

クリスマスカード撮影会2011

7-1144いらっしゃい1300487



今年も クリスマスカード用の撮影会をしたよ
今年はじつは趣向を変えて にゃんずのふだんのお写真を使ってクリスマスカードを作ろうと思ってたの。
というのは、クリスマスカードを送る相手の8割の方はこのblogをご覧になってないし 我が家の猫に会ったこともないから いつもオスマシのお写真じゃないほうがいいかな?って。


でも、ご存じのように 今年久しぶりにクリスマスツリーを出したら やっぱせっかくだから撮影会をしたくなって。
11月中旬に 撮影会をしたよ
そして その写真数枚を使ってカードを仕上げて、予定通り12月1日に120枚すべての発送を完了したので 今日はこのblogで撮影会の模様をお披露目するよ~



ふだんは ニャンズを入れない部屋に、クリスマスのセッティングを終えてから、みんにゃを誘導して入れるよ。
まず、クレソンヴェールの撮影。


7-11111ぶk13103751



7-11111ぶ0007


7-11111ぶk0009



何度か 下りたり動いたりするけど、じゃらしで遊んだりしながら 
余裕で50枚ほど撮れたよ。
クレソンヴェールは これでOK。


7-11111ぶk13104591


ふふ 可愛いでしょ?
7-11111ぶk13104091


7-11111ぶk13104621


7-11111ぶk13104021




いつも 大変なのが、怖がるポワロージュンヌと 嫌がるジェニファー…
とにかく台に乗せてみて シャッターキリまくり…下りると また乗せる。
ポワロージュンヌとジェニファーとガトーフルーリで、合計300枚は撮ったよ。
半分以上はブレブレでボツなの、猫が動いて連写しまくるからね、あとの整理が大変。


7-11111ぶ0097


7-11111ぶ1310793



ふだんは 私がひとりで写真を撮ってるけど、撮影会と名前をつけてる時
(クリスマスと それぞれのお誕生日撮影会の時)はダーリンが写真を撮るよ。
私がにゃんずのセッティングと 振り向かせ役を担当するからなの。



気分が乗らないお姫様ポワロージュンヌ、だけど 座ってくれると撮りやすいから
一安心なの。
7-11111ぶ0033_1


あはは 2にゃんずとも まだ表情がカチカチだよねっ
7-11111ぶ0049



お姫様のご機嫌が悪くなさそうだから ガトーフルーリを反対側に乗せてみたりして~
(ポワロージュンヌは ガトーフルーリのことおよびでないから難しい…)
7-11111ぶ0052


ガトーフルーリは じゃらしを振ると、こっちへ飛んできちゃうから 他の子の撮影中
合間合間にじゃらしで遊ばせて疲れさせて最後に撮る作戦だよ。


ガトーフルーリが ポワロージュンヌに挨拶をしてたよ。
7-11111ぶ0026


めずらしく ポワロージュンヌ、シャーって怒らなかったよ。
7-11111ぶ1310662


7-11111ぶ0089_1



スムーズにいきそうかと思いきや、下では こんなややこしい風景が…
7-11111ぶ0090


台の下には クッションとかかなり詰めておいたんだけど、ちゃっかり入っちゃうクレソンヴェールだよ
7-11111ぶ0092



敷物がぐちゃぐちゃになって 撮影は一時 中断
ま、こんな時は すぐにやめさせたり叱ったりしないで ちょっと遊ばせて休憩をするのが猫を撮るコツだね。
7-11111ぶ0095


7-11111ぶ0094


ジェニファー
7-11111ぶk0018


7-11111ぶk0043_1


7-11111ぶk0102


ポワロージュンヌ
7-11111ぶk13300151


この写真の横顔 とても好き
7-11111ぶk0045_1


7-11111ぶk0024


7-11111ぶk0078


あはは あくび~
7-11111ぶk0071_1


7-11111ぶk0084


7-11111ぶ1310785


7-11111ぶk13108231


7-11111ぶk13106771


ガトーフルーリ
7-11111ぶk13300771


撮影開始から 1時間以上経つと、ガトーフルーリも撮りやすくなるよ。
7-11111ぶk13301071


ふたたび ジェニファー
7-11111ぶk13105901


7-11111ぶk13106021


お顔もかわいいし、イカ耳じゃないから 合格♪
7-11111ぶk13106071


ガトーフルーリも かわいく撮れたね♪
7-11111ぶkP1330066


ジェニファーちゃん お顔丸い
7-11111ぶkP1330176


最後には 疲れて、ネムネムになってたよ
7-11111ぶkP1330182


目をつむると、線になって ジェニファーなんともかわいいなぁ~
7-11111ぶkP1330173





2ショットシリーズ
あわよくば 2ショットをカードに採用したかったけど、今年は 喧嘩しないように猫のご機嫌優先にするため ツリーを挟んだから ちょっと遠くて、無理だったよ。
でも かわいいから こちらで見てやってくれると嬉しいな
ネムネムのもあるけどね~


