スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年夏のプレゼント1

2-304こんにちは6430



★8月22日の記事で「ポワロージュンヌを捜せ!」クイズを出題、
締切は8月31日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 22日クイズ記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加お待ちしていまぁす★




我が家では 3にゃんずが7月~10月生まれ、1にゃんが1月生まれってことで それぞれお誕生日の変わりに 夏のプレゼントとクリスマスプレゼントと名付けて にゃんずみんにゃが使えるプレゼントを用意するの。
っても ほぼ それはふだんのご飯や衛生用品、グッズのまとめ買いなんだけどね~
夏と冬ってことで… お気づきの方が多いと思うけど、そそ 会社員のダーリンのあれの時期だからだよん・・・それでないとまとめ買いなんて無理だからぁ




今回と次回で この夏、にゃんずにプレゼントとして買ったものをご紹介するね♪
今日は フードとサプリなどを

2-1108ぶ0133



ドライフード類

フィーメールケア。
ジェニファー、クレソンヴェール、ガトーフルーリのメインフード
あれ!?写真撮り忘れ・・・
4キロ入りをいつも4個まとめて買うよ。だいたい3ヶ月分。


PHケア フィッシュ。
ポワロージュンヌのメインフード(およそ半年分)
2-1105bu3037.jpg


みんにゃのトッピングフード
2-1105bu3036.jpg

2-1105bu0198.jpg

2-1107bu5200.jpg

トッピング&おやつ用
2-1106ぶ4330

2-1106ぶ2219



ウェットフード類


2-1106bu3254.jpg

2-1106bu3266.jpg

2-1106ぶ2185

2-1106ぶ2190

2-1106bu3242.jpg
チャコーズ・デリ ささみは、たぶんうちの子が一番好きなフードかも。
ささみのトマトシチューって感じで 私も食べたくなる位おいしそうよ♪

カントリーロードさんのは 夏の限定セットもゲットしたよ。
2-1107ぶ6614
ん・・でもこの今回のおまけのバッグは 大きいのはいいけどビニール製で重い!!
去年とかの布製バッグのほうがいいなぁと思った。


サプリメント類


ヤギミルク。
うちの子あまりミルクは好きじゃないけど、これを粉のままだと食べる。
2-1105bu0313.jpg

フルーツザイム
酵素は 人間にも動物にも大事だよね。
2-1105bu0312.jpg

ベネバックパウダー 
腸内や口内の善玉菌を補給するプロバイオティクスのサプリメント
2-1105bu4329.jpg


乳酸菌生産物質
2-1105bu1090.jpg

H4O
2-110601ぶ0005

サプリは毎日与え続けると 体が慣れてしまったり、複数与えすぎると 食べ合わせも心配だし(知識不足) どれが作用するかもわかりにくいから 多いのでも週3回くらい与えるだけ。乳酸菌と酵素以外は単品で与えてるよ。


猫草。
右のがずっと使ってる製品で 左のは今回初めて購入。
2-1106ぶ2197

栽培は簡単で、発芽率も良かったけど やっぱ小さいから2個必要。
それだと結局割高っぽいから 次回購入はいつもの製品に戻すかな・・
2-1107bu5124.jpg




少し前にご紹介した「ねころん」も夏のプレゼントのひとつだよ。
ねころんの人気は続いてるよ、その後も毎日 誰かが入ってる


ジェニファー
2-1107bu5145.jpg


2-1107bu5143.jpg


クレソンヴェール
2-1107bu5170.jpg


2-1107bu5174.jpg


ポワロージュンヌ
2-1107bu5285.jpg


2-1107bu5310.jpg


ガトーフルーリ
2-1107bu5240.jpg


2-1107bu5246.jpg


2-110807bu1210462.jpg


2-110807bu1210474.jpg




けっこう人気だから、順番を待っていたり 力で追い出すシーンも見かけるよ


2-1107bu5275.jpg


2-1107bu5277.jpg


2-1107bu5298.jpg


2-1107bu5300.jpg


2-1107bu5254.jpg


2-1107bu5199.jpg


ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しい。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!




ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-10.4キロ、目標ウエストまで あと-26cm、体脂肪率35% 



応援してね
3つのランキングに参加中です♪
よろしければ下のバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021   blogram投票ボタン    imgca8768dezikezjポワFC2
応援してくださって ありがとうございました。








2-289またね5325


<つれづれなコト> お気に入りのパンなど


何度か載せてるけど、お気に入りで毎日のように食べてるパン。
2-1108bu2154.jpg


あちゃー!!
パンも袋も好きなガトーフルーリに持って行かれそうに(笑)
2-1108bu2160.jpg


朝食やランチに食べるよ、こんな感じ。
2-1108BU6395.jpg


2-1108BU5539.jpg


私 クロワッサンが昔は一番好きだったんだけど、最近 外がパリッと中がしっとりっていう好みのクロワッサンがなかなか売ってない。ベーカリーのは けっこう中まで水分がなくなってるのが多いんだよね。
だから 外を多めに見て中がしっとりを選ぶとこれが食べやすい。
2-1108bu0139.jpg


