

答え合わせといただきもの

2-468いらっしゃい1070638



 さっそく
8月22日記事の『ポワロージュンヌを探せ!クイズ』の正解発表 


ポワロージュンヌが写っていたのは 
1 4 6 11 20 21 の 6枚 ↓ でした♪ 
ご確認くださいね~
クイズの回答は もう締め切っていますよん。



1. この淡い三毛の後ろ姿は ポワロージュンヌだよ。
2-1108探せ1


2. 肩の所などにタビーが見えるこの濃いカラーはクレソンヴェールだよ。
2-1108探せ20066


参考
2-1108参考20070




3. 正面からは誰だってわかるよね、クレソンヴェールしか写ってないよ。
2-1108探せ30790


4. ちょっとごっちゃごちゃしてる写真だけど、左の奥のフローリングに ちょこっと座ってるポワロージュンヌが見えるね。
2-1108探せ41014


5. 消毒後のトイレに入るクレソンヴェール。お顔の輪郭で区別できない方は 右のあごのカフェオレでご確認を!!
2-1108探せ51863


6. ガトーフルーリと一緒にクレソンヴェールのケージに居るのは、
お顔が半分隠れたポワロージュンヌだよ。
2-1108探せ62438


参考
2-1108参考62436


7. キャットニップの香りに誘われてやってきたのは3にゃんず。
左から クレソンヴェール、ガトーフルーリ、ジェニファーだね。
クレソンヴェールの顔や胴にはちょっと濃い茶(黒)のタビーが見えるよ。
2-1108探せ73630


8. ポワロージュンヌはいないね。
ガトーフルーリと、尻尾はもちろんジェニファー。
2-1108探せ83710


9. ジェニファーとクレソンヴェール。ポワロージュンヌはいない。
2-1108探せ933531


10. ジェニファーとクレソンヴェール。ポワロージュンヌは居ないよ。
2-1108探せ102114


参考:もひとつ上の段にポワロージュンヌが居るよ。
ちなみにポワロージュンヌはベッドの好みがはっきりしてて、トンネルベッドには入ったことがないよ。
2-1108参考102100



11. お顔のアップシリーズ。。。これはポワロージュンヌ
ママに甘えるときによだれのしずくをこぼしてしまうこと、お鼻の右横にミルクティー色がほんのり付いてるのが決め手。
2-1108探せ110227


参考
2-1108参考110917



12. 同じくお顔のアップ、今度はクレソンヴェール
お口の下のカフェオレが見えないから難しかったかな?
ミルクティー色がないことと お口のラインがポワよりシャープだよ。
2-1108探せ120935



13. お顔のアップシリーズ、これはジェニファー
ジェニファーをポワロージュンヌと間違える方はさすがに居ないよね
パーツが真ん中によって、マズルがプックリ、毛の生えそろってないお口元…めちゃめちゃかわいいジェニちゃんだよ
2-1108探せ135658



14. こちらももちろんジェニファー
2-1108探せ145661



15. 苺のかごベッドにガトーフルーリがイン。で、そのベッドを蹴ってるようなあんよが誰かっってことだけど、あんよじゃちょっとわかりにくい。着目するのは尻尾。三毛のタビーのないふさふさ豪華な尻尾はクレソンヴェールだね。
2-1108探せ156159


参考
2-1108参考156161



16. ジェニファーと・・・これも尻尾が誰かってことだけど、やっぱタビーがないからポワロージュンヌじゃないね。
2-1108探せ165308


参考: ちょっと薄めの茶色(グレー系)の尻尾はガトーフルーリだよ
2-1108参考165307



17. クレソンヴェールとパソコンシリーズで ポワロージュンヌは居ない。
2-1108探せ172842



18. 同じくクレソンヴェールとパソコンシリーズ。
他には誰も写ってないね。
2-1108探せ182844



19. パソコンのデスクトップ画面のポワロージュンヌにドキッとするけど、
絵や写真は無視で。クレソンヴェールとジェニファーが居るよ。
2-1108探せ192850



20. 4枚も同じような写真が続くと怪しいよね~ そう、これにはフローリングに居るポワロージュンヌが写ってるよ♪
2-1108探せ202851



21.寛ぎムードの写真。
キャットペントハウスのカップに居るジェニファーと、キャットウォークに寝そべるクレソンヴェールはすぐに見えるね。あれ?にゃんモックに誰か居るよ・・あのお耳とおでこは・・?
そう ポワロージュンヌだねっ!!
2-1108探せ214571


参考
2-1108参考214575



22. 新しいキャリーカバーをチェック中のジェニファーとクレソンヴェール
濃い色からもクレソンヴェールってわかるけど、性格的に こんなとき調子乗って寝転ぶのはやっぱクレソンヴェールだよね
2-1108探せ228455


参考
2-1108参考228456




答え合わせ いかがでしたか?
正解率 ちょっと低かったなぁ…ウェジー飼いさんはさすがでしたが♪
クイズの回答は もう締め切っています。
正解者には 1ポーチャをプレゼントしました!!



