スポンサーサイト


2011年夏のプレゼント2

2-399いらっしゃい8918



間もなく 締め切り
★8月22日の記事で「ポワロージュンヌを捜せ!」クイズを出題、
締切は 本日8月31日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 22日クイズ記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加お待ちしていまぁす★





にゃんずの多くの消耗品等のまとめ買いを、夏と冬の2回にわけてする我が家。
前回は この夏まとめ買いしたフードやサプリをご紹介したけれど、今日はそれ以外のまとめ買いプレゼントをご紹介~





狭い我が家でもなんとか置けるコンパクトな 循環式水飲み器、
フレッシュファウンテン コンパクト。
2-101001ぶ3166


2-110213ぶ8754


3年近く愛用してるけど、ポンプがまた壊れた・・だいたいうちではこのポンプ 8ヶ月くらいで壊れちゃうの。備え付けのコンセントから電源をとれないから、そんなことも影響するのかもかもね~


ポンプだけで1980円位で売ってるけど(ポンプ単品を2回ほどは買ったけど)、それなら本体ごと買ったほうがなんだか割安な気がして(他の細いパーツもいがんだりしてくるしね~) 今回は本体を買ってみたよ。
キャンペーンでふだんより安く売ってたから 2台買ってみた
2-1108bu0510.jpg


消耗品のフィルターも買ったよ。
2-1108bu2130.jpg
少し前(6月位?)から パッケージが変わってたけど、8月に買ったものは中身も変わってたよ。


左が以前のフィルター、右が変更後のフィルター。
2-1108bu2163.jpg
表からじゃ違いがわかりにくいね。厚みが変わってるよ。
一枚下に増えて 真ん中の穴のところからそれがちらっと見えてるけどね。


裏から見ると ぜんぜん違う。そう この白いフィルターが加わったよ。
2-1108bu2164.jpg
活性炭の粉がお水に落ちてくるのを防ぐためかな?
今までのは10日も経つと 底に活性炭の粉が落ちてたからね。
それに一枚増えると より綺麗に濾せるんだろうね。
フィルターが撚れるのもマシになるかも・・きっと良くなったと思う



お水の容器、こちらも買い替えたよ。
このハンガーボウルは延べ10年以上使ってる。
2-1106ぶ2191
プラスティックは傷が付きやすいし 傷が付くと不衛生になりがち、金属部も錆びてくるから 2年くらいで買い替えてるよ。
この容器はケージにつけてるから3か所にある。3つ取り換え、ひとつは予備。


ケージでは その子の飲みやすい高さに付けられるから便利。
2-1106ぶ4031


2-1106ぶ4032


2-110906ぶ3067


ポワロージュンヌのケージのボウルはジェニファーにはちょっと高いけど、
ジェニファーは どこのお水だって全部味わいたいみたいで利き水に回ってるよ
2-1107bu3457.jpg


2-1107bu3459.jpg






通院や地震などのストレスから守ってくれるかな・・とレメディ類も用意。
2-1103bu1744.jpg
私もめちゃくちゃ地震に弱くて 震度2でもかなり心臓バクバク1時間位おさまらないんだけど。。うちの猫もノル2頭は やっぱり震度2くらいでも ダッシュして逃げて隠れるくらい地震が怖いみたい。。
私が 腕の内側にレスキューレメディクリームを塗って ポワロージュンヌやクレソンヴェールを撫でてやるとちょっと落ち着くみたいで 寝る時なんかも 甘えてくるポワを撫でてやるために使ってるよ。



我が家の猫トイレは4か所。
ベッドルームにひとつ、リビング(ケージの中含め)3個。
3か所で紙のトイレ砂、1か所でおからのトイレ砂を使用中。
たいだい 一ヶ月に合わせて8袋くらい使うかな・・
2-1106bu4406.jpg
だから これは まとめ買いのうちに入らないね





