

ドレスアップポワロー 19

2-1006いらっしゃい1250286


☆緊急☆ 探しています!!
blogのお友達の うさぎ♪さんのお姉さまのお家の猫ちゃんが行方不明です。
みーちゃん 推定14歳、黒キジ柄 かぎ尻尾 千葉県松戸市
ぜひ リンクなどご協力をお願いします。
詳しくは こちらの記事で 『おうち。。。』9月22日記事




blogのお友達のmihokoちゃんから 
オーダーメイド“友里亜さん”の浴衣をいただいたのは8月初旬だったのに、着せるのも画像処理も手間取って ご紹介が今頃になってしまったの。
ごめんなさい。。。


mihokoちゃんの Samalirablogは それはそれは 
綺麗でかわいい猫ちゃんばかり 12にゃんの魅力が満載
もし良かったら クリックで 行ってみてね~♪


Samalirablogでイヴェントクイズに参加させていただいて、ひどい成績だったにもかかわらず 第一希望の「浴衣」をプレゼントしてもらっちゃった。
2-1108bu1080.jpg
“友里亜さん”は オーダーメイドだから、生地と帯の形(兵児帯か文庫帯)は選ばせてもらって、帯の色だけ迷ったからおまかせにしたの。ピンクの帯が届いたよ。
ステキでしょ


もちろん ポワロージュンヌとガトーフルーリに着せたよ
今日は ポワロージュンヌ特集
写真 ちょっとまた 多めだけど、しかもポワロージュンヌは着るのが嫌で固まっちゃってるのが多いけど 見てやっていただければ嬉しい


2-1108ぶ1250815


2-1108ぶ1250821


2-1108ぶ1250827


2-1108ぶ1250843


2-1108ぶ1250844


2-1108ぶ1250867


2-1108ぶ1260060


2-1108ぶ1250928


2-1108ぶ1250920


2-1108ぶ1250915


2-1108ぶ1250906


2-1108ぶ1250943


2-1108ぶ1250896


2-1108ぶ1250942


2-1108ぶ1250983





いつか 浴衣を買った時にと(まだ 浴衣は自分で買ったことがない…)
先に去年見つけて買っておいた帯(人間用)も着けてみたよ。
あ、お花も
2-1108ぶ1260072


2-1108ぶ1260071


2-1108ぶ1260081


2-1108ぶ1260084


2-1108ぶ1260098


2-1108ぶ1260100


2-1108ぶ1260111


2-1108ぶ1260113


このあたり お花のゴムが見えちゃってるけど
2-1108ぶ1260127


ポワロージュンヌは 小さい頃はお洋服大丈夫だったんだけど、たび重なる通院のせいかお洋服着るのどんどん嫌になってきたみたい。
今回も ゆったり着れて少しでもポワの負担にならないように かなり大きいサイズで作ってもらったけど やっぱ嫌みたいなので ポワがご機嫌な日を選んで 短時間で撮影がんばった。
だから 届いてから 着せるまで 2週間もかかったよ・・


2-1108ぶ1260128


でも ポワロージュンヌ 最後のほうはちょっと余裕が出てきてたよ。
がんばってくれた。
かわいいお写真が撮れたよ。ポワロージュンヌ、お疲れ様 ありがとう♪
2-1108ぶ1260133


2-1108ぶ12601271




mihokoちゃん 本当に素敵な浴衣をありがとうございました。





撮影場所の準備をしてる時に じゃらしに誘われてやってきたガトーフルーリも撮ったよ。
2-1108ぶ1250755


ポワロージュンヌの浴衣の後に見ると 裸んぼうになんだか違和感を覚えるのはわたしだけかしら?
いつも mihokoちゃんのblogで 人間のウエディングのように着かざった綺麗な猫ちゃんを見ると もう猫には見えなくて そのあと お洋服を着てない猫ちゃんを見ると 妙に猫っぽくてこれまた違うかわいらしさを感じるのよね~
ちょっと 説明わかりにくいね・・この感覚わかっていただけるかしら?


