

答え合わせとパンチングマウス遊び

7-1143いらっしゃい1300457



さっそく11月20日記事の
『ポワロージュンヌを探せ!クイズ』の正解発表 

ポワロージュンヌが写っていたのは 
3 5 7 10 13 19 20 21 の8枚 ↓ でした♪
クイズの回答は もう締め切っています。
一緒に答え合わせのお写真をご覧くださいね♪


1.こちら 凛々しいクレソンヴェールの横顔。
ポワロージュンヌは写ってないよ。
7-11112探せ11070472



2.あったか苺ベッドでまどろむジェニファー。
ポワロージュンヌは居ないよ。
7-11112探せ21070433



3.2の構図を ワイドにしたら、ポワロージュンヌがお気に入りの“たまごでおやすみ 大”ベッドに居たよ。
7-11112探せ31070434



4.コーヒーメーカーに乗ってるガトーフルーリ、その後方電子レンジで寝てるのは 色が濃いからクレソンヴェールだってわかったかな?
7-11112探せ49191


4参考写真
7-11112参考49195

7-11112参考49180



5.カメラを向けると不機嫌なジェニファーちゃん。そして 右のマットの上で休んでるあんよは、ポワロージュンヌの三毛だね♪
7-11112探せ57934


5参考写真
7-11112参考57936



6.この写真に写ってるのは2にゃんず。ジェニファーとクレソンヴェールだよ。後ろ姿。
7-11112探せ68632



7.ママのカップヌードルができるまで・・・振り返るジェニファー。
テーブルのこちら 右側にちょっと見える淡いカラーはポワロージュンヌの頬とお耳だよ。
7-11112探せ718361

7 参考写真
7-11112参考71836



8.出窓で寛ぐジェニファー、日にゃたぼっこ日和だったね。
ポワロージュンヌは写ってないよ。
7-11112探せ82657



9.出窓のジェニファー、かわいい香箱座りだね。
こちらもポワロージュンヌは居ないよ。
7-11112探せ92656



10.キャットペントハウスのカップの中で おもちゃをどこに運ぼうか考え中のガトーフルーリ。その下の出窓では ポワロージュンヌが寛いで窓の外を見てたよ。
7-11112探せ100378

10 参考写真
7-11112参考100377



11.これは クレソンヴェールとガトーフルーリの2ショットだよ。
この場所に2頭はめずらしいね。だから ポワロージュンヌは居ない。
7-11112探せ113488



12.この写真が かなり難しいかな?これはクレソンヴェール。
毛の色がわかりにくい、胸のモフの形で私やダーリンはわかるんだけど。
でも 皆さんにも判別方法があるには有ったんだぁ~
7-11112探せ121878

12 参考写真 それはね、左腕が見えてること。
ポワロージュンヌには 腕にかかる模様はないけど、クレソンヴェールの左腕にはカラーが入ってるんだよ。だから 腕の外側が写ってれば2にゃんずの区別はしやすいの。
7-11112参考121033

とても難しいけど、今後の参考にぜひメモしておいてね♪
7-11112参考121881



13. こちらは12と同じ場所だけど、入ってるのはポワロージュンヌ。
ミルクティー色がしっかり見えるから間違うことはまずないよね。
7-11112探せ131982



14.ジェニファーの下の段のふわもこトンネルベッドに居るのはクレソンヴェールだよ。これは 見分けにくいから勘で答えてもらう問題かな。私たちにはわかるんだけど説明が難しい。
あと じつはこのベッドにポワは一度も入ったことがないから、日頃の我が家の猫の写真をずっと見てくださってる方にはわかるかな? 
7-11112探せ143053



