

Newカーテンとクッション1

2-09087ぶ9800こんにちは


今日は 写真が多くなっちゃった


たぶん 6月頃のコト・・・ 
新しいカーテンとクッションを縫い縫いしてたよ



カーテンを作ろうって思ったのは、5月に雑貨屋さんで この布を買ってたから。
2-1105bu3718.jpg
リボンと薔薇とティアラ・・・もといこれは王冠だけど
好きな柄が3つも入ったかわいい布。


好奇心いっぱいガトーフルーリ、もう穴を開ける気?ヤバヤバだよ~
2-1105bu3724.jpg


そもそも カーテンを変えなきゃって思ったのは、出窓の内側のカーテンをこの子が穴だらけボロボロにしちゃってるからってのも理由なんだけどね~
2-1105bu3719.jpg


2-1105bu3725.jpg


出来上がったのは こんな感じ
布が小さいのしか売ってなくて それも最後のひとつだったから ひだが全くとれなくて、カーテンというより 暖簾なんだけどね~
2-1105bu3792.jpg
これがこの東向きの窓の外側のカーテン。
内側のは 右側しかつけてないけど 遮光カーテンで、午前中は閉めてるよ。


もともと ココにつけてたお気に入りの淡いピンクのカーテンは、
2-101206ぶ959611


上のほうは色あせてたから 切って、縫い縫いして、出窓の内側のカーテンに再利用したよ。
出窓だと 長さ80cmで足りるからね
2-1105bu3794.jpg
このカーテンのもろもろは また次回に。。。


今日は新しいカーテンとにゃんずとのコラボを 何枚かお楽しみください


クレソンヴェールがさっそく にほひチェック!!
2-1105bu3793.jpg


ガトーフルーリが窓の外を見てるよ。
2-1105bu3926.jpg


ガトーフルーリ
2-1108bu1200526.jpg


2-1105bu4006.jpg


2-1105bu4012.jpg


ポワロージュンヌ、恥ずかしがり屋さん!?
2-1108bu0376.jpg


2-1108bu0390.jpg


2-1108bu0399.jpg


2-1108bu0392.jpg


ジェニファー
2-1108bu0540.jpg




次は クッション。


クレソンヴェールとポワロージュンヌのケージの三角コーナー用だよ。
この三角コーナーは 冬場は電気毛布をフリースカバーに包んでるけど、
2-1105bu3500.jpg


夏用のクッションを作ってみたの。2種類。
ひとつにレースがないのは御愛嬌!! (レースが3つ分しかなかったの)
2-1105bu3711.jpg
今まで夏は キルティングマットを使ってたけど 気分転換ね


出来上がりほやほやをジェニファーが抱き枕に・・
2-1105bu3728.jpg


2-1105bu3730.jpg


セットするとこんな感じ。
2-1105bu3712.jpg


2-1105bu3714.jpg


クレソンヴェール、いつも一番に使うよ。でもちょっとふて寝チック?
2-1108bu0495.jpg


ポワロージュンヌ
2-1105bu3811.jpg


2-1105bu3807.jpg


気に入った様子だよ 甘えてごろにゃん♪
2-1105bu3994.jpg


でも ジェニファーは・・・! 何してるのぉ
2-1105bu3941.jpg


ジェニファーは ふわふわに乗るの怖いのよね~ クッションの上ではまず寝ないの。
2-1105bu3944.jpg


で、こんななって寝てみてたよ~
2-1105bu3947.jpg


ジェニファーには ケージがないけど、お薬を振りかけたご飯をなかなか食べない時 で、クレソンヴェールが出たい出たいと暴れた時は クレソンヴェールに変わってジェニファーにこの(クレソンの)ケージに入ってもらうんだけど・・・
2-110807ぶ5060


2-110807ぶ5057


その時も 出して出して~って言いながら、クッションを落としてたよ
2-110807ぶ5068


2-110807ぶ5070


ジェニファーの声が聞こえそうな写真!
2-110807ぶ5082


2-110807ぶ5073





おまけ動画は、「ニャーと啼けない猫」
我が家の4にゃんずで、ニャーと啼くのは ポワロージュンヌとガトーフルーリだけ。
ジェニファーは 啼くんだけど、どう聴いても「ニャー」じゃなく・・・
口パクの時も多いし 声が出ても、ちょっと 恐竜チック・・
鼻濁音の「あ」みたいな感じ? 英語の発音記号の æ
聴いてみてね~
あ、私がジェニファーに呼びかけてるのは スルーしてねっ 








ふだんは カメラ嫌いで、イカ耳ジェニちゃんしか撮れないけど、なぜかケージに居る時は普通のお耳のジェニが撮れるのは魅力だわ☆
2-1108bu4104.jpg


2-1108bu4106.jpg


2-1108bu4111.jpg


2-1108bu4108.jpg


2-1108bu4120.jpg


2-1108bu4114.jpg





布やレースが入ってる箱を除けると、必ずこの子が・・・
どしてかしらね~
2-1105bu3696.jpg


隙間が大好きな お姫さまポワロージュンヌ。
プライドがめちゃ高いから この高い位置もいいんでしょうね♪
2-1105bu3704.jpg



次回予告
2-4085_0001.jpg

2-1105ぶ3830

2-1105ぶ3827

2-1105ぶ3863

2-1105ぶ3860_0003




ご訪問 ありがとうございます♪
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ただ…コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
今日も 読んでくださってありがとうございました!!