2-1108ぶ1250795


2-1108ぶ12507791


2-1108ぶ1250783


2-1108ぶ1250779


2-1108ぶ1250781



次回は ガトーフルーリの浴衣姿をお披露目するね



17日の記事で「ガトーフルーリを捜せ!」クイズを出題、
締め切りは9月30日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 9月17日記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加 お待ちしていまぁす★






ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-11.5キロ、目標ウエストまで あと-27cm、体脂肪率36.0% 


応援してね
ランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村クレ200911  blogram投票ボタン   5-バナー2010023
どうもありがとうございました。




2-1013またね1250133








<つれづれなコト> 神戸と大阪で遊んだよ




8月のことだけど・・・
親友Aちゃんと、神戸のランチクルーズに行ってきたよ。
船は コンチェルト♪
これは 出航するところ、船から撮影。
2-1108ぶ0013


2-1108ぶ0016


前半 ピアノの生演奏で優雅な気分が盛り上がる♪
お子様のお誕生日にってリクエストで アンパンマンのマーチも♪
2-1108ぶ0010


お料理は 中華バイキングを選んだよ。(別の部屋でコースもあり)
乗りものに弱い私、酔い止め薬が効かないかと途中ふらふらしたけど なんとか酔わずに楽しめたよ。
酔いそうだから ふだんなら食べ過ぎるところが 人並みの量に押さえられて良かったかも(笑)
2-1108ぶ0018


曇ってた空も 途中 晴れて とても景色が良かった。
気持ちいい♪
2-1108ぶ0025


2-1108ぶ0026


2-1108ぶ0036


2-1108ぶ0032


明石海峡大橋と淡路島が見えるところ
2-1108ぶ0029


7-110908ぶ1488






神戸のお店でショッピングの後、今年の春リニューアルした大阪駅付近にもショッピングに寄ったよ。
晩御飯は イタリアン。トマトソースのパスタと 抹茶ラテ
2-1108ぶ0038


私への誕生日プレゼントがまだだったからって 親友が買ってくれたよ。
2-1108ぶ0042


私が 一言 これかわいい♪って言ったピアス。
2-1108ぶ0058
すっごく かわいい!! ありがとう♪


関連記事

タグ : ポワロー ガトー 浴衣 mihokoちゃん プレゼント 神戸 クルーズ ランチ ピアス

Comments

No title

イベント参加してくださってありがとうございました。
コメントをなかなか書けない私と仲良くしてくれるだけで・・・
すごく感謝しているんです^^
そんな感謝の気持ちをこめてのイベントなので・・・
できるだけ沢山の方に譲りたいと思っています^^
なので喜んでもらえてとても嬉しいです。

ポワちゃま・・・着てくれてありがとー♪すごく似合って可愛いわ~。
乙女のポワちゃまは、ピンク系の帯がとっても似合う~。ふふふ。
帯かえるだけでイメージもかわるね♪

体調のことがあると着せるタイミングも考えちゃうよね。
うちもマリンの様子を見つつ着せようと思います^^

次のガトちゃまも楽しみにしてるね~♪
裸(笑)の写真もとっても素敵よ。
「妙に猫っぽくてこれまた違うかわいらしさを感じる」ってのはよくわかります^^

eteのピアス可愛いですね。
素敵♪

NoTitle

ポワローちゃん、やっぱりお姫様ですね~!!!
是非この姿で、ご実家の和室で撮影をって思ってしまいましたよ~!!! 
本当に綺麗ですよね~!
確かにはだかん坊のガトーちゃんがお子ちゃま~に見えるかも!
でも、次回浴衣を着たら、又違って見えるんでしょうね~!!!

コンチェルト、楽しまれたようですね♪
私はしっかり乗り物酔いを飲んでから乗り込みましたよ~!
少し酔いかけてしまわれたようですが、それでも楽しめて良かったです♪

NoTitle

テンプレートが変わったんですね~♪
かわいらしい花柄^^

ポワちゃん、頑張って着こなしてくれたんですね。
優雅でキレイだなぁ(#^。^#)ウットリ

ランチクルーズに行かれたのですね~。
外の景色を見ながらのお食事なのでしょうか??
琵琶湖のミシガンで行ってみたいなーと思ってるんですが、相方となかなか予定が合わず…(^^;)そのうち、寒くなっちゃうよねw
ちょっとした一言を覚えてくれてるお友達、素敵だなあ!

