

NEWカーテンとクッション2

2-330こんにちは6447


★昨日の記事で 「ポワロージュンヌを捜せ!」クイズを出題、
締切は8月31日の24時コメント受付分まで。
締め切りまで 答えの変更は何度でもOKです。
よーく考えて ぜひご参加くださいね~。
答えは 22日クイズ記事のコメント欄に、枚数でお答えくださいね~おんぷ
たくさんのご参加お待ちしていまぁす★





今回はカーテンと ケージ用のクッションを作った直後のいろいろなコト、
この前の「NEWカーテンとクッション1」の続き


ケージの三角コーナーに作ったクッションは 違和感無く、みんにゃが使ってくれてるよ


ポワロージュンヌ
2-1105bu3805.jpg


リラックスにゃん
2-1105bu3999.jpg


上のほうが日焼けして色あせたハート柄のカーテンは、上を短く切って
縫い縫いして再利用!!
2-1105bu3898.jpg


ガトーフルーリが穴を開けちゃってたミラーカーテンの変わりに、出窓の内側のカーテンにしたよ。あ、この子はポワロージュンヌよ。
2-1105bu3893.jpg


うっすら透けて見えるカーテンの向こうにポワロージュンヌ
2-1105bu3912.jpg


なんだか かわいい、お気に入り写真だったりする 
2-1105bu3914.jpg


で、さっそく キャットペントハウスのカップにいるガトーフルーリが
ちゃいちゃい・・・
2-110806ぶ1210399


ヤバいよ~ このカーテンが穴だらけになるのも そう遠くないかもぉ~
2-110806ぶ1210400


おすましのガッちゃんは カーテンを穴だらけにするイタズラッ子には見えないんだけどね~
2-110806ぶ1210383


2-110806ぶ1210393


テレビの上を歩くガトーフルーリ
2-1108bu1200795.jpg


好奇心旺盛、元気いっぱいだよ♪
2-1108bu1200796.jpg


2-1108bu1200797.jpg


ポワロージュンヌは大好きなにゃんモックにin
2-110807ぶ1210368


狭い我が家だけど、この猫仕様の出窓のあたり けっこう気に入ってる
2-110806ぶ1210397







ミシンと布の入った箱とソーイングボックスを出したから、ついでに これをなんとかしたくて・・・
ガトーフルーリがお気に入りのベッドルームのにゃんこベッド
ガトーフルーリが ベッドごと、人間のベッドに落ちてきたことが
2-110806ぶ3912


使うのは、夏前に買い替えたベッドルームのカーテンの(捨てるはずの)タッセル
2-1107bu5098.jpg


綺麗に洗って、細く切って、別布で縫い縫い包んだよ♪
2-1107bu5096.jpg


こんなふうに使うの
2-1107bu5123.jpg


窓にはちょうど使ってないタッセル掛けがあるから、くじらさんベッドの(ホットマット用の)コードを通す穴から 改造したタッセルを通して クジラさんベッドを動かなくしたよ
2-1107bu5357.jpg


ほら、これでガトーフルーリがこんなにベッドにもたれても大丈夫
2-110807ぶ5617





ポワロージュンヌは、これが大好き!!
2-1105ぶ4113
数年前に布をまとめて買った時に付いてたお店の値札タグなの。
紙じゃなくて 丈夫な‥プラスティックっぽい素材でできてるの。


これを見せると ポワロージュンヌの目がすっごく輝くよ
2-1105ぶ3820 002_0001


ひげの開きも すごいでしょ?!
2-1105ぶ3860_0002


2-1105ぶ3801_0001


2-1105ぶ3819_0001


2-1105ぶ3820 002_0002


投げてやると、大ハッスル!!!
2-1105ぶ3819_0002


ひとりで楽しくドリブルもしたりして遊ぶよ♪
2-1105ぶ3839


2-1105ぶ3871 001_0003


2-3871 001_00013


2-3871 001_00011


2-3871 002_00014


2-1105ぶ3843


2-1105ぶ3857


ガトーフルーリが不思議そうにチェックに来たよ。
これが そんなに楽しいの
2-1105ぶ3832


どんなにいろんなじゃらしを振っても 他の子に遠慮してやってこないポワロージュンヌだけど、これには 他の子はあまり興味を示さないから ポワロージュンヌが素直に遊べる唯一のおもちゃかも・・・
2-1105ぶ3860_0001


