スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大移動!? (その一)

2-357_57742びっくりしたにゃ


 みなさん こんにちは
ポワロー(猫は全員)がびっくりする出来事が昨日起こりました!!

それは ゴキブリ退治薬からの避難

我が家は毎年 2回、ゴキブリ&ダニ退治用の霧タイプを使用します。
時期はだいたい5月~6月、3週間位空けて。
一度しても たまごの状態のが残るから も一度が効くと聞いたので。
でも、いくら一軒だけがんばってもご近所からやってきちゃうらしいね

狭いけど3階建ての我が家。
全部するには、みんなが家から避難する必要があります。
いつもは 3階に避難して、1階と2階をして また後日3階・・・
ナンテしてるのですが、これだと 合計4日とられることになります。
しかも避難の部屋に どうしても煙(霧)が 来ちゃう・・・

だから 今回は、人間ふたり 猫3頭 鈴虫のカゴ3つ、
他に猫トイレなどの大移動(車で30分の実家へ)をすることにしたのです。

実家は ジェニが嫌いな母の匂いがするし(母は留守だったのですが)
実家の♂(去勢済み)猫が2頭居る・・・にゃんずにとっては
あまり行きたくない場所。なので びっくり!!となったのです。

実家では 奥の座敷一部屋にこもることに。
消毒を済ませて にゃんズのキャリーの扉を開けると
クレソンポワローはへっぴり腰になりながらお部屋チェック
3-357_5772.jpg


そして 一周するとちょっと余裕が出てきました!! しっぽがバロメーター。
2-357_5773.jpg


一番 奥は(狭くってジャングルチックな)庭に面しています
家には庭が全くないので クレソンは興味津々
2-357_5779.jpg


楽しそうです 庭には 鳥さんも来ますが 猫も。
私たちが滞在中 5~6頭見かけて、ずっと隣のお家の屋根で寝てた子もいました 
2-357_5784.jpg


ジェニファーは・・・15分後にやっとキャリーから出たものの
怖いようで 隅っこのコタツの下に隠れてしまいました
2-357_5785.jpg


ひとしきりチェックを済ませたノル兄妹
休憩にいい場所を 2人とも見つけたようです
2-358_5802.jpg


えーっ!?そこですか???
2-358_5804.jpg
 

父が ケースに入ってない人形や わんさかあるアートフラワーを
朝から片付けてくれたようで、床の間は恰好の休憩所となりました
2-358_5805.jpg


2人ともちょっとホッとして しばらく目をとじてました おお 可愛い
2-358_5806.jpg


ジェニファーは隠れたままだけど、
ちょっとは落ち着いたかな?かわいそうだけど しかたないか・・・
2-357_5794.jpg     2-357_5798.jpg


怖がってるジェニファーのお顔(ドライヤーの時もそうだけど)
結構かわいい。 こわくないよー出てきたら?ジェニファー
2-357_5799.jpg


 この記事は 明日も続きます!!

自分の家のようにくつろぐクレソンヴェール
2-357_5787.jpg


2-357_5793.jpg


2-357_5789.jpg


同じく うたた寝んねポワロージュンヌ
2-357_5780.jpg


もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


FC2ブログランキング


どうも ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 実家 寝んね 鈴虫

Comments

No title

実家に避難されてたんですね。
うちもゴキさんの出現に頭を抱えています。兄弟とも見つけると興奮しちゃって(^^;)特にアルルがしつこく追うので困ります。
バルサンを焚こうにも非難する部屋がないって思ってたのですが、今度お盆に帰省するときにバルサン焚いて帰ることにします~!
ノルさんたちは、慣れるの早かったんですね。
ジェニちゃん、隅っこで怖がってたんですか。お正月に実家に帰った時のMon兄さんみたい(^^;)
床の間で置物みたいですね(#^-^#)

No title

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
今日はゴーさんネタですね!?
実家に越してきてまだゴーさんを見ていないのだが夏は出そうで今から恐怖です。。。
うふ、長毛ニャンに床の間っていいですねぇ♪
ノルコンビはすっかり馴染んでますね、ジェニファーちゃんはちょっとビビっちゃったんですね。

No title

洋風な猫ちゃんたちなのに畳や床の間など和風なお家にもなじんでますね。
やっぱ猫は日本の家に合うんでしょうかねぇ。ん~かわいいですなぁ~。

Raeさんへ

 ゴキさん見つけたら 遊ぶだけの時もあるけれど、パクって食べちゃったりしたら ぞぉっとしちゃいますー(ToT) ゴキさん退治で一番いい時期が 生まれた頃って聞いたんでうちは毎年 5月と6月にしてるんですよ~。去年3階をしながら 2階に避難してたら霧が押し寄せてきて 咽たり気分が悪くなったので できれば家から出るのが一番ですね~。だけど かかっちゃ困るものとかガードするのが一番大変です。

baraiさんへ

 ねーっ♪
ノルって 床の間似合うじゃんって再確認でしたぁ!!

ゴキさんは 特に大きいのはイヤですねー。
どうして入ってくるんだろう・・・
これだけがんばってても、年に3匹くらい見かけちゃいます。

kogoro さんへ

 猫って 外も(日本でも海外でも 山でも海でも都会でも田舎でも)とってもよく似合うのに、さすが人間とともに歩んできたせいか お家の中でもどんなところでもマッチンぐーしちゃうんだと思います~♪

 kogoroさんのブログ見てるんですが、ガンダムと寺社仏閣博物館に知識がなくてコメントできずにいます。あのちょっと前初めて登場した、生徒さんの 作品(CADで図面描く方の) 何なんでしょうか?オブジェですか?気になってます。 (^_^;)


 

No title

いいんですよ、見に来ていただいているだけでv-266
あの作品はオブジェかなにか分かりません。花器かな?
続報載せますね。

kogoro さんへ

 kogoroさんのブログ、楽しみに遊びにいきますね♪
陶芸教室のお友達 アニメ好きな方が多いんですね、私 「とら」がわからなかったんですが、さくらさんのところで なんとなくわかりました。(知らない漫画だったけど・・・) 「めそ」という言葉に反応して さくらさんところ見にいったら、やっぱり私の好きだった謎の“めそ”でした(o^-^o) なんだか嬉しかったなー。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。