

クリスマスツリー飾ったよ

7-1124いらっしゃい1270231



★11月20日の記事で「ポワロージュンヌを捜せ!」クイズを出題、
締め切りは11月30日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 11月20日記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加 お待ちしていまぁす★




赤にゃんが居ると クリスマスツリーっておもちゃにされるから出せない感じで、
今年は 2年ぶりにツリーを出したよ。


7-1111ぶ1290940


7-1111ぶ1290952


7-1111ぶ1290990


7-1111ぶ1290997


震災と省エネで 半年つけてなかった窓のイルミネーションも久しぶりにつけたよ。
7-1111ぶ1290927


オーナメントの中でずっと一番のお気に入りは このセーター。
セーターのほかに 同じシリーズで 靴下や手袋もあるけど、やっぱセンターは このかわいいセーターね
7-1111ぶ0046


狭くなった出窓で無理やり寛ぐクレソンヴェール・・・
7-1111ぶ0039


この子が子猫のころ 毎日 オーナメントを取り外しておもちゃにしたり壊したから 赤にゃんの時期にはクリスマスツリーを出さないようにしたの(ジェニファーとチグラーシャはそんなことしなかったのよ)
7-1111ぶ0031


7-1111ぶ0048


でもね また今年も 気が向くとオーナメントで遊んでたよ。
見てたらやらないから 一瞬だけの動画だけど 見てみる???












もちろん いつまで経っても赤にゃんな性格のこの子も 何度も注意されるよ
7-1111ぶ0044












7-1111ぶ0063


7-1111ぶ0079


7-1111ぶ0057


7-1111ぶ0060


オーナメントに手を出すと 制止されるから、怒っちゃって カーテンをおもちゃにしてた・・・
7-1111ぶ0077


ジェニファーお気に入りのカップもクリスマスムード満点になるね
7-1111ぶ1300133


7-1111ぶ1300141


7-1111ぶ0076_1


にゃんモックから見る景色もキラキラ!!かな?ポワロージュンヌ
7-1111ぶ1300226


クレソンヴェールも楽しそうだね。
7-1111ぶ0055










          

ツリー自体がもう10年以上使ってるから今年は買い替えたいって思いも有ったけど、予算とツリーのカラフルライトが壊れてたのもあって LEDライトとオーナメントだけ買い替え買い足ししたよ。


LEDライトって 高価だけど、省エネで とっても綺麗
7-1111ぶ0033


7-1111ぶ0034


7-1111ぶ0025_1


今年一番気に入って 買ったのは この雪の結晶のオーナメント
このツリーには大きすぎるけど、サイズはこれ一手だったから
7-1111ぶ1300181


7-1111ぶ00232_0001


7-1111ぶ00232_00011


7-1111ぶ00232_00013



リボンは、買ってきたリボンを結んで作ったよ。
そして 二番目にお気に入りで買って来たのは この天使の羽根・・・
可愛いでしょ?
7-1111ぶ1300153


7-1111ぶ1300157


7-1111ぶ1300454


7-1111ぶ1300457


7-1111ぶ1300486


7-1111ぶ1310137


7-1111ぶ1300451


でも やっぱ鳥の羽根はダメだね、ガトーフルーリ いくら注意しても齧っちゃうから撤収したよ
7-1111ぶ1300463


ガッちゃんは悪くないよ、猫の本能だもんしかたないよね
7-1111ぶ1300487


7-1111ぶ1300384


7-1111ぶ1300397


7-1111ぶ1300438


7-1111ぶ1300412


7-1111ぶ1300408


7-1111ぶ1300264


7-1111ぶ1300288


7-1111ぶ1330228


7-1111ぶ1330216


7-1111ぶ1330231


7-1111ぶ1330213


今年は 日本にとって、本当につらく大変な年だけど、一日も早くみんな元の普通の幸せな生活をできるようになりますように・・・
7-1111ぶ13302311





ご訪問 ありがとうございます!!
めまいの持病のため、あまり長時間パソコンに向かえません。
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね~♪



