

大移動2011 その2

2-319いらっしゃい3919


我が家で、「大移動」って言ったら、私の実家(車で40分くらい)に
猫たち全員と移動することだよ。



毎年夏恒例の大移動は ゴ●ブリ退治のために 
●ースレッドまたはバル●ン(煙タイプの殺虫剤)を焚くための避難。



前回に引き続き、
実家の和風のお部屋で過ごすにゃんずの様子をお届けするね



探検に熱心なクレソンヴェール
22-1107ぶ1230055


実家の座敷は 母が昔作ったり お弟子さんが作ったアートフラワーだらけ。
にゃんずが齧ったり イタズラするから、半分は隣のお部屋に移したんだけど まだこんなにいっぱいあるよ。


ポワロージュンヌも けっこう熱心に探検してたよ。
22-1107ぶ1230124
この時 奥にいたガトーフルーリとはちあわせ。ガトーが見えるかな?
お互い めちゃビックリしてたよ~


22-1107ぶ1230212


ポワロージュンヌの休憩場所はここ。決まって“海老フライ”の前。
※“海老フライ”って言うのは ポワの上に見えてるお花の愛称。
私たちが勝手にそう呼んでる 海老フライっぽくない??
22-1107ぶ1230376


22-1107ぶ1230377


22-1107ぶ1230378


実家大嫌い(とくに母が大嫌い)のジェニファーはいつも籠城…
22-1107ぶ1230339
今回は この鏡台の下に5時間以上こもってたよ


ガトーフルーリもちょっと怖いみたいで 少し探検した後は テーブルの下で休憩してたよ。
22-1107ぶ1230387


22-1107ぶ1230390


クレソンヴェールは だんだん暮れてくるお庭に興味津々
22-1107ぶ1230385


22-1107ぶ1230391


夕方 ちょっとクレソンヴェールが興奮しちゃった!!外猫ちゃんが覗いたの。
22-1107ぶ1230402


ガラス越しにクレソンヴェールは うーうー唸ってたけど、外猫ちゃんはとっても猫懐こく(人懐っこくもある、母が世話をしてる子だから)クレソンと仲良くしたそうだったわ。
22-1107ぶ1230399


クレソンヴェールの探検は やっぱこんなややこしいところも・・
22-1107ぶ1230360


22-1107ぶ1230362


22-1107ぶ1230466


毎年 クレソンヴェールはここで寛ぐけど、なんだか絵になるわー。
和室と西洋の猫って けっこうステキよね
22-1107ぶ1230491


22-1107ぶ1230470


22-1107ぶ1230490


帰る準備をし始めると、ジェニファーはわかるのね、出てきたよ。
22-1107ぶ1230290


そして 5時間半ほとんど興味を示さなかった場所を恐る恐るチェック!!
22-1107ぶ1230406


22-1107ぶ1230413


腰はひけてるけどね~
22-1107ぶ1230415


22-1107ぶ1230457


帰る前に クレソンヴェールは腹ごしらえ
22-1107ぶ1230424


あら。。ポワロージュンヌも。
実家での6時間半 この2にゃんずはけっこう余裕だったね。
22-1107ぶ1230426


22-1107ぶ1230434


キャリーの扉を開けると、次々に自分から入ったよ。
みんにゃ やっぱりお家が一番なのね、早く帰りたくてしかたないみたい。
22-1107ぶ1230509






車に荷物を積み込んでる時、母が帰宅。
玄関で母を迎えた実家猫チュルリン、母に甘えまくってたよ。
22-1107ぶ1230513


4月にレオがふわふわの国に行っちゃって、チュルリン母を独り占めできるから より甘えん坊になってるみたいだよ。
22-1107ぶ1230515







ご訪問 ありがとうございます!!
めまいの持病のため、あまり長時間パソコンに向かえません。
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね~♪




ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-10.4キロ、目標ウエストまで あと-28cm、体脂肪率36.2%




応援してね
 3つのランキングに参加しています♪
☆できましたら バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 10-ブログ村ジェニ200911    blogram投票ボタン   img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。