ポーチャ合計獲得数はこちらでmemoしてますが
不安な方は ご自身でもお控えくださいね~♪
今回も 本当にたくさんの方のご参加 ありがとうございましたぁ
またご参加よろしくお願いしまぁす!!
次回は たぶんガトーフルーリなので 探しやすいと思いますよ~









さてさて、 ご紹介がすごーく遅くなっちゃったけど・・・
ブロ友さんから プレゼントをいただいてたのでご紹介させてね




『ANGEL BIRMAN』の ikukoさんから ん?こわれもの 
2-1108bu1230760.jpg


小豆島のお素麺をいただいたよぉ
2-1108bu1230768.jpg


おいしそうね♪ ちょうどお素麺なくなりそうで、買わなきゃって思ってたから
Good Timing!!うれしい~~~
2-1108bu1230769.jpg


お素麺と言えば、クレソンヴェールには苦い思い出が・・・

クレソンヴェールは 小麦粉系が大好きで、
とくに おうどんとお素麺に目がないの~
今まで何度か 
しまい忘れたお素麺を部屋中散らかされた事件があったんだけど、
クレソンヴェールがまだ幼かった時の初めての事件が忘れられない。

クレソンヴェールが 
まるで鳥の巣のように敷きつめたお素麺畑の真ん中に寝そべって
こちらの動揺も予想せずに 
超ご満悦どや!顔で視線を送ってたのが忘れられないのよ~
いつもは どんないたづらでもまず写真を撮ってから 片づけにかかる
ブログ癖の付いてる私だけど、あまりに動揺して
(一度目の時は お客様に出す予定だったおそうめんが全滅っ!!!)
“おそうめん事件”の時は 2回とも写真を撮り忘れちゃったのよぉ~


あまりにおいしそうだから クレソンとポワロー、チューしちゃってたよ
2-1108bu1230774.jpg
ikukoさん どうもありがとうございました。
↓おいしくいただきました






『おうち。。。』の うさぎ♪さんからもプレゼントが


こんなにいろいろと いっぱいいただいちゃった!!
2-1108bu1908.jpg


にゃんずには にゃんぷくりんまたたび職人mkさんのドーナツおもちゃと
大好きな「ぷちボンボン」・・・クレソン もう早く遊びたくってしょうがない
2-1108bu1915.jpg


ポワローも 熱心にチェック!!
2-1108bu1916.jpg


ていねいな暑中見舞いのお手紙を添えていただいてたよ。
2-1108bu1919.jpg


かわいい季節の便箋は アーティストみんとさんの。
2-1108bu1949.jpg


ジェニファーとポワロージュンヌ ひそひそ話
ママったら お写真の後すぐにサブレを食べちゃってたわよ~
2-1108bu1942.jpg


名産ピーナッツサブレもおいしくいただきました。
2-1108bu1936.jpg
うさぎ♪さん どうもありがとうございました。


追記
この記事は 何日もかけて書いて 予約投稿でアップされてますが、
8月31日朝 うさぎ♪さんちの うさこちゃんがふわふわの国に旅立ちました…
22歳 うさぎ♪さんに愛されて 元気で長生きした幸せな猫ちゃんでした。
でも もっともっと一緒に居たかったね・・・
うさこちゃん どうか安らかに。





ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



休止中ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-10.9キロ、目標ウエストまで あと-27cm、体脂肪率34.7%


応援してね
ランキングに参加中です♪
よろしければ三つのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
 5-バナー2010021   blogram投票ボタン    5-バナー2010023
応援してくださって ありがとうございました。




2-380またね4209





<つれづれなコト> 冷たい麺を食べたよ


暑いのめちゃ弱いから 夏は冷やし麺をけっこう食べるよ。
食べ方は あまり凝らないで、普通に。
でも タンパク質と野菜がないとご飯が食べられないタイプだから
おかずやトッピングはいっぱい用意するよ♪




おそうめん~


2-1107bu0594.jpg

2-1107bu0604.jpg


2-1108bu1250055.jpg

2-1108bu1250057.jpg







冷麺~
2-1107ぶ0211


2-1108bu1240004.jpg

2-1108bu1250529.jpg



おいしいよね~ ルン♪

関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー クイズ 答え合わせ そうめん 冷麺 おもちゃ プレゼント