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-11、5キロ、目標ウエストまで あと-28cm、体脂肪率36.2% 



応援してね
 3つのランキングに参加しています♪
☆できましたら バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 10-ブログ村ジェニ200911    blogram投票ボタン   img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。


7-1096またね1270173





<つれづれなコト> お弁当


普通はお弁当って言えば お母さんが作るお弁当・・・を思い浮かべるかも。
だけど 私 お弁当作ったことほとんどないし、何より私 お弁当を作るのとてもとても苦手。
はっきり言うと たぶん作れない、あんな小さな箱に 汁も出ないおいしいメニューを詰めるなんて無理~!!
しかも 朝からお料理!有りえないのよ~ 寝起きが超悪い私には。


で、我が家でお弁当と言えば、夜ごはん!!
出かけてて お料理作る体力が無いとき(出かけるとほぼそうだけど)
デパート等でお弁当を買ってきて食べるか、デリバリーのほか弁に頼るのよ。
いわゆる「中食」だね!
今日のお写真は そんな時のおいしいお弁当のお写真だよ。



ほか弁の時ぃ~ これ一人前だよ、私の分
7-1109bu1239.jpg
だいたい私は ご飯付きひとつとおかずのみをペアで注文するけど、この時はステーキ弁当が新発売でご飯付きが二つになった。ひとつ分のご飯は残して 翌日の朝に食べたよ。
バランス良く 野菜サラダは家で添えたよ。


これも ほか弁のデリバリー。
お友達が遊びに来てくれて 作る時間がなかった時。写真は 私の注文分だけ。
7-1110ぶ0246


こちらは スーパーマーケットのお弁当。
初めてのお店だったけど 美味しかったよ。ダーリンと二人分。
7-1110ぶ1290204
違うお弁当のおかずを半分こ食べるのが 我が家のやり方。
お味噌汁は手作り、おかずが足らないから 海老チリも買ったよ。
ボイルの人参・・お弁当に乗せたので写真は袋に入れたまま(笑)


京都駅近くに出たらデパ地下で このお弁当を買う時が多い。おいしいの。
7-1110ぶ1280430
この日は ダーリンの分と二つ買って帰ったけど、ダーリンは仕事で食べて帰ることになったから ひとりでほぼ全部食べちゃったよ。


ダーリン食べないのわかってたら 手羽先こんなに要らなかったのにね。
7-1110ぶ1280427



同じデパートに行っても、上のチキン南蛮弁当屋さんが売り切れてる時が多い。
そんな時、こちらもおいしい、お気に入り。
7-1111ぶ1310229
お魚は 2種類、ご飯も2パターン有って 好みの物をチョイスする。
これもダーリンと半分こすると お魚2種類食べられるよ。
しかも お弁当のお魚って普通1切れだけど、これには2切れ入ってるから分けやすい。
だけど この日もダーリン外で食べてくるってメール来たから 私一人で一個と半分食べちゃったよ。。。









関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 遊び 動画 クリスマスツリー 中食 お弁当 オーナメント

Comments

No title

すごくきれぃ(〃▽〃)ポッ
センスが光ってますね
天使の羽型のモチーフもいいなぁ。。。
うちも、お店用に出したいんだけど
いつも、シーズンが終わり、大掃除を早めにしてからにしています
しかし。。。
なぜか、貧乏ヒマなしっミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
更に、赤にゃんを。。。ひきとってしまったント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

No title

クレソンヴェール君は子ニャン時代はやんちゃだったんですね。
ガトーフルーリちゃんは、これは私のおもちゃでしょって
言いたそう。だから遊べないと怒ってしまうのかもしれませんね。
jジェニファーちゃんやポワロージュンヌちゃんは、綺麗ねって
楽しんでいるようです。

No title

クリスマスの飾りと猫って合いますね❤
とっても幻想的に見えます。
キラキラとあちこち光ってると、猫たちのスイッチが入ってややこしそうです(笑) 
ツリーに猫毛がいっぱいつきませんか??

