スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポワロージュンヌ術後

7-いらっしゃいませk13108281



ご訪問いただいてる皆さま、ポワロージュンヌの手術に向けて
たくさんの励ましのお言葉 お祈り、本当にありがとうございました。


ポワロージュンヌは 予定通り10日に背中の皮膚の腫瘍を取るオペを受け、
無事麻酔からも覚め、とても元気に帰ってきましたので ご報告させていただきます。


お忙しいところわざわざいただいた皆さまのコメントやメールに 私
とても力づけられ支えられました。
本当にありがとうございました。


ココからの長い文章は 手術の日の日記、読み飛ばしてお写真だけ楽しんでもらってもぜんぜん大丈夫。
プロットだけ 緑色で書いてます。





当日は 10時までに連れてくださいとのことで 連れて行きました。
まず 肺への転移がないか胸部レントゲンを受けました。
とても 混んでいて、普通に待ったので レントゲンの結果を聞いたのは
正午前でした。


7-1112ぶ0684



レントゲンの結果では 肺への転移は確認できずで まず安心。
これで 手術を受けることができます。
だけど、レントゲンには4mm以上の腫瘍でないと写らないので、すべてはオペで取った細胞が良性か悪性かで今後安心かどうかがわかります。
もしも 悪性だと、1か月後にレントゲンで転移はないかまた検査が続きます。



その後、獣医師に言われて 初めてポワをネットに入れたのですが、ポワがとても怖がったので不安な気持ちが膨らみました。
でも ポワとがんばるために 笑顔で見送りました。
「すぐにまた 迎えに来るからね 大丈夫」声をかけました。


オペは 13時から、私は 手術同意書に緊急時連絡電話を書いて一旦帰ります。
この日は 動物病院へタクシーで 2往復しました。
緊急連絡が入らなかったので良かったです。


夕方の診療時間にポワロージュンヌを迎えに行きました。
預けておいたキャリーにもう入ってたポワ、後ろ向いてたんだけど
私の声を聞いた途端ちゃんとUターンして こちらに向いてスリスリ
とっても嬉しそうなお顔をしてくれたので すごくホッとしました


帰宅して キャリーから出たポワロージュンヌを見ると、病院で作ってくださった術後服を着ていました。


7-1112ぶ0760


でも 絆創膏らしき物は 患部から離れてすでにお尻のほうにずれちゃってました。
位置を直そうと 術後服の肩の部分の結び目をほどいて 患部を初めて見たけどやっぱ想像通りの大きな範囲が縫い合わされてて痛々しい。


7-1112ぶ0793



絆創膏は いくら戻してもズレるので もう諦め・・・放っておくことに。
22時までは お水も禁止だったので ひとまずケージに入れたけど すっごく啼き続けてかわいそうでした。
でも 元気に啼いているので、大丈夫って安心もしました


7-1112ぶ0714



22時を過ぎて ケージから解放されたポワロージュンヌは 甘えまくり、
かなり興奮気味で あちこちスリスリ
その様子は 動画に録りましたよ。











7-1112ぶ0755 001 _1__0001



7-1112ぶ0755 002 _1__0002



抜糸まで とにかく傷口を触らせないで 糸を切ってしまわないようにしなければならないので 念のためポワローには この前 夜なべで作ったエリザベスカラーを着けましたよ。
かわいいね~


7-1112ぶ0775


7-1112ぶ1330701


7-1112ぶ1330741


7-1112ぶ1330755




じつは 術後、ご飯をあげられると思って、ポワを迎えに行ったんだけど、
ご飯は 翌朝までダメと言われちゃったんです。
ポワロージュンヌ、じつは 我が家一番の食いしん坊さん
っていうか ご飯の時間をとても楽しみにしている子なの。
ご飯の時間は 腹時計でわかるみたいで、どんなに寝てても起きるという特技を持ってる。。。
だから ご飯食べたいみたいで 目で訴えてくる・・・
でも あげると危険だし ポワの前で他の子にあげるのも酷なので 他の子もその晩はご飯抜きに決めました。
(別の部屋であげても 狭いから他の子がもらってること気配でわかるものね~
最初からわかってたら 他の子に先にご飯あげてからお迎え行ったんだけど…)


22時を過ぎ、23時を過ぎ・・・(ふだんの晩御飯は21時)
全ニャン 私が移動するたびに着いてきて 「ママ、ご飯忘れてるよ」の目で訴えてたから 無視するのつらかったよ~
でも 我が家の子は みんな ご飯をめちゃくちゃ催促するタイプではないから そのまま寝る準備に入ると 「ご飯 もしかして食べたんだったっけ?じゃ 寝よっか」なんて 普通に寝に来てましたね