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ポワちゃんかわいい~(≧▽≦)
めっちゃ似合ってるね♪
素敵な浴衣だね☆
ガトちゃんの着た姿も楽しみだなぁ(*^▽^*)

NoTitle

ゴージャス!かわいい~^^
どちらの帯もとってもかわゆいし、浴衣の柄もいいですね
あら、ほんとですね、はだかんぼうに違和感じます^^
でも、素敵なモフモフをまとってるよねガトちゃん。

あー、神戸だ!^^
お天気がよくなって、よかったですね
おいしそ~、ウフフ、酔ってよかったのか、わるかったのか(^0^)
ステキなプレゼントですね^^

NoTitle

ポワロージュンヌちゃんの浴衣姿、とっても愛らしいですね。
次は私の番よって、ガトーフルーリちゃんも
待っているみたいです。

mihokoさんへ

コメント どうもありがとうございました。
お返事とってもとっても遅くなってごめんなさい!!

> イベント参加してくださってありがとうございました。
> コメントをなかなか書けない私と仲良くしてくれるだけで・・・
> すごく感謝しているんです^^
> そんな感謝の気持ちをこめてのイベントなので・・・
> できるだけ沢山の方に譲りたいと思っています^^
> なので喜んでもらえてとても嬉しいです。
コメントをなかなか書けないなんて全然いいのに(>_<)
いつも素敵なblogを発信してくれるだけでとても楽しみにしてるんですよ。
それなのに プレゼントがいつもとても豪華で・・・
もらっちゃっていいのかな? でもステキだから欲しいなぁ~
なんてあつかましく応募参加させてもらってます、いつも○o。ありがとぅ。o○

> ポワちゃま・・・着てくれてありがとー♪すごく似合って可愛いわ~。
> 乙女のポワちゃまは、ピンク系の帯がとっても似合う~。ふふふ。
> 帯かえるだけでイメージもかわるね♪
ホントは 友里亜さんで自分でオーダーしたいけど、ポワが着るのが好きじゃないから
なんだかにのあし踏んじゃってるの。
そんな時に 浴衣のプレゼントしてくださって また着せることができました。
機会をくれたmihokoちゃんに感謝です。

> 体調のことがあると着せるタイミングも考えちゃうよね。
> うちもマリンの様子を見つつ着せようと思います^^
マリンちゃん ステキにドレス着こなしてましたね。
ポワは samarilaんちの子たちみたいに上手く着せられないけど
褒めてくれてありがとう~(*^。^*)

> 次のガトちゃまも楽しみにしてるね~♪
> 裸(笑)の写真もとっても素敵よ。
> 「妙に猫っぽくてこれまた違うかわいらしさを感じる」ってのはよくわかります^^
ガトーフルーリは 動き回ってなかなか撮れないけど、着るのは着てしまえばそれほど嫌がらないのでかわいいお顔で撮れたと思います。
裸のも けっこう表情可愛いでしょ?

> eteのピアス可愛いですね。
> 素敵♪
はい(*^^)vお気に入りで 毎日のように使っています。
数年前から ピアスケースが行方不明で 持ってるピアス数少なくて。
とっても嬉しいプレゼントでした。

MARCOさんへ

いつもコメントありがとうございます。
おそろしいくらいお返事が遅くなって本当に申し訳ありませんっ!!m(__)m

> ポワローちゃん、やっぱりお姫様ですね~!!!
> 是非この姿で、ご実家の和室で撮影をって思ってしまいましたよ~!!! 
> 本当に綺麗ですよね~!
ありがとうございます。
ホント ポワが嫌がらなければ 和室でお写真撮りたいと思いますよ~。
ちょっと イカ耳ちっくのも多いけど、浴衣の色柄も似合ってて 私も着せることができて嬉しかったです。

> 確かにはだかん坊のガトーちゃんがお子ちゃま~に見えるかも!
> でも、次回浴衣を着たら、又違って見えるんでしょうね~!!!
なんだか おもしろいですよね~
着てるのに慣れると なにも着てないことに違和感!!
えっと ガトーは 次の記事でわかるけど、浴衣着てもお子ちゃまでしたぁ~
(~_~;)

> コンチェルト、楽しまれたようですね♪
> 私はしっかり乗り物酔いを飲んでから乗り込みましたよ~!
> 少し酔いかけてしまわれたようですが、それでも楽しめて良かったです♪
私は 乗り物弱いので、バスや特急電車に乗る時から 乗り物酔い止め薬飲んでました。
それでも 船はやっぱ特別で、ちょっとヤバい感じしましたが、大丈夫でご飯食べれて良かったです♪
(#^.^#)