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-10.2キロ、目標ウエストまで あと-27cm、体脂肪率35.1% 
 



応援してね
ランキングに参加中です♪
よろしければ3つのバナーをクリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村ポワ200911  blogram投票ボタン   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
どうもありがとうございました。







2-281またね2208




関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ガトー 動画 クッション カーテン 啼き声

Comments

こんにちわ

毎日暑くて大変ですね(><)
今日はぐっと涼しくなって助かっています。

ジェニちゃんの啼き声が、みーたんと良く似ているのでビックリしました。
みーたんもよく短く「ミィ!」と啼いてました。決してニャーではなくて(笑)

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
いつも、思うんですけど、起用ですね
センスもいいわー。^^
あたしもやりたぃっ!!!しかしっ、ミシンもセンスもにゃぃっ!!!ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

三角のクッションって何にしるのかって思ったら
こぉやって使うんですねー。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

No title

はじめまして。お祝いメッセージをいただきありがとうございました。とっても嬉しかったです^^CM作っていた頃は楽しかったです。
ミリンがいないと思うと寂しいですが、まりんとのんびり頑張ります。

4にゃんずかわいいですね。ママの手作りグッズでケージの中もお洒落です。冬になったら、この3角クッションもいいですね。私も作ろうかしら^^
ジェニファーちゃん、お返事かわいいです。わが家のまりんは、呼んでも鳴かないのですよ~^^;
また、お邪魔させていただきますね。
残暑、お身体気をつけてお過ごしください。

No title

ジェニファーちゃんのニャアでない鳴き声も可愛いですね。
フワフワクッションは不安定な感じがするのでしょうか。
ガトーフルーリちゃんは、いつもお茶目でいたずらっぽい瞳を
していますね。
ポワロージュンヌちゃんはシャイなお姫様、クレソンヴェール君は
立派な王子様の風格ですね。

No title

かわいいカーテンですね
既にガトちゃんのかわいいお手手のえじきとなってますよー^^
ガトちゃんもポワちゃんも
おめめパッチリいいカメラ目線だわ
あれれ・・・ジェニちゃん?(笑)起きてくだサーイ
へそ天のジェニちゃんかわいい~^^
クッション、レースもついてとってもかわいいですね
ウッフフ、またまたジェニちゃん気持ちよさそうに寝てる^^
クッションがこわい?(笑)そんなジェニちゃん好きよン
短くニャ、ニャっていうのね~、かわいい~
ポワちゃんは高いばしょがお気に入りなのね^^

No title

カーテンもクッションもお上手に~!
三角コーナーにピッタリフィットで使いやすそうなのに、ジェニちゃんったらww でも、ちょっとだけ乗ってるね^^
カーテン、うちもそろそろ買い変えなきゃ(手作りは…出来ないw)と思ってます~。3兄弟の爪あとが……(^^;)
ポーちゃん、高いところ、好きですねー!優越感を感じるのかな~?
ジェニちゃんのお声❤

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

かわいい~♪
こんな生地も売ってるんだね(*^▽^*)
1つしかなかったのは残念だったねぇ。
他では売ってないのかな?

ジェニちゃんの声おもしろ~い(='m') プププー
ほんとにゃんこじゃないみたい(笑)

未未子さんへ

> こんにちわ
こんにちゎ~

> 毎日暑くて大変ですね(><)
> 今日はぐっと涼しくなって助かっています。
いったん朝晩涼しかったのも数日 9月に入りまた暑いですね~
関東も最近また暑いみたい ご自愛くださいませ。

> ジェニちゃんの啼き声が、みーたんと良く似ているのでビックリしました。
> みーたんもよく短く「ミィ!」と啼いてました。決してニャーではなくて(笑)
え!? ジェニファーとみーたんの声が似てる!?まさかぁ(*≧m≦*)
「ミィ!!」なら 赤にゃんみたいで可愛いですよ~ ジェ二とは違うよ~
きっと短くなく感じがジェ二と似てるのかも(≧▽≦)

うさぎ♪さんへ

> (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
こんばんゎ(#^.^#)

> いつも、思うんですけど、起用ですね
> センスもいいわー。^^
> あたしもやりたぃっ!!!しかしっ、ミシンもセンスもにゃぃっ!!!ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
器用じゃないですよ~ むちゃくちゃですよ 出来栄えは(笑)
センスもどうかなぁ~?褒めてくれる人居るけど 自信ないです(+o+)
それに じつは ミシンも持ってないの、これ 実家の借りパク
あひゃひゃ(≧ω≦)!!

