スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大移動!?(その三)

2-357_5799帰りたかった


2-358_5817僕たちは楽しめたよ


さきおととい 実家に行ったお話しの続き 三回目です
第一話は こちら→昨日6/16の記事です
第二話は こちら→昨日6/17の記事です
ゴキブリ&ダニ退治の薬品回避のため 実家に避難したのです。

人間ふたりと 猫3頭と 鈴虫のカゴ3個と 猫トイレを持って
で30分離れた実家へ・・・
これくらいの移動って そう大変でもなさそうでしょ?

でも、家を出る前が結構大変なの。
殺虫剤が行かないようにするのは お風呂だけ。
残していく猫トイレ(3個)や、猫ベッドやトンネル(10個くらい)や使用中のお布団類を全部ベランダに出したり、クッション 猫草などはお風呂場へ移動。
口にするものや衣類は全て新聞紙やビニールでカバーする。。。
小物の多い我が家では 3時間近く 用意にかかります

説明書には 2時間以上出入り禁止!となってますが
心配なので 6時間は空けることに。
しかも 4時間後にまずダーリンだけ帰って 家中の窓を開けて換気。
鈴虫のカゴは 念のため 一週間、実家に預けます。

廊下を挟んでも 庭が見える実家の避難部屋。
クレソンは 廊下に出たい様子
2-357_5760.jpg


2-357_5761.jpg


実家の♂猫(去勢済み)のレオが通りかかって・・・クレソン 興味津々!
だけど、気の優しいおじいさんのレオは全く気にしないで私にだけ甘える。
レオは 私が前の家で拾った猫なの。(レオの前回の記事はこちら→5/9リスねこねこねこ
2-358_5810.jpg
(万が一の感染症を防ぐため 猫同士の接触はさせません。私たちが借りた部屋も 実家の猫が出入り禁止の和室を 消毒して使用。)

夕方 ダーリンが窓を開けに帰ってる間もまったりする2にゃん
2-357_5792.jpg


置物のように ポーズを決めるね、クレソンヴェール
2-357_5767.jpg


これは めちゃくちゃ 凛々しい!!
2-357_5765.jpg


なんだろー この 調子乗りのやんちゃくちゃ坊主とは
とても思えない猫っかぶりブリは!!
2-357_5768.jpg


ポワローも 置物目指すの?
3-357_5770.jpg


うん べりべり キュート
2-357_5777.jpg


帰る用意をする頃(滞在5時間以上)に
やっとジェニファーもコタツの下から出てきて・・・
3-2-358_5823.jpg


ちょっとだけ お庭など眺めていましたね。
夕方は 虫がたくさん庭を飛んで 追いたいクレソンも照準が定まらず
動きがこっけいでした
3-2-358_5821.jpg


ポワロー そこ、テーブルだよー。
私たちが帰った後、父がまたお掃除がんばることでしょう
3-2-358_5822.jpg



完全室内飼いといっても ノルウェージャンフォレストキャットは
やはり『ノルウェーの森の猫』。
グリーンがよく似合う
いつか 安全清潔なベランダか サンルームのあるようなお家に引っ越せたとしたら、グリーンの中で猫たちの写真を撮りたいなー
2-357_5783.jpg
 (コードが気になるぅ~


今回、今年二度目(最終)のゴキブリ駆除だったのだけど、去年は5月に産まれた鈴虫の赤ちゃん、今年は6月になっても孵化しなかった!一度目の駆除の防御に失敗したかと心配しましたがちょうど15日に2個のカゴから 合計60匹以上の赤ちゃんが。今年も鈴ちゃんのお世話が大変になりそうです

明日 あさっては、再び 『avecchat2007上半期』から 最後の特集をお届けします。
今日も ご訪問ありがとうございました!!

ふたつのランキングに参加中です♪ 応援よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 実家 鈴虫

Comments

おおお~う。

わぉ~。意外に怖い写真ですね (ι゜ー゜))
クレちゃんもポーちゃんも置物みたいですごく可愛いけど
後ろの日本人形が倒されないか うちの子達なら怖くて無理っス。
特に銀誇がとんでもない事をやらかしそうで・・・
つーかやるなっ ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

にーちゃんさんへ

  ほぉっほほほ  ( ̄∀+ ̄)v キラッ!!
うちではいざというとき やんちゃくちゃ坊主に日本人形などを倒されないように、わざとふだん 部屋中にモノを散りばめ 『風雲たけし城』のように不安定な足場を散りばめ 確認してから移動するようにしつけておるのだぁっ!!
 ナンテね♪ まぁ ハッスルする時間(明け方とか夜とか)だったら危なかったかもしれないけど、真昼間で 移動で疲れた3にゃんだったから大丈夫だったの。銀ちゃんでも この時間ならきっと大丈夫よ♪ だけど、いつも広々お部屋に危険物がなくって育ってきて しかも身体が大きい銀ちゃんは クレより確かに危険だわ♪ 

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。