2-190またね2671










<つれづれなコト> この夏のいろいろ


この夏 気になったり気に入ったりしたいろいろを。


夏のお気に入り。レトルトのスープ 冷たくっておいしくって便利!!
2-冷たいスープ0847
ハインツは 昔から好きなブランド。
デミグラスソースとホワイトソースの缶をいつもストックしてるよ。


ジュースの中で一番好きなのは、こんな混濁タイプのりんごジュース
2-1107bu6617.jpg
濃いのが好きだから、果物のジュースは100%が好き。
それも 濃縮還元じゃないタイプが優しくていいな♪


でも カルピスは 大好き。
太りそうだけど やめられない。季節限定もたいていは買っちゃうわ。
2-1109ぶ0230


ちなみに ジュースの好みが子供のダーリンは、この夏 これを気に入ってたよ。
牛乳で3倍に割って飲むミックスジュースの素。
2-1107bu5632.jpg


夏の元気には リンゴ酢も飲むよ。冷たいお水で割るとおいしい♪
2-1107bu0331.jpg
炭酸で割ると お洒落なんだろうな♪
牛乳で割ってもいいみたいだけど、私は冷たーい水がスッキリして好き。


調味料。ちょっと濃厚なケチャップ・・・卵料理にかけてるよ。
2-1107bu5629.jpg
 

すだちが大好きな私が すだちが買いにくい季節用に買っておくポン酢。
2-1108bu1407.jpg


今年見つけたおいしいタレ。ステーキにも サラダにも サッパリ美味だったよ。
2-1107bu5630.jpg


綺麗な努力には 日替わりで寝る前に美容ドリンクを飲んでるよ。
2-1108ぶ0004


昼間はシャワーだけど、夏でも朝と夜の入浴は湯船につかるわ。
汗っかきで洋服がすぐびしょ濡れになるから 案外体は冷えるのよね。
2-1107bu0333.jpg


あまり上手じゃないけど、お誕生日付近に2回だけ ジェルネイルしたよ。
2-1106bu2000.jpg
爪が伸びなくて 親指と薬指はつけ爪を利用。


でも、爪が弱いから その後 伸ばせなくなってる。
クリスマスにはまたネイルしたいなぁ~
2-1106ぶ2096


ドラッグストアのプレゼントに当選。ヘアスタイリング剤だよ。
2-1108ぶ0009




関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 実家 大移動

Comments

No title

余裕のクレソンヴェール君やポワロージュンヌちゃん、
帰ると分かって、早く帰ろうよって目が訴えているジェニファーちゃん。
なんだかつまんないなあって遊びたそうなガトーフルーリちゃん。
やっぱり自分の家が一番くつろぐのでしょうね。

No title

ちぐさんお久しぶりぶり~^^;
なかなかお邪魔出来なくて、ごめんねぇ

ポーちゃんのクイズ、外れたわぁ(TT)
つぎは頑張るwww

ガっちゃんがしていたエリザベス、可愛い♪
沢山のプレゼント嬉しいですね^^

そっか、ゴキちゃんの為の大移動だったのですね^^;
確かに4にゃんの移動は大変^^;
東京に住んでいた頃、ゴキちゃんを始めて見てびっくりした覚えがありまする(笑)

ちぐさんのご実家は、流石京都って感じで、
和風で、素敵☆
畳みのあるお部屋は、とても憧れです^^

ってか、ネイルめちゃ御上手なんですねー!!!
お裁縫とか、ネイルとか、ちぐさんとても器用ね^^
うやらましいわぁ❤

No title

今回、クレソン君とポワローちゃん、殿と姫って雰囲気たっぷり。
やっぱり背景のせいかな~???
凛々しいし、美しいし。 
ガトーちゃんはやっぱりお子ちゃまの雰囲気がたっぷり。
お家を離れての不安も有るからかも。

3Dタイプのジェルネイル、良いですね。
とっても可愛らしくて! 