翌朝 さっそくポワロージュンヌの器用さにビックリ!!
リビングに 術後服が見事にその形のまま 脱ぎ捨ててありました


7-1112ぶ1330772


ポワロージュンヌに エリカラ着けておいて良かったです。
でも あんよで患部を掻いてるのを見て ちょっと青ざめましたけど…
それから注意して見てると掻くことはもうしてないけど、これから傷口治ってきてかさぶたできると痒くなるだろうから心配。
また なんとかして術後服着せないとね。


うふふ 早くご飯が欲しいみたい♪ スリスリご機嫌ポワロージュンヌ。
7-1112ぶ0798




術後服も楽そうだったけど、ソフトエリカラだけなら 移動も自由自在。
お家はやっぱりいいね~
いろんなところで ふだん通りの生活を楽しんでましたよ。


7-1112ぶ1330871


7-1112ぶ1330857


7-1112ぶ1330883



7-1112ぶ1330770


あらためて 2日め、傷口を確認。長さは10cmくらいあります。
早く治るといいね。


7-1112ぶ1330776


食欲も旺盛。
ポワは一気にたくさん食べないけど ちょこちょこきちんと食べてくれるとてもいい子。
7-1112ぶ1330795


7-1112ぶ0856





手術の翌日は 私のベッドで 甘えて寝てました。
安心して寝てるポワロージュンヌを見ると 私も幸せ



7-1112ぶ0812


7-1112ぶ0829


7-1112ぶ0833




途中で ガトーフルーリがやってきて 一度ポワロージュンヌは威嚇したけど、ガトーフルーリがそっと背中向けて気配を消して座ったら ポワはそのまま寝んねしてましたよ。



7-1112ぶ0842


7-1112ぶ0846




今後の予定は 12日に術後検診。
18日頃 抜糸。
取った腫瘍の組織の病理検査の結果は 早ければ抜糸の日には出るらしいです。
病理の結果が 良性であると もう心配は要りません。



長文 お付き合いいただき ありがとうございました。





7-1112ぶ1330907


7-1112ぶ1330912




そうそう、4にゃんずのぬいぐるみを作ってくださった
ナキムシコムシさんのHP、現在 猫の作品ギャラリーのトップページに
ガトーフルーリを載せていただいてます。
よろしければ “ナキムシコムシ”で検索して 見てやってくださいませ~



ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-11.5キロ、目標ウエストまで あと-30cm、体脂肪率36.5% 




応援してね
ランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村クレ200911  blogram投票ボタン   5-バナー2010023
どうもありがとうございました。




7-またねk3104981



関連記事
スポンサーサイト

タグ : ポワロー ガトー 動画 寝んね 手術 エリザベスカラー 腫瘍

Comments

ホッとしました

ポワちゃん、無事にオペが終わって何よりです。
ほんと、傷跡がとっても痛々しいですね(><)

ポワちゃん、あと少しだからガンバロウね!
みーたんが守ってくれるから、安心して早く治そうね。

ぬいぐるみ、後で見てみますね♪

No title

ポーちゃん…(T_T)
よう頑張ったねー!!元気そうな姿を見てホッとしました。
病理検査の結果も、良性でありますように!!!!!!!!
くいしんぼうなあたり、やはり姉弟ですね(笑)
もりもり食べて、早く傷口も治してね。
検査結果を聞くまで、精神的に大変でしょうけれど、陰ながら応援しております。

No title

ポーちゃま、頑張りましたね。゚(PД`q。)゚。
思わず、拍手ボタン3回も押しちゃったー。
傷が痛々しいけど、このソフトエリカrを見たときに
(*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚だゎ。。。。って思いました
これなら、食べたり飲んだりのときも安心だし、寝るときも邪魔にならなぃ。
その上、すっごくおしゃれだもの。

まずゎ、おうちへ帰ってきて、ほっとしたところでしょうから
しばらくは、お大事になさってくださいませ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ポワちゃんおかえり~☆
痛々しいねぇ(ノω・、)
でも無事に帰ってきてよかったよ。
わぉ!見事な脱ぎっぷりだね(笑)
傷も早く治るといいね♪

No title

本当に手術が無事に終わって良かった!!!
ポワローちゃんもお家に帰ってママの横で寝るのが一番ですよね!
後は検査の結果・・・きっと大丈夫だって信じて祈ってるからね~。
それにしても、見事な術後服抜け!
我が家のハーネス抜けに匹敵してますよ!