衛生管理も大切。除菌スプレー類
猫トイレのうち おからの砂には、微生物分解系がいいかな?ナンテ。
2-1105bu2683.jpg


そのほか 猫のトイレはモチロン、猫のおもちゃ、ケージ、キャットタワー…
人間のトイレ、ベッド、お風呂場、台所、など猫の行くところも、
エアコン付けたとき、玄関、靴箱など 猫と関係ないところの除菌まで
幅広く使ってるのはこちら バイオウィルクリアスプレー と
2-1105bu3039.jpg
(今回買ってない)ADXスプレーを好みで使い分けてるよ。
各部屋・トイレ・洗面所にどちらかのスプレーを必ず置いて使ってる。



にゃんずのお手入れに最近使ってるのが この優しい水。
目の周りにも安心して使えるから お気に入り♪
アースリーフ スキンケアウォーター
2-1105bu2684.jpg



にゃんずと直接は関係ないけど、ニオイが気になるから・・
猫のトイレ掃除したもの専用のダストボックスの中や 靴箱と他の蓋つきダストボックスにはこの消臭剤を入れてるよ。
プロの消臭ジェル
2-1106ぶ2194





おもちゃも何種類か買ったよ。


「マシュマロボール」「パンチングマウス」「カシャカシャぶんぶん」
 2-1108bu0512.jpg


「カシャカシャじゃれる」と「じゃれ猫フリフリ三まい」
2-1108bu0514.jpg

「じゃれ猫フリフリ三まい」は2種類おもちゃが付いてるから 好みに合わせて使える。
 2-1108bu小0516  2-1108bu小0517



夏のプレゼントは以上かな・・


じつは にゃんずのためってわけでなく、にゃんずに関したものを夏前にオーダーしたのがあるんだけど それが先週出来上がったみたいで
完成したモノの画像を見せていただいたんだけど とっても
手元に届くのが待ち遠しいわ
かなり贅沢しちゃったけど 満足!!!!!
皆様には 来月 このblogでご紹介できると思いまっす♪





ジェニファー以外は大好きな にゃんモック
飽きることなく毎日使われてるよ


ポワロージュンヌ、様になってるよね~
2-110711bu2320.jpg


まるで自分の体の一部みたいに 自在に使ってるよ
2-110711bu2317.jpg


ガトーフルーリは ちょっとハイテンションの時に乗ったりする…
2-110711ぶ3925


2-110711ぶ3926


それが 噛むだけならいいんだけど、たまに どうやら気持ちよくなると、
にゃんモックでちっこしちゃうみたい
2-110711ぶ3928


このにゃんモックも何度かされちゃって 洗っても猫には匂いがわかるらしく、
処分しちゃったわ~
ちっこテロ直すいい方法はないかしらね~!?
ガトーは 座布団やマットでもたまにしちゃうのよね~
2-110711ぶ3931


ポワロージュンヌのお気に入りのにゃんモックにガトーフルーリが
2-110712bu1513.jpg


にゃんモックに先客がいて残念に思うポワロージュンヌのところに、ガトーフルーリが下りてきて。
2-110712bu1527.jpg


ポワロージュンヌ 気分を害して逃げちゃった・・・
2-110712bu1531.jpg


これ 良く見かけるけど、寝ぼけてるガトーフルーリは このポーズのまま
2-110712bu1538.jpg


・・・
2-110712bu1541.jpg


5分くらいは じっとしてるのはなんなんだろ
2-110712bu1542.jpg
なにげにジェニファーの表情や恰好も楽しいね


ケージのにゃんモックも 大好き。ここはクレソンヴェールのケージ。
ジェニファーがお水飲みを全部の容器を回るように、ポワロージュンヌは全部のにゃんモックを毎日回ってるかも~
2-110712bu1211.jpg


垂れてるポワの手ってをつい触りたくなるんだよね~
にくきぅ 柔らかいんだぁ
2-110712bu1219.jpg


クレソンヴェールは カッコ良くinね
2-110712bu1606.jpg


2-110712ぶ1604





ご訪問 ありがとうございます!!
毎回予約投稿で 更新も訪問もゆっくりさせていただいてます。
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
お急ぎのご質問は 皆様のブログにお返事させていただきますね~♪





ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-10.2キロ、目標ウエストまで あと-26cm、体脂肪率34.8%



応援してね
ランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ジェニ200911   blogram投票ボタン    5-バナー2010027
どうもありがとうございました。




2-882またね5161









<つれづれなコト> 最近買ったCD、DVD


いままであんまり紹介したことなかったけど。


この夏買った CD,DVD


太田裕美さんの声が大好き。歌も抜群に上手いし曲もいいんだよね~♪
高校生の時に ステレオ持ってなくて、ベスト盤のカセットテープを買って毎日聴いてた・・・
一年でテープが切れちゃって それから何年も聴いてなかったけど
社会人になってから何枚か やっぱベスト盤のCDを買ったな。
カラオケでは必ず 一曲は歌う♪
2-1107bu6628.jpg


2-1107bu6625.jpg



ちなみに
高校時代~ ファンだったのは(たぶんファンといえるまで入れ込んだのは彼女だけ)
中森明菜さん。
彼女 何をうたわせてもうまいし 表現力もある。
今 沈んでるのが残念でならないけど 歌を出したら必ず応援するよ♪
でも 彼女の好む歌は私が好むよりかなり暗いかも(^_^;)
私は 根暗だから、明るい曲をいつも聴いていたいんだよね~
も一度 ノリノリのカッコイイ曲も歌ってほしいと願ってるんだぁ!!


友達が要らなくなったとくれたベスト盤のレコードを、キャンディーズが解散3年後位によく聴いてたよ。
大好きな曲がたくさんある・・・
2-1107bu6622.jpg


で、映像で見たくてDVDを買ったけど、歌がほとんどなくて残念・・
あとは コントなんだけど、いまいち盛り上がらないコントなんだよね~
キャンディーズを見せてる感じじゃないの。。
2-1107bu6619.jpg





ダーリンが何を買ったかって?
AKBがいっぱい(笑)
2-1108bu0177.jpg


彼女たちとってもがんばってるよね。
私も応援するよ~♪
ちなみに私、「Everyday、カチューシャ」と「ヘビーローテーション」と「ラッキーセブン」をカラオケでよく歌ってるよ
( '∇^*)^☆うふっ♪










関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー にゃんモック プレゼント 衛生 おもちゃ

Comments

No title

ジェニファーちゃん、利き水して廻るのですね!
お水は沢山飲んでくれると本当に嬉しいですよね!!!
我が家も、高さ調節してみようかな~・・・ 

ガトーちゃん、きっとおトイレ行くよりも遊んでいたいのでしょうね~
我が家は何故か姉の顔を見ると”あっトイレに行かなきゃ!”って思うようです(失礼なって姉は怒ってますが!笑)

No title

頂いたにゃんもっくは、ちぃこさんのお気に入り♪
施術用ベットの下につけてあるんです
にゃんこ好きのお客様も、喜んでくださっていますょ^^
太田ひろみさん、あたしの憧れの声の方です
歌もだいすきです£ονё_φ(*v_V*)

>>>
うさこへの応援、追悼ありがとうございました(/_;)
ひょたんは、すっかりしょげてしまっていて、心配です

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

色々買ったんだね~(≧▽≦)
ポンプってそんなすぐに壊れちゃうの?
意外と耐久性がないんだねぇ(;´▽`A``
ガトちゃんまだ粗相しちゃうんだ。。。
にゃんモックやマットでするのが気持ちいいのかなぁ?
直るといいねぇ☆
タワーのとこでお手手を下げてるのめっちゃかわいい~(≧▽≦)
うちのモモちゃんも同じようなポーズしたりするよぉ♪
性格とかも似てて見てると笑えるわ~♪

No title

きゃぁ~きゃぁ~♪
前回の記事&今回の記事を見て楽しくなっちゃう~♪

猫さん達にたくさんプレゼントがあって、見ているだけでこっちまで嬉しくなっちゃいましたぁw
もう、大人買い楽しい~♪
キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