2-1105ぶ3871 001_0002


2-1105ぶ3866


2-1105ぶ3864


2-1105ぶ3828








遊んでるポワロージュンヌの映像ってなかなか録れない
お時間あるときでいいから、ハッスルして遊ぶポワロージュンヌを
ぜひ見てやってね










この時は 咥えて運ばなかったけど、小さいころから ひとりでこれを咥えて運んでドリブルして・・・よく遊んでたよ。
このタグが 全部ボロボロになっちゃって捨てていって、たぶん これが最後の一枚かもなのがかわいそうだけどね・・・


あ、もしかしてこの動画、さまざまな角度のポワロージュンヌが見れるから クイズのヒントになるかもね~




ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!




休止中のダイエット進捗状況:目標体重まで あと-10、8キロ、目標ウエストまで あと-26cm、体脂肪率35.7%






応援してね
3つのランキングに参加中です♪
できましたら 応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村クレ200911   blogram投票ボタン    imgca8768dezikezjポワFC2
どうもありがとうございました。


2-360またね1140044



<つれづれなコト> 涼しく過ごすために…


猫のフィラリア症も怖い病気だから、蚊を家に入れないように夏は扉と窓の開閉にとても気をつけてる。
涼しい日は 網戸にしたい時もあるけど、夏はそれをグッと我慢してた。
じつは その理由のひとつに、網戸にはクレが引っ掻いて穴を開けてたっていうのもあってね・・・
ずっと 腰をあげられず居た網戸貼り替えを このお盆にしたよ。
ダーリン お盆休みはないけど、ちょうど土日が車検で車がなかったから説得して手伝ってもらった。
なにせ、二人とも初めてだから ホームセンターで私があらかじめ必要なモノを買っておいた。
貼り替えの解説書も ゲット(笑)


2-1108bu1569.jpg


意外と 簡単に貼り替えられるんだよね 網戸。
我が家には広い場所がないから はずして作業する場所に困ったけど・・・。
ベッドの上に、新聞紙を敷きつめて、ギリギリなんとか作業できたよ☆ 


一番貼りたかったリビングと、ベランダ OK!
ベッドルームの東側の窓もできた!
でも クレソンヴェールがよく上がる3階の階段の窓のは、ねじをはずすのに届かず 椅子を置くのも怖い場所だから今回は断念したよ・・・残念だった。


でも これで、蚊の居ない昼間なんかには 窓を開けられるかもしれない♪




少し前も 暑がりの私用の ヒンヤリグッズを紹介したけど、第二弾。
一番 役に立ったのは やっぱ“シャツクール”だけどね。


そのほか、この夏 これが大活躍!!

ハッカオイル。
扇子にスプレーして、扇風機の羽根にスプレーして、使ったよ。
2-1108bu1230757.jpg

2-1108bu2153.jpg


お友達の息子さんが大のお気に入りって すすめてくれた
「バブシャワー」
2-1108bu2125.jpg
これ、もっと早く知りたかったよ。
息子さんは もう数年前から使ってたんだって。

シャワーだけでも 髪を洗うと、クーラー効かせて扇風機もまわしてる洗面所で 私30分以上汗がひかないくらい暑がりなの。
でも 皮膚が弱いから 息子さんおススメは Extra(3段階の一番クールなもの)のほうだけど、真ん中程度のものも買ったよ、のぼせ方に合わせて使いわけようと思って・・・。
だって、お友達本人は Extraを使うと「凍えるぅ~」って言うんだもん(笑)


シャワー、お風呂から出る前に、バブシャワーをヒンヤリさせたいところに塗って シャワーで流して使うの。
私は 肩、背中、お尻、肘の内側、脇の下につけてるよ。
シャワーで流す時間にもよると思うけど、刺激も強くなくて お風呂上りが涼しい!!
でも クールの持続時間は 10分くらい。私はとくに短いかもだけど。
お友達は これを使うと汗をかかないって言ってるから。
暑がりじゃなくて 体温が高くない人には 最適かも♪


何かの時に バッグに入れてるのは、叩くと冷たくなるパック。
スポーツする人には有名だよね。
2-1108bu2142.jpg




最後に。
ぜんぜん ひんやりと関係ないけど、去年の発売から 私のお気に入りのお部屋用フレグランスなの。
「スティックフラン ベルサイユフラワーの香り」
2-1108bu2127.jpg
我が家の玄関は これで お客様をお出迎えよ♪





関連記事

タグ : ポワロー ガトー 動画 カーテン クッション にゃんモック 遊び タグ ヒンヤリ

Comments

No title

ポワローちゃんが大ハッスルで遊ぶ姿って貴重ですね♪

いつも、静かにガトーちゃんのお子チャマぶりを見てたり
美しく座ってる姿だからね~
カーテンの後ろのポワローちゃんの頭の上に丁度ハートが来てるのも
とっても可愛いです!!!