> 三角のクッションって何にしるのかって思ったら
> こぉやって使うんですねー。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
うちのケージの段はすべて三角なんですよ~。
長方形のより 太い部分もあるから 寝やすいかなって選んだケージなのです。

mamachyさんへ

こんばんゎ。
コメントありがとうございます。お返事大変たいへん遅くなってごめんなさい!!
> はじめまして。お祝いメッセージをいただきありがとうございました。とっても嬉しかったです^^CM作っていた頃は楽しかったです。
> ミリンがいないと思うと寂しいですが、まりんとのんびり頑張ります。
ミリンちゃんは とてもかわいい 憧れにゃんこです♪
CMとか動画とか 元気な記録が残ってること、居なくなってすぐは悲しいけど 後からはとてもとても素敵な宝物になりますよね。

> 4にゃんずかわいいですね。ママの手作りグッズでケージの中もお洒落です。冬になったら、この3角クッションもいいですね。私も作ろうかしら^^
> ジェニファーちゃん、お返事かわいいです。わが家のまりんは、呼んでも鳴かないのですよ~^^;
> また、お邪魔させていただきますね。
> 残暑、お身体気をつけてお過ごしください。
クッションは簡単で私でもなんとかできます、柄でとてもかわいく見えるのでいいですよね。
うちも 呼んでいつもお返事するのは 2にゃんだけですよ。
私もまた かわいいみりんちゃんとマリンちゃんに会いにblogにお邪魔しますね♪
ご訪問 ありがとうございました。

アリファティックさんへ

> ジェニファーちゃんのニャアでない鳴き声も可愛いですね。
なんだか ジェニファーらしくて可愛いですよね(>_<)

> フワフワクッションは不安定な感じがするのでしょうか。
ジェ二は 足場がしっかりしてないとダメみたい・・・だから 抱っこもめちゃ嫌がるんですよ~

> ガトーフルーリちゃんは、いつもお茶目でいたずらっぽい瞳を
> していますね。
ガトーフルーリ 眠い時は目つきめちゃ悪いです(*≧m≦*)ププッ

> ポワロージュンヌちゃんはシャイなお姫様、クレソンヴェール君は
> 立派な王子様の風格ですね。
あはは ありがとうございます。

だっちゅさんへ

> かわいいカーテンですね
> 既にガトちゃんのかわいいお手手のえじきとなってますよー^^
可愛いでしょう♪
のれんだけども(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

> ガトちゃんもポワちゃんも
> おめめパッチリいいカメラ目線だわ
○o。ありがとぅ。o○

> あれれ・・・ジェニちゃん?(笑)起きてくだサーイ
> へそ天のジェニちゃんかわいい~^^
へそ天可愛いでしょう?

> クッション、レースもついてとってもかわいいですね
> ウッフフ、またまたジェニちゃん気持ちよさそうに寝てる^^
> クッションがこわい?(笑)そんなジェニちゃん好きよン
> 短くニャ、ニャっていうのね~、かわいい~
> ポワちゃんは高いばしょがお気に入りなのね^^
クッションが怖い ふかふかお布団が怖い そんなジェニちゃんです。
かわいいでしょ?(>_<)
恐竜のようなだみ声でも 短く啼くの可愛いですよね~
啼くときの目もとっても愛らしいジェニだから ついつい呼びかけて啼かせてしまいます
(~_~;)
ポワは 怖がりでシャイで でもプライドめちゃ高い姫だから 高いところが大好きですよ~

Raeさんへ

> カーテンもクッションもお上手に~!
うふ 布が可愛いと 出来栄えもよく見えます(*^^)v

> 三角コーナーにピッタリフィットで使いやすそうなのに、ジェニちゃんったらww でも、ちょっとだけ乗ってるね^^
ちょっとだけ乗ってるでしょ?
枕にならできるのに びみょーだ(>_<)

> カーテン、うちもそろそろ買い変えなきゃ(手作りは…出来ないw)と思ってます~。3兄弟の爪あとが……(^^;)
我が家は ベッドルームの遮光カーテンも買い替えたよ。
10年経ったから。

> ポーちゃん、高いところ、好きですねー!優越感を感じるのかな~?
> ジェニちゃんのお声❤
ポワは プライドと一緒で高いのがお好き❤(≧▽≦)
ジェニの声 変だけど、大好きです、かわいい個性(*^。^*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

