

クレソンヴェールを探せ!! 2011年7月

2-548いらっしゃい0311


前回の記事では、ガトーフルーリのお誕生日にお祝いメッセージをたくさんいただきまして、本当にありがとうございました
本ニャン とても幸せそうにしています♪
これからも成長を見守ってやってくださると嬉しいです。



今月は少し遅くなっちゃったけど、恒例のクイズを出題するよん
今回は 『クレソンヴェールを探せ!』クイズ 


1番から 22番写真の中に クレソンヴェール、クレソンヴェールの体の一部が写っているのが何枚かあるの・・・
さあ それらは全部で何枚あるでしょう? 
探してくださいね~♪
クレソンヴェール自身の体のみ対象、写真や絵は含みません♪
今回 少し画像が小さいのがあってごめんなさい・・・
部分的なものは ふだんの行動や仕種から推理してくださいね~❤


答えは この記事のコメント欄に 枚数で お答えくださいね。
この記事のコメント欄以外では採点時に見逃す場合があります…
ご注意くださいませ~
回答締切は 今月末まで。2011年7月31日いっぱいでっす。
正解は 8月最初の記事(予定)で発表しますね~


正解者に1ポーチャをプレゼントします。
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。


1.
2-01探せ11073888


2.
2-02探せ11074662


3.
2-03探せ11078174


4.
2-04探せ11070920


5.
2-05探せ11076348


6.
2-06探せ11073419


7.
2-07探せ11073426


8.
2-08探せ11077290


9.
2-09探せ11071384


10.
2-10探せ11071363


11.
2-11探せ11075003


12.
2-12探せ11076633


13.
2-13探せ11074541


14.
2-14探せ11078086


15.
2-15探せ11076962


16.
2-16探せ11076963


17.
2-17探せ11072615


18.
2-18探せ11077616


19.
2-19探せ11077628


20.
2-20探せ11077623


21.
2-21探せ11074152


22.
2-22探せ11071150572

  







※19日15時現在 大型で強い台風6号が、19日夜 四国に上陸する見込みです。
19日夕方には 四国・近畿は暴風域に入ります。

さっき連絡あったけど、ダーリン 鉄道が朝動かない可能性があるから
会社の近くに宿泊決定してたよ・・この風でめちゃ揺れてる家に猫たちと私だけって ちょっと不安だわ~。。。私 地震と風による揺れがすごく苦手なの。

20日は一日 四国近畿~東海関東まで広い範囲で強い風と多量の雨らしいです、
皆様もこれからの台風に充分ご注意ください。
 




ご訪問 大変うれしく思います♪
記事は予約投稿で ゆっくり更新しています。
記事を読んでいただくのが一番嬉しいです。。。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
コメントへのお返事は平均3週間以上かかります(笑)
そして この記事へのコメントのお返事は 解答受け付け終了後の
まとめてのお返事になりますこと ご了承くださいませ。
今日も お付き合いくださってありがとうございました!!


ダイエット進捗状況:目標体重まで あと-10キロ、目標ウエストまで あと-26cm、体脂肪率33.7%   


応援してね
3つのランキングに参加中です♪
できましたら 応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
10-ブログ村クレ200911   blogram投票ボタン    imgca8768dezikezjポワFC2
どうもありがとうございました。



2-571またね0617








<つれづれなコト>名古屋に行ったよ 


ダーリンの 年に一度の連続休暇が 今年は6月にとれたよ。
その時 名古屋に行ってきたよ。

朝から まず リニア鉄道館へ。
3月にオープンして ちょっと経つから少しマシかなと思ってたけど、
開館前から長蛇の列・・・親子連れ子供たちだらけだった。
みんな 幼稚園や小学校休んでくるのね~(~_~;)


2-1106bu4043.jpg


いろんな車両がいっぱい!!
とくに 鉄道が好きなわけでもなくても テンションあがったよ~↑
2-1106bu4054.jpg


2-1106bu4041.jpg


休憩所の椅子も こんなんだったりする。
2-1106bu4048.jpg


ふだんは見えない部分とか鉄道の歴史 カムやエンジンなどの仕組みもわかるよ。
2-1106bu4052.jpg


新幹線の開発の歴史を上映するシアターがあって ダーリン感激してたよ。
私は以前 テレビで新幹線ができるまで特集を観たことあったの。


新幹線の運転シュミレーターは 大人気で 抽選だよ。
でも 外から自由に見学できるから 新幹線の運転席から見る映像を
見ることができるの。気をつけないと 乗り物酔いするけどね~
2-1106bu4062.jpg
トンネルを抜けると 富士山が見えるところでは 「わぁっ!!」って歓声が(*^^)v


ぜひ買いたかったお弁当類。
2-1106bu4067.jpg


リニア鉄道館でしか買えない駅弁
2-1106bu4069.jpg


名古屋名物ばかりで おいしい♪
2-1106bu4072.jpg


こちらは 昭和39年に実際に車内で販売されてた復刻盤駅弁。
包装紙には 当時の社内の案内図が書いてるよ。
2-1106bu4070.jpg


2-1106bu4074.jpg


お土産は 一日20個限定の陶器の汽車土瓶と 人気の長ーいバームクーヘン
2-1106bu4098.jpg


2-1106bu4100.jpg


2-1106bu4099.jpg





午後からは blog友達の♪みくママ♪さん一家と一緒に遊ぶ計画。
ホントは名古屋港水族館に行きたかったんだけど、休館日だったから行けず…
♪みくママ♪さん 御用達の(笑)ペットショップめぐりをしたよ(o^-^o)