ところで、カメラ、変えました??
なんかいつもとちょいと違う風に見えます(シャープに見える)

No title

LEDライトってクリスマスツリーには本当にピッタリ来ますよね。
輝きが違うと言うか・・・(仕事みたいなお話になってますが)
でも、本当に綺麗♪

ガトーちゃんとクレソン君、やっぱりオーナメントは魅力たっぷりなんですよね~。 揺れるしね!!! お約束どおりに遊んでくれるのが面白のですけど、玩具にされる方は気が気じゃないでしょうね~。

No title

クリスマスツリー飾ったんだぁ☆
キレイだね(*^▽^*)
うちは飾らないなぁ。。。
絶対に遊んじゃう(;´▽`A``
天子の羽かわいい~♪
でもやっぱりこういうのは反応しちゃうんだね(笑)

No title

久々にきたよー窓辺すごいねーロマンティックらねー♪
うちとは大違いかも(^v^)
しかし弁当。。。。食べ過ぎ!カロリー制限しようねーん♪

こんにちわ

ステキなクリスマスカードをありがとうございます♪
いつもながらのセンスの良さに脱帽です(=^^=)
あのお揃いの可愛いぬいぐるみチャンズはオーダーされたのですか?
すごく可愛い♪ので欲しいです~

ここのお写真もとってもステキだけど、特にガトーちゃんとオーナメントが素晴らしいです!
薄紫?のオーナメントなのかしら?

お弁当、さすがに関東と違って繊細で美味しそうな感じがします。
私も以前は関西に住んでいたことがあるので、食べ物に関しては
関東よりずっと美味しいと思います(笑)

うさぎ♪さんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> すごくきれぃ(〃▽〃)ポッ
> センスが光ってますね
> 天使の羽型のモチーフもいいなぁ。。。
イルミ付けるとすっごくステキになりました。
お家が広かったら もっと大きなツリーを飾るのが夢なの。
ツリーが小さいからオーナメントがどれも大きすぎて(*≧m≦*)ププッ

> うちも、お店用に出したいんだけど
> いつも、シーズンが終わり、大掃除を早めにしてからにしています
大掃除 うちは一ヶ月かけて部分部分してます。
一軒家の大掃除はやっぱ大変ですよね。

> しかし。。。
> なぜか、貧乏ヒマなしっミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
> 更に、赤にゃんを。。。ひきとってしまったント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
うふふ 我が家と同じ?
なんだか 増えてますね~家族。
二代目うさこちゃん 元気に成長してますね♪

アリファティックさんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> クレソンヴェール君は子ニャン時代はやんちゃだったんですね。
今もやんちゃですけどね~ 
ややこし屋のあだ名の所以です(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

> ガトーフルーリちゃんは、これは私のおもちゃでしょって
> 言いたそう。だから遊べないと怒ってしまうのかもしれませんね。
ガトーフルーリくらい 気持ちをはっきり行動にあらわす子はめずらしいです、
とっても頑固で・・・要求が通らないとかなり怒ってますよ(^^ゞ

> jジェニファーちゃんやポワロージュンヌちゃんは、綺麗ねって
> 楽しんでいるようです。
ツリーを出しても ジェ二とポワだけなら ぜんぜんいたづらされそうにないですね~
キラキラを楽しんでるようでした♪

Raeさんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> クリスマスの飾りと猫って合いますね❤
> とっても幻想的に見えます。
クリスマスの風景と猫・・・
昔から好きな組み合わせです。
あと、雪景色と猫 猫のひなたぼっこ 昭和初期の街並みと猫(≧∀≦*)

> キラキラとあちこち光ってると、猫たちのスイッチが入ってややこしそうです(笑) 
> ツリーに猫毛がいっぱいつきませんか??
キラキラの光にはとくに反応しないけど、オーナメントには クレとガトーはややこしいよ
(-_-;)
ツリーに猫毛いっぱいついてますよ、窓辺だから道行く人に遠くから見えるだけのツリー
あまり気にしません(笑)