ガトーちゃんもちゃんとポワローちゃんが手術後だって分かってるのかも知れませんね。 大人しく傍で寝てるなんて偉いっ!!!

No title

ポワロージュンヌちゃん、怖くて不安だったでしょうけれど
よく頑張りましたね。
帰宅してからは、私頑張ったでしょ、沢山撫でてって甘えてくれて。
きっと大丈夫。
天使のようなおんにゃのこだから神様が守ってくださいます。

 *:;;;;;:*:;;;;;:*こんにちは*:;・・・

良かったね~~私も安心しました
エリカラもo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oカワイイ♪

うちのみくは まだまだ大変です
先生が作ってくれたエリカラも、すぐ取ってしまうし
術後の洋服も脱いでしまい結局、手術は3回しました
糸縫いだけでも5回。。

結局今は、包帯でがんじがらめです
が、蒸れて大変で化膿しています

それでも傷口を舐めないので 良い方向へは向かっています

いつもより狭い部屋でもう、1ヵ月半耐えています
食欲も減り痩せてしまいました

早く完治して、ジジたちと同じ部屋の中に入れてあげたいです

良かった~!!

無事手術が終わり本当に良かったですv-91
傷口はまだ痛々しいけど、抜糸まで頑張ってね。
部位的に足が届きにくい所だから
素敵なエリカラだけでカバー出来そうですか?
術後服器用な子はどうしても脱いじゃいますもんね・・。

ママの上で安心しきった顔で眠るポワちゃんの姿に
おばちゃんウルっとしちゃったぞー。
ほんと良かったv-398

未未子さんへ

コメントいただきありがとうございます。
すっかり忘れた頃のお返事になってしまって申し訳ございません・・・m(__)m

> ホッとしました
> ポワちゃん、無事にオペが終わって何よりです。
> ほんと、傷跡がとっても痛々しいですね(><)
もう今では毛がすっかり延び ほぼ元通りのポワです。

> ポワちゃん、あと少しだからガンバロウね!
> みーたんが守ってくれるから、安心して早く治そうね。
エールありがとうございました。
みーたんもありがとう~(*^。^*)

> ぬいぐるみ、後で見てみますね♪
ぬいぐるみには 毛を入れたりしてもいただけますよ。

Raeさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事気が遠くなるくらい遅くなってごめんなさい!!

> ポーちゃん…(T_T)
> よう頑張ったねー!!元気そうな姿を見てホッとしました。
> 病理検査の結果も、良性でありますように!!!!!!!!
> くいしんぼうなあたり、やはり姉弟ですね(笑)
> もりもり食べて、早く傷口も治してね。
> 検査結果を聞くまで、精神的に大変でしょうけれど、陰ながら応援しております。
応援ありがとうございます。
おかげさまでポワロージュンヌ 傷口ももうわからないし 食欲も旺盛で、
病理の結果も問題なく もうこの腫瘍のことでの心配はナッシングです。
(*^^)v
ちっこの病気は 姉弟いっしょにがんばって治そうね♪

うさぎ♪さんへ

いつもコメントありがとうございます。
おそろしいくらいお返事が遅くなって本当に申し訳ありませんっ!!m(__)m

> ポーちゃま、頑張りましたね。゚(PД`q。)゚。
> 思わず、拍手ボタン3回も押しちゃったー。
がんばりましたぁ~
拍手ボタン!?は 1記事一回しか押せないと思いますぅ( '∇^*)^☆うふっ♪
でも 応援ありがたいです・・・

> 傷が痛々しいけど、このソフトエリカrを見たときに
> (*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚だゎ。。。。って思いました
> これなら、食べたり飲んだりのときも安心だし、寝るときも邪魔にならなぃ。
> その上、すっごくおしゃれだもの。
エリカラ ほんと 楽ちんみたいで 見てても可愛いし いい感じでしたよ。

> まずゎ、おうちへ帰ってきて、ほっとしたところでしょうから
> しばらくは、お大事になさってくださいませ
ありがとうございました。
もうすっかりふだん通りで 元気いっぱい飛びまわってます(#^.^#)

