェールもキッツキツになりながらたまに入ってるけど、今日は写真は無し。


クレソンヴェール、キッツキツと言えば ここもそんな感じだけど、
気に入って 朝に入ってることが多いよ。
キャットペントハウスのてっぺんのカップ。
7-111211ぶ0035


7-111211ぶ0038


夕方や夜には ジェニファーが入ってることが多い場所だよ。
7-111211ぶ1290307


なんだか変だね
じつは ふわふわが苦手なジェニファー、この日は器用に中のクッションを立てて使用してたよ
7-111211ぶ1290323


7-111211ぶ1290264


7-111211ぶ1290279



ケージの三角コーナーには 冬になると、電気カーペットをひくよ。
7-111211ぶ1330351


二つ折り(三角に折って) ぬくぬくカバーに入れて使う。
ホントは 折りたたんじゃ危険だから 定期的にチェックしながら使う。
7-111211ぶ1330354



三角コーナーは クレソンヴェールとポワロージュンヌのケージにあって、ご飯の時間以外は解放してるから使いたい時に誰でも使えるよ。


こちらは ポワロージュンヌのケージ。
敷いてすぐは やっぱクレソンヴェールが使ってみてたよ。
7-111211ぶ1330379
でもクレソンは そんなに寒がりじゃない子だから 滅多に電気毛布の上には
居ないよ。


おんにゃのこはみんな寒がりさん。
ガトーフルーリ
2-110711ぶ5356


2-110711ぶ5350


2-110711ぶ5363


ポワロージュンヌ
7-111211ぶ1330369


7-111211ぶ1330357


ジェニファーが一番寒がりさんかも。
7-111211ぶ1330434


クレソンヴェールのケージ。
ポワロージュンヌが あったかくなってるのに気づいたよ。
7-111211ぶ1330375


7-111211ぶ1330384


7-111211ぶ1330410


気持ちよさそうだね♪
7-111211ぶ1330425




家電の温かさも 利用しなきゃね!! 省エネに協力する猫たち
7-111211ぶ1310152


冷蔵庫の上はあたたかいもんね~ジェニファー
7-111211ぶ1310150


テレビも暖房? 邪魔だけど・・・ガトーフルーリ
7-111211ぶ0068


7-111211ぶ0072



省エネと言えば、我が家は こたつも使わないし(置く場所もない)、
エアコンも使わないし 寝る前にベッドをあたためる電気毛布以外は人間用の暖房は電気は使わない。
猫には、にゃんこベッドに2枚夜じゅう電気毛布をオン、一日中 ケージのホカペは弱で入れてるけど、それでも 冬の電気代は毎年夏の3分の1以下だよ。
私は 局部的に体をあたためても温まらない体質で、こたつやホットカーペットはもともとダメ。
石油ストーブや電気ストーブは なかなか暖まらないからもともとガス派。
だからお家を建てる時は 全部の部屋にガスコンセントを付けたよ。
ガスファンヒーターは 即暖だから大好き。
昔のガスストーブは ガス臭かったり、換気も頻繁にしないとだったし、炎が見えてすぐなんでも燃えそうだったけど 今はガスが一番扱いやすい。
だけど、ガス代は 冬は夏の2倍以上。
でも エアコン使っての電気代よりガス代のほうが絶対安いよ。
オイルヒーターもクリーンで最近人気みたいだけど ガスほどすぐ温かくなったりしないのだろうな?



ウッディベッドには ふわふわあたたか生地でクッションカバーを作ったよ。
7-111211ぶ1330371


ジェニファー 気に入ってくれたみたいね。
7-111211ぶ1330445


ポワロージュンヌも。
7-111211ぶ1330529


7-111211ぶ1330526


7-111211ぶ1330536






ご訪問 ありがとうございます!!
めまいの持病のため、あまり長時間パソコンに向かえません。
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね~♪



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-16.5キロ、目標ウエストまで あと-30cm、体脂肪率37.2% 




応援してね
 3つのランキングに参加しています♪
☆できましたら バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 10-ブログ村ジェニ200911    blogram投票ボタン   img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。


7-またねk13108031




<つれづれなコト> 京都旅行2011 その1



京都に住んでて 京都旅行って(>_<)
ふふ 去年と同じこと書いてる!!