そそ、ファウンテンのポンプ!
結構弱くなっちゃうよね^^;
うちも最初はポンプのみだったけど、
お安い本体込みのほうがお得感ありありだものね^^
うちもやはりそうしていますwww

ねころん、大人気ですね^^
ちぐさんちは、もう一つあっても良いかも~♪

太田裕美とか、キャンディーズとかぁ(笑)
懐かしいわぁwww
ねね、最初「AKBってなに?」と、姪っ子に質問してしまったの(笑)

No title

いろいろお勉強になるわぁ
レメディ類っていいですね、それから衛生管理部門も^^
これって、どれにしようかいつも迷ってます
ハンガーボール前にチョコンと座っているガトちゃんかわいい^^
ウッフフ・・水利きジェニちゃんなのね^^
にゃんモックはお嫌いですか?ジェニちゃん
みんにゃ気持ちよさそうだよ~

太田裕美さん、なつかし~コイビトヨボクハタビダツ~
完璧唄えちゃう、キャンディーズも綺麗なお姉さん達だったわ
うん、AKBはがんばってますね~
それぞれの演説もうまいし、政治家もこのぐらいしゃべれないかしらん^^;

No title

ガトーフルーリちゃんのブルーな瞳がとってもいたずらっぽい輝きしてるときがありますね。
きっと新しい遊びを思いついたのでしょう。
ジェニファーちゃんとポワロージュンヌちゃんは、それぞれみんにゃの水やニャンモックを試してみたいんですね。
クレソンヴェール君は、なかなかのイケメンで自分でもそのことがよく分かっているみたい。

No title

きき水ジェニちゃんの後ろ頭❤
レメディってクリームのも売ってるんですね。
小瓶に入ってる液体のは知ってたんですけど…。クリームは日持ちします?
今の時代、ネットがあって良かったなーって思うことの一つに、猫砂購入があります。うちも1カ月に5,6袋使うので、ペットショップなどに自力であれを買いに行かねばならないのを考えると……(遠い目) 

MARCOさんへ

いつもコメントありがとうございます。
おそろしいくらいお返事が遅くなって本当に申し訳ありませんっ!!m(__)m

> ジェニファーちゃん、利き水して廻るのですね!
> お水は沢山飲んでくれると本当に嬉しいですよね!!!
> 我が家も、高さ調節してみようかな~・・・ 
ジェニファーはガブ飲みして ゲロっぱするので 困ることも多いけれど、飲んでくれない子に飲ますのも苦労だし 足して2で割れるといいんだけど( '∇^*)^☆うふっ♪
お水は置く場所や高さで飲みっぷりが変わるみたいです、飲まない子にはぜひお試しを♪

> ガトーちゃん、きっとおトイレ行くよりも遊んでいたいのでしょうね~
> 我が家は何故か姉の顔を見ると”あっトイレに行かなきゃ!”って思うようです(失礼なって姉は怒ってますが!笑)
うーーーん・・・(-_-メ)
トイレで遊んでた直後に にゃんモックでチーすることもあるので…
とにかく猫トイレが汚れてるとちーされやすいから気をつけてはいるんですが。
困ったチャンですよぉ~(T_T)

うさぎ♪さんへ

いつもコメントありがとうございます。
おそろしいくらいお返事が遅くなって本当に申し訳ありませんっ!!m(__)m

> 頂いたにゃんもっくは、ちぃこさんのお気に入り♪
> 施術用ベットの下につけてあるんです
> にゃんこ好きのお客様も、喜んでくださっていますょ^^
使っていただいてありがとうございます。
施術中に猫ちゃんが傍にいると にゃんこ好きなお客様も嬉しいですものね~
(#^.^#)