ポワロージュンヌとガトーフルーリ

7-11111ぶk13300401



7-11111ぶk13301571




ポワロージュンヌとジェニファー

7-11111ぶ1310839



7-11111ぶ1310731



7-11111ぶ1310732



7-11111ぶ1310782



7-11111ぶ1310724







最後に 番外編
撮影終了後、私が 片づけてる時、携帯ゲームしてるパパの膝に乗って甘えてたクレソンヴェール

7-11111ぶ0112
だけど、視線はいつもママに

クレソンの撮影は すぐ済んで、そのあと 他の子ばかり構ってたからクレソン、さびしかったみたい。
本当に甘えん坊だからね この子は。
7-11111ぶ0117
パパに抱っこしてもらって 私に撫で撫でされて…

 
めちゃ 嬉しそうでしょ?
7-11111ぶ0132




ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-11.7キロ、目標ウエストまで あと-29cm、体脂肪率36.7%



応援してね
 ランキングに参加しています♪
☆よろしければバナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021        img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。




7-1134またね1300264




<つれづれなコト> お気に入りのコンビニスィーツ


私は スィーツ大好きだから、デパートでもケーキ屋さんでも スーパーでもコンビニでも、前を通りかかったらスィーツを買っちゃうことが多いんだけど、今日は その中で 最近はまってるコンビニスィーツをご紹介!!



一度にこれくらい買うよ、1日に3つくらい食べちゃう。
7-1111ぶ1310364


お気に入りが、“俺のエクレア”普通のエクレアと比べると大きさもこんなに違うよ。
それと クリームに特徴があるよ。生チョコクリームにカスタードクリームが入ってて クラッシュチョコナッツも入ってるの。
7-1111ぶ1310367


もうひとつ 前からお気に入りなのが 黄色い包装紙の
“とろとろーり クリームたっぷりエクレア”
7-1111ぶ1330540


中身は定番のカスタードクリームなんだけど、そのお味がおいしいよ。
7-1111ぶ1330257


ロールケーキのお気に入りが、この写真に写ってるロールケーキ
“とっておきの ダブルチョコロール”
7-1111ぶ1330348
名前の通り、スポンジ生地が 普通のチョコ風味とほろにが風味のダブル
しかも チョコクリームも2種類サンドしてあるの。
そんなに甘くなく 食べようと思えば私5つは食べれる、食後でも。。。
一番のお気に入りなの。
でも これが 売り切れの日が多くて~。
なんだか 一部 手作りらしいから 量産できないのかもね。
ま、ずっと作り続けてくれればそれでいいけど。ずっと食べるから♪


コロンって かわいい容器だったから めずらしく炭酸飲料を買っちゃった。
7-1111ぶ1330259
炭酸飲料 苦手なんだけど、ダーリンが飲む時 一口欲しい時があるの。
ファンタは グレープが好き、数年に一度 オレンジが一口飲みたくなるけど。
でも この容器は フルーツポンチしか売ってなかったよ。



関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 遊び クリスマスカード 撮影会 エクレア ロールケーキ

Comments

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

クリスマスカード届いたよ~♪
ありがとう(*^▽^*)
クレソン君はほんとモデルにゃんだねぇ☆
かっこよくポーズきめてるね♪
うちのお母さんもカードの写真見てかこいいね~って言ってたんだよ(*'ー'*)
にゃんこの撮影って難しいよね。
全員そろってとかってまず無理(;´▽`A``
ジェニちゃんのほっぺかわいいなぁ♪

No title

カード、届きました!
なんだか暖かくてまだ12月という実感がわいてなかったから、あのカードで一気にクリスマス気分になりました♪
この洋菓子シリーズ、私も好きです。
ワッフルにクリーム挟んであるのが、中でも一番好きです~。