2-1108bu0170.jpg


最近初めて買って おいしかったパン。
2-1108bu1250628.jpg


お米が入って、なんだか 体と地球にやさしいパンみたい。
2-1108bu1250639.jpg


ありゃりゃん ここでもパン大好きガッちゃんが(^_^;)
2-1108bu1250640.jpg



土用の丑の日 ダーリンが買って帰ったお寿司
2-1107ぶ1230043


とってもおいしかった♪
2-1107ぶ1230047

 
関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー フード サプリ パン ねころん プレゼント

Comments

No title

いいなー、ボーナス…(羨)
自営業ゆえ…なし(T_T) まぁ、しゃーないね。
ポーちゃんのご飯、pHケアですか!?
そういうご飯があるんですね。
M兄もpHが7と高めで、気になってるんですよ。
M兄のは、ロイカナの0です。
維持食の2を混ぜると、途端にpHが上がっちゃって、維持食には以降出来ないみたいです。 0は、pHの数値を下げたり、結晶を体外に出すため、水を飲ませようと塩分を高めに設定されてるそうで、あんまり、長期的には使いたくないって思ってるんですよね。
こないだ、ロイカナの0を病院で2キロ買い。
次は、サイエンスダイエットのs/d(維持食じゃない方)を2キロ買いする予定です。
健康のため、療法食を食べてるのに、療法食のために体を壊すなんて本末転倒ですもんね。

No title

チャコーズ・デリ・・・ささみだと我が家のデュー君も食べるかな???
サプリもいろいろ有るんですね~!!
我が家も、善玉菌補給、試してみようかな~!

いろいろ紹介してもらえると、とっても嬉しいです♪

ねころんも活躍中ですね。 我が家は駄目でしたけど、
中のフワフワ敷物だけは喜んで使ってくれてます。
(但し、何故か裏使い!・・・フリースフェチかも!!!)

No title

みんにゃ、大喜びのプレゼントですね。
ねころんも、それぞれの楽しみ方をしていますし。
ジェニファーちゃんもご機嫌ですね。

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
うさこさんの体調が急変しました。
今夜は、ご挨拶だけで失礼しますm(__)m
台風が近づいてるようです。
被害がなぃように祈っています(-人-)

Raeさんへ

> いいなー、ボーナス…(羨)
> 自営業ゆえ…なし(T_T) まぁ、しゃーないね。
ボーナスなかったら 家や車のローンも払えないし 車検も受けられないよ~
今回 車検だったの・・・諭吉さんが20枚以上とんでったわー(T_T)

> ポーちゃんのご飯、pHケアですか!?
> そういうご飯があるんですね。
> M兄もpHが7と高めで、気になってるんですよ。
> M兄のは、ロイカナの0です。
> 維持食の2を混ぜると、途端にpHが上がっちゃって、維持食には以降出来ないみたいです。 0は、pHの数値を下げたり、結晶を体外に出すため、水を飲ませようと塩分を高めに設定されてるそうで、あんまり、長期的には使いたくないって思ってるんですよね。
> こないだ、ロイカナの0を病院で2キロ買い。
> 次は、サイエンスダイエットのs/d(維持食じゃない方)を2キロ買いする予定です。
> 健康のため、療法食を食べてるのに、療法食のために体を壊すなんて本末転倒ですもんね。
本末転倒ありがちなのよね・・悲しいかな。
獣医さんに叱られるかもしれないけど 私は療法食が一番とは思ってないのよ。
人間だって同じご飯をずっと食べてて健康です、なんて信じられないもん。
腎臓などの療法食はまだわかるんだけどね、尿石に関しては どれだけその猫自身がphなど調整できる体にするかってことがポイントだと思うの。
塩分が多いなんて これから長生きして欲しい若い猫には長いこと与えたくないものね。
だから個人的に 尿石がない時には 0とか1は不向きかなと思うの。これらのフードはストラバイトが明らかな猫ちゃんが 長くても数ヶ月以内使うフードと思ってる。
ポワは 尿石では ストラバイトも全く逆のシュウ酸カルシウムも経験があるから phをちょうどいいところに自分で調整しやすい手助けフードがいいと思って 療法食のphケアを使ってるの。一応 phがどちらに傾いていても与えられるし 比重にも配慮したフードってことだから。
療法食はそれだけ与えなさいってお医者様はおっしゃるけど 私は8割以上はphケアを食べてもらってるけど、あとの2割は 他のフードもあげてる。他の子が食べてるフードをおいしそうと思いながら食べられないのって ストレスになるから出来るだけ避けたいのよね。
phはポワはたいてい6.5~7.0位だけど なんとかそれを維持して欲しいな・・・
でも Monちゃんは 2にすると途端にphが上がるのね(T_T)
調整機能がやっぱ弱いんだよね・・
ポワの時みたいに サプリのメチオニンタブを一定期間使うのはどうかしら?
尿検査は 食前に統一した尿でできているかな?
確か 前に クランベリーのサプリを買われてた気がしたけれど 続けてるかな?
家はたまに クランベリー与えてるよ。
それとやっぱすべての悩みに免疫アップのサプリは効果的だからおススメ。
同じ効き目をうたってるフードでも合う合わないもあるから Monちゃんの体質に合うフードが早く見つかるといいね。
 