15.これは お顔がはっきり写ってる2にゃんずのショットだよ。
クレソンヴェールとジェニファーだね。
7-11112探せ152913



16.ジェニファーだけです、他の子は写ってないよ。
7-11112探せ164198



17.こちらもジェニファーだけだよ、ポワロージュンヌは居ない。
7-11112探せ173891



18.こちら ベッドに置いてるキティちゃんのぬいぐるみで遊んでるガトーフルーリ、そして タオルケットに潜って遊んでるクレソンヴェール。タオルケットに潜るのは クレソンヴェールだね。
いつもblogにお越しいただいてると簡単。
7-11112探せ184831



19.この写真 笑えない!? ガトーフルーリが死んだように寝てる・・・
で、向こうの三面鏡台の上に後ろ向きで座ってるのがポワロージュンヌだよ。
7-11112探せ197207

19参考写真
7-11112参考197206



20.ジェニファー いい表情してるよね、横に居るのは誰かな?
この柔らかな雰囲気は…ポワロージュンヌだよ。
7-11112探せ2075341


20 参考写真 いい雰囲気だと思ったけど、
7-11112参考207533

その後 すぐバトルになってたよ~
7-11112参考207532



21.ケージのにゃんモックでガトーフルーリがなにやらたくらんでるお顔。
上のUターンポイントでは ポワロージュンヌが寝んねしてたよ。
7-11112探せ212796

21参考写真 お顔の区別は慣れないと難しいけれど、クレソンは大きいからこのUターンポイントで寝ることはまずないよ。
7-11112参考212789



22.こちらは 見ての通り、クレソンヴェールとガトーフルーリの2ショット。
7-11112探せ226507


難しかったですか?
今回 記事をあっぷしてから丸一日 ヒント参考写真が見えちゃってたみたいで それを見た方はお得!!でした♪
クイズの回答は もう締め切っています。
正解者には 正解一つにつき1ポーチャをプレゼントする予定でしたが
じつは 今回も正解者が無し・・・なぜか前後の数字にわかれるようで…
ごめんなさい、今回もポーチャを差し上げることができませんでした。
でもでも ぜひ 今年最後の今月は 皆さま正解してポーチャをゲットしてくださいませね~
ご参加お待ちしています♪

ポーチャ合計獲得数はこちらでmemoしてますが
不安な方は ご自身でお控えくださいね~♪
今回もたくさんの方のご参加 ありがとうございましたぁ





さて、皆さんはパンチングマウスっておもちゃを ご存じかしら?

吸盤が付いてるネズミさんのおもちゃで、春にガトーフルーリに買ってやったのだけど その吸盤がフローリングにはくっつかず Wiiの本体にかろうじて付いたよ。


2-1107bu5490.jpg


くっついてるのは ほんの数分だけど、落ちたら拾ってくっつけてやると、めずらしいみたいで ガトーフルーリ遊んでたよ。


2-1107bu5502.jpg


2-1107bu5486.jpg


2-1107bu5483_00013.jpg


2-1107bu5483_00012.jpg


2-1107bu5483_0001.jpg




ふふ 良かったら 動画も見てね。






以降 全くパンチングされなくなった“パンチングマウス”だけど、毎夜 人が寝てる間にクレソンヴェールが咥えて運んで たいていはキッチンに、たまに3階のベッドルームにパンチングマウスさん連れて来られてるよ





ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!




ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-10.9キロ、目標ウエストまで あと-28cm、体脂肪率33.7% 
 



応援してね
ランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021   blogram投票ボタン    5-バナー2010023
応援してくださって ありがとうございました。



7-1146またね00232_0001





<つれづれなコト> アルバム



私は 写真を撮っても にゃんずの写真をはがきサイズのカードにする以外は、
L版などには印刷はしないで、
ひとつの話題ごとにA4用紙1枚にまとめて印刷してるの。
デジカメを買ってからは それが 我が家のアルバムになってる。
枚数たくさん撮ってるからそうしないと 全部印刷なんかしたら家中 写真であふれちゃうし、インク代で家計破たんするわ、ぷぷっ!!