No title

みんにゃ、ちゃんとクリスマスの写真を撮らせてくれましたね。
クレソンヴェール君が一番撮影に協力してくれるのでしょうか。
ガトーフルーリちゃんは、やっぱりどんなときでも
遊びたいんですね。
ジェニファーちゃんとポワロージュンヌちゃんとは仲良しですか。

No title

クリスマスカードが届きました
めちゃ、うれしぃです。
本にゃんがそこにいるようです
母、そして うさこの他界があったので
こちらからは、年明けに寒中見舞いを送らせてくださいませm(__)m

No title

クリスマスカード☆ありがとうございました!!!!!
嬉しかったです!
わぁーーーー撮影会は大変だったでしょ~(^^)
でも楽しそうだね!
あの、そっくりなぬいぐるみ?フエルトの・・・
TVで紹介されていました。2年待ちだそうです(汗)

ねこLOVE3さんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> (=゚-゚)ノコンバンニャ♪クリスマスカード届いたよ~♪
> ありがとう(*^▽^*)
年賀状変わりだよ(*^^)v

> クレソン君はほんとモデルにゃんだねぇ☆
> かっこよくポーズきめてるね♪
> うちのお母さんもカードの写真見てかこいいね~って言ってたんだよ(*'ー'*)
クレソンは 写真でもふだんのお顔と変わらないからね。
でも なかなかカメラのほうを向いてはくれないよ、
あら おかあさまも褒めてくださってたのね ありがとうございまぁす★

> にゃんこの撮影って難しいよね。
> 全員そろってとかってまず無理(;´▽`A``
> ジェニちゃんのほっぺかわいいなぁ♪
3にゃんず時代はみんにゃ揃ってってがんばったけど、4にゃんずになって 集合写真はもう諦めた
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
ジェ二とポワ、今回はまずまず協力的なほうだったよ♪

Raeさんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> カード、届きました!
> なんだか暖かくてまだ12月という実感がわいてなかったから、あのカードで一気にクリスマス気分になりました♪
11月はちょっと寒かったりしたけど、12月は暖かかったね クリスマスまで。
こちらも年賀状○o。ありがとぅ。o○

> この洋菓子シリーズ、私も好きです。
> ワッフルにクリーム挟んであるのが、中でも一番好きです~。
おいしいの多いよね。
私はやっぱダブルチョコロール!!!(*^^)v
ワッフルは ヤ〇ザキのが一等好き♪

アリファティックさんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> みんにゃ、ちゃんとクリスマスの写真を撮らせてくれましたね。
> クレソンヴェール君が一番撮影に協力してくれるのでしょうか。
クレソンヴェールはカメラ嫌いじゃないから 比較的ですが撮りやすいです、
ふだんの表情もしてくれるし♪

> ガトーフルーリちゃんは、やっぱりどんなときでも
> 遊びたいんですね。
> ジェニファーちゃんとポワロージュンヌちゃんとは仲良しですか。
ガトーフルーリは 遊び疲れるまでなかなか撮影できないですね~。
ジェ二とポワ 仲良しではないですけど、近くに居ることは平気です。
ポワはジェ二のコト好きみたいです(≧∀≦*)

うさぎ♪さんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> クリスマスカードが届きました
> めちゃ、うれしぃです。
> 本にゃんがそこにいるようです
お母様とうさこちゃんのことがあったのに送ってしまって。
すみませんでした。

> 母、そして うさこの他界があったので
> こちらからは、年明けに寒中見舞いを送らせてくださいませm(__)m
うさぎ♪さんからのあたたかいクリスマスカード届きましたよ。
ありがとうございました。
ぬくもりのある板に うさこさんちゃんのかわいいイラストを依頼されたのですね♪
お忙しくても いつもにゃんずたちを一番に考えらているのがとてもステキです。

まりま~さんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> クリスマスカード☆ありがとうございました!!!!!
> 嬉しかったです!
> わぁーーーー撮影会は大変だったでしょ~(^^)
> でも楽しそうだね!
撮影会 4にゃんずなのでもう1時間は覚悟して取りかかりましたよ。
準備は 3時間位かかりました(~_~;)
少しでも受け取られた方が楽しい気持ちになっていただけると嬉しいです。

> あの、そっくりなぬいぐるみ?フエルトの・・・
> TVで紹介されていました。2年待ちだそうです(汗)
私が作っていただいたのとは違うと思います、
作っていただいたのはフエルトではないし 待ちも4ヶ月ほどですから。
テレビで紹介されるとなんでもすごーく人気出ますよね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