去年 GREEのニワゲームのお友達(福岡から ふぅちゃん、宮崎からあいちゃん)が2人訪ねて来てくれて
2日間京都を一緒に観光したけれど(このコーナーで紹介したよ)
今年は もう一人男性(福岡から サイさん)も加わってまた京都に来てくれたの。
3人は 京都駅前のホテルに宿泊したよ。


去年の記事は こちら  京都旅行 その1 「茶寮 都路里」 京都タワー
                  京都旅行 その2 「ぎゃらりー栞屋」 
                  京都旅行 その3 「八つ橋茶屋」 清水寺
          


京都を案内するスケジュールは、GREE友でもあり 私のもと仕事仲間の友人(京都)が今回も作ってくれたよ。
5人で楽しんだ 11月の京都を 今頃だけど 紹介しておくね。
大雨にはならなかったけど 2日ともほとんど雨降りでちょっと大変だったよ。


一日めは バスで 祇園にでて散策。
7-1111ぶ1155
バスの横の宣伝。タイヤを上手く使ってるね。


7-1111ぶ1160


そして お目当て一軒め わらびもちの「ぎおん 徳屋」さん
7-1111ぶ1169


7-1111ぶ1167


15分くらい待ったけど その間ほとんど雨は降らなくて良かった。
7-1111ぶ1175


2階席に案内された。
やっぱここでは わらびもちを注文しないとね。
7-1111ぶ1182


7-1111ぶ1187


お店の方に 集合写真を撮ってもらったよ。
7-1111ぶ1190


わらびもち おいしかったよ
7-1111ぶ1189


ほらこんなに伸びる~ 
何杯でも食べられそうだけど、きなこにむせそうだった(笑)
7-1111ぶ1193


そのあと、錦市場を散策。
大丸さんの 喫茶店で ティブレイク。
あと1時間足らずで夕食ってことで みんなはコーヒーだけなのに、
私はこんなセットをペロり。アイスには 抹茶をかけるのよ♪
7-1111ぶ1200


予約のお店は 「すぷーん」さん。
店内が暗かったから お料理の写真のほとんどはサムネイルにしてるけど、クリックで大きく見えるよ。
7-1111ぶ1202


7-1111ぶ1206


 7-1111ぶ1210  7-1111ぶ1216



白ご飯と 手羽先は私が追加したもの。お酒飲めないからご飯と食べたいのと、お刺身食べれないから 代わりにたんぱく質を。
 7-1111ぶ1212  7-1111ぶ1215



 7-1111ぶ1222  7-1111ぶ1229


お料理とてもおいしいお店だったよ。この釜めしが最高だった♪
サイさんと二人で分けわけするんだったけど、私が白ご飯食べてなかったら 取り分け喧嘩になってたかも~(笑)
7-1111ぶ1233


7-1111ぶ1240


2回めの ふぅちゃん あいちゃんはもちろん、初めて会ったサイさんも いつもニワでおしゃべりしてるからすぐうちとけておしゃべりがはずんで楽しかったよ。
翌日は 金閣寺へ行ったよ。
そのお話は また次回。





関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー GREE 祇園 徳屋 すぷーん 寝んね

Comments

No title

ポワちゃん、術後の経過も順調なようで良かった。
はろぉちぐさんもポワちゃんも本当に頑張ったよね!!
取り急ぎ・・・短コメでごめんね。病理検査の結果も良いものでありますよう、信じて祈ってます。

No title

ポーちゃん、順調なのですね~。
ニャンズさんたちはキツキツが好きですよねww
暖房と冷房って、どうしたら一番いいのか毎年悩んでますw
冷房はもう、エアコンに決まりましたけど、暖房がね…、足元が冷えるから、どうにかしたいと思いつつ、毎年冬が終わります(^^;)
祇園のわらび餅…美味しそう!

No title

ポーちゃん、経過が良くってホッとしました♪

短いレスでごめんねー!