まぁ かわいいフクロウ(フクロウ大好き)がいっぱい居る所もあったんだけど
撮影禁止だから撮れなかった。手のひらサイズが6種類 触っちゃいけないけど触れるところにふつうにチェーンでつながれてるの。 


そしてショップには めずらしいお猿さんもいっぱい居たよ。
♪みくママ♪さんちは スローロリスっていうお猿さん5頭と暮らしてて
お猿さんに詳しいの。


ハクチョウに餌をあげてる ゆーちゃんと♪みくパパ♪さん
2-1106bu4075.jpg


ハクチョウさん この壁をつついて 餌を催促してたよ。
2-1106bu4083.jpg


ペットショップめぐりのあとは 大きなショッピングモールへ。
サンリオショップには かわいい大きなキティちゃんが居たよ。
2-1106bu4085.jpg


一緒に イタリアン食べ放題のレストランへ。
2-1106bu4088.jpg


私の食べた分 あ、お寿司はダーリンのだ。 
2-1106bu4086.jpg


2-1106bu4087.jpg


デザートがめちゃ充実してたよ、私の食べたデザート一回め
2-1106bu4093.jpg


二回め
2-1106bu4095.jpg
おいしかったし 楽しかった♪


♪みくママ♪さんから お土産いただいたよ。
 2-1106bu4096.jpg


2-1106bu4097.jpg
名古屋のお菓子。おいしかったです。ありがとうございました。
関連記事

タグ : クレソン クイズ リニア鉄道館 名古屋 ♪みくママ♪さん 駅弁 バイキング

Comments

No title

♪お久しぶりです
わぁ・・・クイズだ!よく数えてから・・にしよ(^^)
名古屋に行かれたのですね。鉄道・・って奥がふかそうですよね。

大きなキティーちゃん・・・乗ってみたいw
♪ピアス・・そう、29歳であけた!!一緒だね♪わぁーぃ!
3つあけて・・・1つ、ふさがっちゃったよ(汗)

No title

やっぱり、クレソン君とポワちゃん・・・難しいよ~(涙)
でも、一応7枚で!!!

お顔だと分かるんですけど、まだ後ろ姿の見分けがつかなくって!
どっちも美猫さん達だしね~

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

1枚迷うんだけど、6枚かな(≧ω≦)

名古屋行って来たんだぁ!
楽しそ~♪
イタリアンの食べ放題いいなぁ(≧▽≦)
おいしそう♪

No title

6枚~♪ファイナルアンサーです^^

駅弁、美味しそうなんだけど♡
しかもイタリアンもーーーーー
やば、お腹すいてきた。。。(笑)

No title

6枚かなあ、ポワロージュンヌちゃんとの違いが
難しいです。

No title

えーーーーっ!!!!
あたしは、3枚しか見つからなかった(/_;)

今日は、急いでブログ周りをしています
はろぉちぐ♪さんもp、プチオフ会?
ゆーちゃん、みくママさん、パパさんと楽しいひととき、良かったですね^^
おいちそぅなお料理だゎ
サンリオショップ・・・銀座にあって、中学校の時にハマり、お友達とよく行ったなぁ。。。。って思い出しました

No title

1枚、ポーちゃんとどっちか分からないのがあるんだけれど、6枚にします。

No title

今回は間に合った!!(≧ω≦)
6枚でお願いします。

新幹線 楽しそう~♪
おーくんも鉄道にそんな興味ないが、こういうとこは行きたい!!!

No title

6枚かなぁ…
(つд⊂)ゴシゴシゴシ  
も1回!ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ

うんっ、にゃっぱし6枚でふぁいにゃるあんさー!!
むつかしー(ノ*´Д)ノ

旦那様とお友達との楽しい時間が過ごせてハッピーですねっ♪
スローロリスってすっごく可愛いんですよね~☆あのお手手でにぎにぎされたい(憧)

No title

えーん、もうすぐ締め切りなのにわかんないよー(泣)
クレちゃんとポワちゃん
お顔が写ってるとわかるんだけど
体の一部や後ろ姿を見ても、いまだに違いがよくわからなくて・・・(^◇^;)

こうなったら勘で勝負!(*≧m≦*)
「6枚」でお願いしまーす。

No title

迷うけど、6枚にします^^
4番のピンクの肉球、かわいい~

鉄道好きにはたまらないでしょうね
あー、でも今新幹線ときくと中国をおもいだしてしまって(--)
人命第一にいろうな試行錯誤があったんでしょうねぇ
日本はすごい!

おべんと~^^、一番のたのしみ(^0^;)おいしそ~
20個限定を手にいれましたか!
バームクーヘンを大人食いしたーい

白鳥までいるなんて、ビックリですね。
食べ放題、いいですね~、それもデザート充実はうれしい^^
名古屋といえばういろうが大好きなんですが、プチしゅ~もおいしそうだわ

クイズに参加してくださった方々へ

 ご参加ありがとうございました。
今回 久しぶりに正解率めちゃ高かったです。
皆様 これからもポーチャたくさん貯めていってくださいね~♪

プチオフ会楽しかったです(*^。^*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