No title

無沙汰していましたm(__)m
大移動ってこうゆぅことだったんですねー。
そぉいえば、昨年も記事になってましたが、3にゃん連れてだと、さぞ大変だったと思います。
おかぁさまのお花、とても素敵だゎ。
こうなると芸術作品ですね

しかし、変わらずのややこしクレソンくん。
可愛いゎムフッ( ̄m ̄*)

ジェルネイル、すごく素敵ですょ^^

No title

エビフライ!!(爆笑)
キレイなお花なのに、もうエビフライにしか見えない(爆)
今年もGoki退治のシーズンがやってきたんですね。
クレちゃんの寛ぎっぷりは堂々としたものですね~~!!
ジェニちゃん、お外でも平気そうなイメージなのに、案外ダメなんですね。
ポーちゃんとガトちゃんが、エビフライ周辺でまさかの遭遇を想像したら、爆笑しちゃいました!!二人とも、ビックリしたでしょうね(笑)

リンゴジュース、私も白く濁ってるタイプの方が好きです^^
なんか優しい味がしますよね。
今、私がはまってるのは、無印良品のほうじ茶ラテ。
粉末のを熱いお湯で溶くタイプのやつなんです。

アリファティックさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事がたいへん遅くなって本当に申し訳ありませんっ!!m(__)m

> 余裕のクレソンヴェール君やポワロージュンヌちゃん、
> 帰ると分かって、早く帰ろうよって目が訴えているジェニファーちゃん。
> なんだかつまんないなあって遊びたそうなガトーフルーリちゃん。
> やっぱり自分の家が一番くつろぐのでしょうね。
余裕のクレソンヴェールやポワロージュンヌでも キャリーの扉をあけたとたん飛び込んでました。
お家が一番!!!
って思ってくれてることが私たちの幸せでも有りますね(*^。^*)

ニャンママさんへ

いつもコメントありがとうございます。
おそろしいくらいお返事が遅くなって本当に申し訳ありませんっ!!m(__)m

> ちぐさんお久しぶりぶり~^^;
> なかなかお邪魔出来なくて、ごめんねぇ
いえいえ私もなかなか訪問できなくて。
でもニャンママさんの更新ペースだと全部読ませていただけるわ♪

> ポーちゃんのクイズ、外れたわぁ(TT)
> つぎは頑張るwww
ハイ またご参加おまちしておりまする(≧▽≦)

> ガっちゃんがしていたエリザベス、可愛い♪
> 沢山のプレゼント嬉しいですね^^
ありがとうございます。
うまく作れるならプレゼントもできるのに、我が家の4にゃん分でさえまだできてません・・・

> そっか、ゴキちゃんの為の大移動だったのですね^^;
> 確かに4にゃんの移動は大変^^;
> 東京に住んでいた頃、ゴキちゃんを始めて見てびっくりした覚えがありまする(笑)
北海道にはゴキちゃんは居ないのですね。
不衛生でなければ怖くないんだけど。
まだ日本のゴキはかわいい姿をしていますよね。

> ちぐさんのご実家は、流石京都って感じで、
> 和風で、素敵☆
> 畳みのあるお部屋は、とても憧れです^^
家の作りも京都らしい鰻の寝床、長方形なんですよ。
でも お掃除ができない母のおかげで二階はほとんど足を踏み入れられない状態です・・・
座敷だけ 父が一生懸命お掃除してくれてこれくらいを保ってくれてます。
月に一度 拝む人(神主さん)やおっさん(住職さん)が来られるから。

> ってか、ネイルめちゃ御上手なんですねー!!!
> お裁縫とか、ネイルとか、ちぐさんとても器用ね^^
> うやらましいわぁ❤
ネイルは 流行る前の20代の時からやってたの。
でも シールやストーンだけよ。
今はね もう爪がすぐ割れるからほとんどできなくなってて・・・悲しいの。

MARCOさんへ

いつもコメントいただきありがとうございます。
とてもとてもとてもお返事が遅くなったことそお詫びします、ごめんなさい。。。

> 今回、クレソン君とポワローちゃん、殿と姫って雰囲気たっぷり。
> やっぱり背景のせいかな~???
> 凛々しいし、美しいし。 
ありがとうございまぁす★
背景のせいですね、それに お部屋が明るいし♪
洋猫に意外と和室って似合うものですよねー