No title

ポワローちゃん、検診も無事に終わって一安心ですね。
後は抜糸の日、問題無く過ぎて行きます様に!!!

温かスポット、やっぱりニャンズは直ぐに察知しますね(笑)
温かそうで本当に幸せそうなニャンズ、見てるだけでこっちがホッとしますよ!

わらび餅・・・美味しそうですね。
今度行ってみようっと!

No title

今年うちもガスヒーターデビューしました!
こんなに即暖でいい仕事してくれるなんて知らなかったよー

ジェニちゃんの寝姿がたまらんです(胸キューン)
ガトちゃん器用に乗っかってますね(笑)
落ちそうで落ちなくて・・・まるで猫みたい(あっ猫だった)

baraiさんへ

> ポワちゃん、術後の経過も順調なようで良かった。
> はろぉちぐさんもポワちゃんも本当に頑張ったよね!!
> 取り急ぎ・・・短コメでごめんね。病理検査の結果も良いものでありますよう、信じて祈ってます。
いつもコメントありがとうございます。
おそろしいくらいお返事が遅くなって本当に申し訳ありませんっ!!m(__)m
雷ちゃんの力をもらってポワもがんばりました。
もう元気いっぱいのポワですのでご安心を。(*^。^*)

Raeさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事がめちゃめちゃ遅くなって本当に申し訳ありませんっ!!m(__)m

> ポーちゃん、順調なのですね~。
ありがとうございます。もうすっかり回復してます。

> ニャンズさんたちはキツキツが好きですよねww
すっぽりが好きですよね~(*^。^*)

> 暖房と冷房って、どうしたら一番いいのか毎年悩んでますw
> 冷房はもう、エアコンに決まりましたけど、暖房がね…、足元が冷えるから、どうにかしたいと思いつつ、毎年冬が終わります(^^;)
暖房 ガスストーブは快適です、換気しても私には寒いことはなく たまに暑くて~
足首とか冷える時は 私はもこもこのレッグウォーマーで暖かです。肘もね。
冬でも半袖のこと多いので。

> 祇園のわらび餅…美味しそう!
おいしいですよ~ ぜひ 召し上がってください♪

ニャンママさんへ

いつもコメントいただきありがとうございます。とてもとてもとてもお返事が遅くなったことそお詫びします、ごめんなさい。。。
> ポーちゃん、経過が良くってホッとしました♪
> 短いレスでごめんねー!
いえいえ 応援ありがとうございます。
もう 腫瘍では心配すること全くないです(*^^)v

MARCOさんへ

> ポワローちゃん、検診も無事に終わって一安心ですね。
> 後は抜糸の日、問題無く過ぎて行きます様に!!!
コメントありがとうございます。
すべて終わり順調です、ありがとう~(*^。^*)

> 温かスポット、やっぱりニャンズは直ぐに察知しますね(笑)
> 温かそうで本当に幸せそうなニャンズ、見てるだけでこっちがホッとしますよ!
デュー君もこの冬あったかベッドいっぱいゲットしてたね~
私は猫にスリスリして暖をとるのが幸せ♪

> わらび餅・・・美味しそうですね。
> 今度行ってみようっと!
ぜひ行って見てください~
とってもおいしいです。
何杯か食べたいけど お値段がそれを許しません(^_^;)

chikoままさんへ

コメントありがとうございます。
おそろしくお返事が遅くなって本当に申し訳ありませんっ!!m(__)m

> 今年うちもガスヒーターデビューしました!
> こんなに即暖でいい仕事してくれるなんて知らなかったよー
私は 中学からずっと自分の部屋がガスであたたか幸せでした~
朝のシャワーも冬でも寒くなかったし♪
ガスっていいですよね~

> ジェニちゃんの寝姿がたまらんです(胸キューン)
ジェニファー 癒し系ナンバーワンです(*^^)v

> ガトちゃん器用に乗っかってますね(笑)
> 落ちそうで落ちなくて・・・まるで猫みたい(あっ猫だった)
ハイ 猫でした でもガトーはイタチのようです。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

