

答え合わせとプリザアレンジ

2-318いらっしゃい3918



さっそく 11月2日記事の
『クレソンヴェールを探せ!クイズ』の正解発表 

クレソンヴェールが写っていたのは 
2 3 5 8 11 13 14 15 17 18 の 10枚 の写真 ↓ でした♪



一緒にお写真で確認してくださいね~



1. クレソンヴェールは居ません、ジェニファーだけだよ。
7-1111探せ15622



2. クレソンヴェール居るよ、窓辺にちらっと写ってる。
ポワロージュンヌと区別しにくい、これは勘で答えるしかない問題。
7-1111探せ25624

2の参考写真
7-1111参考25625



3. クレソンヴェール、居るよ。
電子レンジで寛いでるガトーフルーリの後ろに見えるね。
7-1111探せ35143

3の参考写真
7-1111参考35142
クレソンヴェールは 冷蔵庫の上に居たんだね。
ココは 全にゃんずのお気に入りスポットだよ。



4. クレソンヴェールは居ないよ。
にゃんモックにガトーフルーリ、タワーにポワロージュンヌが居るね。
7-1111探せ45484



5. にゃんモックには にゃんモッカーポワロージュンヌ。
クレソンヴェールも居るよ、ポワの上のキャットウォークに。
7-1111探せ55688

5の参考写真
7-1111参考55688




6. クレソンヴェールは居ない。
にゃんモックにポワロージュンヌ、三角コーナーにガトーフルーリ。
7-1111探せ64852



7. クレソンヴェールじゃないよ。これは ポワロージュンヌ。
三毛のカラーとお顔の形でわかったかな?
7-1111探せ72036

7の参考写真 上から撮ると ほら、ポワだね。
7-1111参考72060




8. パソコンの向こうで寝そべってるのはクレソンヴェールだよ。
あごのカフェオレこぼした模様でわかるかな?
7-1111探せ80478

8の参考写真
7-1111参考80475
うふふ 鼻を赤くしちゃって ぐっすり寝んねだね。



9. クレソンヴェールは 写ってない。
ベッドルームの窓に居るポワロージュンヌだよ。
7-1111探せ91946



10. こちらもクレソンヴェールは居ない。
にゃんモックで ゴロゴロするポワロージュンヌだよ。
7-1111探せ102396



11. にゃんモックでグルーミング中のポワロージュンヌ。
あれ? 上のキャットタワーから 尻尾らしきものが・・・
7-1111探せ11
これは クレソンヴェールの尻尾なんだよ。

11の参考写真
7-1111参考110637
ほら クレソンヴェールが居るね。

7-1111参考110647
尻尾の黒い部分が写ってると、クレソンヴェールだって判断できるけど、
クイズの写真では ガトーフルーリかクレソンヴェールかの区別はたぶんできない。
だから これも 勘で答えるしかない問題だったよ。




12. クレソンヴェールは写ってないよ。
7-1111探せ121030
にゃんこベッドタワーで のび~するジェニファー、気持ちよさそうだね。




13. 苺ベッドで寝んねは クレソンヴェール。
こんなに堂々とクレソンヴェールが登場すると不安になったかも・・
7-1111探せ131032

13の参考写真
7-1111参考131033




14. ママ(私)の腕枕で甘えてるクレソンヴェール、目つきでわかるよね。
7-1111探せ142080

14の参考写真 あごのカフェオレが見えるとわかりやすいね。
モフの長さも量も ポワよりボリュームがあるクレソンヴェールだよ。
7-1111参考142165




15. こちらも ママ(私)に添い寝のシーン。
ポワロージュンヌだけ見ちゃいがちだけど、手前にクレソンヴェールも居るよ。
7-1111探せ154401

15の参考写真 ほらね♪
7-1111参考154406

アングルを変えるとこんな感じ、クレソンヴェールは ママに乗ってたのよ。
7-1111参考154426




16. クレソンヴェールは居ない。寝起きのポワロージュンヌ。
7-1111探せ163800



17. ポワロージュンヌの向こうの窓際ベッドに居る子、あれはクレソンヴェールだよ。
7-1111探せ173802



18. 出窓で舌を出してるポワロージュンヌの胸元にかかる尻尾。
こんなにふさふさで黒っぽい尻尾は クレソンヴェールだね。
7-1111探せ185843

18の参考写真 
これがもしガトーフルーリの尻尾なら ポワはこんなにリラックスしてないよ。
7-1111参考185836




19. この気持ちよい寝んね写真にクレソンヴェールは写ってないよ、
ガトーフルーリはわかるよね。
手前の手っては 細いし、にくきゅうはみ毛がないからジェニファーだよ。
7-1111探せ196119