Comments

No title

トイレに入る子がポワロージュンヌちゃんかと思ってしまいました。
クレソンヴェール君は、素麺で遊んでたんですね。
やることが男の子、大胆。

又、間違えちゃったゎ(。ノω<。)ァチャ-

はろぉちぐ♪さん、丁寧なご紹介、ありがとうございました
どれも、お気に入りの品なので、大事に書いていただいて感謝です(/_;)
そして、可愛いお花、ありがとうございます。
うさこも、きっと喜んでいると思います^^
まだ、うさこがいなくなった実感がなぃんですけど
これから、寂しさがこみ上げてくるでしょうね><
でもっ、元気を出していきます
中々、遊びにこれなくて、ごめんなさぃ
まずゎ、取り急ぎお礼までm(__)m

P.Sそーめん、たべたぃっ!!!

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

当たってたわ~(≧▽≦)
やったぁ!!

そうめん具沢山おいしそ~♪

やっぱり難しい~

ポワローちゃんとクレソン君、やっぱり難しいですぅ~
でも、どれも可愛いですけどね♪

尻尾でポワローチャンかクレソン君か分かるんですね~
正面は分かるんだけどな~(笑)

No title

当たった~~~♪ルンルーン!

ご飯、美味しそう。豪華だし~^^

アリファティックさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事がとっても遅くなって本当に申し訳ありませんっ!!m(__)m

> トイレに入る子がポワロージュンヌちゃんかと思ってしまいました。
そうですね、その写真は難しいかもです。
あごの色が見えにくいですしね。

> クレソンヴェール君は、素麺で遊んでたんですね。
> やることが男の子、大胆。
クレソンヴェールは 力も強く 本当に大胆です。
クレソンヴェールは とくに小麦粉でできたもので遊ぶのが好きです。
おそうめんやうどんは湯がいたのを食べようとしますが、塩分が多いのであげられません。

うさぎ♪さんへ

いつもコメントありがとうございます。
おそろしいくらいお返事が遅くなって本当に申し訳ありませんっ!!m(__)m

> はろぉちぐ♪さん、丁寧なご紹介、ありがとうございました
> どれも、お気に入りの品なので、大事に書いていただいて感謝です(/_;)
いえいえこちらこそ素敵なお品をありがとうございました。
お気に入りをいっぱいいただいて嬉しく思います。

> そして、可愛いお花、ありがとうございます。
> うさこも、きっと喜んでいると思います^^
> まだ、うさこがいなくなった実感がなぃんですけど
> これから、寂しさがこみ上げてくるでしょうね><
> でもっ、元気を出していきます
> 中々、遊びにこれなくて、ごめんなさぃ
> まずゎ、取り急ぎお礼までm(__)m
うさこちゃんのことは みなさんが忘れませんよ。
年月が経って 少しは気が楽になるときまで、思う存分 思い出を語ったり ときにはさびしくて泣いたりして過ごしてあげてください。

> P.Sそーめん、たべたぃっ!!!
おそうめん おいしいですよね。
さすがに 私ももうこの季節は食べませんが。
(まだ 服装は半袖でも お腹を冷やすものは気をつけないとなので。)

ねこLOVE3さんへ

> 当たってたわ~(≧▽≦)
> やったぁ!!
いつもコメントありがとうございます。
おそろしいくらいお返事が遅くなって本当に申し訳ありませんっ!!m(__)m
当たってて良かったですね~
ねこLOVE3さんは 正解率高いわー(*^^)v

> そうめん具沢山おいしそ~♪
おかずがないとダメなのよー わたし。

MARCOさんへ

いつもコメントいただきありがとうございます。
とてもとてもとてもお返事が遅くなったことそお詫びします、ごめんなさいです。。。

> ポワローちゃんとクレソン君、やっぱり難しいですぅ~
> でも、どれも可愛いですけどね♪
ウェイジーと暮らしてないとクレとポワは難しいかもですね、ごめんなさい。
正解して欲しいので どうか懲りずにがんばってください~(#^.^#)

> 尻尾でポワローチャンかクレソン君か分かるんですね~
> 正面は分かるんだけどな~(笑)
正面の問題はあまりないと思うので(*≧m≦*)ププッ
いつもブログに遊びに来ていただいてる強みで 居る場所やポーズなんかにも注目してみてもらうといいかもです。

Raeさんへ

いつもコメントありがとうございます。
おそろしいくらいお返事が遅くなって本当に申し訳ありませんっ!!m(__)m

> 当たった~~~♪ルンルーン!
おめでとうございます~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

> ご飯、美味しそう。豪華だし~^^
手抜きのおかずも多いですが、品数は豪華に(*^^)v
うちで毎食食べるとみんな太ってしましますね~きっと。(^_^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