Raeさんへ

いつもコメントありがとうございます。
おそろしくお返事が遅くなって本当にご ごめんなさいっ!!m(__)m

> テンプレートが変わったんですね~♪
> かわいらしい花柄^^
ありがとう~(*^。^*) 可愛いのを見つけました♪ 
でも緑の文字がちょっと馴染めない感じで ちょっとまた今日から戻しちゃいました。
カラムや 改行が変わらないテンプレ、なかなか見つからないです・・・

> ポワちゃん、頑張って着こなしてくれたんですね。
> 優雅でキレイだなぁ(#^。^#)ウットリ
まぁ ありがとうございます。
優雅で綺麗にみえますか? 年に 一度か二度 こんなふうに着せられたらいいなと思います。

> ランチクルーズに行かれたのですね~。
> 外の景色を見ながらのお食事なのでしょうか??
ランチクルーズでした。
ディナーは 予算がなかったので。
外の景色は見れるのですが 私の背中がわだし、振り向くと船酔いしそうだったので お料理を取りに立った時にちらちら見て景色を楽しんだ感じです。

> 琵琶湖のミシガンで行ってみたいなーと思ってるんですが、相方となかなか予定が合わず…(^^;)そのうち、寒くなっちゃうよねw
ミシガン 寒くならないうちに行けて良かったですね~
って、11月だのに 今日は夏日だったよね( '∇^*)^☆うふっ♪

> ちょっとした一言を覚えてくれてるお友達、素敵だなあ!
ちょっとした一言を発したのは 5分前だったのだけどね(爆!!)
私も好みがうるさいし、彼女とは好みが違うから 彼女は私の欲しいものをいつもちゃんと聞いていてくれてますね~ ありがたいです。

ねこLOVE3さんへ

いつもコメントいただきありがとうございます。
めちゃお返事が遅くなってしまってごめんなさい。。。

> (=゚-゚)ノコンバンニャ♪ポワちゃんかわいい~(≧▽≦)
> めっちゃ似合ってるね♪
> 素敵な浴衣だね☆
> ガトちゃんの着た姿も楽しみだなぁ(*^▽^*)
ありがとうございます。
私も似合ってると思います。
ステキな 浴衣いただきました。
柄を選んだのは私だけど、生地を揃えてくださってる友里亜さんにも感謝です。
ガトーフルーリも意外といい感じなのよ( '∇^*)^☆うふっ♪

だっちゅさんへ

いつもコメントありがとうございます。
おそろしいくらいお返事が遅くなって申し訳ありませんっ!!m(__)m

> ゴージャス!かわいい~^^
> どちらの帯もとってもかわゆいし、浴衣の柄もいいですね
ありがとう、ありがとう♪
買っておいた帯も出番ができて良かったわ(*^。^*)

> あら、ほんとですね、はだかんぼうに違和感じます^^
> でも、素敵なモフモフをまとってるよねガトちゃん。
違和感感じながらも はだかんぼうもやっぱかわいいと再確認な感じです。
うんうん がっちゃんのもふもふかわいいんですよね♪サンキュです。

> あー、神戸だ!^^
> お天気がよくなって、よかったですね
ハイ、神戸です。
だっちゅさんは よく京都へ来られてますが、私は神戸が好きです( '∇^*)^☆うふっ♪

> おいしそ~、ウフフ、酔ってよかったのか、わるかったのか(^0^)
まったく酔わなかったら食べ過ぎて、その後のお買いもののきつかったかもですし、ちょっと不安を感じてちょうど良かったですねーきっと。

> ステキなプレゼントですね^^
素敵なプレゼントもらっちゃいました。

アリファティックさんへ

コメントありがとうございます。
おそろしくお返事が遅くなって本当に申し訳ありませんっ!!m(__)m

> ポワロージュンヌちゃんの浴衣姿、とっても愛らしいですね。
> 次は私の番よって、ガトーフルーリちゃんも
> 待っているみたいです。
愛らしくてとてもかわいくて ホントはずっと着せておきたいくらいでした。
あはは 写真だけでも ずっと残るし 着せることができて良かったです。
ガッちゃんは順番待ち・・・あひゃひゃ(≧ω≦)!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