> 太田ひろみさん、あたしの憧れの声の方です
> 歌もだいすきです£ονё_φ(*v_V*)
うさぎ♪さんもお好きですか?
彼女 ステキですよね~。
私の好きになる人は けっこう活動やめちゃったり休んじゃったりが多いんですが、彼女はながいこと活動してくださってて嬉しいです。

> うさこへの応援、追悼ありがとうございました(/_;)
> ひょたんは、すっかりしょげてしまっていて、心配です
うさこさんのことは みんな大好きでした。
でも これからも 望めばそばに居ますから♪
ひょたん 元気復活して欲しいです。

ねこLOVE3さんへ

いつもコメントいただきありがとうございます。
とてもとてもとてもお返事が遅くなったことそお詫びします、
ごめんなさい。。。

> 色々買ったんだね~(≧▽≦)
うん いろいろ買ったよ~(#^.^#)

> ポンプってそんなすぐに壊れちゃうの?
> 意外と耐久性がないんだねぇ(;´▽`A``
ポンプ壊れちゃうのよ~ すっごく熱をもっちゃうことが原因かも。
うちだけじゃないみたいだよ。
なんとか 改善して欲しいよね。

> ガトちゃんまだ粗相しちゃうんだ。。。
> にゃんモックやマットでするのが気持ちいいのかなぁ?
> 直るといいねぇ☆
そうなの。
気持ちいいみたいなのよ。
昨日も・・・困ったチャンだよ。(T_T)

> タワーのとこでお手手を下げてるのめっちゃかわいい~(≧▽≦)
> うちのモモちゃんも同じようなポーズしたりするよぉ♪
> 性格とかも似てて見てると笑えるわ~♪
ガトーフルーリはなんだか笑える体勢多いよ~
うふ モモちゃんもそうだよね~
天然ってか 天真爛漫(≧▽≦)いいことではあるけど(>_<)

ニャンママさんへ

いつもコメントありがとうございます。
おそろしくお返事が遅くなって本当に申し訳ありませんっ!!m(__)m

> きゃぁ~きゃぁ~♪
> 前回の記事&今回の記事を見て楽しくなっちゃう~♪
きゃぁ~きゃぁ~♪(>_<)そだよね~♪

> 猫さん達にたくさんプレゼントがあって、見ているだけでこっちまで嬉しくなっちゃいましたぁw
> もう、大人買い楽しい~♪
> キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
ニャンママさんには負けますが~
大人買い大好きっ!!
思い切り太ってまたまたワンサイズ大きくなった私は この夏、LLサイズのTシャツを20枚ほど大人買いしたよ。
汗っかきだから 部屋着、日に5回は着替えるからね~(*≧m≦*)ププッ

> そそ、ファウンテンのポンプ!
> 結構弱くなっちゃうよね^^;
> うちも最初はポンプのみだったけど、
> お安い本体込みのほうがお得感ありありだものね^^
> うちもやはりそうしていますwww
やっぱ ポンプ 壊れますよね!?
たぶん ACアダプター部分で壊れてると思うんだけど・・・
どうにか 改善して欲しいと思いますよー 熱をもつの、なんだか怖くて。

> ねころん、大人気ですね^^
> ちぐさんちは、もう一つあっても良いかも~♪
ニャンママさんちでは あまり人気ないの?
うちは もうひとつ有ってほしいけど、置く場所がない(^^ゞ

> 太田裕美とか、キャンディーズとかぁ(笑)
> 懐かしいわぁwww
> ねね、最初「AKBってなに?」と、姪っ子に質問してしまったの(笑)
いい歌も沢山有ったし、歌詞を見ずにほとんど歌えます♪
えーーーー??AKB48を最近?? そ それは(≧∀≦*)
私は 押しメンは 板野友美ちゃんなの。
お顔の表情や ウェストのライン、お洒落なセンス、なにげにお色気があるのが好き☆