19の参考写真 この時クレソンヴェールは フローリングに居たんだね。
7-1111参考196120




20. これは ガトーフルーリの自慢の白いグローブだね。
クレソンヴェールじゃないよ。
7-1111探せ207940

20の参考写真 めずらしくママの上に乗ってるガトーフルーリ
7-1111参考207964




21. 睨みをきかす(笑)ジェニファーと、手前の淡いカラーの子はポワロージュンヌ。クレソンヴェールは写ってないよ。
7-1111探せ214537

21の参考写真
7-1111参考214535




22.視線の先は にゃんもっく?
ポワロージュンヌだよ、クレソンヴェールは居ない。
7-1111探せ227793




皆様、難しかったですか?
なんと今回初の まさかトホホの正解者なしでした・・・
そんなに難しくしたつもりはなかったけれど 勘で答える問題が有ったのが悪かったかも~ 前後の数の方は多かったんだけど・・・残念でした。
今月はもう一度クイズがあるから ぜひリベンジしてねっ


クイズの回答は もう締め切っています。
正解者には 1ポーチャをプレゼントする予定でしたが、今回は該当者なし!
※ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
ポーチャ合計獲得数はこちらでmemoしてますが
不安な方は ご自身でお控えくださいね~♪








おまけで 日常photo4枚ずつ




ガトーフルーリ


2-110108ぶ5000

2-110509bu7000.jpg

2-110509bu7001.jpg

2-110510bu94751.jpg




ポワロージュンヌ


2-110510bu9450.jpg

2-110510bu9454.jpg

2-110509bu6664.jpg

2-110508bu0688.jpg





クレソンヴェール



2-110508bu0727.jpg

2-110508bu0728.jpg

2-110508bu07231.jpg

7-111101ぶ1150610ii




ジェニファー


2-110510bu0747.jpg

2-110510bu0752.jpg

2-110510bu9734.jpg

2-110510bu9745.jpg






ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと10.6キロ、体脂肪率37%  




応援してね
ランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021   blogram投票ボタン    imgca8768dezikezjポワFC2
応援してくださって ありがとうございました。




2-314またね1120943



<つれづれなコト> 初プリザーブドフラワーアレンジ


プリザーブドフラワーが大好き。
とくに フレッシュでも大好きな薔薇がいいね~❤
薔薇が大好きなの。
ホントは生花が好きだけど、庭がない我が家ではお花は育てられないし、切り花を買ってもすぐ枯れちゃうしね。


でも プリザは小さい割りにお値段もするから、なかなか自分のために買うには勇気が要るよね。


先月、紙の猫トイレ砂を毎月買ってるホームセンターで、かわいいハートの花器を見つけたら、どうしてもそれでプリザアレンジを作って飾りたくなっちゃってぇ~
材料を買いこんだの。


7-1110ぶ1290031


ハートの器、ピンクとレッド 現品限りだった。可愛いでしょ♪
7-1110ぶ1290030


薔薇は 選ぶのに、ちょっと時間がかかった。色と大きさ迷っちゃって~
7-1110ぶ1290035
そのまま、花器にボンドで置くのかと思ったら、ワイヤーを刺すんだってお店の方が教えてくれた。
で、ワイヤーは 実家から調達したよ。


1時間くらいかかって・・・ なんとか出来上がったのが こちら♪
7-1110ぶ1290040


と こちら
7-1110ぶ1290053


どうかしら?
なかなか 器と花の色は 合ってる気がするよ。
どうしても 造花は使いたくなくて、添え物は ドライだけ選んだよ。


7-1110ぶ1290048



花器を寝かせて作ったから 立てた時、薔薇が下向いてて 焦って、折れないように差し替えたけど ちょっとまだ下向きっぽい・・・
次回の教訓にしようっと。


私 生け花は高校生の時にお免状いただいたけど(すっかり忘れちゃってる…)
フラワーアレンジメントは全くしたことないの。
アレンジがわかる人がみたらきっと稚拙だと思うし やり方も自己流だけど、
自分ではとても気に入った。
さっそく 階段とリビングに飾ったよ♪



7-1110ぶ1290070



お値段は、買うより安く済むかと思ったけど、添え物のドライフラワーなどを束で買わないといけなかったから 2個分で1万円くらいになっちゃった・・・
これだと 買うのと同じくらいだね。
でも 余った添えのドライはまたの機会に使えるから 次回はもう少しお得に作れるかな?
(*^^)v


ケースに入れたら もっといい感じになったよ!
7-1110ぶ1290074


ケースに入れないと、にゃんずに食べられちゃうからね~
(猫って みんにゃ、薔薇が好きだよね?!)


関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 答え合わせ プリザーブドフラワー アレンジメント

Comments

No title

クレソンヴェール君、ずいぶん沢山写っていたんですね。
すっかり見過ごしていました。
みんにゃのまったり姿、可愛いですね。

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

あちゃ~(;´▽`A``
15を見逃しちゃったよぉ。。。
なんで見逃しちゃったんだろう?
ポワちゃんに目が行っちゃったんだろうなぁ(≧ω≦)

かわいい器だね♪
プリザーブドフラワーって高いよね。
気に入ってるならそれが1番だと思うよ!
だってそれがその人の個性だと思うから型にはめることないしね(*^▽^*)
って私もわかんないけど(笑)
花屋で働いてたことはあったけどね(笑)