No title

もう~ポーちゃんって、
遊んでる姿も表情も、凄く優雅な感じがするわ^^

ガっちゃんもホント、可愛いお目目なので、
カーテンに悪戯する様には見えないよねー(笑)

ジェニちゃん、イカ耳になってるし~ぷぷw

そちらはまだまだ暑いのですね^^;
こちらは、すっかり秋のお天気になってますよ~
ちぐさん、バテてないですか?
ご自愛してくださいね☆

スティックのフレグランスはは大好きなので、
ベルサイユフラワーの香り、かいでみたい~♪

No title

(* ̄Oノ ̄*)こんばんわぁ♪
♪ハートのカーテン、かわいい!!!
透かしてうっすらと浮き上がって・・・お洒落だわぁ♪
そしてタッセルを上手に利用したね。
これでベッドも固定されて、安心ですね♪
ヒンヤリグッズこんなにあるんだね!

MARCOさんへ

> ポワローちゃんが大ハッスルで遊ぶ姿って貴重ですね♪
ハイ 貴重な動画をご覧いただいて嬉しいです(*^。^*)

> いつも、静かにガトーちゃんのお子チャマぶりを見てたり
> 美しく座ってる姿だからね~
ホントは小さいころやんちゃ姫だったから 遊ぶの大好きだと思うけど、妙に大人びて見せてるポワロー。
でも この玩具だけはちょっと違います。
それとね 本物の飛んでる虫にもけっこうやっちゃう姫なんですよ( '∇^*)^☆うふっ♪

> カーテンの後ろのポワローちゃんの頭の上に丁度ハートが来てるのも
> とっても可愛いです!!!
私もお気に入りの写真です。
とっても可愛いですよね~(*^^)v

ニャンママさんへ

> もう~ポーちゃんって、
> 遊んでる姿も表情も、凄く優雅な感じがするわ^^
ありがとうございまぁす★
そうでしょ?動きがひらひらな感じで 優雅です。
でも 大きな声じゃ言えないけど 頭小刻みに振って ちょっと足らない子にも見えるところがかわいいの。

> ガっちゃんもホント、可愛いお目目なので、
> カーテンに悪戯する様には見えないよねー(笑)
あひゃひゃ(≧ω≦)!!
そうだよね~ お目目見てると とってもいいこのモデルさんみたいだもんね~

> ジェニちゃん、イカ耳になってるし~ぷぷw
いつものことで(≧▽≦)

> そちらはまだまだ暑いのですね^^;
> こちらは、すっかり秋のお天気になってますよ~
> ちぐさん、バテてないですか?
> ご自愛してくださいね☆
まだまだ真夏の暑さです。クーラーは切れない。
いったんめずらしく8月の末に秋みたいに涼しい日が3日ほどあったのだけどね、
9月は京都は暑いのがふつうだからいいけどね。
そちらは寒い日も出てくる頃 体調崩されませんようにね。

> スティックのフレグランスはは大好きなので、
> ベルサイユフラワーの香り、かいでみたい~♪
スティックいいですよね~ 強い香りにならないし。
お手ごろなこちら けっこういい香りです。
香りはひとつ決めるとながいこと同じのつかっちゃいます♪

まりま~さんへ

> (* ̄Oノ ̄*)こんばんわぁ♪
こんばんわぁ(o^-^o)

> ♪ハートのカーテン、かわいい!!!
> 透かしてうっすらと浮き上がって・・・お洒落だわぁ♪
お気に入りだから 日焼けで色あせてた部分をカットして縫い縫いして 再利用しましたダ!!
かちこい(≧▽≦)

> そしてタッセルを上手に利用したね。
> これでベッドも固定されて、安心ですね♪
ハイ ないものはいろいろ工夫で作ります、下手だけど 安全のほうがいいもんね~

> ヒンヤリグッズこんなにあるんだね!
暑がりの私には ヒンヤリグッズが欠かせません。
お部屋から出ないにゃんずはクーラーがあれば大丈夫だけどね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

