

甘えん坊タイム

2-338いらっしゃい1140076nice



今日は 日常の甘えん坊写真をご紹介するね♪
我が家で一番の甘えん坊は もう皆さんご存じ 黒一点のクレソンヴェール
彼は 日常的に、ママ(私)をじっと見つめてたり ついてきたり、
ハグを求めたり 抱きついたり・・・と甘えん坊さん。
ストーカー疑惑が有るくらいなんだけど、男の子にゃんってそんなものかも~


たとえば、猫の好きな草を食べてるクレソンヴェールが私を見つめてた・・・
7-110908ぶ1250590


「ママ、食べにくいから押さえて~」って言ってるの。
猫草は引っ張って抜いて食べるんだけど、容器から持ちあがってしまって上手く食べられないんだよね~
(この草だけじゃなく 他のブランドのでも全部ね クレの力とくに強いから)
だから 私は 容器を押さえてあげるか、草を持ってあげてる。
7-110908ぶ1250601


7-110908ぶ1250620




ダーリンは クレソンの私への思いは「種族を超えた愛」って言ってる
クレソンヴェールの私を見つめる視線は ホントにそんな感じなのよね~。


でも 朝のトイレなんか困っちゃうよ。
(大じゃないよ ま 大だとしても…だけど) 
その前はたいていクレソン爆睡してて久しぶりに会うもんだから
甘えん坊モード全開になってるみたいで。。。
ドアを開けて入ってきて いきなり、便座に座ってる私の膝に飛び乗ってすぐに丸まって顔を見て撫でろと(ドアを開けてからここまで2秒もない早業!!で)甘えん坊になっちゃう・・
すぐに立ちたいのに私、パンツおろしたまましばらく動けないんだよ~
想像するになんて滑稽な姿なんだっ!! 恥ずかしっ


トイレの写真はまさか 無いから、(有ったら怖いけどぉ!!)
椅子に座ってるときの彼のあまあまモードのお写真をご紹介するね



2-110909bu0065.jpg


2-110909bu0064.jpg


2-101209ぶ0670


2-101209ぶ0698


2-101209ぶ0685


2-101209ぶ0690


2-101209ぶ0703



こんなふうに膝に乗って甘える。。。
こんな超甘えん坊モードタイムが 日に4、5回彼に訪れるみたいだよ。


パソコンしてる時には まず こんなふうにPC作業を妨害

7-110908ぶ1250194



へんな文字を入力してみたり SHIFTキーを押し続けてくれたりして パソが壊れないかととっても不安になることも・・・

7-110908ぶ1250202


そして 撫でてって催促。
私の手を噛んだり 手ってでちゃいちゃいして私を叩いたり、厄介だよ。


7-110908ぶ1250203


7-110908ぶ1250197


それでも甘え足りなくて 膝に乗ってきて甘えるんだよ。


2-110909bu0019.jpg


2-110909bu0024.jpg


2-110909bu0027.jpg


2-1109090053.jpg


隣には ジェニファーが丸まって寝んねしてるけど、こんなとき クレソンにはプライドなく他の子に見られてても平気で甘えるんだよね~ いつも 他の子に対して思いっきり「俺は強いんだ この家の王様だっ!!」って偉そうにいばってるくせにね~


2-110909bu0058.jpg


2-110909bu0069.jpg


2-110909bu0066.jpg


2-110909bu0051.jpg


お目目 トローンってなってるよね~
2-110909bu0018.jpg


7-110908ぶ2317


こんなふうに甘えてくるクレソンヴェールの動画を撮ると とっても甘えんぼうが伝わると思うんだけど、それは かなり大変。



7-110908ぶ2318


うちのブログ、99.99%私が撮った写真なの、ダーリンは撮ってないのよ。
動画は 100%私が撮ってる。
だから モニター観ないで動画で、私の上に居る(ベッドルームでもそうだけど)
クレソンをしっかり入れて 私の顔が写らないように撮るのは 勘に頼るしかなくて めちゃくちゃ難しいんだ~


7-1109bu0075_0001.jpg


「撫でて撫でて」って 言ってるクレソン、
写真だと 私の顔写っちゃっても こうやってモザイク入れれるけどね。


7-1109bu0075_0002.jpg


7-1109bu0077 003_0001


でも 今回、動画が少し撮れたのでご紹介するよ♪
良かったら見てね かわいいよん
※music入ってます、音量小さくしてご覧くださいませ。







クレソンヴェール、撮影してるのわかるから ちょっといつもよりは冷めてたけど・・とっても甘えてたでしょ?