自分の出来事用と、猫の写真に分けて、10枚ずつくらいまとめてフォルダに綴じるよ。
ま、人間のメインの写真なんかほとんど撮らないけどね(笑)
7-1109ぶ1270649



中身は たとえば、
これは 一番最近の 4にゃんずのぬいぐるみを作った時のもの。
7-1109ぶ1270650


こちらはガトーフルーリが 去年ショーに参加した時の写真と プロショット
7-1109ぶ1270660


これらは クレソンヴェールが4年前に参加したショーの時のもの
7-1109ぶ1270664


こちらは 去年のクリスマスカード撮影会のもの
7-1109ぶ1270656


これらは 一昨年以前のクリスマスカード撮影会のもの
7-1109ぶ1270663


フリーマーケット用のポスターとか
7-1109ぶ1270655


昔のかずかずのペットたちの記念写真も・・・大事にファイルしてるよ。
7-1109ぶ1270667


これは 人間のファイルのほうで、昔友達と行ったイチゴ狩りの時のもの
7-1109ぶ1270675


こうやって残しておくことって大事だと思う。
いつでも ルーツを振り返れるから。


今年 とくに思った・・・
震災で 思い出のアルバムや写真を無くされた方の多かったときに、
瓦礫の中で一枚でも家族の写真を見つけて喜ぶ人々のお顔を見るたび、
ふだんからこんなアルバムを 二冊作って、一冊は 自宅じゃなくどこか別の離れた場所に保管することができたらいいのにって。
ネットでは みんな 顔だしでアップとかしてないから・・・


震災じゃなくても 台風や火事や・・・そんなときに。
まずは 命、そして生活だけど、少し経った時に
やっぱり思い出の写真って 見ると、元気が出るもんね。
広いお家とお金を持ってたら、私 ぜひシェルターを作ってアルバムの保管事業をしたいわ~。
( '∇^*)^☆うふっ♪
ま、アルバムじゃなくても もとのデータでもいいけど、個人情報だから難しいかもね。
でも それより 大切なものが無くなる そんな不幸がないように願いたいけど。




関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 答え合わせ アルバム パンチングマウス 動画

Comments

ぅぅ。。。。゚(PД`q。)゚。

又、間違えてしまった(号泣)
いいせん、いってたと思ったのになぁ
お写真は、大事にしてるんですけど
こんな保存方法はいいなぁ(〃▽〃)ポッ

お時間が出来たらやりたぃっ・・・
ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

あちゃ~Σ(゚□゚(゚□゚*)
1枚見逃しちゃったよぉ。
どれを見逃しちゃったんだろう。。。
何回か見直したのになぁ、残念(;´▽`A``
また次がんばろ~っと♪

うさぎ♪さんへ

>ぅぅ。。。。゚(PД`q。)゚。
> 又、間違えてしまった(号泣)
> いいせん、いってたと思ったのになぁ
いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!
それにクイズへのご参加ありがとうございます。
おしかったですね、いつも潔くお答いただいてるのに(-_-;)
またご参加どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

> お写真は、大事にしてるんですけど
> こんな保存方法はいいなぁ(〃▽〃)ポッ
写真いっぱい溜まっちゃうでしょ?長年生きてると(笑)
うさぎ♪さんは 印刷してお客様からいただいたりもするでしょうから増えますよね。
A4では一枚一枚が小さくなっちゃうけど楽しいアルバムになるので気に入ってます。

> お時間が出来たらやりたぃっ・・・
> ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
ぜひぜひ整理してくださいね。
でもお忙しい日々だからたいへんですよね。

ねこLOVE3さんへ

> (=゚-゚)ノコンバンニャ♪あちゃ~Σ(゚□゚(゚□゚*)
> 1枚見逃しちゃったよぉ。
> どれを見逃しちゃったんだろう。。。
> 何回か見直したのになぁ、残念(;´▽`A``
> また次がんばろ~っと♪
いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!
間違えるのホントめずらしいね。
でも ずいぶんポーチャ溜まってるから(*^^)v
いつもクイズへのご参加○o。ありがとぅ。o○

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