No title

げ・・・
間違えたミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
難しいなぁ。。。

ブリザードフラワーは、いつか、作れるよいになりたいと思っています。
買うと高いもの><
はろぉちぐ♪さんの作品、ステキです(〃▽〃)ポッ

No title

くぅ~完全に今回のクイズは、はずしたぁ。。。
(_△_;ガァーーーン!!
この次は、きっとリベンジできますように☆(笑)

それぞれのお子ちゃん達の可愛い激ショット❤
特徴が出ていて、ナイス~だわ(*^^*)ポッ

ブリザのアレンジ、とても素敵に仕上がってますね~♪
とってもお上手だわー^^
とても可愛いハートの陶器ですね!❤

No title

今回はクイズ参加が出来なかったけれど
クレソン君とポワローちゃんはどうしても見間違えちゃいます!!
どっちも美しい系だしね~
ガトーちゃんは可愛いし、ジェニファーちゃんは癒し系だし
皆それぞれ魅力的ですね♪

プリザーブドフラワー、綺麗です!!!
ピンクのハート、とってもはろぉちぐ♪さんらしいですよ!

アリファティックさんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなって申し訳ありません!!

> クレソンヴェール君、ずいぶん沢山写っていたんですね。
> すっかり見過ごしていました。
> みんにゃのまったり姿、可愛いですね。
いつもご参加ありがとうございます。
答えを少なくしたいと思いつつ、リストアップすると写ってるのがけっこう多くなっちゃうんですよね~
クイズだとふだんボツになるような写真も取り交ぜてご紹介できるのも こちらにとっても嬉しいところです。

ねこLOVE3さんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> あちゃ~(;´▽`A``
> 15を見逃しちゃったよぉ。。。
> なんで見逃しちゃったんだろう?
> ポワちゃんに目が行っちゃったんだろうなぁ(≧ω≦)
ねこLOVE3さん 毎度ご参加ありがとうございます。
間違えるなんてめずらしいよね~
そそ 15番みたいに堂々と手前に写ってるとけっこう見えなかったりするんだよね~

> かわいい器だね♪
かわいいでしょ?
ハート大好きだから もう 買わなきゃって( '∇^*)^☆うふっ♪

> プリザーブドフラワーって高いよね。
> 気に入ってるならそれが1番だと思うよ!
> だってそれがその人の個性だと思うから型にはめることないしね(*^▽^*)
> って私もわかんないけど(笑)
> 花屋で働いてたことはあったけどね(笑)
プリザアレンジ高いよね~デパートで気にいると2万円くらいするのザラだし。
お花屋さんにいたなら ちょっとはわかるわよね?
そんなに変じゃないよね?
あはは 自信ないのに写真載せちゃったから(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

うさぎ♪さんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> げ・・・
> 間違えたミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
> 難しいなぁ。。。
せっかくご参加いただいたのに難しかったみたいでごめんなさいね。
また ご参加よろしくです♪

> ブリザードフラワーは、いつか、作れるよいになりたいと思っています。
> 買うと高いもの><
> はろぉちぐ♪さんの作品、ステキです(〃▽〃)ポッ
でも 私は材料屋さんで買ってないから安くならなかったわ・・・(^_^;)
私もフラワーアレンジができるようになりたいです。

ニャンママさんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事めちゃ遅くなってごめんなさいです!!

> くぅ~完全に今回のクイズは、はずしたぁ。。。
> (_△_;ガァーーーン!!
> この次は、きっとリベンジできますように☆(笑)
いつもご参加ありがとね♪
正解者無しは悲しかったわ・・・
でもぜひ リベンジお願いしますっ!!

> それぞれのお子ちゃん達の可愛い激ショット❤
> 特徴が出ていて、ナイス~だわ(*^^*)ポッ
もともと個性豊かな子たちでカメラにありのまま写ってくれるわ(*≧m≦*)ププッ

> ブリザのアレンジ、とても素敵に仕上がってますね~♪
> とってもお上手だわー^^
> とても可愛いハートの陶器ですね!❤
ありがとうございます。
お世辞でも嬉しい(o^-^o) ウフッ 初アレンジ。
ハートが大好きだから この陶器は買うしかないっしょ!!

MARCOさんへ

いつもコメントありがとうございます。お返事大変遅くなってごめんなさい!!

> 今回はクイズ参加が出来なかったけれど
> クレソン君とポワローちゃんはどうしても見間違えちゃいます!!
> どっちも美しい系だしね~
> ガトーちゃんは可愛いし、ジェニファーちゃんは癒し系だし
> 皆それぞれ魅力的ですね♪
いつもクイズにご参加ありがとう♪
今回は難しかったみたい・・・クレとポワ 難しいみたいですね、ウェイジーと暮らしてないと。
クレとポワが美しいってありがとう~(*^。^*)
みんにゃの個性が 私m大好きです。

> プリザーブドフラワー、綺麗です!!!
> ピンクのハート、とってもはろぉちぐ♪さんらしいですよ!
ありがとうございます。
センスのいいMARCOさんにそう言っていただけると喜んじゃいます(*≧m≦*)ププッ
この陶器はホント私らしいですよね❤

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