さてさて 一番年下で お子ちゃまのくせに、一番甘えん坊でないのが
ガトーフルーリ。
そんなガトーフルーりも ちょっと寒くなったりしたら調子よく、
私に密着しにくるから ゲンキンね~って思いながらも嬉しいよ♪


2-101209ぶ0833


2-101209ぶ0845


2-101209ぶ0856


2-101209ぶ0863



でも これが、私に甘えに来たポワロージュンヌが甘えられなくて 仲が悪くなっちゃう原因で、困っちゃう。
昨日なんか ポワロージュンヌが布団の中で 私の腕枕でふみふみゴロゴロ甘えてる時に、ガトーフルーリがやってきて タオルケットの上からポワロージュンヌを踏みつけて寝転んじゃったの。。
有りえないくらい KYでしょお!?
それで ガトーフルーリはそのままで、ポワロージュンヌのほうが 「シャーシャー」怒りながら お布団から出て行ったわよ~ ホントにポワちゃん ちょっとかわいそうなの。。。


ガトーが 甘えるのは、寒い時と パンを食べる時だけなんだけどね・・・


7-110908ぶ1250645



★ 11月3日の記事で「クレソンヴェールを捜せ!」クイズを出題、
締切は11月15日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 11月2日記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加お待ちしていまぁす★



ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-10.2キロ、目標ウエストまで あと-26cm、体脂肪率35.1% 
 



応援してね
ランキングに参加中です♪
よろしければ3つのバナーをクリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ポワ200911  blogram投票ボタン   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
どうもありがとうございました。







2-354またね6331




<つれづれなコト> カレンダー、採用など 




来年のカレンダー(≧∀≦*)
初めて カミンさんの「猫めくり」カレンダーに採用されたよ♪
応募も初めてだったんだけど、嬉しい!!!
3冊 プレゼントで、いただいたよ。


7-1109ぶ1270735
表紙の猫さん カッコいいよね~


載せていただいたのは ポワロージュンヌだったよ。
モチロン 4にゃんず全員応募したんだけどね~
11月15日でした、お手持ちの方はまた見てやってね♪


7-1109ぶ1270741





猫友ネットさんの「日めくり」カレンダーも とっくに届いてるよ。
両方 たぶん9月には届いてた( '∇^*)^☆うふっ♪


7-111009bu1895.jpg
今年は こんなかわいい箱に入ってるんだよ。


こちらは 9冊を購入したよ。もうたぶん 売り切れ。
毎年 1冊の購入金額のうち100円は動物愛護団体へ寄付していただいてるよ。
自分ではなかなかできないから ありがたいよね。


うちの子は、1月2日と12月?日に載せてもらってるよ。
実家猫も載せてもらった、5月31日に。
今年4月にふわふわの国に行ったレオと、健在のチュルリンの2ショット。


7-111009bu1896.jpg






猫のカレンダー、大判は 各部屋に備えるから だいたい4冊買うよ。
この前紹介したレスリー アン アイボリーさんのイラスト以外に、
100均ショップのと、jetoyのchoochooのカレンダーも買ったよ。


choochoo本舗のカレンダー 今年は紙のバージョンにした。

7-1111ぶ1290196


なかみはこんなかんじ。


7-1111ぶ1290201



7-1111ぶ1290198
かわいいよね、これは 1000円ほどじゃ お値打ちかも。



カレンダーじゃないけど・・・
モンプチの、ポイントを集めて 必ずもらえるプレゼント。
マトリョーシカエコバッグがもらえたよ。


7-1110ぶ1280414


7-1110ぶ1280420


7-1110ぶ1280416



関連記事

タグ : クレソン ガトー 動画 甘えん坊 カレンダー 採用 応募 choochoo モンプチ

Comments

No title

いっしょですねー。
やっぱ、おとこのこは、甘えん坊なのかも・・・

そっくりさんの記事。
ほんとそっっくりだ!!!!!
丁寧に手作りなんですねー
そりゃ、大事に飾りますよね。
私も欲しくなった(笑)

No title

種族を超えた愛…❤
うちはアルルがそうです。
アルルが「オレのオンナ」な目線で私を見ます(イヤン❤)
トイレでのやりとりを思い浮かべたら笑っちゃいました~w
クレちゃん、久しぶりだから思いっきり甘えたかったんだねーww

そっくり~

クレソン君、猫種は違うのに我が家のデュー君そっくりな甘え方ですね~。 見つめる所も、付いて歩くのも、要求するのも同じですよ~!
1つ違うのがおトイレかな~
我が家は私以外の人がおトイレに入る時にくっ付いていくけど
私が行く時は外で鳴きながら待ってるんですよ!