> ところで、カメラ、変えました??
> なんかいつもとちょいと違う風に見えます(シャープに見える)
シャープですか?
カメラ変えてないけど・・・
LEDのライトのせいじゃないかな?
カメラは いつものコンデジと記念撮影用のデジイチです。

MARCOさんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> LEDライトってクリスマスツリーには本当にピッタリ来ますよね。
> 輝きが違うと言うか・・・(仕事みたいなお話になってますが)
> でも、本当に綺麗♪
初めて買いました、ツリー用のLED
本当に綺麗で 明るくって また 点滅のしかたも優しい切り替えがあってステキです。

> ガトーちゃんとクレソン君、やっぱりオーナメントは魅力たっぷりなんですよね~。 揺れるしね!!! お約束どおりに遊んでくれるのが面白のですけど、玩具にされる方は気が気じゃないでしょうね~。
オーナメントに針金とかもついてるから心配もあります、
細部で目をついたりしちゃわないかとか・・・
オーナメントが猫より高いところに付けられる大きなツリーを飾るのが夢です
あ、お家も大きくないと無理ですけどね~( '∇^*)^☆うふっ♪

ねこLOVE3さんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> クリスマスツリー飾ったんだぁ☆
> キレイだね(*^▽^*)
クリスマスツリーは小さい頃から大好き!!
クリスマスが大好きなのかな~ 雪も好きだし ロマンティックな気がして。

> うちは飾らないなぁ。。。
> 絶対に遊んじゃう(;´▽`A``
うちも絶対に遊んじゃうよ でも 飾りたい気持ちのほうが強くって(笑)
ねこLOVE3さんは 猫のために飾らないの?

> 天子の羽かわいい~♪
> でもやっぱりこういうのは反応しちゃうんだね(笑)
すっごく気に入って 大きすぎるにもかかわらず買わずにいられなかったけど、
こんなにガッちゃんに気に入られるとは思わなかったよ。
(-_-;)

もどにゃんさんへ

コメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> 久々にきたよー窓辺すごいねーロマンティックらねー♪
> うちとは大違いかも(^v^)
めちゃお久しぶり~ 元気かな?先週アイリーンあったよ。
小さな窓辺で 思いっきり外に向かって クリスマスムード盛り上げたよ。
道行く人が楽しめるお家にしたくて(≧∀≦*)

> しかし弁当。。。。食べ過ぎ!カロリー制限しようねーん♪
お弁当はまださ、なんだけど、食後のデザートだけで1000キロカロリーあるかもだよ~
(-_-;)

未未子さんへ

> こんにちわ
こんにちゎ いつもコメントありがとうございます。
お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> ステキなクリスマスカードをありがとうございます♪
> いつもながらのセンスの良さに脱帽です(=^^=)
毎年 カードのための撮影会と写真選び レイアウトで 一週間はかかりますね~
手紙とかマメじゃないので せめて年一回のクリスマスカードだけはがんばってます。

> あのお揃いの可愛いぬいぐるみチャンズはオーダーされたのですか?
> すごく可愛い♪ので欲しいです~
オーダーしました。って、個別にお返事済みですね~(笑)
とってもステキに精巧に作ってくださるのでぜひぜひ未未子さんも☆

> ここのお写真もとってもステキだけど、特にガトーちゃんとオーナメントが素晴らしいです!
> 薄紫?のオーナメントなのかしら?
雪の結晶のオーナメントかしら?
LEDなどのライトのせいで紫っぽくなってるけど シルバーゴールドの綺麗なオーナメントです。

> お弁当、さすがに関東と違って繊細で美味しそうな感じがします。
> 私も以前は関西に住んでいたことがあるので、食べ物に関しては
> 関東よりずっと美味しいと思います(笑)
日本全国でみても関西の味がおいしい気がしますね、
薄味でもだしがきいてたり お醤油でも濃口薄口って使い分けるし、京都大阪神戸とか味がいろいろコラボして 市販の物でも外食でもおいしいですね。
でも フランス料理や中華は東京のほうがおいしいレストラン多い気もします、
未未子さんの召し上がってる物いつもおいしそうですもの♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