だっちゅさんへ

いつもコメントありがとうございます。
とてもとてもとてもお返事が遅くなったことそお詫びします、ごめんなさい。。。

> いろいろお勉強になるわぁ
そうですか? お役にたてたなら嬉しいわ♪

> レメディ類っていいですね、それから衛生管理部門も^^
> これって、どれにしようかいつも迷ってます
レメディ 気のせいかどうか良くわからないけど 心強い気がして好きです。
衛生管理、いろいろ数年迷ったりしたけど、ここのところ 3種類で家中使用できてるので落ち着いた感じです。
おススメできます(*^。^*)

> ハンガーボール前にチョコンと座っているガトちゃんかわいい^^
可愛いでしょう?
ややこしやいたづらっこに見えないよね~

> ウッフフ・・水利きジェニちゃんなのね^^
> にゃんモックはお嫌いですか?ジェニちゃん
> みんにゃ気持ちよさそうだよ~
jenniferは 寝ることの次にお水が好きなの(#^.^#)

> 太田裕美さん、なつかし~コイビトヨボクハタビダツ~
> 完璧唄えちゃう、キャンディーズも綺麗なお姉さん達だったわ
太田裕美さんには ものすごーくたくさん 素敵な曲があるの。
彼女の声が曲の良さをひきたてます。
機会があれば たくさんぜひ他の曲も聞いてみてね~♪

> うん、AKBはがんばってますね~
> それぞれの演説もうまいし、政治家もこのぐらいしゃべれないかしらん^^;
自分のあの年ごろを思い出して。。。あんなにがんばったことなかったかもって!!
しかも とてももっと子どもだった。
偉いなぁって応援しちゃいますね。(*^^)v

アリファティックさんへ

いつもコメントありがとうございます。
おそろしくお返事が遅くなって本当に申し訳ありませんっ!!m(__)m

> ガトーフルーリちゃんのブルーな瞳がとってもいたずらっぽい輝きしてるときがありますね。
> きっと新しい遊びを思いついたのでしょう。
そうかもしれないです。
食も細く、いつも遊ぶことが一番のガトーフルーリです。

> ジェニファーちゃんとポワロージュンヌちゃんは、それぞれみんにゃの水やニャンモックを試してみたいんですね。
猫って好きなものへのこだわりがすごいです。
私も かなりこだわり派なので 猫っぽいかも( '∇^*)^☆うふっ♪
ジェニファーのお水は試し過ぎで困ります(^_^;)

> クレソンヴェール君は、なかなかのイケメンで自分でもそのことがよく分かっているみたい。
そうなんですよ。
きっと わかってますね~
そして 最近は「かわいい」というと、猫のコトでなくても クレソンヴェールが「僕のコト呼んだ?」ってやってきてアピールします
(≧∀≦*)

Raeさんへ

いつもコメントいただきありがとうございます。
とてもとてもお返事が遅くなったことそお詫びします、ごめんなさい。。。
m(__)m

> きき水ジェニちゃんの後ろ頭❤
うふ 可愛いでしょ♪首輪もボンボンで。

> レメディってクリームのも売ってるんですね。
> 小瓶に入ってる液体のは知ってたんですけど…。クリームは日持ちします?
小瓶に入ってるのは 人間用と 子供用(ペットにも)があります。
うちは 両方買ってます。
クリームの日保ちは 開けない状態で1年半以上です。
私 寝る前に腕に塗る時、つぃでにアトピーでずっと皮が何度も剥けちゃう荒れてた肘にもつけてたんです。
すると ステロイドとかでは効き目なかったのに 2週間くらいで綺麗になってきて。クリームなかなか便利です。

> 今の時代、ネットがあって良かったなーって思うことの一つに、猫砂購入があります。うちも1カ月に5,6袋使うので、ペットショップなどに自力であれを買いに行かねばならないのを考えると……(遠い目) 
Raeさんちは マンションだから、車をマンションにつけたとしても 上に運ぶのが大変ですものね。
うちは 紙砂のほうは、行きつけの(車で40分ほど)ホームセンターで毎月8個~10個買ってます。
他の砂や フードはネットで買ってます。フードがけっこう重いし、病院で高いフードがネットでは安く買えるので助かります♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

