スポンサーサイト


大移動!? (その二)

一昨日実家に行った お話しの続きです
第一話は こちら→昨日6/16の記事です
ゴキブリ&ダニ退治の薬品回避のため 実家に避難したのです。

2-357_5785怖かったのにゃ


ジェニファーは我が家以外の場所では寛げない不憫な子。
特に 実家には 他の猫が居るし、大嫌いな母の匂いも。。。

母は 大の猫好きなのだけど、とにかく声が大きい!
しかも 構いたがる抱きたがる!!キャーキャー言う・・・
つまり 猫に好かれる要素を持ち合わせていないため、
ジェニファーには完全に嫌われてしまっている。。。
ジェニが一人っ子のとき、2泊の旅行で実家に預けたのだが
無理やり抱っこされたりで そうとうキツかったようなのだ

いつまで経っても コタツの下から出てこないジェニ。
そこへ ジェニおねぃちゃん大好きポワローが・・・寄りそう
2-358_58122.jpg


ジェニおねぃちゃん、どうしたの?怖いの?
2-358_58142.jpg


怖くないよ、ここ。でも不安なら一緒に居てあげるね。
2-358_58132.jpg


ふだんはポワローをうっとしがるジェニだけど、この時は心強かったみたい。パパとママにとってはとっても嬉しいシーンでした
2-358_58162.jpg


でも 食欲のないジェニのご飯をちゃっかり食べたポワローだったけどね
2-358_58092.jpg


「猫は家につく」って言うけれど、家族全員で一部屋で居ても
ジェニだけは滞在した6時間 ほとんどコタツの下に居ましたね。

こちらは お部屋を満喫した様子のクレソンポワロー
2-358_5817.jpg


お部屋を結構気に入った様子の まったりポワロー
2-358_5818.jpg


この記事は 明日も引っ張ります!!

ご訪問ありがとうございます!!
ふたつのランキングに参加中です♪ 応援よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 実家 鈴虫

Comments

ありゃりゃ。

ポーちゃん偉いー (^_^)。ジェニちゃんに付いててあげてる姿がメッさ良い感じです。素敵な写真ですね。。ノルはあまり物怖じしないのでポーちゃんとクレちゃんは楽しかったみたいですね。
うちのチャいも一度実家に連れて帰った事がありましたが、やっぱりダメでした。押し入れから出て来ない ご飯食べない トイレしないで・・・あまりに不憫だったのでそれからはペットシッターさんにお願いする様になったんです <(^ー^ι)

No title

にゃんずの移動は、プチ引越しなくらいの荷物になりますよね~
前エントリーとあわせて、それぞれにゃんの性格がみてとれますね

ゴキは我が家ではまだ遭遇してませんが、
この時期ハエがやってきてしまいます・゚・(ノ∀`;)・゚・

No title

ポーちゃん、優しいねぇ~♪
ん??まさかご飯狙いじゃないよね!!??笑
ちと短コメでごめんなさーいぃv-222

恒例行事

この時期、毎年恒例の駆除剤散布時期ですよね。
動物がいると、お薬を使うのが大変ですね(汗)

ゴキブリとかは、外から侵入してくるんですよ。
一度、壁を伝って移動しているゴキブリを発見して驚きました。
壁を歩けるんだって、生命力の強さを感じましたね。
生きた化石ですよ~あの生物は。
そこは、なんと10階の壁だったんです(涙)

ダニは和室の畳の奥や納戸などに生息し、畳を外して天日干しが良いと聞きますが、なかなか外せない状況もあります。
この高温多湿の時期は一年で辛い次期ですね。

無事駆除終了で、過ごしやすいご自宅にお戻り下さいね。


ジェニちゃんにはちょっと辛いご移動だった様ですが、ポーちゃん達も同行しているし慣れてくれると良いですね。

No title

今日は先ポチポチッ☆
また来れたら来ますね(=^・ェ・^=)/バイバイニャァ---ン

にーちゃんさんへ

 うちは人間が2人とも 背が小さいので大丈夫だけど、到底 普通の人が快適に通過・生活できるスペースが無く 小物もやたら多いのでペットシッターさんが対応できないと思うんです・・・。それに ジェニは人見知りもするから。
 私は猫に対しては結構スパルタだからゆっくり言い聞かせてて、母にも 一時は慣れてきてたのに 5月にあったとき 母が調子乗ってジェニに無理やり触ろうとして 元の木阿弥・・・(^_^;) ジェニ かわいそうに。でも、怖くないって わかってほしいんですよね。

みかこさんへ

 ゴキは産まれたときに退治するのがいいらしいんです。
だから 5月と 遅く産まれた幼虫対策で6月に。。。
そうすると 6月以降、子ゴキは見なくなります。
9月ごろ 他からやってくる成虫を2、3匹見るくらいですね。
時期は住まいの地方にもよりますよね。
家では ハエは あまり見かけないですね。

baraiさんへ

 えへへ(^^ゞ
ご飯ねらいじゃないですよ~
ポーちゃん ジェニが好きなんです。。。(*^_^*)

DANAさんへ

 うちはご存知のように 小物が多いので移動というより、前準備・後片付けが大変になってます (; ̄ー ̄A アセアセ・・・・

 そう、ゴキはご近所からやってくるんで ご近所全体で駆除しないと完璧とは行きませんね!1ミリくらいの隙間から スルッとあの ツルツルのからだで入ってくるようです。( ̄^ ̄) それにヤツは飛ぶので高いところに居るのも頷けますね!
 ダニは、薬に頼るしかないですね。後は 掃除、除湿。ま、唯一の畳の部屋は物置と化し、猫は行かない1階なので 猫には影響ないかなー。

 ジェニちゃん かわいそうだけど、本当に怖いとか痛いとか ってわけじゃないから 徐々に慣れさせたいんですけどね・・・本猫にとって 怖いものが多いと辛いだろうと。家に帰ったら すぐご機嫌で甘えまくりでした。
(^_^.)

No title

ジェニちゃんかわいい~♪
優しい妹が居て良かったねえ♪♪

お母様、猫好きなのに猫に好かれない要素たっぷりなんですね(>_<)
お気の毒~☆ 猫好きにキャーキャーするななんてムリですよね~。

下から二番目の写真、はにゃかと思いました(*≧m≦*)ププッ
このページにしたまま席をはずし、戻ってきた瞬間
「あれ?こんな写真あったかな?」て思っちゃいました☆
似てる~♪ 二匹を並べてみたいです(^^)v

はにゃママさんへ

 母は子供みたいな性格でねー、少しおとなしくしてくれたらジェニも慣れるからって言い聞かせても5分と持たなかった・・・そのうち、ジェニに「この人はうっとしいおばちゃんだ!!」って覚えられちゃったから もうなつくのは無理だろうなー。(^_^.)

 ジェニの表情は どこかしらはなちゃんに似てる気がしますよ。顔立ちは あんまり似てないけれど。。。クレの写真、これ確かに結構似てますね~。「こんな写真あったかな?」ってのは はにゃママさん お茶目すぎますけどぉ♪ 2匹並べるのはなかなかかなわないけど(←このひらがなの並びイイ感じ!?)、はなちゃんの写真の中に クレのを混ぜて、知らんぷりで居たら ご主人やお友達は気づくかしら??? ( ̄∀+ ̄)v

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