MARCOさんへ

> チャコーズ・デリ・・・ささみだと我が家のデュー君も食べるかな???
我が家は どんなパウチでも人数で分けるから少量しか当たらない。
だから余計においしいのかも(笑)でも 4にゃんとも好きってのは少ないですよ。

> サプリもいろいろ有るんですね~!!
> 我が家も、善玉菌補給、試してみようかな~!
善玉菌と酵素はぜひぜひおススメです。
体作りに酵素は不可欠、腸の機能の低下は万病のもとなので善玉菌も大事です♪

> いろいろ紹介してもらえると、とっても嬉しいです♪
まだまだ勉強不足ですが、参考になると嬉しいです(*^^)v

> ねころんも活躍中ですね。 我が家は駄目でしたけど、
> 中のフワフワ敷物だけは喜んで使ってくれてます。
> (但し、何故か裏使い!・・・フリースフェチかも!!!)
うちの子 数年後に急に気に入ったベッドとかありますよ。
まだ あきらめるのは早いかも( '∇^*)^☆うふっ♪
ねころんのなかに キャットニップのおもちゃなど入れておいたらいいかも~☆

アリファティックさんへ

> みんにゃ、大喜びのプレゼントですね。
> ねころんも、それぞれの楽しみ方をしていますし。
> ジェニファーちゃんもご機嫌ですね。
日頃使うものが一番のプレゼントですよね。
それと健康のために フードとサプリ、人間も猫も健康は食事と運動と良い睡眠から。。。
自分で食べ物を選べない我が子に いいものを与えたいです。
ジェニファーは いつもご機嫌ですね( '∇^*)^☆うふっ♪

うさぎ♪さんへ

> (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
こんばんゎ

> うさこさんの体調が急変しました。
> 今夜は、ご挨拶だけで失礼しますm(__)m
> 台風が近づいてるようです。
> 被害がなぃように祈っています(-人-)
うさこちゃん 高齢だから心配ですね。
だるそうなのが見ていてつらいです・・
できるだけそばにいて 力になってあげてください・・
元気になってくれますように。
そんなたいへんな時に blogめぐりはご無理のないようにね。

No title

クランベリーは、今はもうあげてないに等しいのよね。
思い立った時に上げてる感じです。
あれをご飯にふりかけると食欲ダウン……。
療法食も、お医者さんは療法食だけでっておっしゃってますが、晩御飯だけ時々、水分補給を兼ねて猫缶混ぜ混ぜしています。猫缶は、療法食じゃないやつです。 おしっこが濃くて、お水を飲まないのも原因みたいで、でも、無理に飲ませたらお互いにストレスで(Mon兄さん、私の顔を見たら逃げる始末)やめました。かなりの長期戦になるのに、そんなことしてたらアカン!!って。
猫だけれど、人間に置き換えて考えるようにしています。
だから、基本的には療法食に今のところ頼ってるけれど、お医者さんに黙って猫缶あげたり…。月1回の検査では、それで数値が悪くなってないから、ちょっとくらいあげても、どうっていうことないんだなって思いました。反対に、水分値がよくなってね。
療法食も、2から違うのに変えたいのが本音。病院からのサプリ(尿酸化剤)を朝晩毎回飲んでて、pH6.5~7なのです…。
健康で、長生きしてほしいだけなのに、難しいわー。

Raeさんへ

> クランベリーは、今はもうあげてないに等しいのよね。
> 思い立った時に上げてる感じです。
> あれをご飯にふりかけると食欲ダウン……。
> 療法食も、お医者さんは療法食だけでっておっしゃってますが、晩御飯だけ時々、水分補給を兼ねて猫缶混ぜ混ぜしています。猫缶は、療法食じゃないやつです。 おしっこが濃くて、お水を飲まないのも原因みたいで、でも、無理に飲ませたらお互いにストレスで(Mon兄さん、私の顔を見たら逃げる始末)やめました。かなりの長期戦になるのに、そんなことしてたらアカン!!って。
> 猫だけれど、人間に置き換えて考えるようにしています。
> だから、基本的には療法食に今のところ頼ってるけれど、お医者さんに黙って猫缶あげたり…。月1回の検査では、それで数値が悪くなってないから、ちょっとくらいあげても、どうっていうことないんだなって思いました。反対に、水分値がよくなってね。
> 療法食も、2から違うのに変えたいのが本音。病院からのサプリ(尿酸化剤)を朝晩毎回飲んでて、pH6.5~7なのです…。
> 健康で、長生きしてほしいだけなのに、難しいわー。
お返事とっても遅くなってごめんなさい!!
難しいよね、私も 猫だけど 人間と同じように心のケアは考えてます。
でも 言葉が通じないから 絶対体にいいっておもっても 彼らにはなかなか伝わらなくて かわいそうなことも多いね。
私は 療法食はやっぱ使いたくなくて、準療法食はメインで使ってるけど どっちの石ができるかわからないから 偏った方法は怖いし。
ホント 難しい・・・ね

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。