> ガトーちゃんはやっぱりお子ちゃまの雰囲気がたっぷり。
> お家を離れての不安も有るからかも。
さすがのガトーフルーリもちょっと不安がってました。
違うにおいがするし、お花を齧っては怒られるし・・ションポリですね。

> 3Dタイプのジェルネイル、良いですね。
> とっても可愛らしくて! 
ありがとうございます。
爪が伸びなくなって 最近ネイルができず悲しいです。
MARCOさんはお仕事有るから カラーだけのネイルなんですね?

うさぎ♪さんへ

コメントありがとうございます。
とてもとてもお返事が遅くなったことお詫びします、ごめんなさい。。。m(__)m

> 無沙汰していましたm(__)m
お仕事お疲れ様です。

> 大移動ってこうゆぅことだったんですねー。
> そぉいえば、昨年も記事になってましたが、3にゃん連れてだと、さぞ大変だったと思います。
連れるだけでも一苦労なのに、薬剤の日のお掃除や片づけやお洗濯・・
軽い引っ越しのように疲れますよ。

> おかぁさまのお花、とても素敵だゎ。
> こうなると芸術作品ですね
母は 花が大好きで、若いころから リボンフラワー アメリカンフラワー 押し花などをして、このアートフラワーでは講師をしていたのです。
これらは展覧会にも出した花でかさ張るのであふれてます・・
(≧▽≦)

> しかし、変わらずのややこしクレソンくん。
> 可愛いゎムフッ( ̄m ̄*)
クレソンヴェール一頭で おにゃのこ3にゃん分以上のややこしさなこと有りますよ~
(*≧m≦*)ププッ

> ジェルネイル、すごく素敵ですょ^^
ありがとうございます。
シールとストーン 大活躍です( '∇^*)^☆うふっ♪

Raeさんへ

いつもコメントいただきありがとうございます。
とてもとてもお返事が遅くなったことそお詫びします、ごめんなさい。。。

> エビフライ!!(爆笑)
> キレイなお花なのに、もうエビフライにしか見えない(爆)
きゃはは いいネーミングでしょ?
今度母にお花の名前聞いておこうっと(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

> 今年もGoki退治のシーズンがやってきたんですね。
> クレちゃんの寛ぎっぷりは堂々としたものですね~~!!
暑くなるのとともにやってくるこのシーズン ぞっとします。
クレは まぁまぁ寛いでますね、ビビリンチョだけど 怖い目に遭ってない場所なので余裕があるみたいです。

> ジェニちゃん、お外でも平気そうなイメージなのに、案外ダメなんですね。
ジェ二は お外は全くダメです。
とくに 病院と実家は・・・おーまいが(≧▽≦)

> ポーちゃんとガトちゃんが、エビフライ周辺でまさかの遭遇を想像したら、爆笑しちゃいました!!二人とも、ビックリしたでしょうね(笑)
この部屋 お線香や花や畳や・・なんやかや私でもわかるたくさんの匂いが入り混じってて(^_^;)
ふだんなら匂いとかでお互いわかるところをわからなかったみたいで ビックリしてました!

> リンゴジュース、私も白く濁ってるタイプの方が好きです^^
> なんか優しい味がしますよね。
イタリアンや洋食屋さんでリンゴジュースを注文するのに、「混濁タイプですか?」ってきくと若い子には通じないです。
昔 飛行機でよく こう聞いたら、ちゃんとフライトアテンダントの方は 「ハイ」とか「申し訳ございません あいにくクリアータイプしかご用意がございません」とちゃんと答えてくれてました。

> 今、私がはまってるのは、無印良品のほうじ茶ラテ。
> 粉末のを熱いお湯で溶くタイプのやつなんです。
ほうじ茶ラテいいですね、あまり売ってないので私は抹茶らてばかりです。
でも ほうじ茶が好きなので、年中 ほうじ茶は飲んでます。
それと 津路里さんのアイスでは やっぱほうじ茶アイスが一等好きです(*^^)v

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