鍵コメさんへ

応援メッセージありがとうございました。
もう心配はいりません。
お宅の猫ちゃんもどうぞ回復しますように。。。

ねこLOVE3さんへ

> ポワちゃんおかえり~☆
> 痛々しいねぇ(ノω・、)
> でも無事に帰ってきてよかったよ。
> わぉ!見事な脱ぎっぷりだね(笑)
> 傷も早く治るといいね♪
いつもコメントありがとうございます。
すっかり忘れた頃のお返事になってしまって申し訳ありませんm(__)m
避妊手術以外の手術初めてだから こちらも不安がいっぱいだったけど
良性だったし もうなんにも心配要らないから良かったよ。
応援ありがとうでした。
(*^^)v

MARCOさんへ

いつもコメントありがとうございます。
すっかり忘れた頃のお返事になってしまって申し訳ありませんm(__)m

> 本当に手術が無事に終わって良かった!!!
> ポワローちゃんもお家に帰ってママの横で寝るのが一番ですよね!
猫はどの子もお家が一番 手術受けても当人とても元気で良かったです。

> 後は検査の結果・・・きっと大丈夫だって信じて祈ってるからね~。
ありがとうございます。
病理も良性で。今はもう ぴんぴんしてます。

> それにしても、見事な術後服抜け!
> 我が家のハーネス抜けに匹敵してますよ!
伸縮性があるからハーネスよりは脱ぎやすいと思いますが 見事な脱ぎっぷりに笑ってしまいましたよ~

> ガトーちゃんもちゃんとポワローちゃんが手術後だって分かってるのかも知れませんね。 大人しく傍で寝てるなんて偉いっ!!!
いつもと違うのはわかったみたい。
KYガトーもちょっとはマシでしたね。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

アリファティックさんへ

いつもコメントありがとうございます。
おそろしいくらいお返事が遅くなって本当に申し訳ありませんっ!!m(__)m

> ポワロージュンヌちゃん、怖くて不安だったでしょうけれど
> よく頑張りましたね。
> 帰宅してからは、私頑張ったでしょ、沢山撫でてって甘えてくれて。
> きっと大丈夫。
> 天使のようなおんにゃのこだから神様が守ってくださいます。
ご心配いただき恐縮です。
病理の結果もよく ポワロージュンヌはもうすっかりふだん通り元気に過ごしています。
見てるだけでこちらが幸せになれる 柔らかい空気を出してる子で ホント 我が家の天使です。
いつまでも一緒に居たいと思います。
ありがとうございました。

♪みくママ♪さんへ

> 良かったね~~私も安心しました
> エリカラもo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oカワイイ♪
コメントいただきありがとうございます。
とてもとてもとてもお返事が遅くなったことそお詫びします、ごめんなさい。。。
エリカラ 可愛いでしょ☆

> うちのみくは まだまだ大変です
> 先生が作ってくれたエリカラも、すぐ取ってしまうし
> 術後の洋服も脱いでしまい結局、手術は3回しました
> 糸縫いだけでも5回。。
手術を3回って・・・大変だよね。
見守るほうも みくちゃんも・・・

> 結局今は、包帯でがんじがらめです
> が、蒸れて大変で化膿しています
> それでも傷口を舐めないので 良い方向へは向かっています
> いつもより狭い部屋でもう、1ヵ月半耐えています
> 食欲も減り痩せてしまいました
> 早く完治して、ジジたちと同じ部屋の中に入れてあげたいです
あれから2ヶ月以上経つけど みくちゃんずいぶんよくなったって聞いて良かったです。
ジジちゃんとはどうなのかな?
ロリスの生態って よくわからないところあるんじゃないの?
もしかして 繁殖期以外は♂♀分けたほうがいいのかもしれないね・・・

chikoままさんへ

いつもコメントありがとうございます。
おそろしいくらいお返事が遅くなって本当に申し訳ありませんっ!!m(__)m> 無事手術が終わり本当に良かったですv-91

> 傷口はまだ痛々しいけど、抜糸まで頑張ってね。
> 部位的に足が届きにくい所だから
> 素敵なエリカラだけでカバー出来そうですか?
> 術後服器用な子はどうしても脱いじゃいますもんね・・。
ご心配おかけしました。
すべてうまくいき、病理も良性で ポワはすこぶる元気に回復しています。
ありがとうございます。
あんよが届きにくい・・・猫って器用ですね、しっかりあんよが届いてしまって傷を掻いてたので焦りましたよぉ~(T_T)

> ママの上で安心しきった顔で眠るポワちゃんの姿に
> おばちゃんウルっとしちゃったぞー。
> ほんと良かったv-398
いつも こうして横で寝んねしてくれると私も本当に嬉しいです。
ウルってさせちゃったのね(*^。^*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。