ガトーちゃんも流石に寒いと甘えたさんモードになるようですね。
確かにポワちゃん可愛そう・・・普段あんまりくっ付いてこなくてベッドだけはママさんを独り占めしたいのにね~。
ま、ガトーちゃんのKYぶりは末っ子ならではかも知れませんけどね~。
いずれにしても甘えてくると可愛いですよね♪

No title

あぁ。。。。カレンダー、かわなくてゎヾ(;´▽`A``アセアセ

クレソンくん、かわいーですねー。
おとこのこにゃんこの甘えっぷりは、亡きちーくんを思い出します
あまり、おとのこのこにゃんこと暮らしたことがなぃので
その甘えっぷりは、ハマる(笑)

きんぎょ♪さんへ

コメントいただきありがとうございます。お返事ありえないくらい遅くなってごめんなさい!!

> いっしょですねー。
> やっぱ、おとこのこは、甘えん坊なのかも・・・
一緒ですかぁ?
男の子って 甘えん坊ですよね~(≧∀≦*)

> そっくりさんの記事。
> ほんとそっっくりだ!!!!!
> 丁寧に手作りなんですねー
> そりゃ、大事に飾りますよね。
> 私も欲しくなった(笑)
あ、読んでいただいたんですね、
ホントにそっくりなんですよ~
丁寧に作っていただいて 届いた時にはもうしばらく
興奮さめなかったですよ(*^^)v
きんぎょ♪さんもぜひぜひっ!!!!いい記念になりますよ。

Raeさんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事めちゃ遅くなってごめんなさい!!

> 種族を超えた愛…❤
> うちはアルルがそうです。
> アルルが「オレのオンナ」な目線で私を見ます(イヤン❤)
イヤン❤ あひゃひゃ(≧ω≦)!!
Arles君だと上品そうだよね~ でも「オレのオンナ」なんだ~!!!!
クレはね、もうちょっとお子チャま入って「ママは 僕のモノ」だよ。

> トイレでのやりとりを思い浮かべたら笑っちゃいました~w
> クレちゃん、久しぶりだから思いっきり甘えたかったんだねーww
トイレでは 朝は必ずそんな感じになるのよ~
1分くらいで「ダウン」って下りてもらうけど たぶん5分くらいは乗ってたいみたいよ(~_~;)

MARCOさんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> クレソン君、猫種は違うのに我が家のデュー君そっくりな甘え方ですね~。 見つめる所も、付いて歩くのも、要求するのも同じですよ~!
デュー君も 甘えん坊だもんね~
でも 体に乗ったりハグはあまり見かけない感じ、ねんねはお写真で見てるけど。
家のクレ けっこうしつこいから 大変よ~
背中によじ登られると流血なっちゃうから・・・

> 1つ違うのがおトイレかな~
> 我が家は私以外の人がおトイレに入る時にくっ付いていくけど
> 私が行く時は外で鳴きながら待ってるんですよ!
おトイレ どうして MARCOさんの時だけは外で待ってるんだろ?
不思議ですね~(+o+)

> ガトーちゃんも流石に寒いと甘えたさんモードになるようですね。
> 確かにポワちゃん可愛そう・・・普段あんまりくっ付いてこなくてベッドだけはママさんを独り占めしたいのにね~。
> ま、ガトーちゃんのKYぶりは末っ子ならではかも知れませんけどね~。
> いずれにしても甘えてくると可愛いですよね♪
そうなの。ポワが ここ2週間くらい甘えてなくて ちょっと心配なの。
リビングでポワにはできるだけ声をたくさんかけてるけど、スキンシップは遠ざかっていて・・・
ガトーは 毎日お布団一緒に入って 腕枕で寝てるよ(o^-^o)

うさぎ♪さんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> あぁ。。。。カレンダー、かわなくてゎヾ(;´▽`A``アセアセ
うち 今年 なぜかカレンダー余ってます・・・
買ってたのに忘れてて また買ってた・・・(~_~;)

> クレソンくん、かわいーですねー。
> おとこのこにゃんこの甘えっぷりは、亡きちーくんを思い出します
> あまり、おとのこのこにゃんこと暮らしたことがなぃので
> その甘えっぷりは、ハマる(笑)
クレソン、大きな体して 可愛いです(*≧m≦*)
うさぎ♪さんちでも ちーくんが男の子にゃんで甘えっ子だったのですね。
家は実家でも 男の子ニャンは代々母にべったりの甘えん坊ばかりです。
おんにゃのこニャンとはきっと違う細胞でできてるんだね( '∇^*)^☆うふっ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

